SSブログ

最近食べたものなど [おいしかった]

ネタ不足なので、最近食べたものでも!

池袋西武のデパ地下で買ってきたのがカニのお弁当で、ミニサイズなので税別850円で買ってきました。

カニの足が2本とイクラにエビが入って満足のお弁当です(^^)

1125_01.JPG

またこちらは近所に最近出来た丼丸でマグロ漬け丼、お値段は税込み540円です。

1125_02.JPG

結構マグロも多くて満足出来るお弁当です。

そして駅弁フェアで買ったのは仙台の牛タン弁当。

紐を引くと温まり、ホカホカで食べられます(^^)

1125_03.JPG

そして最近池袋西武で良く買うのはハンバーグステーキ弁当で、ステーキ3切れとハンバーグが入って、こちらも税別850円です(^^)

1125_04.JPG

こちらは池袋東武のデパ地下で買ったものですが、オムライスとコロッケ、そしてナポリタンのワンプレート弁当です。

最近池袋東武に入ったみたいで、このお店はいままで見たこと無かったです。

1125_05.JPG

そしてよく利用するHotto Mottoの生姜焼き弁当です。

ご飯は小盛りで30円引き。

1125_06.JPG

生姜焼きは寒いときに体が温まります。

朝食はパンを食べる事が多いのですが、最近よく買っているのはマイバスケットで打っているクロワッサンで朝2個で満足出来るクロワッサンです(^^)

1125_07.JPG

これはお安いのでお得感があります。

でもたまに池袋西武に入っているDONQのパンも食べたくなりますが、普段はこれで十分です(^^)

また先日飲んだのは獺祭の3本セット。

1125_08.JPG

このうち

1125_09.JPG

左側の磨き三割九分だけ飲んでみましたが美味しかったです(^^)

でもまだ2本は飲んでいません。

おこしやす!(238)  コメント(40) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 238

コメント 40

式条 梨々子

どれも美味しそうですー♪
いっぱい食べて貧血を治してしまいましょう~
by 式条 梨々子 (2018-11-25 01:16) 

夏炉冬扇

娘もお菓子作りには小麦粉こだわっています。
満腹ですねる
by 夏炉冬扇 (2018-11-25 07:57) 

きぃ

お弁当♪ 美味しそうですぅ~♪
クロワッサン好きなのでDONQは
美味しいですよねぇ~
ってデパートまで行かないと無いので
普段買えませんが(;^_^A

なので今度はヤマザキのこのクロワッサンを
見かけたら買ってみることにします♪
by きぃ (2018-11-25 08:18) 

くまら

温かくなる牛タン弁当、以前東京駅で買いました~
by くまら (2018-11-25 08:39) 

とまと

お弁当いいですね~
この前地元のスーパーでたいめいけんハンバーグ弁当があったので食べてみました。
写真撮っておけばよかった~^^
by とまと (2018-11-25 11:34) 

yakko

こんにちは。
いつも美味しいものを食べておられますね〜(^ ^)

by yakko (2018-11-25 11:36) 

Boss365

こんにちは。
以前、目黒に住んでいた時、DONQのパンよく食べてました。
小盛り?パワフルなのに、意外に少食かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-25 12:05) 

ちぃ

獺祭があと2本残っているのですね!
飲むのが楽しみですね〜^^
by ちぃ (2018-11-25 13:19) 

ヤッペママ

美味しいものをよくご存知ですね。
デパ地下では目移りして困ります。
by ヤッペママ (2018-11-25 14:39) 

テリー

カニとイクラの弁当がいいですね。
by テリー (2018-11-25 15:05) 

Lanai

海鮮系に目が釘付け。
今夜はお魚系にしようっと!
by Lanai (2018-11-25 15:30) 

JUNKO

どれもおいしそうですね。北海道産の小麦粉なんて見るとうれしくなります。
by JUNKO (2018-11-25 16:21) 

raomelon

どれも美味しそう~♪
デパ地下に行くと目移りしちゃいます^^
オムライスのワンプレートもボリュームたっぷりでいいですね(*´ω`)
by raomelon (2018-11-25 16:53) 

okko

①②はいいネタじゃありませんか。
by okko (2018-11-25 17:43) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

困った時の北海道展の産物でしょうか。私はやっぱり最初のが
いいですね。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2018-11-25 17:52) 

FOUR−STRAIGHT

牛タン弁当ウマそう!
大井町駅前の「いろ葉」の炭火焼の牛タンがウマかったですよ
東京駅を利用する時は、デパ地下で美味しい弁当を
買うようにしてます(^^)
獺祭の飲み比べ、どうでした?
磨きの違い解るのかな???
by FOUR−STRAIGHT (2018-11-25 18:28) 

RASCAL

デパ地下いいですよね〜!
東京に帰りたくなります^_^
ドンクのミニクロワッサンが好きです〜
by RASCAL (2018-11-25 18:37) 

甘夏

どれも美味しそうですね。
私は最初のカニのお弁当が食べたいです(*^_^*)
by 甘夏 (2018-11-25 20:29) 

kuwachan

デパ地下の夕方は値段が下がって結構狙い目ですよね^^
お弁当のミニサイズがあるのは嬉しいですね。
by kuwachan (2018-11-25 20:31) 

ma2ma2

式条 梨々子さん
鉄分をとって貧血を治さないとですね!

夏炉冬扇さん
クロワッサンは北海道の小麦に拘っていますね(^^)

きぃさん
DONQのクロワッサンは美味しいですね!
デパートに行くと結構買っちゃっています。
このクロワッサンはマイバスケットにおいてあります(^^)

くまらさん
東京駅には全国の駅弁がおいてあるので買えちゃいますね(^^)

とまとさん
最近ネタ不足なので食べたものの写真も結構撮影しています!
たいめいけんのハンバーグ弁当も美味しそうですね(^^)

yakkoさん
たまに美味しいものを食べたくなります(^^)

Boss365さん
DONQのパンは美味しいですね!
結構小食です(^^)

ちぃさん
獺祭あと2本残っています!
お正月にでも飲もうかなって思っています(^^)

ヤッペママさん
デパ地下は本当に目移りしちゃいますね!
色々食べてみて楽しんでいます(^^)

テリーさん
カニとイクラの弁当は酢飯で美味しかったです(^^)

Lanaiさん
海鮮のお弁当も美味しかったです!
今夜はファミマのお母さん食堂のおかずでした(^^)

JUNKOさん
北海道の小麦を使ったクロワッサン、美味しいです(^^)

raomelonさん
いつもは池袋西武ですが、たまに東武にいくと変わったものも売ってます!
オムライスはボリュームがありました(^^)

okkoさん
海鮮系は新鮮さが大事ですね(^^)

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
カニとイクラの弁当は北海道物産展では無くデパ地下常設のお店でした!

FOUR−STRAIGHTさん
牛タンの駅弁、暖かくなるので美味しかったです!
東京駅には色んな駅弁があるので、色々楽しめますね(^^)
獺祭はまだ1本しか飲んでいませんでした。

RASCALさん
デパ地下は楽しいですよね!
DONQのパンはどれも美味しいですが、クロワッサン系は美味しいですね(^^)

甘夏さん
カニのお弁当はミニサイズでちょうど良い感じでした!
美味しく頂きました(^^)

kuwachanさん
デパ地下夕方はお得になりますね!
ミニサイズのお弁当はちょうど良い量でした(^^)
by ma2ma2 (2018-11-25 21:09) 

ゆきち

獺祭3種飲み比べは楽しそうですね(*^▽^*)
DONQのミニクロワッサンはいい匂に引き寄せられてついつい買ってしまいます♪
by ゆきち (2018-11-25 21:22) 

kiki

お弁当美味しそうですね〜
お弁当って年に数回しか買わないので、気になります。
by kiki (2018-11-25 21:22) 

ニッキー

デパ地下や東京駅の「祭」に行くと
ついあれもこれも食べたくなって買いすぎてしまいます(⌒-⌒; )
マグロ漬け丼、¥540はお安いですねぇ^^
by ニッキー (2018-11-25 21:31) 

ChatBleu

いろいろおいしそうですね。
デパ地下のお弁当や駅弁って、美味しそうなのですが、値段見て悩んじゃいます(:_;)
by ChatBleu (2018-11-25 22:30) 

yuppie

おなか空いてる時に見たら、たまらないなぁ~!(笑)

by yuppie (2018-11-25 23:37) 

ナベちはる

美味しそうなものばかりですね!!

紐を引けば出来立てホヤホヤみたいに温かい状態でご飯が食べられるあの仕組み、考えた人は凄いなぁと思います。
by ナベちはる (2018-11-26 00:43) 

mimimomo

おはようございます^^
カニのお弁当、イクラも海老も入ってお値段もお手頃。これが一番わたくしは良いわ^^
あ、獺祭も申し分なし(^0^
by mimimomo (2018-11-26 06:26) 

naonao

デパ地下は、お弁当をはじめ美味しい物が
沢山ありますね( ̄¬ ̄*)じゅる
どれも美味しそうですね(゜∇^d)!!
by naonao (2018-11-26 09:23) 

リュカ

一枚目の写真に釘付けです!!
海鮮ものってどうして美味しいんでしょうねー^^
これ食べたい♪
by リュカ (2018-11-26 10:05) 

旅爺さん

どれも美味しそうなものばかり戴いてたんですね~(^_^;)
我が家ならしんしょうつぶれてます。(>_<)。
by 旅爺さん (2018-11-26 10:25) 

marimo

1枚目の海鮮丼でしょうか美味しそう~~
by marimo (2018-11-26 10:25) 

ミーミー

美味しそうな物がいっぱい(^^)/
デパ地下は見るのも楽しい場所です
 獺祭! 主人は思い切っていつか買ってましたよ
 年末年始は息子が美味しいお酒を送ると連絡有りです 
by ミーミー (2018-11-26 13:26) 

jinopeko

獺祭は以前ほどありがたいお酒じゃなくなりましたが美味しい日本酒ですね。
今はあまり飲んでませんが(笑)
by jinopeko (2018-11-26 13:38) 

むうぴょんこ

獺祭だっ!!
愉しんでねっ!!
by むうぴょんこ (2018-11-26 14:34) 

トモミ

どれもこれも美味しそう!
また、お値段が優しいですね(笑)。
笑ってますけど、(↑)大事なことだと思います。
by トモミ (2018-11-26 19:24) 

ma2ma2

ゆきちさん
獺祭の3本をいっぺんに飲むのはもったいないので残りはゆっくりです!
DONQのパンは美味しいですね(^^)

kikiさん
デパ地下で良く買ってきますが、駅弁はたまにです!
美味しいですよ(^^)

ニッキーさん
東京駅の祭りは色々なお弁当があり迷っちゃいますね!
丼丸はチェーン店なので、どこでもワンコインと税金です(^^)

ChatBleuさん
デパ地下や駅弁はおいしいですね!
値段は気になっちゃうので安いものを狙っています(^^)

yuppieさん
夜中はお腹がすいちゃうので、食べ物見るとつらいですね(^^)

ナベちはるさん
紐を引っ張ると暖かくなるお弁当は便利ですよね!
すぐに暖かくなるのは凄いですね(^^)

mimimomoさん
カニのお弁当はミニサイズなのでお安かったです!
獺祭は美味しいですね(^^)

naonaoさん
デパ地下はお弁当目移りしちゃいますね!
美味しく頂いています(^^)

リュカさん
海鮮のお弁当は見た目も派手ですよね!
美味しかったのでまた買ってこようと思います(^^)

旅爺さん
値段はイオンなどのフードコートで食べるのと値段変わらないですよ(^^)

marimoさん
海鮮丼はカニがやっぱり美味しいです(^^)

ミーミーさん
デパ地下は見ていて楽しいですね!
年末息子さんからの美味しいお酒、楽しみですね(^^)

jinopekoさん
獺祭は昔に比べると買いやすくなりましたね!
たまに飲むと美味しいです(^^)

むうぴょんこさん
獺祭、たまに飲むのが美味しいですね(^^)

トモミさん
基本は1000円以下のものを買うようにしています!
それでも美味しいですね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-26 22:02) 

seiren

どれも美味しそうですね!
値段もリーズナブルでお手頃、お財布に優しいです( ´艸`)
by seiren (2018-11-26 23:42) 

ma2ma2

seirenさん
値段もリーズナブルで良いですよ!
美味しくぅ頂きました(^^)
by ma2ma2 (2018-11-27 00:02) 

こちさ

カニの海鮮弁当がとっても美味しそうです。
牛タン弁当は、東京駅で買って東北新幹線内で
食べたものと同じな感じがします。
温かくなるのが良いですよね^^
by こちさ (2018-11-30 00:46) 

ma2ma2

こちささん
カニの海鮮はミニサイズなのでお安かったです!
牛タン弁当は東京駅で購入出来ますね。
温かくてよいです(^^)
by ma2ma2 (2018-11-30 22:53)