SSブログ

今年初のフライト [フライト]

今年初のフライトはANAで富山に飛びました!

今回は観光では無く、ちょいと知り合いから頼まれた仕事を納品するために富山に向いました。

ANAなので羽田空港は第2ターミナルですが、この日はリムジンバスで降りたのは第1ターミナルです、それは何故かと言うと羽田空港第1ターミナルにある航空神社に参拝するためです。

羽田空港の神社はオープンしている時間が決まっていて、この日はオープンしてすぐの時間で誰もいませんでした。

0124_01.JPG

神社では今年も沢山飛べます様にと祈願しました(^^)

その後、巡回無料バスで第2ターミナルに向かいチェックインしようとするとプレミアムクラスがガラガラなので、アップグレードポイントが6ポイント残っていたので、4ポイントでプレミアムクラスにアップグレードしました。

0124_02.JPG

今回の搭乗ゲートは69番で端っこの方です。

向かってみると羽田空港第2ターミナルは国際線の工事がまだ行われているので壁が仕切られていたりいます。

0124_03.JPG

そして離陸後はお台場とかが見えてきます。

0124_04.JPG

そしてディズニーのネズミ王国が見えてきて、ネズミランドとネズミシーが見えます(^^)

0124_05.JPG

飛行機はUターンをする感じで左側には羽田空港も見る事ができます。

0124_06.JPG

飛行機は都内を飛行しますが、建設中の新国立競技場も良く見れます。

0124_07.JPG

飛行機は長野方面に進路を変えますが、富士山が見えたので撮影します。

でも結構遠くにみえました。

0124_08.JPG

地上には滑走路も見えたりしますが、陸上自衛隊立川駐屯地になります(^^)

0124_09.JPG

ベルトサインも消えてプレミアムクラスの朝食が配られます。

チキンスープにサーモンサンドイッチです。

0124_10.JPG

結構美味しそうです(^^)

0124_11.JPG

そんな感じで飛行するとアルプスが見えて見ますが、雪が今年は少ないです。

0124_12.JPG

で、飲んだモーニングスパークリングとおつまみです。

0124_13.JPG

そうしていると飛行機は富山から海にでます。

0124_14.jpg

そして富山湾で旋回して高度を下ろして着陸態勢にはいります。

これは富山空港のバックには立山連峰があり、高度を一気に落とせないので富山空港の着陸は必ず海に出て旋回しての着陸になります。

0124_15.jpg

富山の競技場にも見えますが、競輪場です。

0124_16.JPG

富山駅を抜けるとすぐに着陸です。

0124_17.JPG

その後、知り合いに納品して帰りは富山から新幹線で帰りますが、次回です(^^)

おこしやす!(221)  コメント(50) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 221

コメント 50

ニッキー

さすがプレミアムクラス、朝ごはんのサンドイッチも
スープも具沢山で美味しそうですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2019-01-24 07:41) 

mimimomo

おはようございます^^
良いなぁ~羨ましいなぁ~旅好きなわたくしとしては実に羨ましい。
最近は飛行機に乗る機会がめっきり減りました(-、-
by mimimomo (2019-01-24 07:42) 

わたし

たくさんの航空写真楽しめました(^^♪
飛行機大好きで好きな理由が、あのジオラマのような離陸着陸の窓からの景色です。
意外と小さい立川駐屯地、想像より大きな市街地の富山(いった事ないので)そしてプレミアムクラスのお食事、うらやましいです。
by わたし (2019-01-24 07:58) 

ロートレー

羽田空港に航空神社があるのは知りませんでした。
きっと航空関係者の切実な心のよりどころになているのでしょうね^^
by ロートレー (2019-01-24 08:00) 

きぃ

空港神社!以前、TVで見て初めて知りました♪
旅の前に寄るのもいいですね(#^.^#)
by きぃ (2019-01-24 08:13) 

UZ

プレミアムクラスっていいですね。料金以上のサービスが有りますね。
美味しいサンドイッチや一杯は格別ですね。

by UZ (2019-01-24 08:16) 

こんちゃん

私も神社のこと初めて知りました。
空港に久しく行って無いので遊びに行ってみようかな。
by こんちゃん (2019-01-24 08:56) 

Lanai

アルプス、例年より雪が少ないんですか。。。
あまり実感が無いけど、今年はやはり暖冬なんですね。
by Lanai (2019-01-24 10:11) 

jinopeko

チキンスープ、とてもおいしそう^^
富山空港で撮影したいなー。
by jinopeko (2019-01-24 10:16) 

garden

羽田に神社があるの知りませんでした。
今度、行くことがあったら是非参拝してきます。
by garden (2019-01-24 10:33) 

marimo

朝食はおいしそうなメニューですね♪
でも・・・プレミアムクラスのグラスはプラスチックなのですね(^^;
お疲れ様でした。

by marimo (2019-01-24 10:34) 

kiki

富士山はどこから見てもテンションが上がりますね。
飛行機の中で頂く朝食は美味しさば倍増する気がするのは私だけでしょうか(笑)
by kiki (2019-01-24 10:37) 

くまら

羽田空港に神社があるんだ
何が祀られてるんだろう??
by くまら (2019-01-24 11:44) 

たじまーる

2019年は沢山飛べると良いですね(*´∇`*)
(絶対音感の話)やってた楽器はトランペットです(^^;)
やってたと言ってもかなり昔ですね(^^;)
by たじまーる (2019-01-24 11:50) 

raomelon

お天気も良かったのですね~
上空からの眺めが爽快です♪
朝食も豪華版、サンドイッチも具だくさんのスープも美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2019-01-24 12:04) 

Boss365

こんにちは。
小生、新国立競技場ウォッチャー?上から見る風景良いです。
富山の空港の滑走路?河川敷の様な記憶あり?ビビりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-24 12:29) 

yakko

こんにちは。
富士山を見下ろすって素敵ですね〜(^ ^)
by yakko (2019-01-24 14:30) 

RASCAL

航空神社。
初めて知りました!
成田にもあるんですかね?!

ma2ma2 さんのブログを読むと飛行機に乗りたくなりますー^_^
by RASCAL (2019-01-24 15:32) 

ちぃ

サンドイッチ美味しそうです!
富山か〜。美味しいお刺身が食べたいなぁ・・・
by ちぃ (2019-01-24 15:46) 

okko

昔、羽田空港に神社がありましたねぇ。穴守八幡だったかなぁ。
どうなっているんでしょう?

さあ、体調も恢復、そろそろ飛行機バアはウズウズしてきました。
by okko (2019-01-24 16:50) 

lamer

今年も宜しくです。
by lamer (2019-01-24 17:49) 

夏炉冬扇

気持ち良いフライトですね。
別世界。
週末天気寒くなるとか。
by 夏炉冬扇 (2019-01-24 18:09) 

ヨッシーパパ

天気も良くて、最高の景色ですね。
一度、京急を降りて、別のターミナルに行ってしまい、出発ゲートまで行って、間違いに気づきまた、地下を通ってターミナル間を移動しました。^_^

by ヨッシーパパ (2019-01-24 18:25) 

テリー

富士山が見えるとラッキーていう感じですね。
by テリー (2019-01-24 18:33) 

甘夏

航空神社ってあるのですね。
飛行機から見る景色は街も富士山も素晴らしいですね!
プレミアムクラスの朝食はサンドイッチひとつをとってもさすがですね♪
美味しそう(*^_^*)
by 甘夏 (2019-01-24 18:37) 

JUNKO

空港に神社があるなんて知れませんでした。アルプスを上から眺めるのは気分がいいですね。
by JUNKO (2019-01-24 19:41) 

ヤッペママ

久々に上空から眺めてみたくなりました。
by ヤッペママ (2019-01-24 19:46) 

naonao

羽田空港内に神社があるんですね
知りませんでした。
空の上から眺める、富士山・アルプス素晴らしいですね☆
by naonao (2019-01-24 20:39) 

ゆうみ

プレミアムクラス 最高ね
憧れます。
by ゆうみ (2019-01-24 21:25) 

ma2ma2

ニッキーさん
ANAは乗った回数でアップグレードポイントが貰えるので使いました(^^)

mimimomoさん
飛行機に乗るのが好きなので、富山にも飛行機で行きました!
帰りは飛行機の本数が少ないので新幹線でした(^^)

わたしさん
飛行機に乗ると地上を撮影しちゃいます!
立川駐屯地はヘリがメインなので滑走路も短いです(^^)

ロートレーさん
羽田空港の第1ターミナルにあります!
空港で働いている人は参拝するみたいです(^^)

きぃさん
航空神社は何時も朝早かったり夜遅いと閉まっているのでこの日はちょうど良い時間でした!
年の初めのフライトの前に寄るのもよいです(^^)

UZさん
プレミアムクラス、距離で値段が変わるので沖縄とかは高くなりました!
ポイントだと何処でも4ポイントです(^^)

こんちゃんさん
航空神社は第1ターミナルにあります!
空港も色々変わってきています(^^)

Lanaiさん
今年は富士山も雪が少なく、乾燥しています!
暖冬もありますが、雨が降らないですね(^^)

jinopekoさん
チキンスープはトマトも沢山です!
富山空港は飛行機少ないですよ(^^)

gardenさん
羽田第1ターミナルにあります!
時間もチェックが必要です(^^)

marimoさん
プレミアムクラスはプラコップで飲み物提供です!
JALはグラスを使います(^^)

kikiさん
富士山はやっぱり見えると嬉しいですね(^^)
飛行機の中で頂くのは良いです!

くまらさん
空港神社は千代田区にあって、そこから羽田空港が出来る時に分祀されました(^^)

たじまーるさん
沢山飛行機に乗れるように参拝しました。

raomelonさん
太平洋側は天気が良かったので富士山も見れました!
朝から美味しく頂きました(^^)

Boss365さん
新国立競技場は結構大きく見えます!
富山空港は川に沿って作られていますね(^^)

yakkoさん
富士山を空から見れるのは良いです(^^)

RASCALさん
成田にはありません!
空港にあるのは羽田だけだと思います(^^)

ちぃさん
サンドイッチ美味しかったです!
この日は早く帰るのでお寿司は食べませんでした(^^)

okkoさん
穴守稲荷は今でもありますよ!
そして羽田空港の鳥居も残されています(^^)

lamerさん
コピペの挨拶ですがMJさんの所は少し文章読まれた方が良いです。
出来れば数回前に戻って。

夏炉冬扇さん
フライトは気持ち良いです!
週末は寒くなりそうですね。

ヨッシーパパさん
天気が良いフライトは最高ですね。
無料バスが数分おきに走っていますよ(^^)

テリーさん
富士山が見れると良いですね(^^)

甘夏さん
航空神社は千代田区に本社はあり、分祀された神社です!
プレミアムクラスを楽しみました(^^)

JUNKOさん
空港に神社があるのです!
アルプスは雪が少ないですね(^^)

ヤッペママさん
飛行機から見る風景って良いですよ(^^)

naonaoさん
羽田空港に神社があるのです(^^)
空から見る風景は写真撮っちゃいます。
by ma2ma2 (2019-01-24 21:32) 

nikki

羽田空港に神社があるのは知りませんでした。
もう遅いかもしれませんが搭乗券の下にお名前が・・・。

名古屋駅にあるナナちゃん人形の場所がわからないと
いうコメントを見たのですが、
グーグルマップやネット検索すれば場所は出てきます。
ヤマダ電機近く。
by nikki (2019-01-24 21:37) 

かずい

飛行機だと、羽田→富山まで1時間ですか。流石、速いですね。調べてみたら、新幹線だと東京→富山まで130分だそうです。昼間の飛行機ですと雪山を眺めたり、楽しめそうですね。
by かずい (2019-01-24 21:40) 

conta

さすがの朝食ですね、うちの夕飯より豪華です。
by conta (2019-01-24 21:41) 

さる1号

富山便、新幹線ができてからは乗っていないです
出張があるたびに久しぶりに利用してみようかとも思うのですが、アクセスが楽な新幹線になっちゃいます^^;
by さる1号 (2019-01-24 22:04) 

kuwachan

今年のフライトは何回になるでしょうね。
航空神社に参拝したご利益があるといいですね。
羽田に神社があるって知らなかったです(^^ゞ
by kuwachan (2019-01-24 22:46) 

zombiekong

羽田空港は飛行機に乗るのではなく空港内をぶらぶら見て歩いたり食事に行ったりしてるのですが神社に気付きませんでした~。
by zombiekong (2019-01-24 23:31) 

こちさ

1タミにこんな神社さんがあったんですね!
お参りに行きたいです^^
そして、プレミアムクラス、私も久々に乗りたい~。
ポイントも使わなきゃだし・・・。
by こちさ (2019-01-24 23:58) 

ナベちはる

羽田空港の中に神社があるとは知らなかったので、驚きました!
by ナベちはる (2019-01-25 00:55) 

リュカ

第1ターミナルには神社があるのですか!!
始めて知りました(@@
これは参拝に行かねばっ!!(笑)
by リュカ (2019-01-25 09:59) 

むうぴょんこ

すっごーい!!
Ma2さんの写真を見ながら中森明菜さんの『北ウイング』を聴くとぴったり!!
あはは・・・たまたま聴いてたんだけど・・・
素晴らしい写真を撮ってますねって事が言いたいのですっ(笑)
by むうぴょんこ (2019-01-25 13:16) 

トモミ

新国立、随分と出来て来ました!我が母校(というか今でもときどき行ってますが)慶應病院はギリギリ見切れてますね(笑)?ちなみに私の初飛行は2月になりそうです。
by トモミ (2019-01-25 14:02) 

ミーミー

機内のサンドイッチなど美味しそう 流石です(^^)/
 上空からの景色も素晴しいです 
by ミーミー (2019-01-25 16:37) 

とまと

神社は初めて知りました^^
富山プレミアムクラスいいですね~
by とまと (2019-01-25 19:00) 

すーさん

飛行機乗って眼下の競技場を見ると、つい
きっと◯◯競技場だ!って言って
大概違ってるワタス…^^;。
でも、有名な建物が見えるのって楽しいですね。
広大なネズミーランドも空から見るとコンパクト…
付属の駐車場の広さに設計さんの良心を感じちゃいました^^♪。
by すーさん (2019-01-25 20:42) 

Inatimy

飛行機からの眺め、見てて飽きませんね^^。
プレミアムクラスの朝食、いいですね〜。 朝からゴージャス。
メニューの上4つから選ぶのかと思ってたら、まとめて全部入ってるんですね。
by Inatimy (2019-01-25 20:57) 

まゆみっふぃ

富山行ったことがないです。
美味しいものたくさんありますよね、きっと(^^)
by まゆみっふぃ (2019-01-25 21:29) 

ma2ma2

ゆうみさん
プレミアムクラスは良いですよ(^^)

nikkiさん
そこまで真剣には探そうとは思わなかったです!
なので、あればな?って思い名古屋駅をあるきました(^^)

かずいさん
飛行時間は短いですね!
帰りは新幹線で帰ってきましたが、時間のかかる新幹線にしました(^^)

contaさん
僕も普段の食事はこんなに豪華ではありません(笑)

さる1号さん
横浜だと東京駅にでるより羽田の方が近いのでは?
ただ富山は本数が少ないですね(^^)

kuwachanさん
羽田空港には航空神社があるのです!
乗る前に寄るのも良いですよ(^^)

zombiekongさん
羽田空港の神社はお店の方では無くて、反対側にあるので判りづらいかもしれないですね(^^)

こちささん
アップグレードポイントは1年しか有効期限が無いので早く使わないとですね!
僕は残り2ポイントをスカイコインに替えてすでに航空券になりました(^^)

ナベちはるさん
羽田空港は第1ターミナルに神社があるのです(^^)

リュカさん
第1ターミナルの中央のお店と反対側にあります!
是非参拝してみてください(^^)

むうぴょんこさん
北ウイング懐かしい曲ですね!
航空写真は好きなので撮影しちゃいます(^^)

トモミさん
新国立はだいぶ出来上がっていますね!
僕の母校は色んな所にありすぎます(^^)

ミーミーさん
機内で出されるサンドも美味しく頂きました!
空からも晴れていると良いです(^^)

とまとさん
羽田空港には神社があるのですね~!
プレミアムクラスには短い飛行時間でした(^^)

すーさんさん
飛行機に乗っていると色々見えますが、何回も乗るとなんだか判っちゃいます!

Inatimyさん
飛行機から地上を見るのは飽きないですね!
プレミアムクラスのお品書きでした(^^)

まゆみっふぃさん
富山はホタルイカとか白エビとか美味しい物沢山ありますが、食べないで帰って来ました(^^)
by ma2ma2 (2019-01-25 22:09) 

ChatBleu

飛行機から富士山!
一度見てみたいのですが、どうにも運が悪くて、まだ見れていません。
良いですねー。
by ChatBleu (2019-01-25 22:26) 

ma2ma2

ChatBleuさん
飛行機から富士山はなかなか地上からとは違うので良い感じです!
空から見るとカメラの音が沢山なっています(^^)
by ma2ma2 (2019-01-26 00:45) 

むうぴょんこ

えへへ・・・だっしょーっ!!
うんうん・・・いつかMA2さんが航空写真の動画を作るとしたら・・・
是非是非、中森明菜さんの『北ウイング』を当てて製作してみてね??
あっ・・・他にも『サザンウインド』や『トワイライト』・・・
そしてマイナーだけど綺麗な小泉今日子さんの『スターダストメモリー』や・・・
米国行きの国際線向けにサーカスさんの『アメリカンフィーリング』なども良いかもね??
あはは・・・超懐かしいでしょ??
これらPOP曲って私が子供だった頃、好きだった懐かしいメロディなのですっ(笑)
by むうぴょんこ (2019-01-28 10:42)