SSブログ

Flight of Dreams 1 [チョットお出かけ]

昨日はチョット西に飛んできました!

降りた空港は、降りたことのない空港で、米軍の基地もあるので、窓から撮影するなとの機内アナウンスでしたが動画も撮影しました(笑)


さてセントレアまで飛んで向かったのは同じセントレア内にある施設に向かいます。

0207_01.JPG

ガラスで少し見づらいですが、Boeing787の絵が建物に描かれています。

ここはBoeing787-8の初飛行した飛行機が展示されている場所で、日本のパーツが半分近く使われているのでBoeing社が日本に初飛行した飛行機を寄贈したのです。

何故セントレアかと言うと、日本で作成したパーツ(羽や胴体、炭素繊維など色々)をこのセントレアから米国まで運んでいたからです(^^)

そしてここはFlight of Dreamsと言う所に、シアトルのお店が入っていますが、Boeingのエバレット工場がシアトルにあるので、関連のお店も入っています。

0207_02.JPG

そしてこの建物はANAやJALも協賛しています(^^)

0207_03.JPG

そしてメインのBoeing787-8です!

0207_04.JPG

オープンが10時でオープン直後に入場したのでガラガラです。

フロントのランディングギアですがiPhoneで撮影!

0207_05.JPG

同じ場所からもう一つの携帯のXperiaでも撮影しますが縦横比が違います。

そして明るさなども結構違います(^^)

0207_06.JPG

その後、階段で上に上がり、プロジェクションマッピングが行われるのを見ます。

通常だと整理券を配って見るらしいのですが、この日は並ばずに見れます!

0207_07.JPG

そしてプロジェクションマッピングが始まります!

正面から見ちゃいます。

0207_08.JPG

0207_09.JPG

そして少し横にずれて撮影です

0207_10.JPG

またコックピットにも入れます!

0207_11.JPG

Flightディスプレイも少し寄ってみます!

0207_12.JPG

またBoeing787-8と言うとコックピットも天井にディスプレイでパイロットも楽しめるのでしょう(^^)

0207_13.JPG

そしてドアを撮影するのも僕らしいです(笑)

0207_14.JPG

そんなセントレアにあるFlight of Dreamsですがもう一回続きます。

飛行機1機でも楽しめる施設です(^^)


さて、以前BS TBSでQUEENを放送するとお知らせしましたが、今度の日曜日はTOTOが放送されます。

ちなみに、前回はThe MonkeysでDay Dream Billyberなど懐かしかったです(^^)

おこしやす!(231)  コメント(38) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 231

コメント 38

さる1号

コックピット、スッキリしていますね
あまり萌えない^^;
昔のアナログメーターいっぱいのコックピットの方が萌えるなぁ
by さる1号 (2019-02-07 06:44) 

テリー

前輪についているライトが小さくなっていますね。LED になったのかな。客室のドアのハンドルも小さいようですが、非常時ドアを開ける時は、電気かエアのパワーアシストがあるのかな。色々面白そうですね。
by テリー (2019-02-07 06:49) 

ぽちの輔

セントレアは787だけですけど
県営名古屋空港にはたくさんありますね。
でも入場料が高かったような?^^;
by ぽちの輔 (2019-02-07 07:01) 

kazu-kun2626

実機の787なんですね
コクピットにも入れて
ma2ma2さんの興奮ぶりが
目に浮かびますよ(笑)
by kazu-kun2626 (2019-02-07 07:22) 

ニッキー

コックピットにまで入れるんですねぇ=(^.^)=
でっかい液晶画面(で良いのかな?)が2つなんですね(°_°)
映画とかでしかコックピットは見ないので
こんな風になってるとは知りませんでした(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-02-07 08:11) 

とまと

TOTOといっても東洋陶器ではないですね^^
by とまと (2019-02-07 08:20) 

きぃ

こんなに間近に、コックピットも
見れるなんていいですねぇ~♪
by きぃ (2019-02-07 08:26) 

くまら

セントレアの敷地内にこんなのが有るんだ
鉄道博物館の飛行機版みたいな物かしら?
by くまら (2019-02-07 09:04) 

marimo

なるほど~787が展示してあるとは聞きましたがこんな風に
乗ってみることもできるんですね♪
友人がこれのためにセントレアに行きたいって言っていた意味が
やっとわかりました(^^
by marimo (2019-02-07 09:28) 

viviane

日本で造ったパーツをセントレアから運んでいたんですね~
なるほど・・・セントレアにこんな施設があったなんて知りませんでした
ここ、シアトルの空港内の雰囲気も出ていますよ^^
by viviane (2019-02-07 10:03) 

mimimomo

こんにちは^^
こんな所があることも知らないわたくしです(-。-
by mimimomo (2019-02-07 10:59) 

yakko

こんにちは。
プロジェクションマッピングは華やかで楽しいですね(^^)
by yakko (2019-02-07 12:28) 

JUNKO

こんなところにも行けるんですね。ちょっと西に飛んでとはma2ma2さんならではのことですね。 
by JUNKO (2019-02-07 12:51) 

リュカ

コックピット、赤ちゃんの頃入った頃があるようです(笑)
そんな白黒写真があったのですが
記憶にないよーーーー(笑)
by リュカ (2019-02-07 14:23) 

ちぃ

飛行機をメインに据えてのプロジェクションマッピングが面白そうです!
今度はTOTO!
私はリアルタイム世代ではないのですがおっとが最近出た40周年記念ライブアルバムをヘビロテしてて・・・
おお!この曲はTOTOだったんだ〜なんて再確認してます^^
アフリカのとある砂漠でソーラー電池でエンドレスに流れる「Africa」
はご存知ですよね!
by ちぃ (2019-02-07 15:28) 

みうさぎ

青い機体Xperiaが綺麗に撮れてる
プロジェクションマッピング
素敵に興奮が高まる~コックピットインは
ハイになるわっ~(*´▽`*)

by みうさぎ (2019-02-07 15:31) 

okko

これを拝見したら、ウズウズ・・・そろそろ飛行機に乗りたくなってきました!!
by okko (2019-02-07 16:41) 

ミーミー

セントレア
 この施設は今人気のようです
  セントレアは楽しいです(^^)/
 すごく昔 成田から乗った時に
 機長席も見せてもらいました
 今じゃ考えられない事ですがあの当時はテロの心配もなくゆとりが在りましたね
 
 
by ミーミー (2019-02-07 16:53) 

Lanai

飛行機好きには堪らない画像の数々です^^!
by Lanai (2019-02-07 17:08) 

kiki

コックピット、システマティックで良いですね〜
by kiki (2019-02-07 17:38) 

conta

昨秋、スバルの航空機部品工場の見学に行きましたが、全てセントレア経由でアメリカに輸出すると言ってました。
by conta (2019-02-07 17:45) 

raomelon

飛行機のプロジェクションマッピング
初めて見ました^^
幻想的で楽しい空間ですね♪
by raomelon (2019-02-07 17:52) 

RASCAL

こんな施設があるんですかぁ〜!!
近くで見る事が出来るなんて興味深いですね^_^
by RASCAL (2019-02-07 18:21) 

甘夏

飛行機とプロジェクトマッピング
なかなか見られない光景です。綺麗ですね。
コックピットの中にも入れるのですね。見てみたいです(^^♪
by 甘夏 (2019-02-07 18:35) 

夏炉冬扇

どこにでも出かけられるんですね。
by 夏炉冬扇 (2019-02-07 18:40) 

青い森のヨッチン

以前はセントレアといえば温泉でしたが今はこちらの施設が人気ですね
by 青い森のヨッチン (2019-02-07 18:43) 

ma2ma2

さる1号さん
このコックピットはヘッドアップディスプレイとか最新のものです(^^)

テリーさん
最近の新しい飛行機は明りの全てがLEDになっています!
ドアはいざという時に開かないといけないので、電気は使っていません(^^)

ぽちの輔さん
セントレア入場料は県営名古屋にあるのと変わらないです(^^)

kazu-kun2626さん
実機のコックピットを見学出来るのは良かったです!
楽しんできました(^^)

ニッキーさん
コックピットに入れます!
ディスプレイは二つですが情報がいっぱいです(^^)

とまとさん
TOTOは日本に来てトイレにTOTOのマークがあるので、名前を付けました(^^)

きぃさん
間近で見られます!
こんな近くで見られるのは格納庫以外では無いです(^^)

くまらさん
鉄道博物館とは違いBoeing787専用の施設です(^^)

marimoさん
787が間近で見事が出来ます!
なので、絶対に行きたかった所なので良かったです(^^)

vivianeさん
全てセントレアから空輸されています。
これは、パーツを積んでジャンボよりも重い飛行機が飛べる滑走路を持っていて空いているセントレアだからです(^^)

mimimomoさん
世界で初飛行したBoeing787が展示されています(^^)

yakkoさん
プロジェクションマッピングは華やかですね(^^)

JUNKOさん
セントレアにあるので、飛行機がべんりで向かいました(^^)

リュカさん
コックピットはハワイで操縦した飛行機ぐらいしか入った事がありません!
グアムでも飛行機操縦する予定です(^^)

ちぃさん
今度の日曜日はTOTOでAfricaを中心に放送されるみたいです!
色々この番組は面白いです(^^)

みうさぎさん
iPhone8PlusよりXperiaの方が新しいのでカメラの性能もよいのかも?
飛行機良かったですよ(^^)

okkoさん
飛行機は今年もう6回乗りました(^^)
飛行機はたのしいです。

ミーミーさん
この施設は人気があるみたいで土日は大混雑みたいです!
今ではコックピット鍵がかかって絶対に入れないですね(^^)

Lanaiさん
飛行機をそばで見られて楽しい所です(^^)

kikiさん
コックピットは最新のシステムになっています(^^)

contaさん
全てセントレアからアメリカに送っています。
これは、パーツを積んだ飛行機が飛べる滑走路とタイムスケジュールの調整出来るセントレアです(^^)

raomelonさん
僕も飛行機のプロジェクションマッピングは初めて見ました!
楽しかったです(^^)

RASCALさん
セントレアにあるので、飛行機で行ってみました!
近くで飛行機見られるのはよいです(^^)

甘夏さん
飛行機を使ってのプロジェクションマッピングは大きな施設で無いと出来ないと思います!
コックピットも良かったです(^^)

夏炉冬扇さん
すぐにお出かけしちゃいます(^^)

青い森のヨッチンさん
セントレアの温泉は知らなかったです!
空港で温泉は新千歳にあるのは知っています(^^)
by ma2ma2 (2019-02-07 21:17) 

ゆきち

TOTOは「99」とか「ロザーナ」の頃、よく聴いていました♪
SONGS TO SOUL、楽しい番組ですね(*^▽^*)
by ゆきち (2019-02-07 21:27) 

ChatBleu

すごいですねー(@_@)
これは面白そう。
by ChatBleu (2019-02-07 22:54) 

naonao

飛行機がメインになったプロジェクションマッピング
コックピットにも入れて、興味深く面白そうですね(゜∇^d)!!
by naonao (2019-02-07 23:39) 

ナベちはる

見学するだけでも、あっという間に時間が過ぎてしまいそうなぐらいの面白さですね!!
by ナベちはる (2019-02-08 01:08) 

式条 梨々子

コックピットに入れるのは凄いですね!
近距離で見上げる飛行機は迫力ありますねー
by 式条 梨々子 (2019-02-08 02:00) 

たじまーる

ネズミの国の城や二条城あたりでもやってましたが
飛行機でもプロジェクションマッピングをやるんですね(°▽°)
これは盛り上がりそうな演出ですね(*´∇`*)
by たじまーる (2019-02-08 02:09) 

Inatimy

楽しそうなところですね〜。近くで見られるのはいいですよね。しかもコクピットまで。
貨物機なら見学したことが。機首部分が上がって開いて、そこへ積み込む様子が面白かったな^^。
by Inatimy (2019-02-08 07:46) 

Boss365

おはようございます。
「チョット西に飛んで・・・」の感覚!!凄いです。
セントレア、飛行機産業の出荷拠点ですか?
「Flight of Dreams」面白そうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-08 10:47) 

berry

セントレアにこんな施設があったのですね。
こりゃ、ますます一日がかりで遊んでこれそう^m^

by berry (2019-02-08 12:12) 

トモミ

「撮影するな」なんていうんですねぇ、三沢とかでもいわないのに。
セントレア…う~ん、行く予定は全くないですね(笑)!

by トモミ (2019-02-08 14:03) 

ma2ma2

ゆきちさん
TOTOは色々ヒット曲ありますね!
今回はAfricaを中心に放送するみたいです。

ChatBleuさん
ここは飛行機好きにはたまらない場所です(^^)

naonaoさん
Boeing787を中心にした施設です!
コックピットには中々入れないです(^^)

ナベちはるさん
面白い施設で楽しんで来ました(^^)

式条 梨々子さん
航空会社の工場見学でもこれだけ近寄れないです。
そして最新機のコックピットは入れないので良かったです!

たじまーるさん
ここは787中心の施設なので飽きられない様にする為にショーアップされています。

Inatimyさん
楽しい所ですよ!
貨物機は滅多に見学出来ないですね、機首が上がるのはジャンボの貨物機ですね。

Boss365さん
チョット西は名古屋の倍くらいの距離でした!
ここは飛行機好きには良い所です。

berryさん
セントレアの所に最近出来た施設です!
空港だけでも楽しめるのに良いです(^^)

トモミさん
海外では当たり前のアナウンスですが、日本では初めてでした!
ここは最新のF35BとかF-18フォーネットがあるから(^^)
by ma2ma2 (2019-02-08 21:22)