SSブログ

広島からの帰りは飛行機で [フライト]

広島空港で牡蠣を満喫した後は、お土産を買うのですが、広島空港の保安検査前のお店にはANA FESTAなどの航空会社のお土産売り場は無くて、地元のデパートなどのお店だけです。

ANAのクレジットカードを見せるだけで10%引きにANA FESTAは保安検査場を通った後にあるので、さっさと中に入ります。

お土産をEDYで購入してマイルもゲットします(^^)

そしてそそくさと、ANA Loungeに入りますが、この日のラウンジは空いていました。

0110_01.JPG

この日の帰りの飛行機は株主優待で買ったプレミアムクラスで、一番前の1Aです(^^)

0110_02.JPG

そしてラウンジでお酒を飲みながらポケモンGOを起動してみるとジムに空きがあったので、ポケモンを配置します。

この時は色違いのミニリュウから進化させた緑のカイリュウです。

0110_03.jpg

このカイリュウは翌日まで頑張って50コインを稼いできました(^^)

そして搭乗時刻になり、飛行機にのり離陸してベルトサインが消えるとプレミアムクラスの食事です。

この日のお品書きですが、ご飯はちらし寿司となっています。

0110_04.JPG

そして食事ですがこんな感じです。

0110_05.JPG

ご飯はちらし寿司との事ですが、ご飯の上には煮込まれた牡蠣が2個あり〆の牡蠣になりました(^^)

0110_06.JPG

おかずは煮物などですがが、冷たい料理でした。

0110_07.JPG

またお酒はANAの場合普段はスパークリングワインですが、12月はシャンパンが提供されているので、シャンパンを頂きました。

0110_08.JPG

そして機内Wi-Fiで自分の乗っている飛行機を見てみるとスタアラ塗装のB6です。

0110_09.jpg

そしてあっという間に大島上空にさしかかります。

この日は偏西風の影響で広島から大島上空まで40分もかからないで飛行しています。

0110_10.jpg

そして羽田に30分早く羽田に着陸して、なんだか損した気分です。

もう少し飛行機に乗っていたかったです。

駐機場に到着すると、CAさんからこんなものを頂きました(^^)

0110_11.JPG

昨年のJALで帰って来たときも頂きましたが中を開けると誕生日お目出度うのカードとANAオリジナルのエコバッグ

0110_12.JPG

そして5月からANAが飛ばす総2階建てのA380の空気で膨らます飛行機の風船が入っていました(笑)

0110_13.JPG

また広島で買ったお土産ですが左手前は藤井屋のもみじ饅頭です。

広島の友人に言わせると一番美味しいのが藤井屋と聞いてから、広島にいくと藤井屋のもみじ饅頭を買ってきます。

その隣はANAの機内で提供されるコンソメスープで、これはあると買っちゃいます。

0110_14.JPG

そして尾道ラーメンと牡蠣カレーです。

以前ポケモンGOのスペシャルリサーチでメタモンを捕まえると言うのがありましたが、やっと捕まえました!

0110_15.jpg

また、色違いポケモンですが、デルビルの色違いで黒では無く青のデルビルでした(^^)

0110_16.jpg

スペシャルリサーチで、新たに3人のフレンドを作ると言うのが出ましたが、周りにポケモンGOをやっている知り合いがいないので、これは時間がかかりそう(^^)


そんな牡蠣とフライとでした(^^)

おこしやす!(218)  コメント(43) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 218

コメント 43

こちさ

プレミアムクラス、良いですね~♪
アップグレードポイントが4ポイント残っているので、
どこかお出かけして、プレミアムクラスに乗りたいです!
by こちさ (2019-01-10 01:13) 

こんちゃん

もみじ饅頭はにしき堂が思い浮かびます。
藤井屋ですね、覚えておきます。
by こんちゃん (2019-01-10 04:11) 

ミーミー

広島の旅も良かったですね(^^)/
 ちらし寿司の牡蠣がいいな!
もみじ饅頭 以前行った時その店のを買いました
 ANAの2階建て飛行機 ユメがありますね
 
by ミーミー (2019-01-10 07:30) 

ニッキー

ちらし寿司に牡蠣( ^ω^ )
広島ですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2019-01-10 07:35) 

わたし

国内線ANAのプレミアムクラスはお食事つくんですか?

そしてポケモンgo、メタモン楽しいですね、持っているポケモンがでるとちょっとがっかりするけど。



by わたし (2019-01-10 07:57) 

marimo

国内線でもお食事が出るのですか?
プレミアムクラスだけ?(^^;
30分も早く着陸するなんて!いまだかつて経験ないです(笑
by marimo (2019-01-10 09:09) 

yakko

おはようございます。
牡蠣とフライと(?)の旅 ! 良かったですね〜(*^_^*)
by yakko (2019-01-10 09:38) 

きぃ

牡蠣カレー!!我が家もお土産で
いただいたのですがまだ食べてません(笑
どんなのか楽しみにでもあります♪
by きぃ (2019-01-10 10:07) 

Boss365

おはようございます。
お食事!!プレミアムクラス恐るべし!?
飛行機、遅れる事はあっても、30分早く到着は経験なし。
珍しい現象に感じます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-10 10:16) 

yoko-minato

広島ってそんなに近いので゛すね。
びっくりです。
行けなくはなさそう!!
プレミアムクラス・・・いいな~。
by yoko-minato (2019-01-10 10:23) 

rascal

お誕生日のカード、嬉しいですね。^^
ANAのA380、乗ってみたいです。
by rascal (2019-01-10 11:41) 

くまら

そー言えばもみじ饅頭ってもう何年も喰ってないかも
最近貰う御土産はスナック系が多い我が家周辺
by くまら (2019-01-10 11:52) 

mimimomo

こんにちは^^
やはりプレミアムクラスになると食べ物も全然違いますね~美味しそうだわ。
今度広島に行ったとき聞いたことですが、もみじ饅頭と言うのは本当は広島と言うより「厳島」が本家本元だそうですね。
とは言ってもわたくしは試食もしないし、買もしなかったですが(-。-
by mimimomo (2019-01-10 12:23) 

Lanai

行きはゆったり新幹線、帰りはさくっと優雅に飛行機の旅。
両方の良いところが味わえて、いいですね~♪
by Lanai (2019-01-10 13:46) 

みうさぎ

カキ〆良いですねぇ
お誕生日プレゼントは嬉しいですが~
思いっきり宣伝プレゼント♪~
記念品は沢山~有難い~(^^♪

by みうさぎ (2019-01-10 14:57) 

ちぃ

牡蠣カレーのお味も気になるところです^^
わたしも「メタモンを捕まえる」スペシャルリーサーチがなかなか達成できませんwww
by ちぃ (2019-01-10 15:20) 

JUNKO

早くも贅沢で楽しい旅が始まったのですね。今年も同行させていただきます。
by JUNKO (2019-01-10 16:03) 

kiki

もみじ饅頭好きです。
飛行機には随分乗ってないです。
by kiki (2019-01-10 16:17) 

kuwachan

12月は毎年スパークリングがシャンパーニュになのでしょうか?
もしそうなら、プレミアムクラスに乗るなら12月ですね(笑)
by kuwachan (2019-01-10 17:24) 

ヤッペママ

リッチな旅が始まりましたね。

by ヤッペママ (2019-01-10 17:47) 

甘夏

プレミアムコースの食事、ちらし寿司にはカキが乗って広島らしいですね。美味しそう。シャンパンも良いですね(*^_^*)
お誕生日のカードも嬉しいですね♪
by 甘夏 (2019-01-10 17:48) 

RASCAL

牡蠣カレー
尾道ラーメン。
美味しそうですね!
お土産も楽しいですね^_^
by RASCAL (2019-01-10 18:12) 

とまと

先日この写真と同じラーメンを帰省のお土産としていただきました^^
by とまと (2019-01-10 18:32) 

ヨッシーパパ

牡蠣尽くしの旅でしたね。
お誕生日カードは嬉しいサービスですね。
by ヨッシーパパ (2019-01-10 19:17) 

jinopeko

広島遠征お疲れ様でした^^
〆まで牡蠣なんて良かったのかどうかわかりませんが今が旬ですもの!
シャンパンとの相性はいいかも。
by jinopeko (2019-01-10 19:59) 

そら

あぁ、私もお酒が飲みたい!
禁酒中です(^^;
by そら (2019-01-10 20:15) 

conta

さすがの機内食ですね、羨ましい限りです。
by conta (2019-01-10 20:48) 

夏炉冬扇

お誕生日のフライトだったんですか。
頂きものまで、ラッキーでしたね。
by 夏炉冬扇 (2019-01-10 21:14) 

mau

ANAのコンソメ美味しいですよね。乗った時は必ず頼みます。
by mau (2019-01-10 21:20) 

リュカ

空港のジムは穴場なのでしょうか!
たしかにわたしも空港ではあまりポケモン立ち上げないから
ジムに置いたら長居してくれるのかな〜^^

お誕生の贈り物は
やっぱり嬉しいですね^^
by リュカ (2019-01-10 21:22) 

raomelon

牡蠣が乗ったちらし寿司、広島らしいですね^^
Birthdayカードとプレゼントも嬉しいですね♪
素敵な誕生日フライトになりましたね(*´ω`)
by raomelon (2019-01-10 21:25) 

ma2ma2

こちささん
プレミアムクラスはアップグレードポイントでも乗れるので良いですね!
僕も先日残り6ポイントだったので、富山の行きで4ポイント使いました(^^)

こんちゃんさん
にしき堂はお土産で有名になりましたが、藤井屋が美味しいと広島の友人は言っていました(^^)

ミーミーさん
広島の牡蠣の旅でした!
ANAの2階建てでハワイに行きたいです(^^)

ニッキーさん
広島便らしいちらし寿司でした!

わたしさん
プレミアムクラスは食事の時間と軽食の時間があります!
メタモン、やっと出ました(^^)

marimoさん
プレミアムクラスは食事出ますよ!
国内線ではANAはプレミアムクラスでJALはファーストクラスで出ます(^^)

yakkoさん
そういう取り方もありますね(^^)
でも牡蠣フライは食べなかったです。

きぃさん
牡蠣カレー、その内食べると思います!
牡蠣はどの位入っているのだろう?

Boss365さん
この時期、西から東に飛ぶ飛行機は結構早着します!
逆に冬にハワイから日本に飛んだとき、天気と偏西風で2時間遅れたことあります(^^)

yoko-minatoさん
広島は帰りは偏西風で早いです!
プレミアムクラスはお酒も飲めます(^^)

rascalさん
誕生日にCAさんからのプレゼントは嬉しいですね!
A380でハワイに行きたいです(^^)

くまらさん
もみじ饅頭は年に1回は食べているかも?

mimimomoさん
はい、藤井屋も宮島に本店があります!
最近は揚げもみじ饅頭も人気みたいです(^^)

Lanaiさん
行きは広島駅からの行動だったので新幹線にしました!
広島だと普段は飛行機です(^^)

みうさぎさん
機内にあるものでのプレゼントになりますからね!
牡蠣の〆が出てくるとは思わなかったです(^^)

ちぃさん
牡蠣カレー早く食べたいです!
メタモンを捕まえるスペシャルリサーチは2個出ていたのですが、ダブルクリアです(^^)

JUNKOさん
今年も色々出かけられればと思います!

kikiさん
もみじ饅頭はあまり甘くないのが良いですね!
飛行機は最近は乗るのも少なくなりました(^^)

kuwachanさん
ここ数年、12月はシャンパンに変わっています。
美味しく頂きました(^^)

ヤッペママさん
今月行った富山はもっと贅沢しました(^^)

甘夏さん
ちらし寿司に牡蠣がのっているのはラッキーでした!
シャンパンと一緒に美味しく頂きました(^^)

RASCALさん
牡蠣カレーに尾道ラーメンと買ってきました!
尾道ラーメンは背脂系で美味しかったです(^^)

とまとさん
このラーメン、結構あっさりしていて美味しいですね!

ヨッシーパパさん
牡蠣の誕生日食べ歩きでした!
誕生日プレゼントはSFC&プレミアムクラスだからだと思います(^^)

jinopekoさん
〆まで牡蠣は、牡蠣好きにとってはラッキーです!
どれも美味しく頂きました(^^)

そらさん
僕は今年はトータルすると2ヶ月ほど禁酒しましたが、こんなにお酒を抜いたのは初めてです(^^)

contaさん
国内線でも美味しく頂きました(^^)

夏炉冬扇さん
誕生日フライトでした!
プレゼントもラッキーです(^^)

mauさん
ANAのコンソメは売っているので買っちゃいます。
機内でも飲みます(^^)

リュカさん
空港のジムも羽田とかは激戦区みたいです!
でもビジネス客の多い空港は結構穴場かも?

raomelonさん
牡蠣のちらし寿司は予想外でした!
プレゼントはやっぱり嬉しいです(^^)
by ma2ma2 (2019-01-10 21:45) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

まさに牡蠣尽くしの旅でしたね。義弟が毎年広島のどこいらから
スペシャル牡蠣を仕入れて振舞ってくれます。今年は来月早々の
予定だからどうぞということでした。やっぱり生がイイですね。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2019-01-10 21:49) 

garden

プレミアムクラスの食事はおいしそうですね。
私も、友達がいなくてタスクを完了できそうにありません。笑
by garden (2019-01-11 00:28) 

ナベちはる

プレミアムクラスでの有意義な時間、30分早く終わってしまうのは勿体なくて残念な気持ちになってしまいますね。
by ナベちはる (2019-01-11 01:12) 

駅員3

わが社では、たぶん広島くらいまでは往復新幹線になります。
今年も出張は西は大阪、北は北海道くらいかなぁ。
九州方面の出張は・・・あまりお声がかかりません(^^;;
by 駅員3 (2019-01-11 07:11) 

ロートレー

CAさんから、こんな手書きのカードもらったら、うるっときてしまいますね~^^
by ロートレー (2019-01-11 07:43) 

トモミ

広島空港、まだ行ったことないんです、そのうちに、是非!

by トモミ (2019-01-11 14:14) 

hatumi30331

機内食まで牡蠣が!
さすが、広島やね。(*^^*)
牡蠣三昧、羨ましい❗

また、誰かのブログでね。
私の更新は、春頃かも。
by hatumi30331 (2019-01-11 15:57) 

okko

そろそろ疼き始めました、飛行機乗りたい病。
ラウンジはひろびろしていて、居心地最高。
もみじ饅頭で有名になったお笑い芸人さん、誰でしたっけ?
by okko (2019-01-11 16:28) 

Inatimy

1時間20分のフライトでこんなにすごい機内食が出るなんて、
プレミアムクラスは素晴らしいな^^。
牡蠣カレー・・・これも美味しそうな。
by Inatimy (2019-01-11 19:55) 

ChatBleu

やっぱりプレミアムクラスは贅沢ですね~。
この間、沖縄へのフライトはちょうどお昼時なのに、エコノミーは飲み物だけでした(:_;)

by ChatBleu (2019-01-11 21:28) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
牡蠣づくしの広島でした!
生は当たった事があるので、滅多に食べないです(^^)

gardenさん
プレミアムクラスの食事は色々楽しめます!
このリサーチは難しいですね(^^)

ナベちはるさん
飛行機の早着はプレミアムクラスに乗っている時は残念です(笑)

駅員3さん
昨年まで勤務していた会社では以前は大阪も飛行機OKだったのですが、EX-ICのコーポレートが出てから新幹線になりました。

ロートレーさん
誕生日にメッセージを貰えると嬉しいです(^^)

トモミさん
広島空港は結構不便な空港で、街から遠いです(^^)

hatsumi30331さん
次回は仙台ですね!
仙台も牡蠣が美味しいですね(^^)

okkoさん
昨年は飛行機乗る回数が少なかったので、今年は多くしたいです(^^)
B&Bですよ!

Inatimyさん
1時間かからない飛行でもプレミアムクラスがあります!
牡蠣カレー何時食べようかな?

ChatBleuさん
国内線は全て機内食廃止になり、上級クラスだけ出すようになりました(^^)
by ma2ma2 (2019-01-11 21:48)