SSブログ

見てきました! [チョットお出かけ]

今回のレポですが、最初は前回の東京大神宮の次に向かった神社を紹介するつもりでしたが、前回の最後に映画でQUEENのBOHEMIAN RHAPSODYを見たいと書きました(^^)

そして、今日は雨で人でも少ないだろうと思い映画を見に行くことにしました。

地元の西武池袋線で電車で向かいますが、やって来たのは豊島園行きの電車です。

1207_01.JPG

そして終点の豊島園に到着し、駅の横にあるUNITED CINEMAに向かいます。

1207_02.JPG

中に入ってチケットを購入すると、フレディーの衣装が飾られていました!

1207_03.JPG

そして今回豊島園のUNITED CINEMAを選んだのかと言うとIMAXのシステムを導入されているスクリーンがあり、良い音で映画を見ることが出来ます。

このIMAXですが、3Dなどもありますが、BOHEMIAN RHAPSODYは2Dで画像は普通です。

IMAXのスクリーンは1つだけなので、上映時間も少なく、他の映画と交代でスクリーンを使っています。

1207_04.JPG

ちなみに18:00過ぎから発声OK応援上映などもあり、歌詞の字幕は英語になるとの事です(^^)

そしてこの日の上映時間は12:30からですが、売っているのはドデカイポップコーンと飲み物なので、飲み物を買うことにします。

1207_05.JPG

買ったのはペプシゼロです。

1207_06.JPG

そしてIMAXのスクリーンのある所へ向かいます。

1207_07.JPG

映画の上映時間は150分で映画館から出てくるとスマホの左上が圏外に!

この日はソフトバンクの通信障害が全国で発生しました。

1207_08.jpg

帰りは池袋まで出て池袋西武のデパ地下を見るとイートインコーナーに名古屋の矢場豚が出ていて、みそひれかつ丼が売っていたので買ってきました。

右側のレトルトは味噌だれで、温めてひれカツ丼にかけます。

1207_09.JPG

ひれかつ丼はこんな感じで一口サイズに切られたひれかつです(^^)

1207_10.JPG

みそをかけて美味しく頂きました(^^)

1207_11.JPG

さて、今回みたBOHEMIAN RHAPSODYですが、ボーカルのフレディーマーキュリーがQUEENになっていく事や、gayであることの葛藤などが描かれています。

あまり書くとネタばれになるので、書きませんが最後はLIVE AIDの場面で本物の動きとソックリでした!


ちなみに、出演者ですが、フレディーマーキュリー以外にもブライアンメイとロジャーテイラーも似ていました。
ジョンディーコンは髪型がどうなんだろうってチョット思っちゃいました。
またブライアンメイのギターは子供の頃に自作したギターで、それもちゃんと同じものが使われていましたがレプリカだと思います(^^)
すでに見た方や、映画館に行かない人は下記URLから本物のQUEENがLIVE AIDに出演した動画が見れます(^^)
X Japanの亡くなったHIDEがライブを開きたいと言っていたウェンブリンアリーナでのライブです。
上記URLは削除されたので
久しぶりに映画館で見ましたが、LIVE AIDの所で泣きそうになりました(^^)
題名のBOHEMIAN RHAPSODYですが、この不思議な歌詞の謎がわかるかもしれません。
僕は以前から知っていましたが(笑)
歌詞に出てくるガリレオとフィガロはQUEENのメンバーです(^^)
さて、今回映画を見て字幕を見ないでもすんなり英語が入ってきたと思っていましたが、先日数ヶ月前に受験したTOEICで650点を取っていました!
判らない単語は沢山ありますが、すんなり英語が入ってくるのは嬉しいです(^^)

おこしやす!(218)  コメント(41) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 218

コメント 41

ニッキー

ボヘミアン・ラプソディ、大人気ですねぇ( ^ω^ )
音楽が中心の映画はやっぱりIMAXが良いんですね^^
見に行きたいなぁ=(^.^)=
by ニッキー (2018-12-07 07:47) 

yakko

おはようございます。
この数年 映画館に行ってませんね〜(・・;)  BSを観ています。
by yakko (2018-12-07 08:13) 

majyo

豊島園のシネマ行った事がありますよ
乗換しなくてはならないけれど、駅前ですね

by majyo (2018-12-07 08:43) 

夏炉冬扇

コーラ。久しくのんません。
ちょっとレトロ展示かな。
by 夏炉冬扇 (2018-12-07 09:10) 

marimo

ボヘミアン・ラプソディ観たいのですが、一緒に行こうと誘っている相手が
「人の自叙伝映画なんておもんない」とかいうんですよ~
わかってませんよねぇ(笑
名古屋の「矢場とん」旅行した時に食べました。味噌カツ定食♪
美味しかったです。
by marimo (2018-12-07 09:24) 

むうぴょんこ

えっ、MA2さん、字幕なしで英語がすんなり入ってきたって・・・
それってTOEICの勉強と海外旅行での『実地研修(笑)』のお陰だねぇ~!!
それにしてもTOEIC650点って凄いっ!!
だって私って海外生活での全盛期・・・
それってハイスクールの12年生時に大学受験で提出する書類の為に受験したTOEICで得た点数が810点だったので・・・
あはは・・・もうスキルもかなり劣化してるしで、あと数年したら絶対にMA2さんに叶わなくなっちゃうかもね(笑)
でも一応、見苦しいけど言い訳して良い??
オーストラリア英語のベースは英国英語・・・
でもTOEICは米国英語・・・
なので当時のTOEICって言葉がなまりすぎてて・・・
こいつ、何、ごにゃごにゃ言ってるの??・・・的な感じもあったので仕方ないって思っちゃったりするのです(笑)
by むうぴょんこ (2018-12-07 09:40) 

くまら

観たい映画ですが相方が興味ないので
DVD出るまで待ちます
by くまら (2018-12-07 09:53) 

raomelon

涙なしでは観られない?
何度も行かれている方も多いですね^^
矢場とんのみそひれかつ丼美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2018-12-07 10:07) 

SWEET

ボヘミアン・ラプソディは、IMAXですよね(*^^)v
つい友人とドデカイポップコーンを購入したのですが。
LIVE AIDに夢中で食べきることが出来ませんでした(´艸`*)
さらに近くの人が号泣していたので、泣けませんでした。
ずしーんと響きましたが(^^ゞ
by SWEET (2018-12-07 10:43) 

きぃ

すんなり英語が入って来る♪
字幕無しでも大丈夫だなんてすごいです(#^.^#)

映画見に行きたいですが、腰痛持ちなので
同じ体勢がキツく(T_T)
TVで放送されるの待ちます(笑

みそひれかつ丼!!美味しそうですねぇ~
食べたくなりました!
by きぃ (2018-12-07 11:05) 

Boss365

おはようございます。
ボヘミアン・ラプソディ!!大ヒット!!観たいですね。
年末までロングランの可能性ありです。
ソフトバンクの通信障害!!小生携帯ついにクラッシュと勘違い!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-07 11:06) 

naonao

ボヘミアン・ラプソディは、人気の映画ですね。
豊島園のシネマは、駅の横にあるなんて
便利でいいですねヾ(。゜▽゜)ノ
昨日は、本当にSoftbank通信障害に
振り回されました(-"-)
by naonao (2018-12-07 11:27) 

kiki

流石です。
圏外になってる写真撮られましたね。
私など、何故圏外?可笑しいなで終わって、
後から撮っておけば良かったと思いました。
アンテナの張り方が足りなかった(笑)
映画良さそうで、人様のことでも満足です(笑)

by kiki (2018-12-07 12:08) 

ゆきち

わ~衣装が3着も!!
大阪・梅田はバーティーシーンで着用していた真っ赤なビロードのケープと王冠でした。
ガリレオはブライアン、フィガロはロジャーで合ってますか??^^;
by ゆきち (2018-12-07 12:50) 

ムサシママ

やっぱり行かれましたね 映画(^-^)
そしてヒレカツと続き充実した一日でしたね
ソフトバンクの通信障害さえなければ。
私もソフトバンクですが置きっぱなしなので何ら影響はありませんでした
by ムサシママ (2018-12-07 13:08) 

Lanai

おお! はやくも映画館に観に行かれたのですね。
しかも、IMAXで。さすがです(^^)
by Lanai (2018-12-07 13:18) 

ちぃ

映画見ていらっしゃったのですね!
ライブエイドはフル再現で撮影したけど映画ではカットしたとか。
DVDにはフルで収録されるんじゃないかと噂になってます。
日本公演の再現映像もあるらしいですよ。
私はDVD買っちゃいそうですよー ( ´艸`)
スマホの待受がかわいいですw
by ちぃ (2018-12-07 15:09) 

リュカ

この映画人気ありますね〜!
映画館、最近また行くようになりました^^
やっぱり大画面はいいですよね。
by リュカ (2018-12-07 16:28) 

青い森のヨッチン

この映画、かなり話題ですね~洋楽音痴の私でもQEENは好きです。
映画”フラッシュゴードン”の劇中に使われた結婚行進曲のQEEN版を自分の式では必ず流すと心に密かに決めていたのですが・・もう実現叶いません(泣)毒男なもので・・
by 青い森のヨッチン (2018-12-07 18:17) 

ヨッシーパパ

みそカツ丼も、テイクアウト用があるんですね。

by ヨッシーパパ (2018-12-07 18:38) 

ゆうみ

この映画とても評判がいいですね。
見に行きたいな
by ゆうみ (2018-12-07 18:57) 

ChatBleu

ボヘミアンラプソディー、みんな、泣いた!と言ってますし、何回も見に行った人もおおいですね。
役者さんは、ものすごい研究して似せたらしいですねー。

(追伸)歯は抜いてませんーー(:_;)
by ChatBleu (2018-12-07 19:17) 

JUNKO

映画館は10年は行っていないです。大画面の迫力には魅力がありますが。
by JUNKO (2018-12-07 19:27) 

テリー

山に時々登っているときに、ドコモから、au に切り替えて、山では、ドコモほど、つながらないことがわかり、ドコモに、戻しました。
ソフトバンクは、au より、更に悪いので、料金が高くても、ドコモを使っています。通信障害、まったく、ありません。
今度、ソフトバンクへ、立ち入り検査をやるとか、ソフトバンクの株公開も、延期したらという話も、出てきましたね。
by テリー (2018-12-07 19:35) 

Inatimy

フレディーの衣装、本物かしら、気分が高揚してきますね^^。
すんなり英語が入ってくるの、すごくうらやましいです。私はちっともダメ^^;。
味噌ひれかつ丼、艶やかなタレが益々美味しそうで。
by Inatimy (2018-12-07 20:06) 

ロートレー

字幕を見なくとも映画の英会話を理解できたら、ストーリーに完全に埋没することができますね~^^
by ロートレー (2018-12-07 20:58) 

ma2ma2

ニッキーさん
土日なんかはかなり満員みたいです!
IMAXはいい音ですよ(^^)

yakkoさん
僕も映画館に行くのは久しぶりでした!
やっぱり映画館で見るのは良いですよ(^^)

とし@黒猫さん
僕はこれはDVDで見るのではなくて映画館で見るものだと思い行きました!
良かったですよ(^^)

majyoさん
豊島園のUNITED CINEMAは何回か見に行きました!
家からだと乗り換え無しで行けちゃいます(^^)

夏炉冬扇さん
映画館ではやっぱりコーラが美味しいです(^^)

marimoさん
この映画はQUEENの光と影って言うところが見れますね!
矢場とんはセントレアで食べたときがあり、今回2回目でしたが美味しかったです(^^)

むうぴょんこさん
映画での台詞って英語でも判りやすいですね!
英語は殆ど独学ですが、1年前は550だったのが今回650点になりました(^^)
オーストラリア英語とアメリカ英語違いますね、以前アメリカ英語で話して通じなかった事があります(^^)

くまらさん
この映画は大画面で見るのが良いです!
迫力ありました(^^)

raomelonさん
もう1回は見たい感じがします!
矢場とんのみそひれカツ丼は美味しかったです(^^)

SWEETさん
IMAXで見ると音も良くて良かったです!
結構ポロッとしちゃいました(^^)

きぃさん
英語はスピードラーニングとか色々やっていたら入ってくる様になりました!
テレビで放送の前にDVDが出ると思います(^^)

Boss365さん
本当に大ヒットですね!
ソフトバンクの障害は最初携帯壊れたと思っちゃいますね(^^)

naonaoさん
豊島園のUNITED CINEMAは駅の横なので便利です!
携帯の通信障害は困っちゃいますね(^^)

kikiさん
圏外の画面キャプチャしました!
最初は壊れたかと思っちゃいました(^^)

ゆきちさん
ステージ衣装が3着飾られていました!
ガリレオ、フィガロは正解ですね(^^)

ムサシママさん
映画はやっぱり良かったです!
もう1回見たいと思っています。
携帯の障害は困っちゃいます(^^)

Lanaiさん
早速映画を見てきました!
IMAXで見たくて行きました(^^)

ちぃさん
映画見てきました!
LIVE AIDは何回も本物見ているので、カットされている所判りました!
日本公演は無かったですね、DVD出たら買っちゃいますね(^^)

リュカさん
大ヒット上映中です!
映画館は久しぶりですが、この映画は映画館で見なくてはって思い、見に行きました(^^)
もう1回見たいです。

青い森のヨッチンさん
QUEENのこの映画は話題ですね!
映画館で見たかったので、早速行っちゃいました(^^)

ヨッシーパパさん
デパ地下なので、お弁当も売っていました!

ゆうみさん
良い映画でした!
懐かしかったです(^^)

ChatBleuさん
映画の最後で涙もろくなりました!
歯は抜いていなかったのですね。

JUNKOさん
今回のIMAXは画面も音も良かったです!
久しぶりに映画館で見ました(^^)

テリーさん
ソフトバンクは今年通信障害2回も起こしていますね!
僕は携帯2台持ちなので、もう一つはDOCOMOです(^^)

Inatimyさん
フレディーの衣装はどうでしょう?
英語はかなりDVDとかも字幕無しで見たりして色々勉強しました(^^)

ロートレーさん
判らない単語の所は字幕を見ますが、それ以外は結構集中できます!
特に今回の映画は字幕より先に笑っちゃいました(^^)
by ma2ma2 (2018-12-07 21:58) 

とまと

大人気映画ですね~
カツ丼もおいしそうですね^^
by とまと (2018-12-07 22:32) 

式条 梨々子

話題の映画なので気になります。
お出かけする余裕がないので
アマゾンプライムに追加されたら見ます!
by 式条 梨々子 (2018-12-08 00:58) 

ナベちはる

「ボヘミアン・ラプソディ」、いろんなところで聞きます。
大画面かつ良い音質で観られるというのは映画館の良いところですね!
by ナベちはる (2018-12-08 01:01) 

こちさ

ひれかつ丼、パッケージの写真だけでも美味しそうですが、
実物の写真もとっても美味しそうです^^
by こちさ (2018-12-08 01:51) 

mimimomo

こんにちは^^
映画ってあまり見ないですね~最後は何時だったか・・・(’ ’?
みそひれかつ丼、夫が見たら涎流しそう・・・^^
by mimimomo (2018-12-08 10:44) 

okko

何故か凄い人気、騒ぎですね。クイーンズの歌は好きですけど、映画がらみになって、こんなに凄い人気というのは聞いたことがありません。ドンドンチャ!!
by okko (2018-12-08 15:53) 

旅爺さん

昔は外国映画にはまって大分見ましたが、
ボヘミアンラプソディーとタイトルだけでも疼いてきそうです。
by 旅爺さん (2018-12-08 17:06) 

ma2ma2

とまとさん
大人気映画ですね!
カツ丼も味噌で美味しいです(^^)

式条 梨々子さん
かなり話題になっている映画ですね!
アマゾンプライムは使った事が無いです(^^)

ナベちはるさん
良い音で映画を見れるのは良いですね!
ボヘミアンラプソディは大人気です(^^)

こちささん
ひれかつ丼は名古屋の味噌で美味しかったです!
今度はイートインで食べたいです(^^)

mimimomoさん
映画館で見るのは僕も久しぶりでした!
味噌ひれかつ丼は味噌だれが美味しかったです(^^)

okkoさん
今回の映画のヒットで第3次ブームと言われていますね!
最初は70年台で、そのあとはキムタクのドラマで使われて、そして今回です(^^)

旅爺さん
これは映画と言うよりQueenの歴史ですね!
by ma2ma2 (2018-12-08 22:16) 

ふにゃいの

私も豊島園でみましたが
その時は、まだ人形はなかったな…
若干コワイ。
メンバーが似てる似てないは
好き度で変わるかもれませんね。
私は、ジョンは髪切ってからは
すごく似てると思いました。
逆にロジャーファンなので似てない!と
断固おもっちゃいましたけど。プッ^m^

by ふにゃいの (2018-12-08 22:35) 

アールグレイ

ボヘミアンラプソディ、良いですね♪
すごく人気があって、見ごたえ聴きごたえがあるでしょうね。
私も見に行きたいです。
ソフトバンクの通信障害、大変だったみたいですね。
携帯が使えないとなると、不安になりますね。
by アールグレイ (2018-12-08 23:21) 

ma2ma2

ふにゃいのさん
ロジャーは若いときの感じが似ていると思いました!
ブライアンは最後の方に行くにつれてソックリって感じです(^^)

アールグレイさん
この映画は大人気になっています!
ソフトバンクの通信障害は僕はネットが使えないのが不便でしたが、家に帰ると無線wi-fiなので問題ないです(^^)
by ma2ma2 (2018-12-09 21:09) 

ようこくん

この映画はテレビなどでもよく紹介されていて
大人気みたいですね。
ソフトバンクの通信障害は皆さんたいへんな思いを
されたみたいですね。最近は待ち合わせも適当なので
ちょっと考えさせられました。
by ようこくん (2018-12-10 23:14) 

ma2ma2

ようこくんさん
この映画は大人気になりました!
携帯の障害は僕の場合wi-fiに入ってしまえば問題ないので慌てなかったです(^^)
by ma2ma2 (2018-12-11 23:55) 

むうぴょんこ

えへへ・・・正直に言っちゃうと・・・米語・・・特に南部はかなりなまってるから聴き取りにくいのです(笑)
個人的には米語=大阪南の方言で・・・
英語=京都的な感じなので・・・
今度・・・ブブ漬け食べていきはりますかって英国人に訊いてみようと思います・・・ってなわけないじゃん(笑)
by むうぴょんこ (2018-12-13 10:47)