SSブログ

新千歳から羽田へのフライト [フライト]

レンタカーを返して新千歳空港に到着したのは16:00ちょい前!

この日の帰りの飛行機は17:00なので新千歳空港でのんびりすることは出来ません。

ANAフェスタでチョチョとお土産を買いますが、ANAカードを見せると10%割引でEDYで決済すると200円で1マイルが溜まります(^^)

そしてANAラウンジでビールを頂きます。

1119_01.JPG

お酒を抜くことも多いのでラウンジで飲むビールは美味しいです!

そして飛行機を眺めますが、雨が結構降ってきました。

1119_02.JPG

そして搭乗時刻になり、飛行機に乗り込み新千歳を離陸し、機内ネットに繋いでフライトレーダーを見るとすでに津軽海峡上空に出ています。

1119_03.jpg

今回はANAの株主優待でプレミアムクラスなので夕食が出ます。

お品書きですが、暖かい料理は鯖の味噌煮になっています。

1119_04.JPG

飲み物はシャンパンを頂いちゃいました。

1119_05.JPG

そして鯖の味噌煮です。

1119_06.JPG

そしておかずは盛り沢山です(^^)

1119_07.JPG

そしてご飯はきの子の炊き込みご飯でお腹一杯になっちゃいます。

1119_08.JPG

ANAは一時期お味噌汁は紙コップで提供されていましたが、新千歳と福岡路線なんかはちゃんとした器に入って提供されます。

1119_09.JPG

ただ、お味噌汁の味付けが少し変わったみたいです(^^)

そうしていると飛行機は盛岡を過ぎたあたりですが、同じ17:00発のJALは少し遅れて飛行しています。

1119_10.jpg

そして焼酎を1杯だけ頂いてのんびり過ごします。

1119_11.JPG

その後最終着陸態勢に入りますが木更津上空から羽田へのアプローチになります。

1119_12.jpg

買ってきたお土産ですが北海道限定のきの子の山でホワイトチョコレートになっています。

1119_13.JPG

また北海道ミルククッキーです。

1119_14.JPG

この札幌農学校は結構美味しいので好きです(^^)

そんな札幌日帰りでした。

おこしやす!(235)  コメント(42) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 235

コメント 42

zombiekong

この「きのこの山」はなんだか高級そうですね。
by zombiekong (2018-11-19 03:08) 

こんちゃん

札幌農学校って初めて見ましたが箱がもう美味しそうですね。
今度行ったら買ってみたいと思います。
by こんちゃん (2018-11-19 04:08) 

ニッキー

美味しそうな食事を楽しんでる間に
羽田に到着しそうです=(^.^)=
by ニッキー (2018-11-19 07:41) 

yakko

おはようございます。
プレミアムクラスは豪華ですね(^^)
by yakko (2018-11-19 08:43) 

viviane

あらら?お酒、こんなに飲んでも大丈夫なの?
↑この時間、我が家の上空に飛行機雲を描いてるのはこの便なんですね~^^
ホワイトチョコのきのこの山、北海道限定なのね
(洗濯機、新しくなって良かったですね^^)
by viviane (2018-11-19 10:27) 

raomelon

レンタカーを返せばこっちのもの(笑)
豪華な機内食に美味しいお酒でゆったりですね^^
北海道ならではのお土産もいいですね♪
by raomelon (2018-11-19 10:52) 

くまら

以前、友人が北海道へ行った際に
北海道の形をしたホワイトチョコレートをお土産でもらいました
今でもあるのかなぁ??
by くまら (2018-11-19 11:25) 

きぃ

機内で炊き込みご飯♪
美味しそうですぅ~

きのこの山♪
面白いですねぇ~
限定品ってついつい買っちゃいます(笑
by きぃ (2018-11-19 12:19) 

ようこくん

きのこの山が美味しそう~
新千歳空港は全部欲しくなるので危険です(汗)

お酒は召し上がって大丈夫ですか???
by ようこくん (2018-11-19 12:22) 

mimimomo

こんにちは^^
EDYで買うとANAのマイレージがたまる?(@@
EDYは持ってないわ(-。-
やはりプレミアムクラスって断然違うわ^^
by mimimomo (2018-11-19 12:26) 

リュカ

札幌農学校は私もわりと好きです^^
by リュカ (2018-11-19 12:45) 

Boss365

こんにちは。
ma2ma2さんの国内線・飛行機移動も優雅に見えます?
お土産の「きの子の山」も高級品に見えます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-19 13:23) 

RASCAL

体調はもうすっかり良くなられたんですね!
アルコールが飲めて良かったです^_^

ホワイトチョコのきのこの山。
美味しそうですねー!!!限定な所が憎いです(笑)
クッキーも美味しそうです^_^
by RASCAL (2018-11-19 13:24) 

marimo

flightradar 飛行ルートがわかって面白いですね。
千葉方面から回り込んで羽田なのですね・・・
横田基地があるせいでしょうか。
きのこの山ホワイトプレミアム食べてみたいです♪
by marimo (2018-11-19 14:29) 

ちぃ

鯖の味噌煮にシャンパン、意外なマリアージュ^^
by ちぃ (2018-11-19 14:33) 

yoko-minato

海辺で見る飛行機のルートは
羽田空港と成田ではルートが
違うのが分かります。
千葉上空からは羽田へ降りる
飛行機ですよね。
by yoko-minato (2018-11-19 16:07) 

JUNKO

サバの味噌煮が出るとは驚きです。ミルククッキーは私も好きです。
by JUNKO (2018-11-19 16:37) 

みうさぎ

限定きのこの山良いな~
by みうさぎ (2018-11-19 16:39) 

okko

鯖の味噌煮、ちょっと意表をつきましたね。
by okko (2018-11-19 17:26) 

naonao

機内食は、和食で豪華で美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅる
北海道限定のきのこの山は、ホワイトチョコなんですね。
ポケモン、ピカチュウとイーブイが結構出ていますね。
まだどちらも、色違いは遭遇できていません。
by naonao (2018-11-19 18:12) 

Inatimy

機内食がゴージャス♪ きのこたっぷりなご飯もいいですね^^。
北海道のお土産でよくいただくのはバターサンド。でも、私にはこってりすぎて^^;。
この北海道ミルククッキー、いいなぁ。食べてみたいです。
by Inatimy (2018-11-19 18:14) 

ヨッシーパパ

美味しそうな機内食と、シャンパン^_^
by ヨッシーパパ (2018-11-19 18:27) 

ふにゃいの

あれ?禁酒前…?
北海道のきのこの山美味しそうだし、
箱もかわいいですね。
by ふにゃいの (2018-11-19 19:31) 

ma2ma2

zombiekongさん
きのこの山ですが、箱も大きくてゴージャスな感じです(^^)

こんちゃんさん
札幌農学校は結構前からありますよ!
どのお店にもおいてあります(^^)

ニッキーさん
新千歳から羽田までのフライト時間は1時間チョイなので食事が終わると羽田に到着って感じです(^^)

yakkoさん
プレミアムクラスもJALファーストに対抗するために豪華になってきています(^^)

vivianeさん
ラウンジではビール1杯で焼酎も水割りで薄めて飲みました!
きのこの山は北海道限定です。
仙台上空は沢山飛行機が飛んでいます(^^)

raomelonさん
国内線の機内食も段々豪華になってきています!
北海道限定のお土産も楽しみです(^^)

くまらさん
北海道の形をしたホワイトチョコレートは最近見ていないです!
今は無いかも?

きぃさん
機内で炊き込みご飯。温かくて美味しかったでsy!
限定品のお土産ってついつい買っちゃいますね(^^)

ようこくんさん
きのこの山、限定品らしい感じです!
新千歳のお土産は色々あって迷いますね(^^)
お酒は薄めて飲んでます。

mimimomoさん
EDYをANAのマイレージカードと紐付けるとマイルが溜まります!
プレミアムクラスも最近は豪華になっています(^^)

リュカさん
札幌農学校のクッキーも意外と美味しいですよね!

Boss365さん
国内線の飛行機も株主優待で豪華にしちゃいます!
きのこの山は限定品で豪華になっちゃっています(^^)

RASCALさん
お酒を飲まない休肝日とか作って注意しています!
限定品には弱いので買っちゃいます(笑)
クッキーも結構美味しく頂けます(^^)

marimoさん
フライトレーダーは飛行機に乗ると見ちゃいます!
羽田は都内上空からのアクセスが今は禁止なので千葉からのアクセスになります。
今都内上空からのアクセスが出来るか国が調整しています(^^)

ちぃさん
鯖の味噌煮は柔らかくて美味しかったです!
シャンパンも合いました(^^)

yoko-minatoさん
成田は一端海上に出てから空港にアクセスしますね!
羽田は千葉上空から空港に着陸します(^^)

JUNKOさん
鯖の味噌煮ですが、国内線で出てくるとは思わなかったです!
札幌農学校のクッキーは美味しいですね(^^)

みうさぎさん
限定品があると買っちゃいますね!
きのこの山の限定品は初めて見たので買いました(^^)

okkoさん
鯖の味噌煮が機内食で出てくるとは思いませんでした!
でも美味しかったです(^^)

naonaoさん
機内食は豪華で美味しかったです!
限定品には弱いので買っちゃいます(^^)
ポケモンはイーブイも沢山出てきますね(^^)

Inatimyさん
機内食美味しかったですよ!
きのこの炊き込みご飯も良い感じでした。
札幌農学校のクッキーは美味しいです(^^)

ヨッシーパパさん
機内食にシャンパンと満足でした(^^)

ふにゃいのさん
禁酒は週の半分にしています!
北海道限定のきのこの山も良かったです(^^)
by ma2ma2 (2018-11-19 20:00) 

kuwachan

札幌農学校、美味しいのですね!まだ買ったことがないので
次回北海道へ行った時に職場へのお土産にします^_^
by kuwachan (2018-11-19 20:13) 

うさこ

こんにちは(*^^*)
北海道に行かれたんですね。
いいなぁ。でも日帰りって凄いですね。もう寒かったでしょうね。
by うさこ (2018-11-19 20:19) 

ma2ma2

kuwachanさん
札幌農学校は小分けになっているので会社なんかのお土産にちょうど良いですよ(^^)

うさこさん
北海道に用事があり、お出かけしました!
札幌はすっかり寒かったです(^^)
by ma2ma2 (2018-11-19 20:39) 

テリー

札幌農学校のミルククッキーって、知りませんでした。
今度行く機会があれば、買ってきたいですね。
by テリー (2018-11-19 21:26) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

アルコールは既に解禁となっていたんですね。旅行で我慢するのは
かなり辛いものがありますものね。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2018-11-19 22:00) 

ChatBleu

ヤバい。お腹空いているところに見ちゃった。
この時間にはもう食べない方が良いしーーー(:_;)
さすがプレミアムクラスですね。お品書きといい、器と言い、高級そうーー。
by ChatBleu (2018-11-19 22:27) 

とまと

株主優待でプレミアムクラスというのはグクリました。

予め、ANAの公式ホームページ等から、株主優待枠(正式には「プレミアム株主優待割引」という料金枠です)に残席があるかを確認 なのですね^^

勉強になります
by とまと (2018-11-19 22:28) 

ナベちはる

カードを見せるだけで適用される割引+EDY支払いで200円1マイル、Wでお得ですね!!
by ナベちはる (2018-11-20 00:44) 

トモミ

札幌日帰り、何とも贅沢なお時間を過ごされた様で(笑)!
札幌農学校は大人気ですよね、見るからにフツーのクッキーなのですが。
by トモミ (2018-11-20 07:11) 

夏炉冬扇

北海道のきのこの山。これは食べてみたいなぁ。
by 夏炉冬扇 (2018-11-20 08:02) 

ヤッペママ

リッチだわ~。
クッキーもキノコの山も美味しそう。


by ヤッペママ (2018-11-20 15:01) 

旅爺さん

国内便で食事が出たなんて昔2度有るくらいです。
今の食事は豪華ですね。きのこの山の包装紙が良いですね。
by 旅爺さん (2018-11-20 17:42) 

ma2ma2

テリーさん
札幌農学校は結構前からありますが、あまり目立たないかも知れないです(^^)

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
お酒は解禁していますが量とかもかなり減らしています!
そして休肝日も取っています(^^)

ChatBleuさん
プレミアムクラスも札幌と福岡線、那覇線は豪華になっています!
遅い時間には食べない方が良いですね(^^)

とまとさん
株主優待は安く買えるのですが、特別に座席があるわけではありません!
なので、早めに買わないとなくなっちゃいます(^^)

ナベちはるさん
クレジットカード付きのANAカードを見せるだけで割引になります!
EDYでマイルもゲットです(^^)

トモミさん
札幌農学校は人気みたいですね!
見た目は普通のクッキーですね(笑)

夏炉冬扇さん
北海道のきのこの山は北海道じゃないと買えません(^^)

ヤッペママさん
株主優待でお安く乗っちゃっています!
お土産はやっぱり楽しいですね(^^)

旅爺さん
昔は機内食は国内線でも普通でしたが、今はなくなっちゃいましたね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-20 20:47) 

式条 梨々子

限定きのこの山なんてあるんですね!
物産展でも見た事ないです><
紙コップのお味噌汁はなんか嫌ですー。
by 式条 梨々子 (2018-11-20 22:48) 

ファルコ84

鯖の味噌煮とは、なんと和テーストな!
でもしっかりとしたボリュームで満足したことでしょう
はたして続くJALのメニューは如何に。
by ファルコ84 (2018-11-20 23:00) 

ma2ma2

式条 梨々子さん
空港に行くと結構、その土地限定のお土産ってあります!
紙コップのお味噌汁はチョットですね(^^)

ファルコ84さん
鯖の味噌煮、美味しかったです!
JALファーストに対抗して良くなっています(^^)
by ma2ma2 (2018-11-20 23:25) 

こちさ

ホワイトチョコのきのこの山、
お土産にいただいたことがあります^^
美味しいですよね~♪
ANAのプレミアムクラス、久々に乗りたいです。
アップグレードポイント4ポイント、
今年度もまた使わずに残っているんです。
長距離で乗るときに使いたいものです(笑)
by こちさ (2018-12-02 22:18) 

ma2ma2

こちささん
このきのこの山は美味しいですね!
ANAのプレミアムクラスは株主優待とかで乗ったりしています(^^)
by ma2ma2 (2018-12-08 23:10)