SSブログ

最近見つけたものと、美味しかった [おいしかった]

池袋西武での買い物が多くなる12月ですが、雨じゃない限り歩いて帰ってきます。

そして、池袋西口に向かう途中にあるのは池袋東武で前を通りますが、先週入り口の所にイベントコーナーがあり週替わりなどでお店が出ています。

見るとCalbeeの文字があり、覗いてみると見たことのないパッケージがあり購入しました。

それは「かっぱえびせん」匠海(たくみ)となっています。

1217_01.JPG

裏を見るとアレルゲンの所にエビも使われています。

1217_02.JPG

そしてパッケージを開けると中に、瀬戸内海の希少な天然えびを100%使用と書いてありました。

塩も瀬戸内海の塩を使っているとも書いてあります。

1217_03.JPG

えびせんは1枚づつ包まれていて平たいえびせんです(^^)

1217_04.JPG

えびの味がしっかりしていました(^^)

また、先日購入した車の一ヶ月点検に出してきましたが、この時にタイヤをスタッドレスに変更しました。

1217_07.JPG

ブリジストンのBLIZZAK (ブリザック) VRX2でアルミもブリジストンのセットになっています、そして点検は基本の点検が3年後の車検まで無料で受けられるプランに入っています。

また、スーパーでチョコボールの大玉を見つけました。

1217_05.JPG

でもカロリーが1袋で324Kcalもあるので注意が必要です(^^)

1217_06.JPG

豊島区はトキワ荘があったので漫画のイベントが多いのですが、トキワ荘のお休みどころでこんなイベントも行われているみたいです。

でも少女漫画は判りません(笑)

1217_08.JPG

そして、東長崎駅を通った時には手塚治虫のジャングル大帝レオとライヤの人形がありました。

トキワ荘には手塚治虫が住んでいて、漫画家が集まった場所です(^^)

1217_09.JPG

そして先日用事があり宇都宮に出かけた時ですが、到着したのは11時過ぎでしたが、早めの昼食を頂くことにし餃子を食べることにしました。

宇都宮餃子と言うと人気なのはみんみんですが、意外と空いているのは駅の横にあるホテルメッツに入っているみんみんは入りやすいです。

1217_10.JPG

お店では餃子2人前を注文して待ちます。

カウンターに餃子の食べ方が書いてありましたが、作法はありませんと書いてあります。

1217_11.JPG

そして2人前の餃子です。

1217_12.JPG

酢醤油にラー油で頂きます。

1217_13.JPG

お店を出ると11時半ぐらいですが30分の待ち時間になっていました。

1217_14.JPG

さて、本日から数日、日大板橋病院に入院して検査をしてきます。

病院にはiPadを持って行きますが、ブックマークとかもしていないので、お越し頂いた方の所には押し逃げになりますが、訪問させて頂きたいと思いますが、コメントは出来ないと思います。

これはiPadでの入力が大変なので(笑)

また、更新はお休み頂きますが次回更新は連休明けの25日を予定しています。

でも暇だったら、病院から文字だけのアップをするかもです(^^)

おこしやす!(217)  コメント(44) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 217

コメント 44

こちさ

かっぱえびせん、大好きです^^
匠も一度だけ食べたことがあります。
美味しかった~♪
みんみん、私が宇都宮へ行ったときに食べた店舗です。
他の店舗よりも空いているというクチコミを見て行ったの
ですが、夕食時だったので、けっこう並びました・・・。
でも、安くて美味しかったので満足でした!
検査入院って意外と忙しいですよね?
少しでもゆっくり出来ると良いですが・・・。
by こちさ (2018-12-17 01:41) 

yumibaba

検査、頑張って下さいね。
患者が頑張るっておかしいけど、やっぱり
頑張って!
by yumibaba (2018-12-17 05:40) 

ニッキー

大玉チョコボールは「金のクチバシ」ではなく
「金のチョコ玉」なんですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2018-12-17 07:24) 

テリー

検査入院、やはり、時間をもてあますでしょうね。i Pad や、パソコンは、必須アイテムですね。私も入院の時は、持って行きました。
by テリー (2018-12-17 07:35) 

Inatimy

チョコボールの大玉・・・金のチョコ玉入ってたかしら^^。
検査入院、少しでも快適に過ごせますように。
by Inatimy (2018-12-17 07:54) 

Kiki

やめられない止まらない かっぱえびせん
ひとつが大きいので満足できそうですね^^
検査入院 どうぞお大事にしてくださいね!
by Kiki (2018-12-17 08:04) 

viviane

早期発見の検査入院
この後も健康で過ごせます様に・・・祈ってます
by viviane (2018-12-17 08:12) 

夏炉冬扇

やっばれ餃子出てきましたね。
高級カッパエビせん。
ポリパ゛リはもったいないかも。
by 夏炉冬扇 (2018-12-17 08:13) 

リュカ

コメントはお気になさらず、検査がんばってください!
一日も早く退院できること祈ってます^^
by リュカ (2018-12-17 09:37) 

ちょろっとぶぅ

匠のかっぱえびせん、食べてみたいです。

検査入院、しっかりチェックしてもらってきてくださいね。
悪い子見つからないことを祈ってます。
by ちょろっとぶぅ (2018-12-17 09:44) 

marimo

記事もコメも気にせず検査入院生活を満喫?してくださいませ。
何事もなく退院されることを祈ります(ー人ー
by marimo (2018-12-17 09:46) 

旅爺さん

家内もエビ入りせんべいが大好きなので匠海も戴いたり買ったりして食べてます。入院ですか、お大事にね。
by 旅爺さん (2018-12-17 09:58) 

majyo

検査、大変でしょうが頑張って!
私もアイパッドでの入力はダメです
そのうち入る病院もアイパットミニでしょう
気にしないで!
by majyo (2018-12-17 11:54) 

きぃ

みんみん!!一度食べてみたいです♪

検査!大変だと思いますが
先生に任せて頑張ってくださいね(#^.^#)
by きぃ (2018-12-17 11:57) 

ようこくん

迫力のあるかっぱえびせんですね~(笑)
ビールに合いそうですね。

その大玉チョコボールは私も気になっていました。
でも、この季節、チョコレートが美味しいので一気食いをしてしまいそうで
こわいです。

検査、頑張って下さい。
結果が良好でありますように。
by ようこくん (2018-12-17 12:44) 

raomelon

羽根つき餃子が美味しそう( *´艸`)

入院は大変ですが、健康維持のため
しっかり検査してきてくださいね^^
by raomelon (2018-12-17 12:45) 

naonao

高級感漂うかっぱえびせんですね(゜∇^d)!!
検査入院、大変ですが検査頑張ってくださいね。
by naonao (2018-12-17 13:42) 

kuwachan

雪の時は運転しないことにしているので冬用タイヤは買っていません。
途中で降り出したら置いて帰ることになりますね(笑)
by kuwachan (2018-12-17 14:19) 

こんちゃん

かっぱえびせん大好物なんでこの匠海はぜひ食べてみたいです。
入院を経験したことがないので大変さが分からない私、何事もない事を祈ってます。
by こんちゃん (2018-12-17 14:42) 

ちぃ

「かっぱえびせん匠海」いただいたことがあるのですが
私は口が庶民的なのか普通の方が食べやすくて好きだなって
思っちゃいました (^_^;)
たまにはコメントのことなどお気になさらずゆっくり検査&療養なさってください^^

by ちぃ (2018-12-17 14:54) 

くまら

かっぱえびせんの匠の存在は知ってますが
実際に見た事ないっす
数年前から餃子を食う時、酢と胡椒で喰うようになりました
by くまら (2018-12-17 16:55) 

okko

高級なえびせんなんですかね。やめられない、止まらないのがすきです。

病院は検査だけですか? 以前はパソコン持ち込んでいました、もう10数年前の話です。
お大事に・・・。
by okko (2018-12-17 17:33) 

RASCAL

検査入院……頑張ってください!
元気なお帰りをお待ちしてます^_^

東長崎…地元です!
きっとすれ違ってますね♪

ポテトチップスの限定品をいただいた事があるのですが
えびせんもあるのですね〜
袋入りが高級品ですね!
by RASCAL (2018-12-17 17:54) 

conta

Calbeeって結構大きな会社なんですね。 昔、仕事でバンコクのCalbee現法に行きましたが立派なビルに入っていましたよ。
by conta (2018-12-17 18:04) 

ゆうみ

検査がんばってね。
おらぁ 餃子大好き
パリッと焼いて食べるの美味しいね。
by ゆうみ (2018-12-17 18:06) 

Lanai

そうだ!冷凍庫に宇都宮みんみんの餃子があったはず^^;
思い出させてくださりありがとうございます^^!
by Lanai (2018-12-17 18:20) 

甘夏

かっぱえびせんの匠海、大きくて美味しそうですね(*^_^*)
かっぱえびせんは大好きなので食べてみたいです。
検査入院、お大事になさってください。
by 甘夏 (2018-12-17 18:23) 

SWEET

今日から検査入院ですね。
お大事になさってください。
私、かっぱえびせん匠海が大好きで主人が広島出張の際は駅で買ってきてもらっています(^^ゞ
宇都宮在住の頃、私の車の隣からみんみんの駐車場でした。
出掛けるとだいたいみんみんのお客さんが停めてしまっていて困ったのを思い出しました(^^ゞ

by SWEET (2018-12-17 18:42) 

ヨッシーパパ

新幹線から、みんみんの大きな看板版が見えます。
by ヨッシーパパ (2018-12-17 18:48) 

トモミ

かっぱえびせん、これは魅かれますね!
宇都宮、何年か前に学会で行ったときに餃子は食べまくりました(笑)。
検査入院(及び結果)が無事に終わられることを祈念しております…

by トモミ (2018-12-17 18:50) 

まつみママ

今晩は~^
あらら~^検査入院でしたか  私も以前検査入院経験者です。
入院したからには序に 色々な検査受けられ
 納得行く様 頑張って下さいね
元気で 早めのご帰還を 祈ってます。

by まつみママ (2018-12-17 19:08) 

kiki

チョコボールma2ma2さんはピーナツ派ですか?
私はキャラメルが入ってるのが好きです(笑)
by kiki (2018-12-17 19:45) 

JUNKO

最近おいしい餃子が食べたいです。
by JUNKO (2018-12-17 19:49) 

青い森のヨッチン

タイヤ保管料に1万5千~都会は車両維持費がかかりますねぇ~
青森でも市内のマンション住まいの方はスタンドに預けている方がいますがいくらくらいかかるのかなぁ~
私は今月で新車3年メンテナンスプランが終了しますが延長はせずに自分でオイルやエレメントは交換することにします。なんか任せっきりだと面白味がないです。
お早いお帰りを~
by 青い森のヨッチン (2018-12-17 20:14) 

ヤッペママ

止められない止まらない~
普通のかっぱえびせんでも十分美味しいと思っています。
匠海の美味しさはドンダケ~

by ヤッペママ (2018-12-17 20:29) 

かずい

宇都宮の餃子、食べてみたいです。
ビールと食べたら最高でしょうな^^
by かずい (2018-12-17 20:38) 

ゆきち

かっぱえびせん、本当においしくて大好きです♪
「匠」となってパワーアップしたらどうなっちゃうんだろう??(^▽^;)
検査入院お疲れ様です。無事狩猟をお待ちしております。

by ゆきち (2018-12-17 21:05) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

カルビーも次から次とやってくれます。えびせんもここまでくると
止められない止まらない、というわけにはいかなさそうです。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2018-12-17 22:17) 

とまと

匠海は、以前話題になり、買えませんでしたが最近は購入できそうですね~
宇都宮餃子おいしそうです
by とまと (2018-12-17 22:51) 

ナベちはる

かっぱえびせん、久しく食べていません。
普通にスーパーなどで売っているものも美味しいのですが、「匠海」となっているものはそれの何倍も美味しいのだろうなと思います。
by ナベちはる (2018-12-18 00:49) 

mimimomo

おはようございます^^
ここの餃子、二人前で6個(@@? 随分少ないですね~
by mimimomo (2018-12-18 07:41) 

yakko

おはようございます。
検査結果が good !! でありますように〜 !!
by yakko (2018-12-18 08:34) 

garden

えびせん、おいしそうですね。
ジャンクフード大好きなので、食べてみたいです。
検査結果が問題なしでありますように!!
by garden (2018-12-18 21:08) 

すーさん

こんな昭和世代心をわしづかむ展示をしてるんですね^^。
六本木ヒルズでは藤子不二雄Aの風変わりな展示をしてるし
なかなか元・漫画少年としては興味尽きない年末近くです♪。
by すーさん (2018-12-20 12:02)