SSブログ

Flight of Dreams 2 [チョットお出かけ]

Flight of DreamsのBoeing787-8が作られているのはシアトルにあるエバレット工場ですが、シアトルと言えばマリナーズでこのマークと言えばイチローです!

そしてこのneon signは有名ですね(^^)

0209_01.JPG

そして787のメインギアですが近くで見るとタイヤも大きいです。

0209_02.JPG

横からも見てみますが、この足で200トン以上の重量を支えるのは凄いと思います。

0209_03.JPG

そしてエンジンは入っていませんのでカウルだけですがシェブロンノズルと言われるギザギザのエンジンフードです。

0209_04.JPG

真下に入ってみますがエンジンがかかっている時にこの線より出るなって、エンジンかかってたら近寄りません(笑)

0209_10.JPG

そして尾翼部分に廻りますが、尾翼に787の文字が綺麗な感じです。

0209_05.JPG

尾翼真下からも撮影してみました。

0209_06.JPG

そして反対側にでて撮影しちゃいます。

0209_07.JPG

そして787はDream Linerと言われるBoeingでは777が出てから20年以上経ってからの飛行機で夢の飛行機とサブネームが付いています。

何故夢の飛行機かと言えば777までは高度2400mの気圧にして、鉄が沢山使われていたので湿度を0近くにして錆びないようにしていましたが、日本のカーボン繊維で高度1800mの気圧で且つ湿度も上げられるので乗っている人間も体に優しい飛行機だからです(^^)

0209_08.JPG

またここの入場料は1200円と意外と高いです。

0209_09.JPG

そんな感じで楽しんだFlight of Dreamsでした

0209_11.JPG

帰りは新幹線で名古屋から帰るので名鉄の特急ミュースカイで名古屋に向かいます。

0209_12.JPG

そして名古屋駅から新幹線ですが、お弁当を買います。

お弁当は東海道新幹線弁当です。

0209_13.JPG

東京から新大阪までの料理で彩られています。

0209_14.JPG

お弁当は穴子が傾いちゃいました(笑)

0209_15.JPG

新幹線は280Km以上を出していますが、東海道で大丈夫?

0209_16.jpg

そして新幹線からは富士山雲で頂上が見えませんでした。

0209_17.JPG

そんな感じで楽しんだFlight of Dreamsでした(^^)

ちなみに、帰りが新幹線だったのは羽田ー名古屋の飛行機が少ないからです(笑)


さて、皆さんにお知らせです。

今まで更新しない日も、ブックマークした方の所へ全て訪問していましたが、今回から更新しない日は朝からの訪問などを辞めて(朝だけで記事読んでいると1時間近くかかるので)、お越し頂いた方の所に夕方から夜に訪問させて頂きます。

また更新しない日はコメントの記述とかも出来ないと思います。

色々忙しくなってきたので、ご了承願いますm(__)m

おこしやす!(222)  コメント(38) 

おこしやす! 222

コメント 38

ナベちはる

ボーイング787のデザインに技術、ハイレベルだというのが伝わってきます!
by ナベちはる (2019-02-09 01:16) 

こんちゃん

エンジンがかかっているときに線より前に出るとどうなっちゃうの?
by こんちゃん (2019-02-09 03:56) 

ニッキー

こんなに間近で見るとやっぱりタイヤもでかいですねぇ(°_°)
入場に1200円はちょっと高い気もするけど
一度は行ってみたいかも( ^ω^ )
by ニッキー (2019-02-09 07:12) 

ちぃ

こんなに間近で飛行機を見られる機会ってあまり無いかも!
黒はんぺん!?
by ちぃ (2019-02-09 07:46) 

きぃ

お弁当♪いろいろな味が楽しめて
いいですね(#^.^#)

ブログはマイペースが一番ですね!
by きぃ (2019-02-09 07:52) 

夏炉冬扇

ブログもきちんと回ると大変ですから。
きままにどうぞ。
by 夏炉冬扇 (2019-02-09 08:22) 

とまと

コメントやらナイスやらは、お時間のある時でよろしいとおもいます^^
by とまと (2019-02-09 08:28) 

yakko

おはようございます。
いつも楽しませていただいております。殆どテクテク歩きの日々なので飛行機や新幹線の旅は見るだけで嬉しいです(^^)
by yakko (2019-02-09 08:45) 

marimo

飛行機の内臓部分を見るチャンスは普通はないですよね。
この施設一般的にはあまり知られていないけれど
もっとうまく告知したらマニアがたくさん集まってきそうですね。
by marimo (2019-02-09 10:00) 

raomelon

近くで見ると大迫力ですね!!
真下に入れることは無いので、新鮮な感覚で楽しめますね♪
東海道新幹線弁当、美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2019-02-09 10:18) 

Boss365

おはようございます。
入場料1200円、高いような安いような?一度は近くで見たいです。
787機体情報を下調べしておくと、より楽しそうです。
無理なく、お気遣いなく、ブログ楽しみましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-09 10:27) 

mimimomo

こんにちは^^
イチローのマーク、こう言う世界に疎いわたくしでも知っています^^
カーボン繊維の発明は凄いですよね。確か宇宙へのロケットなどにも使われているのですよね。日本はやはり凄いわ!
東海道新幹線弁当、わたくしもお正月の旅行で頂きましたよ~♪
by mimimomo (2019-02-09 10:47) 

miffy

飛行機を真下から見ることって無いので新鮮です。
787は乗り心地も良いので好きな機種です。
by miffy (2019-02-09 11:16) 

テリー

新幹線で、弁当を購入したことが無かったのですが、これだけ、充実しているのなら、試しに買って、食べて見たいですね。
by テリー (2019-02-09 14:58) 

Lanai

写真で見てこの迫力。実物は想像以上なんでしょうね~^^。
by Lanai (2019-02-09 16:41) 

kiki

シアトルに行かれたのかと(笑)
by kiki (2019-02-09 17:51) 

ぴーすけ君

エバレット、懐かしいわ。
(住んでいた町が近かったんです。)
by ぴーすけ君 (2019-02-09 18:15) 

ともち

愛知県出身ですが、セントレア空港は利用回数が少ないです。
この場所はテレビで紹介されていたのを見ましたが、行ったことはありません。。。
by ともち (2019-02-09 18:38) 

ミーミー

セントレアから名鉄のミュースカイは快適(^^)/

 ブログ 忙しいと中々皆さんへ訪問難しいですよね
 忙しくなって来たのですね お身体もお大事にがんばってください
by ミーミー (2019-02-09 18:47) 

RASCAL

タイヤ、大きいですね〜!
大きいと思ってましたが…
人もか対比すると、その大きさに!!^_^
by RASCAL (2019-02-09 19:08) 

ヨッシーパパ

羽田ー名古屋便は朝と夜の2往復しか無いのですね。
使いづらい路線ですね。
今年は、名古屋に3度ほど行く予定ですが、やはり、新幹線になりそうです。
by ヨッシーパパ (2019-02-09 19:15) 

kuwachan

東京から名古屋ですと、行く場所にもよりますが
やはり新幹線が便利ですね。
by kuwachan (2019-02-09 20:01) 

かずい

名古屋-東京間は新幹線ですね…。昼からの打合せだと、こだまに乗っていきます。早割だとグリーン車が格安に乗れるので、らくちんです。でも一度は飛行機で行ってみたいですね。
by かずい (2019-02-09 20:32) 

甘夏

飛行機をこんなに間近で見ると大迫力ですね。凄い!
新幹線のお弁当は美味しそう(*^_^*)
黒はんぺんは静岡ですね^^
ブログの訪問コメントはマイペースでお願いします♪
by 甘夏 (2019-02-09 20:35) 

JUNKO

見ることのできない光景を見せていただきました。
by JUNKO (2019-02-09 20:47) 

naonao

飛行機の真下に入れることはないし
飛行機、間近で見ると大迫力ですね(゜∇^d)!!
新幹線と言えば、駅弁♫美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2019-02-09 21:26) 

ChatBleu

こんな間近で飛行機を見れることなんてないから面白いですね!
by ChatBleu (2019-02-09 22:30) 

ma2ma2

ナベちはるさん
Boeing787は最新技術で作られています!
日本の技術です(^^)

こんちゃんさん
前に出るとエンジンに吸い込まれる危険があります!

ニッキーさん
タイヤデカいですよ!
1200円、リピーターは少ないかも?

ちぃさん
近くで旅客機を見れるのは少ないです!
黒はんぺんは静岡名物です(^^)

きぃさん
東海道新幹線弁当は東京から大阪までの味を楽しめました!
マイペースに戻します(^^)

夏炉冬扇さん
ブログも読んでいると時間が足りないです!

とまとさん
そうさせて頂きますね(^^)

yakkoさん
飛行機がメインですが時々新幹線も入ります!

marimoさん
飛行機の脚の下とかは入れない所なので楽しく見てきました!
マニアはたぶん知っています(^^)

raomelonさん
真下には入れることは普段は絶対に無いので下からも見ました!
お弁当は美味しく頂きました(^^)

Boss365さん
飛行機1機で1200円は高いと思いますが、最初は入っちゃいます!
ヒコーキ好きは787のどの部分が日本のどのメーカで作られているのかも知っています(^^)

mimimomoさん
マリナーズはイチローで日本でもメジャーになりました!
新幹線弁当は色々楽しめて美味しいですね(^^)

miffyさん
787は真下から見ても良いものでした!
乗り心地も良いですよね(^^)

テリーさん
国内でお弁当も良いものですよ!
美味しいです(^^)

kikiさん
シアトルにも行ってみたいです(^^)

ぴーすけ君さん
エバレットの近くに住んでいたことがあるのですね(^^)

ともちさん
セントレアは僕も3回しか利用した事がありません!
ここは面白いですよ(^^)

ミーミーさん
ミュースカイは早いですね!
快適に過ごせました(^^)

RASCALさん
タイヤ大きいですよ!
人の大きさくらいあったりします(^^)

ヨッシーパパさん
ANAも含めて3便です!
セントレアが目的で時間も良かったです(^^)

kuwachanさん
セントレアが目的地だったので飛行機で向かいましたが帰りの時間は飛行機内ので新幹線でした(^^)

かずいさん
僕も事前に乗るのがわかっていると早割使います!
グリーンも普通車近くで乗れますね(^^)

甘夏さん
新幹線弁当は美味しく頂きました!
ブログはマイペースですね(^^)

naonaoさん
飛行機は間近でみると迫力は良いですよ!
駅弁も美味しく頂きました(^^)

ChatBleuさん
飛行機を近くで見れるのは飛行機好きには最高です(^^)
by ma2ma2 (2019-02-09 23:05) 

こちさ

飛行機を見るとワクワクしますね~♪
正面からの姿もカッコいいですが、
お尻側から見るのも好きだったりします^^
by こちさ (2019-02-09 23:47) 

式条 梨々子

タイヤだけでもすごい大きさですね・・・・
機体はもっと大きいけど。
野球に詳しくなくてもこのイチローマークは知ってます!
by 式条 梨々子 (2019-02-10 01:06) 

Inatimy

ちょっとずつ、いろいろ楽しめるなんて、
お得感たっぷりなお弁当ですね。 穴子蒲焼、いいなぁ^^。
by Inatimy (2019-02-10 07:42) 

くまら

一度間近で見てみたいです
飛行機好きにはたまらんでしょうね
by くまら (2019-02-10 10:44) 

ふにゃいの

タイヤでか!
間近でみたら迫力あるでしょうね~。
見に行きたいです。
by ふにゃいの (2019-02-10 18:17) 

まゆみっふぃ

近くで見るとやはりすごい迫力ですね(^^)
by まゆみっふぃ (2019-02-10 20:27) 

KINYAN

こんばんは
今日10日川崎大師に行ってきました(^^♪
by KINYAN (2019-02-10 21:03) 

ma2ma2

こちささん
飛行機は旅行ってイメージが出ますよね!
飛行機は色々な所が格好良いです(^^)

式条 梨々子さん
タイヤ大きいです!
イチローのマークは有名ですね(^^)

Inatimyさん
東京から大阪までの名物が入っています!
穴子がずれちゃいました(^^)

くまらさん
これだけ近く見れるところは工場見学でも無いので良いですよ(^^)

ふにゃいのさん
タイヤ大きいです!
セントレアの敷地内にあるので良いですよ(^^)

まゆみっふぃさん
飛行機は大きいので迫力がありますよ(^^)

KINYANさん
川崎大師はご利益ありますよね(^^)
by ma2ma2 (2019-02-10 21:59) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

実物が展示されているとは知りませんでした。GWはこの組み立て
工場を見学する予定です。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2019-02-10 23:07) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
MRJの工場見学は撮影禁止dえす(^^)
by ma2ma2 (2019-02-11 22:15)