SSブログ

無事にカテーテル治療が終わりました(^ ^) [健康]

昨日の20日の朝9時からカテーテル治療が無事に終了しました。

コメント返しなど出来ませんが、多くのお見舞いコメントやniceを有難うございました(^ ^)

さて、治療が終わり造影剤を使っているので、このように生理食塩液を翌日の午前中位まで行って造影剤を体外に出します。

E13AF984-95F7-412F-90F6-EE8FA0A74AAA.jpeg

これに水分補給もしているので、トイレが近くなります(笑)

またベッド横には21日の検査予定が貼られますが、残りは心電図だけです。

42290F87-25BD-4C63-A6C0-9EEA6F25CC8D.jpeg

そして、カテーテルの前日夜から水分の制限と朝食は抜きになるので、お腹が空きます(^ ^)

病院食は特集すると思いますが、こんな感じです

9AD43E50-BD15-49B0-B1DD-3748A0A9353F.jpeg

そして退院は土曜日になるので、誕生日前日には家に戻れます(^ ^)

また、23日は振り返り更新になり、通常更新はお知らせ通り25日からになります。

そんな入院の状況でした!

おこしやす!(224)  コメント(57) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 224

コメント 57

こんちゃん

お疲れさまでしたと言う言葉で良いのかな?
何事も無さそうですね。
by こんちゃん (2018-12-21 04:12) 

yumibaba

良かったですね!
従姉もたぶん、同じような手術をしたのですが、
すごい元気に成って、喜び合いました。
頑張ってよ~!!
by yumibaba (2018-12-21 05:05) 

tokumichi

お疲れさまでした
家の母も80歳の時ステント3本入れていますが
只今93歳元気もりもりです 頑張って!
by tokumichi (2018-12-21 06:55) 

ぽちの輔

無事に終わって良かったですね^^
by ぽちの輔 (2018-12-21 06:55) 

たじまーる

カテーテル治療が無事に終了されて良かったです。
お誕生日の前に退院できそうでそちらのほうも
良かったと思います(*´▽`*)
by たじまーる (2018-12-21 06:57) 

kazu-kun2626

良かったですね
お大事に~
by kazu-kun2626 (2018-12-21 07:20) 

majyo

無事に終わって良かったです
病院食は普通ですね。帰ったら美味しいもの食べてください
by majyo (2018-12-21 07:38) 

ニッキー

無事終了で良かったです=(^.^)=
もう少しなので頑張ってくださいね(_ _)
by ニッキー (2018-12-21 08:04) 

きぃ

無事終了♪本当にお疲れ様でした!
あとは心電図ですか!

土曜日には退院とのこと!
これで安心して誕生日を迎えられますね(#^.^#)
by きぃ (2018-12-21 08:08) 

marimo

お誕生日前に退院の予定とのことで本当に良かったです。
おうちでクリスマスも迎えられますね♪
あともうしばらくの辛抱ですね。
by marimo (2018-12-21 08:53) 

さる1号

予定通り、順調で良かったですね
by さる1号 (2018-12-21 08:55) 

森田惠子

お誕生日の前に退院できることになって良かったですね。
状況は同じでも誕生日を病院で迎えるのと、気分的大きく違いますね。
by 森田惠子 (2018-12-21 09:24) 

くまら

早くシャバに出たいでしょうね^^
by くまら (2018-12-21 09:39) 

かずのこ

良かったですね
お大事に
by かずのこ (2018-12-21 09:42) 

テリー

無事に終わって、良かったですね。

by テリー (2018-12-21 10:25) 

garden

病院食って、カロリー計算されていて
美味しそうですね。
特集楽しみにしています。
by garden (2018-12-21 10:41) 

猫毬

無事 - - - - - - - 終了 - - - - - - -^^
お疲れ様でした♪
病院食。。猫毬の普段の食事より豪華ですwww
この先も順調だと良いですね。
by 猫毬 (2018-12-21 11:01) 

raomelon

無事に治療終了良かったです!
お誕生日&クリスマスはお家で迎えられますね^^
by raomelon (2018-12-21 11:34) 

とし@黒猫

お疲れ様でした。
自分は、二度と心カテやりたくないです。
しかし、食事が美味しそうな気が。
普通食ですもんね。
by とし@黒猫 (2018-12-21 11:38) 

viviane

お疲れ様~!
これで安心して年が越せるわね!
少しだけ私よりお兄ちゃんになる23日、おめでとうございます^^
帰宅したら美味しい物いっぱい食べて、元気に新年を迎えて下さい
今年も一年、色々と^^有り難う御座いました
忙しくて、来年のブログ再開は未定・・・なので、後でLINEします
by viviane (2018-12-21 12:21) 

ようこくん

造影剤治療お疲れ様でした。
帰宅されたら、ゆっくりお過ごしくださいね。
by ようこくん (2018-12-21 12:42) 

ゆきち

治療無事終了で何よりです。
病院食は少々ヘルシー過ぎますかね?!^^;

by ゆきち (2018-12-21 12:59) 

okko

お疲れ様でした。今年は当方も2か月の入院生活、点滴の薬が早くなくならないかと、見上げていた日々を思い出します。
最近の病院食は、消化器官系以外は上等になったようです。
by okko (2018-12-21 13:45) 

みうさぎ

こんちわ~楽しそうな~検査入院という感じいますが
大丈夫ですか?
食事が楽しみだぁ
無事終わりますよに~
by みうさぎ (2018-12-21 14:58) 

ちぃ

カテーテル、無事に終わって何よりでした^^
退院したら美味しいお酒で久々の祝杯、でしょうか。
by ちぃ (2018-12-21 15:55) 

夏炉冬扇

病院食は「きっちり」゛すから。
お疲れ様です。
by 夏炉冬扇 (2018-12-21 16:59) 

甘夏

カテーテル治療、無事に終わって良かったです。
お疲れ様でした。
by 甘夏 (2018-12-21 18:24) 

conta

これで一安心、医療の進歩はすごいですね。
by conta (2018-12-21 19:08) 

ヨッシーパパ

病院食は、しっかり、カロリー管理がされていますので、続ければダイエットが出来そうです。
続ければ、続ければ・・・、私には無理かなぁ?
by ヨッシーパパ (2018-12-21 19:30) 

まゆみっふぃ

治療無事に終了良かったですね。
お大事になさってください。
by まゆみっふぃ (2018-12-21 20:07) 

kuwachan

治療完了とのこと、よかったですね。
明日退院ですね。早速飲めるのかしら^ ^
by kuwachan (2018-12-21 20:30) 

JUNKO

無地に終わってよかったですね。私の病院よりはるかに豪華、美味しそうです。
by JUNKO (2018-12-21 20:35) 

そら

無事終わって良かったです!
あとは退院ですね、もう少しですね(^^)
by そら (2018-12-21 20:51) 

SWEET

カテーテル治療お疲れさまでした。
誕生日前日の退院予定は良かったですね。
退院して美味しいもの、お肉がいっぱい食べられますように。
by SWEET (2018-12-21 21:31) 

ピストン

お疲れさまでした。
そうです。造影剤はおしっこで体外に出ますから、おしっこをたっぷり作るためですね。
by ピストン (2018-12-21 21:55) 

skekhtehuacso

一病息災!
気を付けてさえいれば、これからも元気でおいしいお酒をいただけそうですね。

ご紹介の病院食は、私の夕食よりも豪華でした。
by skekhtehuacso (2018-12-21 22:20) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

無事終了よかったですね。このメニューではどうも力が出そうに
ないので、退院したらしっかり栄養つけてください。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2018-12-21 22:21) 

pooh

明日、退院ですね\(^O^)/
治療お疲れさまでした。以前、クリスマスの頃に入院しましたが
クリスマスケーキが出ました~!ちょっと嬉しかったです。
by pooh (2018-12-21 22:31) 

ヤッペママ

無事終了しましたね。明日は待ち望んだ退院良かったです。
by ヤッペママ (2018-12-21 22:48) 

リュカ

明日退院ですね^^
良かったです!
誕生日はおうちで楽しくお迎え下さい!!
by リュカ (2018-12-21 22:51) 

とまと

お誕生日はゆっくりできそうですね!
by とまと (2018-12-21 23:26) 

ChatBleu

検査お疲れさまでした。
明日、退院ですか、良かったですねー。
誕生日、天皇と同じ?!
by ChatBleu (2018-12-21 23:48) 

ナベちはる

治療、無事に終わったのですね。
誕生日もお家で楽しくお迎えできそうで良かったですね!
by ナベちはる (2018-12-22 01:32) 

Inatimy

そろそろ退院される頃かしら。やっと家でホッとできますね^^。
楽しい誕生日をお過ごしください。
by Inatimy (2018-12-22 09:22) 

ふにゃいの

無事おわってよかったです。
ゆっくり、お誕生日をお過ごしください。

by ふにゃいの (2018-12-22 11:17) 

miffy

無事に治療が終わって良かったですね。
今頃は退院されてお家でのんびりされてるのかしら。
素敵なお誕生日とクリスマスをお過ごしください。
by miffy (2018-12-22 15:00) 

あとりえSAKANA

消化器内科ではないので何でも食べられる
とは言え、入院生活は不自由でしたでしょう?
お家に帰ってゆるりとお過ごしくださいませ
(^^)
by あとりえSAKANA (2018-12-22 15:13) 

naonao

カテーテル治療、無事に終了
そして、退院よかったですね。
お家で、ゆっくり・楽しいお誕生日を
お過ごしくださいね

by naonao (2018-12-22 17:48) 

旅爺さん

まさか可愛い看護師さんに「ビールとワインお願いします」なんて
言ってないでしょうね、(-_-;)、おだいじにね。
by 旅爺さん (2018-12-22 17:50) 

jinopeko

治療お疲れ様でした。
入院してた父は我慢して食べてましたが病院食も最近は美味しんですかね^^

by jinopeko (2018-12-22 18:21) 

ma2ma2

本日お昼前に無事に退院いたしました!
入院中は多くのNiceやお見舞い、有り難うございますm(__)m
やっぱり家が落ち着きます(^^)
by ma2ma2 (2018-12-22 19:03) 

青い森のヨッチン

私も春に口とおしりから何か入れられそうです・・
腫瘍マーカーに反応が・・・
以前膵臓のCTだかMRI造影検査で造影剤を点滴されましたが体中が熱くなって死ぬかと思いました(のぼせるかんじ)
あの恐怖は今でもトラウマですが精密眼底検査で蛍光造影剤を使った後に出るオロナミンCみたいなおしっこは公衆便所では人に見せられません。
by 青い森のヨッチン (2018-12-22 21:01) 

みずき

無事に終了して良かったです。
自宅で良いお誕生日ですね^^
by みずき (2018-12-22 22:29) 

kiki

カテーテル治療、無事に終わって安心ですね。
お疲れ様でした。
病院食、何処も似たような感じです。
胃腸が悪いわけでもないので、美味しいものが食べたいですよね(笑)
by kiki (2018-12-22 23:54) 

yamatonosuke

おそらく身体はしんどいのにブロガー魂を感じます(^_-)-☆
by yamatonosuke (2018-12-23 01:10) 

こちさ

無事に終わって良かったです^^
病院食、意外としっかりしていますね~。
私が検査入院したときは、
毎日、豆腐とか高野豆腐とか煮豆がメインで、
母が「あなたの嫌いなものばかりね」と笑ってました。
ホントはこういうものを食べると良いんでしょうね~。
by こちさ (2018-12-23 01:30) 

yakko

こんにちは。
お疲れさまでしたm(._.)m
私の海外旅行は「香港・マカオ」のツアーが一回きりです(・・;)
by yakko (2018-12-23 15:47)