SSブログ

ぐでたまトレイン [いろいろ]

先日池袋西武に買い物に行こうと思い歩いても行けるのですが、寒かったので西武池袋線で一駅乗って向かう事にします。

駅で電車を待っているとやって来たのは1編成だけのぐでたまトレイン!

1213_01.JPG

西武線は基本黄色ですが(最近は何でもありで色んな電車があります)、それよりももっと黄色が強くて玉子の黄身の色です(^^)

初めて乗るのですが、ラッピングだけじゃ無く車内にもぐでたまが画かれています!

1213_02.JPG

そしてドアに注意のシールもぐでたまです(笑)

1213_03.JPG

そして池袋駅に到着したので、写真を急いで撮影しました(^^)

1213_04.JPG

この電車はスマイルトレインと言われている車両ですが、ぐでたまも笑っています。

そして車両にはスマイルトレインが走り出して10年って、もうそんなに経つのかって感じです。

ぐでたまは5周年です(^^)

レールの上にも10年、白身の上にも5年って書かれていました(笑)

1213_05.JPG

また最近はむち打ちのリハビリで歩くことが多いのですが、地元にあるトキワ荘があった近くの公園にこんなのがありました!

ラーメン大好き小池さんです(^^)

1213_06.JPG

そして池袋から歩いて帰る時に気になっていたのが

1213_07.JPG

開けたら閉めろ!って数年前から張り紙が貼ってありますが、開けっ放しが多かったのかな?

また、車で目白通りを走っていたらイチョウが綺麗だったので、撮影してみました!

ちなみに、この場所は田中角栄の田中御殿があった場所の前ですが、今では目白運動公園になっています。

1213_08.JPG

また先日ANAから株主優待が届いたのですが、こんなものも入っていました。

それはANAが来年5月から飛ばす総2階建ての飛行機A380をハワイ路線に導入するのですが、株主だけのハワイツアーの案内でした!

1213_09.JPG

この飛行機乗りたいけど5月以降で、その頃には仕事を始めていると思うので迷うところです(^^)

また以前ポケモンGOで白いイーブイを捕まえたと言いましたが進化させてみました!

1213_10.jpg

この白いイーブイが緑のサンダースになっちゃいました!

1213_11.jpg

サンダースは元々黄色いのですが、緑のサンダース、可愛くないです(笑)

またiPhoneには歩いた歩数や距離が出るアプリがありますが、偶然みたら7.7Kmで11,111歩でぞろ目っていました(^^)

1213_12.jpg

さて、先日日大板橋病院で検査をしましたが、前回心臓の治療をしてから2年経つのでラジオアイソトープと言う検査で心臓の血量を測定する核医学検査でした。

結果は少し虚血気味な所があるので、入院して検査し問題があれば治療となります。

12月17日に入院して最短で3日、長くて1週間の入院になるみたいです。

ただ、医者が言うには、今回検査して早めに判り良かったとの事です。

今年は緊急入院や大怪我など突発的な事がありましたが、今回は早めに判っての入院なので、良かったと思います(^^)

なので、17日から1週間弱更新をお休みする予定です。

おこしやす!(225)  コメント(51) 

おこしやす! 225

コメント 51

yamatonosuke

また元気になって戻ってきてくださいね(^^♪
by yamatonosuke (2018-12-13 01:15) 

なぁ

色々大変の様ですが「早めにわかって」との事、良しとせねばなりませんかね。
by なぁ (2018-12-13 05:12) 

yumibaba

何でも早め、早めが大事。
良かったですね。早く処置してもらって、元気に
戻って来て下さい...
by yumibaba (2018-12-13 05:15) 

さる1号

開けたら閉めろ・・・命令形とは^^;
余程開けっ放しが多かったんだねぇ
by さる1号 (2018-12-13 06:47) 

mimimomo

おはようございます^^
面白いラッピング^^ 電車関係は最近何でもあり状態ですね^^
ご入院、今年は本当にいろいろございましたね~12月にご入院。
大変でしょうね。お大事になさって下さい。
by mimimomo (2018-12-13 07:24) 

ニッキー

ぐでたま電車に乗っちゃうと一気に気が抜けちゃいますねぇ(⌒-⌒; )
でも電車内にもぐでたまが描かれてるのは楽しいですね( ^ω^ )
検査、問題なく早い退院になりますように(_ _)
by ニッキー (2018-12-13 07:49) 

viviane

相続税対策で文京区へ寄付したんですよね
あの頃何度か出掛けました 真紀子邸はまだ隣にありますよね?
そうですか、早期発見で良かったですね
無事何もなく退院出来ます様に・・・
by viviane (2018-12-13 08:35) 

kazu-kun2626

スマイルトレインは思わず
笑顔になれますね~
by kazu-kun2626 (2018-12-13 08:53) 

majyo

西武池袋線、時々乗っていたのですが
この車両は知らなかった・・・
トキワ荘跡はは行きたかったのに、とうとういけない
残念!
来週から入院ですか! 虚血性はスポーツやっていたひとは多いです
私も疑いがありました。なんでもなかった


by majyo (2018-12-13 09:51) 

kiki

撮り鉄ですね(笑)
エンゼルナンバー『11111』凄い。1が5つも並んでる!
11111の意味は『あなたの思いは、
あなたが頭に思い浮かべた瞬間に現実になるために動き出します』
だそうです(笑)
良いですね〜
by kiki (2018-12-13 10:07) 

raomelon

スマイルトレイン、見かけたらニコニコ笑顔になりますね^^

ご入院とのことですが、問題なく
早く退院できますように!!
お誕生日はお家で迎えたいですよね^^
by raomelon (2018-12-13 10:21) 

リュカ

緑のサンダースになるのですね!
この色はまだ持ってないですよー
コレクション用にほしいです(笑)

え、入院ですか?
早めの退院でOKになること祈ってます。
by リュカ (2018-12-13 10:28) 

marimo

ぐでたまトレイン、ラブリーですね(^^
入院されるのですね、何事もなく退院できますように。
by marimo (2018-12-13 11:34) 

きぃ

ラッピングトレイン♪
中も可愛くなっていて
子供達が喜びそうですね(#^.^#)

入院検査!大変だと思いますが
早めに分かって良かったです!

by きぃ (2018-12-13 11:54) 

kuwachan

西武線は仕事で位しか乗る機会がないので新鮮です!
今年はなんだか入院することが多いような。
今回の入院が最短の3日間で済みますように。
by kuwachan (2018-12-13 13:01) 

ゆきち

スマイルトレイン、可愛らしいですね♪
入院ですか!
大変ですけれど早めに検査で状況がわかってよかったです。
お帰りをお待ちしております。
by ゆきち (2018-12-13 13:03) 

yakko

こんにちは。
早めに分かって良かったですね〜 
どうぞ、何事もなく退院されますようにお祈りしておりますm(_ _)m
by yakko (2018-12-13 14:41) 

ちぃ

ぐでたまのイラストのせいじゃなく
電車自体も笑っているのですね^^これは見てみたいなぁ・・・
今年は病院に縁のある年だったのではないでしょうか。
17日からの入院で気がかりがなくなって来年は絶好調の年になりますように!
3日で退院できると良いですね^^
by ちぃ (2018-12-13 15:30) 

みうさぎ

可愛いぐでたま~こっちでも
なんかぁやらないかなぁ
早めに発見出来てケガの功名かな?
大事になってなければ~いいですけど
元気になって復活をお待ちしてますよん~
治療に専念してください~(^^♪

by みうさぎ (2018-12-13 16:24) 

newton

今年はいろいろと続きますが、これでサッパリとしたいところですね。
”ぐでたま”、まだ見たことがないような・・・。たまにしか乗らないからですね。
by newton (2018-12-13 16:25) 

ゆうみ

夏に池袋西武でぐだたまの展示会がありました。
娘と一緒に見てきました。

早めに悪い場所見つかって良かったね。
お大事になさってください。
by ゆうみ (2018-12-13 17:06) 

青い森のヨッチン

年の瀬に検査入院とは・・・これは開き直って完治させて来年はA380でワイキキでのんびりですね~
by 青い森のヨッチン (2018-12-13 17:53) 

naonao

西武線に、ぐてたまラッピング電車が走っているんですね。
可愛いですねヾ(。゜▽゜)ノ
そして、ときわ荘近くの公園には、ラーメン大好き小池さんの
看板があるなんて面白いですね。
検査で早めにわかってよかったですね。
入院は大変ですが、何事もなく3日で退院できるといいですね。
by naonao (2018-12-13 17:57) 

FOUR−STRAIGHT

ぐでたまトレイン、ゆるいですねぇ~

少し入院されるのですね
短期間で退院できるよう祈っております

by FOUR−STRAIGHT (2018-12-13 18:10) 

甘夏

ラーメン大好き小池さんの看板にほっこりします(^^♪
検査入院ですか。どうぞお大事になさって下さい。
by 甘夏 (2018-12-13 18:21) 

ヨッシーパパ

珍しい電車に乗られたのですね。
そう言えば、数年前に明治のチョコレートの山手線に偶然乗ったことがありました。
by ヨッシーパパ (2018-12-13 18:29) 

とまと

ぐでたまかわいいですね~
こういうのはいいですね!

by とまと (2018-12-13 18:48) 

ヤッペママ

ぐでたまトレイン人気があるのでしょうね。
早目に分かって良かったです。
お大事になさって下さいね。

by ヤッペママ (2018-12-13 20:39) 

conta

田中御殿が出来る前ですが、江戸川橋から目白までが子供の頃の遊び場でした。
備えあれば憂いなし・・・お大事にしてください。
by conta (2018-12-13 21:04) 

テリー

早めに、わかって、処置をするのですから、良かったですね。
今日、成田空港近くのゴルフ場で、ゴルフをやっていたら、ANA のA380 が、飛んでいました。

by テリー (2018-12-13 21:05) 

ma2ma2

yamatonosukeさん
早く判って良かったです(^^)

なぁさん
早めに判った事をよしとしたいです(^^)

yumibabaさん
体に異常が感じられなかったのですが、検査で見つかって良かったです(^^)

さる1号さん
かなり開けっ放しに怒ったのでしょうね(笑)

mimimomoさん
最近のラッピングは色々ありますね!
今年は色々あったので、これで〆にしたいと思います(^^)

ニッキーさん
ぐでたまトレインは子供に人気です!
早めの治療がやっぱり良いですね(^^)

vivianeさん
さすがにこれだけの広大な土地の相続税は払えないですね!
今回、体に異常は感じなかったのですが、検査して良かったです(^^)

kazu-kun2626さん
スマイルトレインは良いデザインの電車だと思います。

majyoさん
この車両は最近登場したラッピングです!
トキワ荘は地元にあるので、小学校の頃は本物を見に行ったりしました(^^)
来週から1週間弱の入院になりますが、早めに検査して良かったです(^^)

kikiさん
歩いた距離を偶然見たら11111となっていて距離も7.7とぞろ目っていました(^^)
ぞろ目を見るとなんかラッキーって思います(^^)

raomelonさん
スマイルトレインは結構よく走っています!
玉子からデザインされた車両なのでぐでたまラッピングになったのだと思います!
誕生日は家でむかえられると思います。

リュカさん
緑のサンダースになりましたが、イーブイはそれ以外にも変わるのでシャワーズになるかもしれません(^^)
来週ちょいと入院してきます(^^)

marimoさん
ぐでたまトレインは子供に人気です!
早めに治療して治したいと思います(^^)

きぃさん
子供に人気ですよ!
電車に乗るとき、横にいた子供が可愛いと言ってました(^^)
早めに判ったので良かったです(^^)

kuwachanさん
西武線は地元なので、出かけるときは乗ります(^^)
今年は厄年では無いのに色々ありました、厄払いしたので早めに判ったのだと思います(^^)

ゆきちさん
スマイルトレインは西武の中でも新しい方の車両です!
早めに検査で判ったので早めの治療をしてきます(^^)

yakkoさん
早めに判ったのはラッキーでした(^^)

ちぃさん
電車自体も笑顔の電車になっています!
今年は色々ありましたが、今回で治して来年は良い年にしたいです(^^)

みうさぎさん
ぐでたまトレインは人気のラッピングです!
治療に専念して早めに治したいと思います(^^)

newtonさん
今年は漢字と同じで災いでしたが、これでサッパリしたいです。
ぐでたまは1編成なので、なかなか見かけないです。

okkoさん
他人のブログの記事に否定的な事は書かれない方が良いと思いますよ!
これに反論の意見もいりませんので。

ゆうみさん
ぐでたまは色々人気になっていますね!
早めに判って治したいと思います(^^)

青い森のヨッチンさん
医者も今年に治しちゃいましょうって言っていました(^^)

naonaoさん
西武線は色々なラッピングをやります!
以前はきゃりーぱみゅぱみゅの電車も走らせていました(^^)
検査で早めに判って良かったです。

FOUR−STRAIGHTさん
長くても1週間なので早めに治したいと思います!
ぐでたまは通勤では乗りたくないですね(^^)

甘夏さん
ラーメン大好き小池さんは藤子不二雄の漫画では良く出てきますね(^^)
入院でスッキリしてきます(^^)

ヨッシーパパさん
1編成しか無い電車なので!
山手線も色々ラッピングしていますね(^^)

とまとさん
ぐでたまはゆるいですね!
ほっこりします(^^)

ヤッペママさん
ぐでたまトレインは子供に人気です!
早めに判ったので、早めに治療してきます(^^)
by ma2ma2 (2018-12-13 21:14) 

ma2ma2

contaさん
目白も家の近くなので歩いて行けますが、江戸川橋は電車じゃないと行けません(^^)
早めに治療をしてきます。

テリーさん
早めに判って良かったです(^^)
成田でのA380は残念ながらANAでは無いと思います。
本日ハンブルクでお披露目していたので!
ANAのA380の記事です。
https://www.aviationwire.jp/archives/162579
by ma2ma2 (2018-12-13 21:35) 

ChatBleu

西武線って、銀河鉄道999とかもありませんでしたっけ?
いろいろやってるんですね。
入院、検査、お大事にです!
by ChatBleu (2018-12-13 22:02) 

ma2ma2

ChatBleuさん
西武線の銀河鉄道999は、現在走っているのは2代目です!
それ以外にもきゃりーぱみゅぱみゅの電車も走らせていました(^^)
by ma2ma2 (2018-12-13 22:13) 

ナベちはる

電車のいたるところに「ぐでたま」がいると、それだけでほっこりしますね♪
by ナベちはる (2018-12-14 00:26) 

式条 梨々子

ぐでたまトレインは私も見ました!
黄色い塗装の西武線にピッタリですよね!
今年はぐでたま展もやってましたよ(行ってきました)
早めに見つかってよかったですね、お大事にー。
by 式条 梨々子 (2018-12-14 00:41) 

こちさ

15年ほど前、仕事で清瀬に通っていたので、
西武池袋線はよく乗っていました。
こんな丸っこくて可愛い電車が走っているのですね^^
検査入院、何ともないと良いですね!
私も来週が通院日で、お昼前から複数の検査です。
まだ旅もしなきゃですし、お互い頑張りましょう(笑)
by こちさ (2018-12-14 02:41) 

こんちゃん

西武線は時々使うのですが、ぐでたまは知りませんでした。
早めに分かって良かったですね、お大事に。
by こんちゃん (2018-12-14 04:04) 

ゆうのすけ

最近はいろんなラッピング電車を見かけるようになりましたね。
私の住んでいる千葉でも 新京成電鉄がかなりの頻度でいろんなラッピング電車を走らせていますが このキャラは何?と結構疎かったりするので その派手さにまずびっくりしちゃうのです。^^
体調早く良くなりますように!お大事になさってくださいね。^^✿
by ゆうのすけ (2018-12-14 08:45) 

くまら

そう2階建ての飛行機なんてある事すら知らなかったです
by くまら (2018-12-14 09:32) 

ようこくん

ぐでたまトレイン、かわいいですし、書いてある文字が
ユーモアがあっていいですね。癒されます。

「開けたら閉めろ」はお怒り具合が伝わってきますね(笑)
ソフトな文面だと無理だったのでしょう。

検査結果が良好でありますように。
by ようこくん (2018-12-14 12:41) 

Lanai

ぐでたまトレイン、車両内も手を抜いていないところがすごいですね^^
by Lanai (2018-12-14 15:16) 

ミーミー

楽しい電車(^^)/

 ANAの2階建て いいなあ
 昔 ジャンボの2階席に乗ったら気分良かったわあ 
 入院も短期間 早めにわかり良かったですね 
by ミーミー (2018-12-14 16:56) 

okko

人は人、って気持ちでかいたんですけどね、お気に障ったなら、気をつけましょう。
by okko (2018-12-14 16:56) 

JUNKO

こんな電車が札幌にもあると子供たちが喜ぶでしょうね。
by JUNKO (2018-12-14 17:06) 

jinopeko

鳴り物入りのA380ですが、さすがというかマリンジャンボの2匹目のドジョウになれるのかな(笑)
それでも乗ってみたいですが^^
by jinopeko (2018-12-14 17:12) 

すーさん

早めの検査、早期の治療でなによりです^^!。
帰ってこられるのを待っております。
ぐでたまのキャラはたまにスーパーの食費売り場で
見かけますが、電車のデザインになるくらいの
人気だったんですね^^!。
外側も可愛いけど、乗ってみると
更に可愛いー♪。
by すーさん (2018-12-14 19:05) 

旅爺さん

色々と楽しめる物がありましたね。
入院とは大変ですが早い発見で良かったですね。

by 旅爺さん (2018-12-14 19:43) 

SWEET

入院はいつでも大変なことですが、早目の治療ですものね。
良い結果が出て早目の退院となりますように。
by SWEET (2018-12-14 19:54) 

Inatimy

車体に描かれたプリンが可愛いです^^。 和みますね〜。
不安なところが早くわかってよかったです。 すっきりと新年を迎えられますものね。
短い日数で退院できますように。
by Inatimy (2018-12-14 20:26) 

ma2ma2

ナベちはるさん
車内の色んな所にもぐでたまが沢山いました!

式条 梨々子さん
ぐでたまトレインは西武の黄色にぴったりですね!
ぐでたま展は知らなかったです(^^)
早めに治したいと思います。

こちささん
西武線はこのところ丸っこい電車が多くなってきました!
通院で複数の検査も大変ですね。
早く治して、お出かけしたいと思っています(^^)

こんちゃんさん
西武線のぐでたまは中々見れないです!
早めのチェックが大事ですね(^^)

ゆうのすけさん
ラッピングの電車は多くなりましたね!
タイアップとかで色々なのが多いですね(^^)
早く治したいと思っています。

くまらさん
総2階建ての飛行機は各国で飛ばしていて、日本は遅い方でした(^^)

ようこくんさん
ぐでたまトレインは色々書かれていて面白いですね!
命令形になっちゃうのはよほどだったのではと思います(^^)

Lanaiさん
ぐでたまトレインは車内もしっかり書いてありました(^^)

ミーミーさん
ANAの2階建ては500人以上を運べるそうです!
ハワイ限定路線なので気になります(^^)

okkoさん
コメントは取り方で色々取れます。

JUNKOさん
札幌の路面電車でこう言うのも良いかもしれないですね(^^)

jinopekoさん
A380は日本で導入するとは思わなかったですね!
スカイマークの帳尻あわせですが、乗ってみたいですね(^^)

すーさんさん
早めの検査で早めの治療にしたいと思います!
西武線のスマイルトレインは社内デザインが玉子なので、ぐでたまになったのだと思います(^^)

旅爺さん
電車も最近、色々あって楽しめます(^^)

SWEETさん
入院はいつでも嫌ですが、早めに治療したいと思います(^^)

Inatimyさん
車体に玉子を使ったものが色々書かれています!
スッキリと新年を迎えたいです(^^)
by ma2ma2 (2018-12-14 22:17)