SSブログ

最近食べたものと飲んでるワイン [おいしかった]

先日池袋の西武でこんなお弁当を買ってみました!

年末から売っていたのですが、年が明けて見なくなっていたのですが、数日だけまた売っていたので買いましたが、こんな袋に入れてくれました。

0213_01.JPG

福ねこと書いてあり、買ったのはこんな容器に入っています。

ちなみに、黒猫とキジトラぽいのもありましたが、お弁当のご飯がそれぞれ違い、これにしました。

0213_02.JPG

首輪も付いています(^^)

そして蓋を取るとホタテのご飯と魚の入ったおかずで、猫も好きそうなお弁当(笑)

0213_03.JPG

また池袋西武で東京は湯島にあるお店のお弁当でレンコンの絵が描かれていますが

0213_04.JPG

お弁当にもレンコンが沢山あります。

天麩羅もレンコンの挟み揚げや、レンコンの酢の物などもあります。

0213_05.JPG

そして東武デパートで買ったのは信玄餅の桔梗屋の桔梗信玄ビスキュイと言う物です。

0213_06.JPG

中はこんなビスケットぽいのが入っていますが、食べるときな粉に黒蜜で信玄餅です。

0213_07.JPG

また、池袋西武のおこわを売っているお店のお弁当で牡蠣フライ弁当です。

0213_08.JPG

ここでもホタテのおこわを入れていますが、ホタテ好きです(^^)

また、10年位前に買った自転車マークでお馴染みのコノスルです。

コノスルはノンビンテージなのが一般的ですが、これはコノスルでもスペシャルキュベで20バーレルしか作らないものでビンテージは2007年です。

0213_09.JPG

10本買っていたので月1で今年中には飲み切っちゃいます。

カベルベ・ソービニヨンでこれ以外にスペシャルキュベのピノノワールもあり、それは紙に包まれたものです(^^)

そして僕の使っているワインオープナーですが10年以上使っているものでこんな感じでワインのコルクに入れていきます。

0213_10.JPG

ほぼ入ったところで、真ん中の部分で少しリフトアップし

0213_11.JPG

この後一気にコルクを引き抜きます(^^)

0213_12.JPG

これ以外に古いワインのコルクを開ける為に使うオープナもあります。

これは、僕の生まれた年のビンテージワインがあり、還暦になったら飲もうと思っています(^^)


追記)

福ねこ弁当ですが、2月28日まで東京駅大丸で販売しているとの事です。




池袋西武で売られていたものと同じ種類です(^^)

おこしやす!(212)  コメント(36) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 212

コメント 36

zombiekong

福ねこ弁当欲しいです。もう売ってないのでしょうか。
by zombiekong (2019-02-13 01:19) 

ぽちの輔

この弁当箱を見たら即買いします^^
by ぽちの輔 (2019-02-13 06:58) 

mimimomo

おはようございます^^
上のお二人さんと一緒、わたくしも欲しいです^^ 美味しそうだし
入れ物も良いわ^^
こう言うオープナー、我が家お以前ありました(同じものじゃないけれど)
今もあるかな~ 壊れたんだったか・・・
by mimimomo (2019-02-13 07:04) 

Inatimy

福ねこ弁当、検索して見ましたよ。 なんて可愛い。 中身もいいなぁ。
全種類、買い揃えたくなります^^。 鈴のついた首輪も素敵。
by Inatimy (2019-02-13 08:03) 

ニッキー

福ねこ弁当、こんな可愛いパッケージで
売ってたらあっという間に売り切れそう=(^.^)=
湯島の扇屋さんのお弁当で、
こちらのレンコンのお弁当は見たことないです(°_°)
今度見つけたら両方買ってみます( ^ω^ )
by ニッキー (2019-02-13 08:17) 

ちぃ

オッドアイの白ニャンコ!
これの容器は捨てられませんね〜^^
by ちぃ (2019-02-13 09:20) 

リュカ

オッドアイの可愛い白猫チャン!!
しかも色っぽいですね~~^^
首輪っていうところがまた憎い^m^
コノスルのビンテージは知らないですよぉー(@@
by リュカ (2019-02-13 10:07) 

くまら

ビンテージワイン一度頂いた事が有りますが
オープナー使って開栓出来そうもなかったので
近所に有ったイタメシ屋さんで開けてもらった事が有ります
by くまら (2019-02-13 10:15) 

raomelon

福ねこ弁当可愛い~
おかずも耳の形にぴったりフィット、芸が細かいですね^^
桔梗信玄ビスキュイも美味しそう♪
by raomelon (2019-02-13 10:59) 

きぃ

福ねこ弁当♪
容器が可愛過ぎて、集めたくなりそうです♪
by きぃ (2019-02-13 12:34) 

猫毬

にゃん弁当♪福がやってきそう♪
あと、見逃しがちですが、おいしそうwww
by 猫毬 (2019-02-13 12:36) 

Lanai

桔梗信玄餅、大好きですがクッキーはまだトライしたことが
ありません^^。

by Lanai (2019-02-13 13:37) 

テリー

ワインオープナー、似たようなのを使っています。
by テリー (2019-02-13 15:21) 

夏炉冬扇

レンコンは風邪の予防にいい、という話ですが。
本当かなあ。
by 夏炉冬扇 (2019-02-13 16:50) 

まこ

わぁ~♬かわいいお弁当箱♡
どのお弁当も、とっても美味しそう♬
わたしも帆立大好き!!
by まこ (2019-02-13 16:51) 

JUNKO

福猫弁当、入れ物が可愛いですね。お味もいいのでしょうけれど。
by JUNKO (2019-02-13 17:09) 

conta

レンコンは免疫力アップでインフルエンザ対策に効果があるとかTVでやってましたです。
by conta (2019-02-13 17:12) 

okko

ネコちゃん弁当、欲しいです

ウチもそのオプナーを使ってますよ。螺旋状の取っ手がついているのもありますけど、肝心の自分が1人暮らしの年寄りではもう、骨董品化しています。
by okko (2019-02-13 17:25) 

甘夏

福ねこ弁当、容器が可愛いですね。
目の色が違うのも魅力的♪
中のお弁当も美味しそう。ホタテ大好きです(^^♪
by 甘夏 (2019-02-13 17:36) 

Boss365

こんばんは。
猫弁?容器が凝ってますね?容器代にコストかかっています。
「桔梗信玄ビスキュイ」知らなかった。信玄餅でしたか?(笑)
想像出来る味と推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-13 18:48) 

ヨッシーパパ

いろいろな駅弁が楽しめる所がデパートの良い所ですね。
近所のスーパーでは、横川の釜飯を売っています。^_^
by ヨッシーパパ (2019-02-13 19:11) 

naonao

福ねこ弁当、容器が可愛くて美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅる
腱鞘炎の件、お心使いをありがとうございました。
by naonao (2019-02-13 19:46) 

たじまーる

福ねこ弁当、入れものがかわいいですね(*´∇`*)
福が来そうなデザインだと思います(^ー^)
by たじまーる (2019-02-13 20:12) 

ma2ma2

zombiekongさん
追記しましたが大丸東京で今月中売られているみたいです。

ぽちの輔さん
一気に食べられないので1個買いました!

mimimomoさん
味も美味しく頂きました!
オープナーは長く使っています(^^)

Inatimyさん
福ねこ弁当色々種類がありますね!
どれも美味しそうですね(^^)

ニッキーさん
このパッケージはすぐに補填されて売られていました!
レンコンのお弁当もおいしいです(^^)

ちぃさん
オッドアイと言うのですか!
鈴は音はしませんがポイントですね(^^)

リュカさん
白猫ちゃんとか、保護猫がデザインの元らしいです!
コノスルのビンテージもあるのですが、とても美味しいです(^^)

くまらさん
ビンテージ物のワインのコルクは弱くなっている事があるので、自信の無いときは専門家に開けて貰うのが良いです(^^)

rapmelonさん
お弁当箱可愛いですね!
耳にもちゃんとおかずが入っています(^^)

きぃさん
容器が可愛いですが、置くところがなくなっちゃいます(^^)

猫鞠さん
ニャンコのお弁当箱可愛いです!
味も美味しく頂きました(^^)

Lanaiさん
信玄餅の味そのままのクッキーでした(^^)

テリーさん
ワインオープナーは形が似ちゃいますね。

夏炉冬扇さん
レンコンは免疫力を付けてくれるみたいですね(^^)

まこさん
お弁当箱が人気になっているみたいです!
ホタテは美味しいですね(^^)

JUNKOさん
お弁当は味も美味しく頂きました(^^)

contaさん
テレビでやっていましたね!
僕も見ました(^^)

okkoさん
猫ちゃん弁当、美味しかったです!
ワインオープナーは形が似ているの多いですね(^^)

甘夏さん
福ねこ弁当は名前も良いですね!
別なお弁当は玉子焼きに肉球の焼き印があるのもありました(^^)

Boss365さん
値段は1500円でしたので、駅弁大会で買ったヘッドマーク弁当より容器も安いと思います。
想像出来る味ですよ(^^)

ヨッシーパパさん
駅弁では無く企画弁当らしいです!
峠の釜めしは近所のスーパーでも売っていました(^^)

naonaoさん
福ねこ弁当は容器を目的で買う人も多いと思います!
チキンタツタは買います(^^)

たじまーるさん
入れ物で買う人も多いと思います(^^)
by ma2ma2 (2019-02-13 20:55) 

kiki

オッドアイの白猫さん、福猫弁当!
見つけると即会ですね(笑)
レンコン大好き。
ワインオープナーで開けてるところが美味しそう(笑)
by kiki (2019-02-13 22:06) 

とまと

福猫弁当オッドアイで可愛いですね~
by とまと (2019-02-13 23:11) 

ChatBleu

ふく猫弁当、良いですね!オッドアイのニャンコだー。
信玄餅、最近いろんなのが出てますよねーー。
by ChatBleu (2019-02-13 23:37) 

kuwachan

猫のお弁当箱、食べた後は自分用として使えそうですね。
大丸で今月中、販売されているのですね。
情報ありがとうございます^^
by kuwachan (2019-02-14 00:23) 

ナベちはる

猫のお弁当のイラスト、目を惹かれます。
これがお弁当箱と言われても、初見ではなかなか信じられないかもしれませんね…(^^;
by ナベちはる (2019-02-14 00:37) 

marimo

この福猫弁当一目惚れです♪
容器だけでもほしいです(笑 中身もいい感じのおかずです。
2007年物のワインってすごく高価なのでしょう?
以前自分の生まれた年のワインを頂いたことがありますが、
なんとバニュルスというデザートワインでした(笑
by marimo (2019-02-14 13:55) 

ヤッペママ

福猫弁当欲しいニャ。

by ヤッペママ (2019-02-14 20:31) 

RASCAL

可愛いお弁当ですね〜!
母が白い猫を飼っているので
大丸で買おうと思います^_^
情報ありがとうございます!!
by RASCAL (2019-02-14 20:40) 

ma2ma2

kikiさん
白猫さんのお弁当ですが小春と言う名前が付いていました!
ワインは大好きなのでよく飲んでいます(^^)

とまとさん
猫のお弁当箱、可愛いですよね(^^)

ChatBleuさん
福ねこ弁当は入れ物も可愛いです!
お弁当も美味しかったです(^^)

kuwachanさん
大丸東京店です!
自分ではお弁当箱何に使おうかな?

ナベちはるさん
お弁当箱としても可愛いですよね!
中身も美味しかったです(^^)

mimimomoさん
このお弁当は色んな所で出店されたりしているので関西でもあると思います。
2007のワインでも銘柄で値段が変わります。
また出来た年でも値段が結構変わりますよ(^^)

ヤッペママさん
大丸東京店で今月中は売られています!

RASCALさん
大丸も東京駅だけですよ!
なので間違えないでください(^^)
by ma2ma2 (2019-02-14 22:05) 

こちさ

ニャンコのお弁当、可愛くて美味しそう~♪
猫好きの友人にプレゼントしたいけれど、
東京住まいではないからなぁ・・・。
by こちさ (2019-02-19 00:39) 

風の友

猫の弁当面白い!
アイデア商品ですね。
by 風の友 (2019-03-10 00:10) 

くにこ

ナイス
by くにこ (2019-06-15 18:24)