SSブログ

ハワイ振返り 帰国のフライト [hawaii]

ハワイの振返りも今回が最終になります。

ハワイの飛行機の機材はANAもJALも結構最近まで古い機材を使っていましたが、ここ数年で機材も良くなってきています。

2011年の時はANAでハワイに向かったのですが、この時の機材はBoeing767-300ERですが、この時のビジネスは古い座席の飛行機になります。

1111_01.JPG

この時の機内食は洋食でステーキになります。

ハワイ便の日本に向かう飛行機の場合、ステーキの確立が多いみたいです(^^)

そして前の座席との間隔が近いのもわかります。

1111_02.JPG

そして到着前の軽食になります。

1111_03.JPG

そして2012年のハワイはJALで向かいました。

JALもドル箱路線なので、機材を新しくしなくても人が沢山乗りますが、座席は悪名高いSKYLUXE SEAT(スカイラックシート)で、ビジネスでも前の席が近くてリクライニングもフラットにはなりません。

1111_04.JPG

帰りは一番前の席で、前からシートが倒れてきませんが、機内エンターテーメントも座席から引き出して使うもので、離着陸の時は使えません。

1111_05.JPG

機内食ですが、洋食がイマイチだったので和食にしましたが味の濃い肉豆腐でした。

1111_06.JPG

この時は白州を飲んでいますが、今ではウイスキーの在庫が無く販売中止になっています。

1111_07.JPG

そして山崎も飲みましたが、写真の為にボトルを持ってきて貰いました。

1111_08.JPG

2016年のハワイはANAでしたが、この時もANAは古い機材を使用しています。

ANAの場合ホノルルにはラウンジが無いのでユナイテッドのラウンジを使用します。

1111_09.JPG

座席もリクライニングはあまりしないですが、JALのSKYLUXE SEATに比べると前との間隔があります。

1111_10.JPG

そしてこの時の機内食は最低でした。

チキンにタイ米とパンってどうなんだろう?

1111_11.JPG

到着前の軽食はサンドイッチですが、イマイチパンがパサついていました。

1111_12.JPG

乗ってきた飛行機ですがやはりBoeing767-300ERです。

1111_13.JPG

そして今年の2月のハワイですが、JALでした。

この時はやっと座席も良くなりSKY SUITEⅡでフルフラットになる座席に変わりました。

座席が良くなるとシャンパンも美味しく感じます。

1111_14.JPG

そしてこの時の機内食ですがステーキでした。

1111_15.JPG

お肉に合わせて赤ワインも頂いちゃっています。

1111_16.JPG

そして日本に帰る飛行機ですが、昼間ですが機内は暗くなっています。

1111_17.JPG

そして今年の6月に帰りの飛行機ですが、この時もJALでした。

1111_18.JPG

食前酒にリースリングのワインを頂きました。

1111_19.JPG

そして機内食はやっぱりステーキでした(^^)

1111_20.JPG

そんな振返りの記事でした。

今後もネタ不足につき、振返り記事が出てくると思います(^^)

おこしやす!(240)  コメント(37) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 240

コメント 37

ナベちはる

ワインやステーキを頂きながらの空の旅、ゆったりとした時間を過ごせますね!
by ナベちはる (2018-11-11 01:27) 

きぃ

ビジネスクラスの食事でも
美味しくないことが!!!!

年々飛行機も良くなってきて
快適な旅になってきているのですね(#^.^#)
by きぃ (2018-11-11 07:39) 

夏炉冬扇

各種のお酒、みんな美味しそう。
ウィスキーは飲みませんが…
by 夏炉冬扇 (2018-11-11 07:39) 

majyo

動けない機内の中での食事ですが、ボリゥムたっぷりで
ステーキの厚さに驚きます。機内食縁が無かったなあ

by majyo (2018-11-11 08:25) 

marimo

エコノミーとは別世界ですね(^^;
私はハワイアン航空を利用しましたが
機内食、サービスは、なかなか良かったです。
帰国の出発ゲートが一番奥なので遠かったのが印象深いです(笑
by marimo (2018-11-11 09:14) 

naonao

豪華で美味しそうな機内食ですね。
快適な空の旅いいですね(^○^)
by naonao (2018-11-11 10:43) 

Boss365

おはようございます。
食事で、旅の気分が良くも悪くもなる感じです。
やはり、JALの方がいい感じですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-11 11:08) 

kiki

乗る便によって、食事内容の格差がありますね。
暴れたくなりそうです(笑)
by kiki (2018-11-11 11:23) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ハワイ線にはどうしたことか歴代古い機材が使用されてきました。
でも来年からはどうやら激戦化してサービス競争となりそうなので
期待できそうですね。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2018-11-11 15:52) 

ヨッシーパパ

機内食は、いつ見ても綺麗にまとまっていて、美味しそうですね。
お酒もどんどん進んでしまいますね。^_^
by ヨッシーパパ (2018-11-11 16:05) 

Kiki

わたしはいつもほとんど機内食は食べないのですが
やっぱり美味しそう!!
エコノミーとは違いますね
ステーキがでるなんていいな〜〜^^

前記事 飛行機でしたね!
大変失礼いたしました(_ _)


by Kiki (2018-11-11 17:29) 

yoko-minato

一度でもいいのでビジネスクラスに
乗って見たかったです。
機内食は意外と量が多いのですね。
by yoko-minato (2018-11-11 17:35) 

ぴーすけ君

優雅ぁ~♪
by ぴーすけ君 (2018-11-11 17:56) 

とまと

ふり返りで見ると違いや変遷が分かって
これはこれで面白いですね

by とまと (2018-11-11 18:07) 

かずい

豪華な機内食ですね。
ビジネスクラスは…一生乗れないかも^^;;
by かずい (2018-11-11 18:38) 

ニッキー

ビジネスクラスは軽食もハンバーガーが頂けるんですね(°_°)
機内食、エコノミークラスがイマイチなのは仕方ないけど
ビジネスクラスであまり美味しくないのは残念すぎます(*_*)
by ニッキー (2018-11-11 19:20) 

hideyuki2007y

白州、山崎とサントリーの国産ウィスキーが最近縁遠くなってしまったのが悲しいです、、、
by hideyuki2007y (2018-11-11 19:25) 

ma2ma2

ナベちはるさん
ビジネスクラスはゆったりと食事も出来るので良いですよ(^^)

きぃさん
ビジネスクラスの食事でもANAの食事は外れでした!
飛行機も昨年くらいからやっと良い座席の飛行機になりました(^^)

夏炉冬扇さん
僕は日本酒は殆ど飲みませんが、それ以外は飲んじゃいます(^^)

majyoさん
機内食ですが、ビジネスクラスになるといきなりボリューミーになっちゃいます!
ステーキはハワイで仕込んでいるので分厚いです(^^)

marimoさん
ハワイの半分はマイルの特典航空券で行っています!
ハワイアン航空も結構サービスが良いと評判ですね。
ANAも一番端っこなので遠いです(^^)

naonaoさん
機内食はビジネスになると美味しいですよ!
昨年くらいからやっとハワイの機材も良くなってきました(^^)

Boss365さん
食事次第で空の旅も変わってきますね!
ハワイ便はANA結構手抜きって感じでした(^^)

kikiさん
乗る飛行機でも食事内容が大きく変わりますね!
さすがに大人なので、暴れません(^^)

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
ハワイ便も昨年からJALもANAも機材が良くなりました!
ANAは787使うようになってJALもフルフラットになりました(^^)

ヨッシーパパさん
機内食は狭い機内で提供するので、綺麗にまとめられています!
お酒も全て只なので進んじゃいます(^^)

Kikiさん
遅い飛行機だと機内食食べない事もありますが、ビジネスだとついつい食べちゃいます!
ハワイ便の飛行機はステーキ率が高いです(^^)

yoko-minatoさん
ビジネスクラスの食事は量が多いです!
僕の場合、マイルでビジネスに乗ることが多いので格安です(^^)

ぴーすけ君さん
ビジネスだと優雅な気分になりますね(^^)

とまとさん
振返りで見ると座席の変化も判ります!
数年前まで狭い座席でした(^^)

かずいさん
ビジネスになると食事もすっかり変わっちゃいます!
僕は国内でマイルを貯めて、海外に行くときにマイルでビジネスに乗っています。

ニッキーさん
ハワイ便は1食に軽食って感じです!
たまに外れの食事もあります(^^)

hideyuki2007yさん
白州は在庫が無くなって販売中止になっていますね!
国産ウイスキーも美味しいです(^^)
by ma2ma2 (2018-11-11 20:10) 

JUNKO

何時間も座っていっるだけなのに、カロリー沢山のお酒と食事で体重は増えないのでしょうか。私なら大変なことになりそうです。
by JUNKO (2018-11-11 20:24) 

ロートレー

先月、キャセイ航空で香港からミラノまで12時間飛行機に乗りました。
機内食は2回あり、深夜と明け方で一日4食も食べた勘定になります。
調理は2回ともレトルトでしたね~^^
by ロートレー (2018-11-11 21:33) 

raomelon

数年前に比べると、今年は快適
座席が広いと食事も美味しく楽しめますね♪
by raomelon (2018-11-11 21:47) 

ふにゃいの

さすが、ビジネスだからなのかな?
機内食が結構バラエティに富んでますね~。
私はいつ乗ってもほぼ同じでした^^;

by ふにゃいの (2018-11-11 23:15) 

式条 梨々子

機内食もいろいろあるんですね!
ご飯とパンが同時じゃなくて分けて欲しいですねー
by 式条 梨々子 (2018-11-12 00:39) 

こちさ

JALやANAのCクラスだと、
あまりハズレな機内食の印象はないのですが、
タイ米なこともあるのですね・・・。
これはガッカリ感大かも。
by こちさ (2018-11-12 01:38) 

Inatimy

機内食がどれもゴージャスで^^。
チキンにタイ米とパン・・・ん?私は平気かも。
ご飯に茶そば、ロールパンがついた時は、炭水化物多めだとは気になったけれど^^;。
by Inatimy (2018-11-12 06:58) 

ミーミー

ma2ma2さん 
 いっぱいハワイの記事ありがとうございました
また写真出て来たらアップして下さいネ
 
by ミーミー (2018-11-12 08:52) 

kuwachan

やっぱりビジネスは違いますね。
ビジネスはずいぶん前に一度だけランクアップで片道だけ
乗ったことがありますが、フルフラットではなかったです。
ビジネスでの海外旅行、いつか実現させたいです。
by kuwachan (2018-11-12 08:58) 

viviane

機内でここまで飲んだら・・・死んでしまうかも(>_<)
やっぱりma2ma2さんはお酒が強い!
川越ですから~勿論!鰻いただきましたよ~川越地ビールと一緒に♪

by viviane (2018-11-12 11:53) 

ちぃ

ビジネスの機内食が美味しくないと
旅気分もだだ下がりですね・・・
お酒の美味しさだって食事に左右されますものね!
by ちぃ (2018-11-12 15:01) 

クッキー

飛行中は機内食が楽しみですからヽ(^o^)丿
ビジネスは良いですね。
by クッキー (2018-11-12 16:36) 

トモミ

貴重な情報を有難うございます!
ハワイに行けるのはいつの日になるか全く分かりませんが(笑)…
by トモミ (2018-11-12 18:33) 

FOUR−STRAIGHT

海外にビジネスクラスで行く、夢です
いろんなキャリアのヒコーキ乗りましたが
全部エコノミーなので足元の広いので行ってみた~い!
ステーキ、ウマそうですねぇ~

by FOUR−STRAIGHT (2018-11-12 18:39) 

まゆみっふぃ

いつも豪華な機内食を拝見するの楽しいです(^。^)
by まゆみっふぃ (2018-11-12 18:47) 

リュカ

初めてハワイに行ったとき、そういえば
飛行機が古くてビックリしたの思い出しました(笑)
そのときはめっちゃ悪天候で機内サービスのお皿が吹っ飛ぶくらい揺れたので、マジ大丈夫???って思いましたww

ビジネスクラスでワインを楽しみながらのフライト
人生で一回くらいはしてみたいです♪♪
by リュカ (2018-11-12 19:10) 

ma2ma2

JUNKOさん
海外に行くと現地でも食べちゃうので太っちゃいます!
なので、戻ってきたら減量です(^^)

ロートレーさん
ミラノまで行かれていたのですね!
イタリアに行ってみたいです(^^)

raomelonさん
ハワイ便は本当に数年前までは座席が狭かったです!
今では良くなってノンビリ出来ます(^^)

ふにゃいのさん
ビジネスは数ヶ月で料理も変わるので楽しみです!
飛行機に乗るのが楽しくなります(^^)

式条 梨々子さん
たまに残念な機内食もあります!
何故ご飯とパンが一緒なのか判りませんでした(^^)

Inatimyさん
チキンは味が濃くてしょっぱかったです!
茶そばにロールパンはチョットびっくりですね(^^)

ミーミーさん
ネタがなかったのでハワイの振返りしちゃいました!
そのうちまたやったりして(^^)

kuwachanさん
海外行くときの飛行機は殆どがビジネスですが、マイルで特典航空券です!
自分では中々払いません(^^)

vivianeさん
最近はお酒を減らしているのでこんなに飲まないかも!
川越はやっぱり鰻ですね(^^)

ちぃさん
ビジネスの機内食でも、この時は残念な感じでした!
お酒も食事に左右されちゃいますね(^^)

クッキーさん
ビジネスクラスはやっぱり食事が楽しみですね!
機内食は美味しく頂きたいです(^^)

トモミさん
ハワイは見るところが沢山あるので、なかなか飽きないです!
また行きたいと思います(^^)

FOUR−STRAIGHTさん
海外に行くのは最近はビジネスばっかりですが、半分以上がマイルの特典航空券です!
ステーキ美味しいです(^^)

まゆみっふぃさん
機内食は楽しみの一つです!
飛行機に乗るのが楽しくなります(^^)

リュカさん
ハワイは古い飛行機を長い間使っていました!
太平洋上空も季節によっては天候が悪くて揺れるときもあります(^^)
ビジネスクラスの食事にワインは楽しいですよ。
by ma2ma2 (2018-11-12 21:44) 

mimimomo

こんにちは^^
不味い和食もちょっと困るけれど、ステーキはもっと困るかも(--
by mimimomo (2018-11-13 11:05) 

ma2ma2

mimimomoさん
僕はお肉が好きなのでステーキは美味しく頂きます(^^)
by ma2ma2 (2018-11-13 20:38)