SSブログ

今年初のJALは [フライト]

JALのマイルでの国際線特典航空券が改悪になった先月レポしましたが、今年は数回しか乗らないかもしれないJALに乗ってきました!

以前のJAL国際線特典航空券が改悪のレポはこちらになります。


でも一年の最初に乗るとJALカードとJGCの両方で5000マイル貰えるので乗ってきました。

JALのサクラLoungeから飛行機を見て過ごします。

0205_01.JPG

この日は1月22日でブルームーンだったので朝でも月が大きく見えました!

コンデジLimixでズームしてみました。

0205_02.JPG

またJALのサクラLoungeからは富士山が見えるので富士山もズームしてみます。

0205_03.JPG

そして乗るのはBoeing737で翼より後方座席です。

0205_04.JPG

このBoeing737は国際線仕様なので、フットレストも付いています。

0205_05.JPG

羽田を離陸してネズミ王国の先の新浦安あたりでターンをしますが、この航路は北に向かうのと同じ感じです。

0205_06.JPG

でも都内上空を西に向かっています。

新宿もよく見えます。

0205_07.JPG

富士山は山頂に雲がかかっていました。

でも見れると嬉しいです(^^)

0205_08.JPG

そして富士山を過ぎるとすぐに降下していきます。

丁度渥美湾のあたりです。

0205_09.JPG

Flightradarで見てみると飛行時間が45分ほどで、名古屋に向かっています。

大阪でも同じ飛行時間なのでなんか得した気分!

0205_10.jpg

知多半島からセントレアに向かいます。

0205_11.jpg

そしてセントレアに到着しますが、ここから結構歩きます。

0205_12.JPG

そしてbaggage climbの所を通り過ぎますが矢場とんのぶたさんが沢山並んでいます(笑)

0205_13.JPG

そして無事にJGC会員ボーナスとJALカードの合わせて5000マイルを頂きました。

下の2行です。

0205_14.jpg

その後は目的地に向かいますが、それは次回です。

ちなみに、この羽田ーセントレアは新幹線よりも安くいけちゃいます(^^)


さて、最近ポケモンGOのレイドバトルでゲットした伝説のポケモンですがグラードンです。

0205_15.jpg

そして池袋で人が集まっていたので、ポケモンGOを起動してみるとパルキアが出ていました。

これが強くて20人くらいで戦いましたがバンギラスは5ターンほどでやられて、倒すまで3匹のポケモンがやられました!

でも無事にゲットしました(^^)

0205_16.jpg

そんなポケモンGOの近況も合わせてレポしました(^^)

さて、6日ですがお出かけなので、お越し頂いた方の所に帰って来てから押し逃げの訪問になりますが、ご了承くださいm(__)m

おこしやす!(216)  コメント(40) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 216

コメント 40

こちさ

私も5,000マイルをいただくために、
必ず1回はお金を出して乗るようにしています^^
そして、羽田~セントレア、私も乗りました。
やはり新幹線よりもお安かったので(笑)
by こちさ (2019-02-05 01:55) 

式条 梨々子

朝でもこんなにくっきり見えるのは凄いです!
上から見ても富士山は存在感ありますねー
by 式条 梨々子 (2019-02-05 02:05) 

oko

私もパルキア、初戦で捕獲しましたが、
そのあと3連敗しています・・・
もう一体くらい捕獲出来たら良いんですが
出会えるかタイミングですものねっっ
by oko (2019-02-05 05:50) 

marimo

コンデジでお月さまを映す方が綺麗に撮れますね(^^;
セントレア空港はまだ行ったことがないのですが・・・
レアな飛行機が見れると飛行機を撮る人に聞いたことがあります。
矢場とんの豚さんみんな力士になっているのですね(笑
by marimo (2019-02-05 06:59) 

ニッキー

羽田ーセントレア間って新幹線よりも安く乗れるんですか(°_°)
5000マイルもらえば、お得ですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2019-02-05 07:32) 

夏炉冬扇

楽しいフライトのご様子。
今日は食べものがありませんね。
by 夏炉冬扇 (2019-02-05 08:01) 

きぃ

新幹線よりも安く??
それなのに快適で!
空の旅もいいですね(#^.^#)
by きぃ (2019-02-05 08:14) 

Kiki

浦安、新宿辺りの上空
街の様子がなんとなくわかるので
なんだか見入ってしまいます(*^^*)
羽田からセントレアまで新幹線より安いのには驚きです!
by Kiki (2019-02-05 08:19) 

こんちゃん

セントレアへの名古屋便があることを知りませんでした。
今度利用してみようかな。
名古屋空港もセントレアも実家からはかなり時間がかかるのでやはり新幹線を使っちゃいます。
by こんちゃん (2019-02-05 08:23) 

yakko

おはようございます。
ブルームーンでしたか〜 ゴミ出しの時、じっくり眺めました (^ ^)
by yakko (2019-02-05 08:43) 

くまら

当地でも小松―羽田間、新幹線よりも安く買える便がありますが
小松までが遠いです
by くまら (2019-02-05 09:49) 

みうさぎ

ボーナスはなんでも嬉しいねっ
LUMIX のコンデジさんね
初期のLUMIX さんと昨年さよならしましたので響きが懐かしいわい

by みうさぎ (2019-02-05 09:50) 

Boss365

おはようございます。
改悪でJALを見きった感じ?ですね!!
問題続いているので、難しいですが、また、改善・改正されるかもです。
5000マイルゲット!!お疲れ様です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-05 10:25) 

リュカ

パルキアゲットおめでとうです!
2回たたかって、1回は逃げられちゃいました(笑)
ボール当てるのがへたくそなわたしです^^;
by リュカ (2019-02-05 10:57) 

ともち

愛知県に向かわれたのですね。
地元だぁ・・・
このあと、どんな場所が登場するのか、楽しみです。。。
by ともち (2019-02-05 11:06) 

ともち

そうそう、ゴールデンウイークに関東遠征する予定ですが、JALの早割!?で、取っちゃいました。。。
by ともち (2019-02-05 11:06) 

わたし

わたしも、数日前家のそばの公園でバルキアと戦いました。
最初のグループに後れを取り、3人のグループだったので、負けて
しまいました。

そのあとすぐ、また近くの別の公園にでて大勢の人のグループに入れましたが、今度はいざ!という時にアプリが固まってしまい、泣く泣くアプリ再起動で、バルキア戦さんざんな結果でした
by わたし (2019-02-05 11:49) 

Lanai

ズームすると富士山も成田から至近距離に見えるんですね^^。
by Lanai (2019-02-05 12:40) 

ムサシママ

お天気が良くて地上の景色が素晴らしいです
地上に降りるとぶたさんがかなり目を引きますね
このギャップが面白いです
by ムサシママ (2019-02-05 14:10) 

ちぃ

羽田のサクララウンジから富士山が?
気がつかなかったー!
明るいうちに羽田のラウンジに入る機会ってあまりないのですw
by ちぃ (2019-02-05 14:43) 

とまと

初フライトお疲れ様でした~
by とまと (2019-02-05 15:35) 

kiki

地上からと空中からの富士山、幸せです。
by kiki (2019-02-05 16:04) 

JUNKO

朝のお月様もいい雰囲気ですね。
by JUNKO (2019-02-05 16:14) 

okko

お月さまが、とてもいいですねぇ。

中部国際空港のことをセントレアっていうんですか、知らなかった。勉強になりました。
by okko (2019-02-05 16:31) 

conta

新宿の左の方にある丸い白いのは新国立競技場ですね、良く撮れています。
by conta (2019-02-05 17:36) 

raomelon

5000マイルは大きいですね^^
富士山も渥美湾も綺麗~
新幹線よりお安く快適な空旅ですね♪
by raomelon (2019-02-05 18:20) 

甘夏

山頂に雲がかかった富士山綺麗ですね♪
飛行機から眺める地上の景色は広大で見ていて気持ちが良いです(*^_^*)

by 甘夏 (2019-02-05 18:34) 

ヨッシーパパ

初フライト、いいですね。
天気も良くて、最高ですね。
私は4月になります。
by ヨッシーパパ (2019-02-05 19:00) 

mimimomo

こんばんは^^
名古屋までのフライトかぁ~まだ一度もこの路線は飛行機使ったことないです。
by mimimomo (2019-02-05 19:29) 

RASCAL

新幹線より飛行機の方が安いですよね!
空港からの移動を考えると新幹線に乗っちゃいますが。。
5000マイル貯める裏ワザがあるんですねー!
乗りたくなります^_^
by RASCAL (2019-02-05 21:08) 

ma2ma2

こちささん
5000マイルは美味しいので貰っておきました!
新幹線よりも安いのが良いですよね(^^)

式条 梨々子さん
冬は空気が澄んでいるので羽田からよく見えますよ!
高度が低いので富士山近く見えます顔

okoさん
パルキア1発でゲット出来ました!
出会えてもレイドに人が参加していないと勝てないですね(^^)

marimoさん
ズームにするとコンデジ小さいので手ぶれがです!
矢場とんの豚さん力士ですね(^^)

ニッキーさん
5000マイルはJALカード&JGCボーナスです(^^)

夏炉冬扇さん
朝なので食べ物ありません(^^)

きぃさん
新幹線より安い路線って結構ありますよ!
なので飛行機を選んじゃいました(^^)

Kikiさん
浦安の上で旋回するので、良く地上が見えます!
早割だと安く買えちゃいます(^^)

こんちゃんさん
羽田からセントレアまで朝と晩にあります!
セントレアからミュースカイで30分で名古屋に到着です(^^)

yakkoさん
この日はブルームーンの朝でした!
なので撮影しちゃいました(^^)

くまらさん
金沢から小松はバスで行くのが便利です!

みうさぎさん
ボーナス貰えるのは嬉しいですよね!
LUMIXは昨年買いました(^^)

Boss365さん
JALはマイルで飛行機乗るのが少なくなりそうです!
でも5000マイルは貰いたいので乗りました(^^)

リュカさん
パルキアは出ていても人がいないと倒せないので、ラッキーでした(^^)
1発でゲットしました(^^)

ともちさん
セントレアの施設で飛行機好きにはたまらない場所です(^^)
早割だと安いですね(^^)

わたしさん
パルキアは人が少ないと中々勝てないですね!
ポケモンは結構固まりますね、困った物です(^^)

Lanaiさん
成田ではなく羽田でした(^^)

ムサシママさん
お天気が良いときの飛行機は気持ち良いです!
ぶたさん、関取です(笑)

ちぃさん
サクララウンジから冬は富士山がよく見えますよ!
ANAだと反対側なので、富士山見れません(^^)

とまとさん
初フライトは富山で、JALは初フライトです(^^)

kikiさん
富士山が見えると嬉しくなりますね(^^)

JUNKOさん
朝のお月様は大きかったです(^^)

okkoさん
中部国際空港はセントレアですよ!
お月様は大きかったです(^^)

contaさん
先日の富山の時も紹介しましたが、新国立ですね!

raomelonさん
5000マイルは大きいです!
新幹線よりお得に乗ってきました(^^)

甘夏さん
この日は雲が低かったので富士山にかかっていました!
名古屋便は高度が低いので眺めがよいです(^^)

ヨッシーパパさん
JAL初フライトで、ANAが今年の初フライトでした!
天気が良かったです(^^)

mimimomoさん
名古屋までと大阪まで、飛行時間が変わらないのは不思議です(^^)

RASCALさん
JALカードとJGC会員合わせて初乗りだけボーナスマイルが入ります!
飛行機と新幹線が争っている所は安くなります(^^)
by ma2ma2 (2019-02-05 21:15) 

テリー

1年一回のボーナスマイルは、もらった方がいいですね。私も、検討します。
by テリー (2019-02-05 23:23) 

ChatBleu

セントレアは行ったことないかも。
そもそも近いですよねー(^^;)
by ChatBleu (2019-02-05 23:54) 

Inatimy

どこに向かわれるのかしらとドキドキして読み進めました^^。
名古屋だったんですね。 ずらりと並んだ矢場とんのぶたさん、可愛い。
by Inatimy (2019-02-06 07:45) 

jinopeko

もしかして目的地はあそこかな?^^
私も新幹線より安かったのでこの便で行きました。」
by jinopeko (2019-02-06 14:03) 

viviane

そうなのね~JALのマイル改悪になったのなら、ANAに徹しましょ^^
私も今年は福岡~広島辺りにマイルで行こうかな・・・と考えてます
いつも気遣い有難う~
by viviane (2019-02-06 16:21) 

naonao

今年初のフライトはお天気に恵まれて
空から、富士山が綺麗に見えましたね(゜∇^d)!!
ポケモン、グラードン&パルキアゲッド
おめでとうございます。
私は、もっぱらポケモンの捕獲のみで
EXレイドは、やった事がありません(__)

by naonao (2019-02-06 18:43) 

ヤッペママ

新幹線の方が使い馴れているので…つい。
by ヤッペママ (2019-02-06 20:38) 

kuwachan

5000マイルは大きいですね。
セントレアはまだ行ったことがありません。
by kuwachan (2019-02-06 20:38) 

ma2ma2

テリーさん
ボーナスマイルはJALカードとJGC会員で貰いました!

ChatBleuさん
セントレアは名古屋なので近いですが、目的がセントレアだったので(^^)

Inatimyさん
名古屋に飛びました!
矢場とんのぶたさん力士です(^^)

jinopekoさん
目的地はあそこです(笑)
今日は広島の隣の空港に降りました(^^)

vivianeさん
JALのマイルで飛行機は酷いことになっています!
なのでANAに集中です(^^)
ちなみに10万マイルまた貯まりました。

naonaoさん
ジムでのレイドバトルはたまにやっています!
空から富士山は見ていて良いですね(^^)

ヤッペママさん
目的地がセントレアなので飛行機の方が早いです。

kuwachanさん
5000マイルは大阪大福10回分なので大きいですね(^^)
by ma2ma2 (2019-02-06 22:58)