SSブログ

ハワイに行くだけマイルが貯まった! [マイレージ]

何気なくJALの予約サイトを見ていたら11月23日から26日までブラックフライデーの限定企画を行うと書いてありました!

どんな企画をするのか楽しみです。

そして左下にマイルが62,442マイルになってました。

閑散期だと6万マイルでハワイがビジネスで行けちゃいます。

1123_01.JPG

そしてマイルの詳細を見ると、来年1月末で1700マイルほど有効期限が切れちゃいそう!

なので、12月までにハワイの予約をしないと(笑)

ちなみにJALに今まで乗った(マイレッジプログラムが始まってから)生涯マイルと言うのも記載されていてこれは実際の距離で表示されますが166,226マイルの距離を飛行機に乗ったことになります。

1123_02.JPG

またJALの場合、今までの乗った回数とその内容が全て記録されています。

今まで乗った回数は244回で、距離に換算すると地球6.7周になるそうです。

ダイヤモンドメンバーにも2回なっています(^^)

1123_03.JPG

マイレッジプログラムが始まってからJALに最初に乗ったのは一番下に書かれていますが2010年6月6日からで8年で244回乗った事になります。

1123_04.JPG

そして最近を見ると最近2回ハワイと1回ロンドンに行っていますがロンドンとハワイ1回はマイルの特典航空券で行ったので区間マイルは0になっています。

1123_05.JPG

それではANAはどうかと言うと、ANAの方はマイルが83,733マイルで繁忙期でもハワイにビジネスで行くことが出来ます。

また生涯マイルの事をANAではライフタイムマイルになっていて198,608マイル乗っている事になります。

1123_06.JPG

でもJALみたいに回数は出ていません(笑)

そして今までの乗った履歴は1年分しか残っていません。

マイルはEDYでの買い物も加算されています(^^)

1123_07.JPG

またANAの場合、スカイコイン(飛行機の航空券を買うことの出来る仮想通貨)があり15コインとか追加されていますが、これはアンケートに答えるとスカイコインが貰えます。

1123_08.JPG

それはANAのマイレージのページからSOCIAL SKY PARKと言うのがあり、そこでアンケートに答えると15マイル貰えます。

1123_09.JPG

回答はTwitterかフェースブックで行うのですが、僕はTwitterを登録しています。

ウインドウが出てきて答えるだけです。

1123_10.JPG

そうすると投稿が完了するとスカイコインが付与されます。

1123_11.JPG

そんな感じでJALもANAもハワイにビジネスで行けるだけマイルが貯まりました(^^)

おこしやす!(221)  コメント(44) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 221

コメント 44

ナベちはる

ハワイに行けるだけのマイル…何度も飛行機にお乗りになった結果ですね!!
by ナベちはる (2018-11-23 01:53) 

こんちゃん

すごい乗ってますね
知り合いにも仕事で毎週のように飛行機乗ってすぐグレードアップした奴がいました。
by こんちゃん (2018-11-23 04:12) 

yoko-minato

おはようございます。
8年で244回飛行機に乗られた
凄いですよね。
そして来月もハワイ・・・
しかもビジネスで、いいですね~。
我が息子もマイルがたまって昨年
カナダにビジネスでと誘われましたが
さすがに無理で諦めました。
by yoko-minato (2018-11-23 05:20) 

Kiki

凄いですねー!!
12月まで早く予約しなくちゃ ですね
わたしはハワイにビジネスで行った事もありません^^
最近は旅行会社のハワイツアーも高くなりました
この代金なら数年前ならもっとよいホテルに宿泊出来るのにーと思いながら・・・^^
ホテルが値上がりしているからなんですね(^^)
by Kiki (2018-11-23 05:42) 

mimimomo

おはようございます^^
へぇ~知らなかったです。
SOCIAL SKY PARKでコインがもらえる? 先日福岡へ行ったとき、
コインのおかげで少し安く乗れました^^
by mimimomo (2018-11-23 07:27) 

yakko

おはようございます。
縁のない世界です〜 しっかり使い切って下さいね。m(._.)m
by yakko (2018-11-23 08:29) 

ニッキー

JALだけで地球6.7周(°_°)
それだけ乗るとビジネスでハワイも当然かも=(^.^)=
by ニッキー (2018-11-23 09:35) 

夏炉冬扇

人生の半分はフライトがらみですね。偉大です。

by 夏炉冬扇 (2018-11-23 09:47) 

Lanai

またビジネスで行くハワイ便り、楽しみにしてまぁ〜す
。。。って催促してるみたいですが(笑)
私も早く再訪したい〜と
早くもハワイ病です^^;
by Lanai (2018-11-23 09:56) 

旅爺さん

乗る度にマイルがたまって豪華なフライトも楽しめるなんて最高に嬉しいですね。
by 旅爺さん (2018-11-23 09:59) 

あとりえSAKANA

8年で244回!(ΦωΦ;)(ΦωΦ;)(ΦωΦ;)
by あとりえSAKANA (2018-11-23 10:09) 

リュカ

素敵素敵!
またハワイに行けるなんて^^
それにしても8年で244回・・・想像出来ませんww
by リュカ (2018-11-23 10:41) 

raomelon

ビジネスでハワイ2回分キープ
楽しみですね♪
JALだけで地球6.7周はびっくり(@_@)
両方合わせるとどれだけになるのでしょう^^
by raomelon (2018-11-23 10:42) 

RASCAL

マイルでビジネスクラス、いいですよね〜!
私も以前はよく利用していました^_^
開始日を調べて 電話して…でも
大抵キャンセル待ち。。
最近では 諦めてます(-_-;)
ma2ma2 さんみたいに
よく飛行機に乗られる方が優先で、私のようにお買い物でマイルが貯まった人は なかなか取れないシステムだと教えてもらい 納得!
なので、エコノミーを購入してビジネスにアップグレードするのに使う予定です(≧∀≦)
by RASCAL (2018-11-23 10:43) 

きぃ

すごいです!!
私は生涯で・・・飛行機に乗ったのは
10回も無いです(;^_^A

もうすぐハワイに♪
楽しみですね(#^.^#)
by きぃ (2018-11-23 11:02) 

Boss365

こんにちは。
1月のハワイ良いな!!寒い日本からハワイは最高です!!
搭乗回数244回!!未知の数字!!
距離が意外に地球6.7周は、少ない感じします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-23 11:22) 

conta

ものすごい距離の移動ですね、羨ましいなぁ。 大昔、生まれて初めて乗った飛行機がホノルル行のパンナムジャンボでした。
by conta (2018-11-23 12:04) 

ちぃ

地球6.7周!すごいです (@◇@)
ハワイでのんびりして来てくださいね^^
by ちぃ (2018-11-23 15:01) 

ようこくん

次のハワイ旅行の記事も楽しみにしています。
ビジネスで海外に行くと本当に身体がラクですよね。

by ようこくん (2018-11-23 15:44) 

ヨッシーパパ

もの凄いペースのフライトですね。
ハワイで楽しんで下さい。^_^
by ヨッシーパパ (2018-11-23 16:24) 

みうさぎ

凄いなぁ
体に気を付けてねっ
(´艸`*)

by みうさぎ (2018-11-23 16:25) 

足立sunny

まだ両手の指で数えられるぐらいしか飛行機に乗っていないので、JALだけで地球6.7周分といいますと天文学的記録としか。。。
飛行機がまるで自転車代わりみたいですね。
by 足立sunny (2018-11-23 17:29) 

青い森のヨッチン

飛行機は乗るよりも観るほうなのでマイルとは無縁です。
それにしても凄い搭乗回数ですねぇ
by 青い森のヨッチン (2018-11-23 17:36) 

ふにゃいの

最近日本でも謎のブラックフライデー呼びが
はやりだしましたね。
安いのはうれしいですが。
さすが、マイルのたまりがスゴイ!
私は、貯まる前に期限がきれます~。
by ふにゃいの (2018-11-23 17:44) 

ともち

ビジネスクラスが利用できるほどマイルが貯まっているとはすごいです。
我が家は、夫の出張がほぼなくなってしまったので、マイルの貯まるスピードが遅くなったように感じます(;^ω^)
by ともち (2018-11-23 17:49) 

naonao

ハワイに行くだけで、マイルがたまり
飛行機に乗った回数が、8年間で244回凄いですね(゜∇^d)!!
ポケモンGOは、色違いが増えてきたんですね♪


by naonao (2018-11-23 19:42) 

ChatBleu

すごいですねー(@_@)
ここまでくると、飛行機がもう日常ですね!
by ChatBleu (2018-11-23 20:20) 

ヤッペママ

「トビマス とびます」
  むかしコントで流行った言葉ですが分かるかしら?
凄い距離を飛んでますね。
by ヤッペママ (2018-11-23 20:42) 

kuwachan

ただただ、凄いって感じです。
飛行機に乗らない月がないでしょ^ ^
マイルでビジネスでハワイ、夢です。
by kuwachan (2018-11-23 21:03) 

ma2ma2

ナベちはるさん
国内線ばっかりですが、貯めたマイルで海外に行きます(^^)

こんちゃんさん
昔は出張が多かったので毎週のように飛行機乗っていました!
今年は少ないです(^^)

yoko-minatoさん
JALは8年で244回ですがANAはたぶん300回以上乗っていると思います!
来月までにハワイに行く飛行機の予約で、ハワイに行くのは3月頃とかを考えています(^^)

Kikiさん
12月までに予約しないとマイルが一部なくなっちゃいます!
本当にハワイはホテルが高いですね、ここ数年はびっくりする値段になっていますね(^^)

mimimomoさん
半月ごとにテーマが入れ替わるので月100コインぐらい貰えます!
昔は1つの回答で100コイン貰えていたのですが、ANAもケチになりました(^^)

yakkoさん
マイルは飛行機と買い物で貯めています!
しっかり使わないとって感じです(^^)

ニッキーさん
JALよりもANAの方が乗っているのでANAは地球8周くらいかも?
なのでマイルでビジネスにしています(^^)

夏炉冬扇さん
飛行機よく乗るようになったのはここ10年位です(^^)

Lanaiさん
マイルでビジネスでハワイです(^^)
ハワイは何回でもすぐに行きたくなります!

旅爺さん
飛行機に乗ってマイルを貯めて、また飛行機に乗ります(^^)

あとりえSAKANAさん
ANAはたぶん10年で300回位乗っていると思います(^^)

リュカさん
マイルで行くハワイは飛行機代が只になります!
ANAの方が乗っているので300回は超えるかも(^^)

raomelonさん
ビジネスでハワイ2回分です!
ANAはたぶん地球8周くらいだと思います(笑)

RASCALさん
マイルでビジネスクラスの座席ですがANAもJALも限定の会員になると通常枠とは別に席があるので取りやすいです!
なので、JALでもファーストクラスでロンドンにも行けました(^^)

きぃさん
ANAとトータルすると500回は超えていると思います!
ハワイは12月までにマイルで予約ですが、行くのは結構先だと思います(^^)

Boss365さん
1月にはハワイには行かないです!
1月にマイルが切れるのが出てくるのでそれまでに予約です。
予約は330日先まで出来ます(^^)

contaさん
昔は出張属だったので、毎週飛行機に乗っていました!
今では貯まったマイルを使っています(^^)

ちぃさん
ハワイはまだ予約すら出来ていないので行くのはいつ頃だろう?
ANAの方がもっと乗っています(^^)

ようこくんさん
次のハワイは3月ぐらいに行けると良いなって思っています!
ビジネスは食事も良いので良いですね(^^)

ヨッシーパパさん
数年前までは出張属だったのでANAもJALも沢山乗っていました!
ハワイの予約は何時になるだろう(^^)

みうさぎさん
出張で飛行機乗りすぎて体調悪くなった時あります(笑)

足立sunnyさん
出張で毎週乗っていた時もあるので、電車と同じ感覚です!
最近は少なくなりました(^^)

青い森のヨッチンさん
飛行機は乗るのも見るのもどちらも好きです!
ANAと合わせると500回は超えていると思います(^^)

ふにゃいのさん
ブラックフライデー色々増えてきましたね!
マイルも昔に比べると貯まらなくなりました。
出張がなくなっちゃったので(^^)

ともちさん
僕も出張してた頃はマイル貯まりに貯まっていました!
最近は飛行機乗ることが少なくなりました(^^)

naonaoさん
国内線に乗ってマイルで海外に出かけています!
ポケモンGOはイベント以外でも色違いが出るのですね(^^)

ChatBleuさん
昔は毎週出張で飛行機乗っていました!
今では飛行機乗る回数もへりました(^^)

ヤッペママさん
坂上二郎ですね!知ってますよ(^^)
最近は飛行機に乗る回数も減ったので、距離が伸び悩んでいます(笑)
by ma2ma2 (2018-11-23 21:20) 

ma2ma2

kuwachanさん
最近は飛行機に乗らない月の方が多くなりました!
昔は出張で毎週乗っていました(^^)
by ma2ma2 (2018-11-23 21:21) 

kiki

この8年で飛行機には1回しか乗っていませんでした(笑)
地方に住んでいた時は、よく乗っていましたが、
空港に行くより今は新幹線でどこへでもいきます(笑)
お仕事で『世界を股にかけていた』のですね。
凄いです。
by kiki (2018-11-23 22:19) 

式条 梨々子

地球6.7周って凄すぎます
これからさらに増えて月までの距離になる日もありえるかも(笑)
by 式条 梨々子 (2018-11-23 23:58) 

とまと

生涯マイルって面白いですね
いままでどのくらい乗ったんだろうなぁと思います
全部は積算できてないです
足してもそんなにはならないと思いますけど^^
by とまと (2018-11-24 00:15) 

Inatimy

たくさん飛行機に乗ってらっしゃるんですね。
地球をぐるぐる回れるほどだなんて、すごいな^^。
ちなみに私が初めて持ったコンデジは、ルフトハンザのマイルで交換したもの^^;。
by Inatimy (2018-11-24 08:33) 

miffy

マイルでのハワイ行き良いですね~
寒くなる頃の暖かい場所への旅は羨ましいです。
by miffy (2018-11-24 13:57) 

テリー

私も、マイルが、たまっているので、ニューヨークへ、相方と、ビジネスクラスで、行こうかと、検討中です。
by テリー (2018-11-24 21:41) 

ロートレー

凄いですね~
またすぐにハワイに行かなければ
冬のハワイはさぞかし天国でしょうね~^^
by ロートレー (2018-11-24 21:56) 

ma2ma2

kikiさん
世界では無く日本国内です(笑)
国内線を沢山乗って海外にマイルで行ってます(^^)

式条 梨々子さん
ANAは地球8周分くらいは乗っていると思います!
これからは乗る回数が減っているので中々月まではいけないと思います(^^)

とまとさん
仕事で一時期もの凄く乗っていたのでかなり増えました!
でも最近はマイルも消費する一方です(^^)

Inatimyさん
最初はマイルをEDYに替えてたりしていましたが、航空チケットにするのが一番お得とわかり、最近ではマイルで海外に行ってます(^^)

miffyさん
マイルでハワイは宿泊が高いので節約です!
寒いときにハワイとか暖かいところはよいですね(^^)

テリーさん
マイルは昨年のロンドンファーストクラスで結構使っちゃいました!
なのでハワイにビジネスだけです(^^)
by ma2ma2 (2018-11-24 22:08) 

ma2ma2

ロートレーさん
ハワイは暖かいので何回行っても良いです!
マイルで行くのはお得です(^^)
by ma2ma2 (2018-11-24 22:09) 

さゆり

こんばんは~
ご無沙汰しております。
ハワイ良いですね。私もお買い物でだいぶ溜まりましたので
行きたいのですが、仕事始めたらなかなかいけないですね。
というか疲れてしまって~~~

是非行って又旅のお話楽しみにしています
by さゆり (2018-11-24 22:39) 

ma2ma2

さゆりさん
お買い物でもマイルが貯まりますね!
ハワイはお休みとの調整が必要になりますね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-25 21:34) 

こちさ

ANAのSOCIAL SKY PARK、知りませんでした。
TwitterもFacebookもやっていないのですが、
これってけっこう損してますよね・・・。
15コインいただけるのはおいしいですよね~。
私もANAもJALも来年有効期限を迎えるマイルがけっこう
あるので、久しぶりにCクラス旅をしたいなと思ってます。
ハワイもいいですね!!
by こちさ (2018-12-02 22:12) 

ma2ma2

こちささん
ANAのSKY PARKは以前は毎回100スカイコインを配っていました!
いまでは15コインと減ってしまいましたがチリツモで貯めています!
国際線の特典航空券はC以上です(^^)
by ma2ma2 (2018-12-03 00:34)