SSブログ

ハワイ振返り 食べたもの [hawaii]

今回もハワイ振返りになります。

ハワイで食べたものを振り返って見ると意外とジャンクフードが多い事が判ります!

2011年にハワイに行ったときに、ハワイと言うとプレートランチと言うことでチキンのプレートランチでチキンと野菜とご飯が一皿にのせたもの。

1105_01.JPG

この時の感想はご飯がイマイチだったかな?って言うところです。

そして、ルームサービスで頼んだものがチーズバーガーと

1105_02.JPG

シーザーサラダですが当時使っていた携帯と比べて大きな料理と判ります。

1105_03.JPG

また、ホノルルマラソンを走ってホテルに戻る時にマックで購入したリブサンドとポテトです(^^)

1105_04.JPG

そしてハワイと言ったらロコモコですが、これもプレートランチで購入したものですが、これはグレービーソースが美味しく頂けました(^^)

1105_05.JPG

そしてキングスビレッジに入っているバーガーキングのハンバーガーで、当時はiPhone3を使っていました。

1105_06.JPG

そしてマックでかったエッグマックマフィンで朝だけのメニューでは無く、一日中売られていました(^^)

1105_07.JPG

またハワイに行くと最近必ず食べているのがい「いやすめ」のおにぎりで、日本人経営のお店なのでご飯も美味しいものが使われています。

1105_08.JPG

またモアナサーフライダーのランチで食べたマグロのフライのサンドイッチでマグロ一つが大きくてお腹一杯になっちゃいました!

1105_09.JPG

これに付け合わせで付いていたポテトですがポテト1本が大きくて食べきれないです(^^)

1105_10.JPG

また、アラモアナショッピングセンターに入っているCoCo壱番屋のカレーもしっかり食べています。

1105_11.jpg

なんかハワイじゃ無くても食べられるものが多いです(^^)

そして僕には珍しくお店を予約して食べたステーキですが、タオルミーナで食べました。

1105_12.jpg

それに合わせて赤ワインも飲んじゃっています。

1105_13.jpg

また、ロイヤルハワイアンセンターのフードコートで買ってきたイカフライのカレーです。

1105_14.JPG

そしてモアナサーフライダーのディナーで食べたオマールエビのビスクや

1105_15.JPG

ステーキです!

1105_16.JPG

ハワイのステーキにはマッシュポテトが付いてくることが多いみたいです(^^)

一緒に頂いたワインですが、赤白両方とも飲んでいます

1105_17.JPG

そんなハワイで食べたものですが、これ以外にも色々食べています。

でもやっぱりジャンクフードが多いですね(^^)

おこしやす!(235)  コメント(45) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 235

コメント 45

こちさ

アメリカはどうしてもジャンクフードになってしまいますね^^
でも、どれも美味しそうですよ~♪
by こちさ (2018-11-05 01:46) 

yamatonosuke

ハワイでいろいろなハンバーガーを食べまくりたいです(^^♪
by yamatonosuke (2018-11-05 01:51) 

kazu-kun2626

アメリカ的食べ物ですね~
by kazu-kun2626 (2018-11-05 06:55) 

ニッキー

簡単で美味しいバーガーやプレートランチ、
私も食べまくりました^^

by ニッキー (2018-11-05 07:13) 

きぃ

ジャンクフード!といっても日本と違って
量が多いですよねぇ~(#^.^#)
by きぃ (2018-11-05 07:56) 

marimo

ハワイは食べ物が高くてまずいですよね(笑
私もほぼ毎日SubWayのお世話になっていました。
今度行くときはコンドミニアムを借りて自炊しようかと思います。
by marimo (2018-11-05 08:10) 

naonao

ハワイは、量が多くて食べきれない事もありますね(;'∀')
ハワイのマックは、1日中エッグマックマフィンが
販売されているんですね
いいなあ~朝マックのマフィンは好きなので
日本でも、1日中販売してほしいです
by naonao (2018-11-05 08:30) 

Lanai

ハワイの景色を見ながら食べると
不思議とプレートランチもご馳走に
なるんですよね♪
私みたいにハワイアンマジックにヤラレてる人は
特に(^^)
by Lanai (2018-11-05 09:35) 

viviane

ホント^^ハワイじゃなくても・・・食べられる^^
おにぎりやココ壱カレー、マックなら日本で食べれば良いのに・・・
by viviane (2018-11-05 10:02) 

kiki

携帯電話が懐かしい感じですね。
ジャンクフード、どれも美味しそうです。
が、ハワイの人は特に巨体が多そうなので気をつけねば(笑)
by kiki (2018-11-05 10:32) 

yucky

昔ハワイに行った時…無性に米が食べたくて仕方ないという
状態になり、ビュッフェでは常に味噌汁飲んでた記憶が…
ものすごい厚さのステーキにもめまいがしました。
帰ってきて食べたファミマの鮭弁当のあまりのおいしさに驚愕しましたよ(笑)
by yucky (2018-11-05 10:45) 

JUNKO

どれも食欲をそそりますね。すべて戴いたメニューですか。
by JUNKO (2018-11-05 11:33) 

raomelon

バーガーやプレートランチは
手軽に食べれるのが良いですね^^
おにぎりが食べたくなるのも、わかる気がします(^ω^)
by raomelon (2018-11-05 11:35) 

yoko-minato

ハワイのお食事に葉苦労しました。
どこで食べたらいいのかわからず
結局和食やさんに・・・
でもラーメンは日本のラーメンとは
違う感じで、おにぎりなどばかりでした。
by yoko-minato (2018-11-05 12:28) 

kuwachan

お肉をガッツリって感じで、量がやっぱり日本じゃないですね。
私でもこれは残してしまいそうです。
by kuwachan (2018-11-05 12:36) 

猫毬

ホテルお持ち帰り飯もおいしですよね^^@

by 猫毬 (2018-11-05 14:15) 

ちぃ

マグロのフライは大きくてパンに挟まってませんねwww
by ちぃ (2018-11-05 14:37) 

RASCAL

ハワイに行きたくなります〜
飛行機にも乗りたくなる!!
モアナサーフライダーは 1人で初めて行った旅行で泊まったので 思い出が^_^
ハレクラニは 友達が毎年滞在してます!
パワースポットらしく 大変気に入ってるみたいです(^^)
by RASCAL (2018-11-05 14:44) 

Boss365

こんにちは。
ハワイ・食べ物?困らない感じありますが・・・
物凄く美味しかったイメージの記憶もない。
でも、またハワイに行きたい!?不思議!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-05 16:42) 

majyo

以前の私ならすべて、うまい!というフードですが
いまは・・・
食べるものには困らないですね
by majyo (2018-11-05 17:25) 

Inatimy

マグロのフライのサンドイッチ、イカフライのカレーがすごく美味しそう^^。
たらこおにぎりの横にあるのはお味噌汁かしら。異国で食べるのはホッと和みますね。
by Inatimy (2018-11-05 17:33) 

夏炉冬扇

私の場合やぱりおさかなが欲しいですね。
by 夏炉冬扇 (2018-11-05 17:45) 

ChatBleu

ハワイ、アメリカ本土とはまた違った感じなのかしら。
もっとも、アメリカ本土も州によって全然違ったりしますけど。
日本にもあるお店があるのって、ちょっと安心できていいかなー。
by ChatBleu (2018-11-05 18:38) 

ヨッシーパパ

ハワイで無ければ、10代の子のブログかと思っちゃうほど、ジャンクフードが多いですね。^_^
by ヨッシーパパ (2018-11-05 19:15) 

みうさぎ

イカリングが気になる~

by みうさぎ (2018-11-05 19:33) 

ma2ma2

こちささん
アメリカはジャンクフード王国ですからね!
馴れたマックやバーガーキングに入ってしまいます(^^)

yamatonosukeさん
ハワイは色んなバーガーがありますが、何故かマックに入っちゃいます(^^)

kazu-kun2626さん
はい、アメリカの食べ物です(^^)

ニッキーさん
プレートランチはホテルに持って帰って食べられるので簡単ですね(^^)

きぃさん
どれもハワイは量が多いですよ!
結構残しちゃいます(^^)

marimoさん
ハワイは物価が高いですね!
馴れているマックやバーガーキングなどは安心出来ます(^^)

naonaoさん
海外はどれも量が多いですね!
欧米人は体がデカイので日本人が食べる量じゃないですね(^^)
朝マックのメニューが終日出ています。

Lanaiさん
プレートランチはハワイって感じになりますね!
当たり外れはありますが、美味しくいただけますね(^^)

vivianeさん
マックは日本では殆ど食べませんので、ハワイの方が食べているかも?
海外で食べても安心の味です(^^)

kikiさん
携帯電話は、薄型ガラケーでした!
ハワイの人は肥満の人が多いですね、その人たちも満足できる量なので日本人には多すぎです(^^)

yuckyさん
ハワイはお米がまずかったのですが、今はいやすめのおにぎりが美味しいです!
なので、ハワイでも美味しいお米が食べられます。
ステーキとかは日本人の食べる大きさでは無いですよね(^^)

JUNKOさん
全て食べたものですが、量が多くて残したものもあります(^^)

raomelonさん
ハワイではバーガーやプレートランチがお手軽ですね!
なのでおにぎりが無性に食べたくなります(^^)

yoko-minatoさん
ハワイの食事はJCBに行くと色々お店を教えて貰えます!
海外のラーメンは日本みたく熱くないですね(^^)

kuwachanさん
ハワイはお肉が大きいですね!
日本人には絶対に大過ぎちゃいますね(^^)

猫鞠さん
ホテルに持ち帰って食べるのは気が楽です(^^)

ちぃさん
マグロのフリッターは大きすぎで一つでお腹一杯になるぐらいでした(^^)

RASCALさん
ハワイは何回行っても良いですね!
帰ってくるとすぐに行きたくなります(^^)
ハレクラニは高いので一回だけでいいですが宿泊したいです。

Boss365さん
ハワイは食べ物探しに困らないですね!
でも大味な感じが多いです。
ハワイは何回行っても良いですね(^^)

majyoさん
ハワイも昔に比べると日本人向きの味が増えてきましたね!
食べるものに困らない場所です(^^)

Inatimyさん
たらこのおにぎりの横にあるのはお味噌汁です!
海外でお味噌汁が飲めると頼んじゃいます(^^)

夏炉冬扇さん
お魚、以外と海外で食べないです(^^)

Chatbleuさん
ジャンクフードは本土も同じだと思いますが、プレートランチはハワイならではって感じです!
日本にあるお店は味が判るので安心です(^^)

ヨッシーパパさん
ハワイじゃなくても日本で似たようなものを食べています(^^)

みうさぎさん
イカリングカレーはイカが大きくて食べ応えありました(^^)
by ma2ma2 (2018-11-05 20:01) 

ヤッペママ

私はどれも食べてみたい気分です。
好き嫌いはないのですが
海外の食事が続くと日本食が恋しくなります。
by ヤッペママ (2018-11-05 20:21) 

ma2ma2

ヤッペママさん
海外に行くと最初は現地のものを食べていますが、だんだん日本食が懐かしくなります(^^)
なので、美味しい日本食があると嬉しいです!
by ma2ma2 (2018-11-05 20:35) 

seiren

海外で美味しい日本食を食べると、ホッとしますよね^^
by seiren (2018-11-05 22:53) 

ふにゃいの

そこまでジャンクでもないですよ^m^
お野菜も見えますし。
日本で食べるのと違って
どうしてもハイカロリー食になりますね。
量的にも!
by ふにゃいの (2018-11-05 23:16) 

ナベちはる

同じポテトなのに、マックのポテトの太さと付け合わせのポテトの太さの違いを見るとあまりに差があり過ぎて思わず笑ってしまいます( ̄m ̄〃)
by ナベちはる (2018-11-06 00:49) 

とまと

携帯電話と比べると皿が大きいですね~
さすがです
by とまと (2018-11-06 08:02) 

ミーミー

食べ物見てるとまさしくハワイ!高いし量も多い
 ハワイが好きでもやはり住みたいと思わない一番は食にあると主人 日本の味の奥深さに思うと味気なくてーー
昔 ハレクラニのブランチ食べた時も一回でOkと思いました
 そうして主人などハンバーガーはどうやって食べるかと(笑)
いやすめ あのおにぎりは最高に美味しく毎回買いますね
ハワイでもいっぱいツマミになる食事があるコリアン店へ行く事も多いです
 
 
 
by ミーミー (2018-11-06 08:08) 

ようこくん

マグロとビールだけで満足できそうですね(笑)
ハワイはワラジみたいなステーキや、それだけでお腹がふくれそうなデザートのケーキというイメージでしたが、上品なお店に行くと食べられそうな量ですね!
by ようこくん (2018-11-06 08:19) 

青い森のヨッチン

マグロのフラインぼサンドイッチは食べてみたいなぁ~大間の近くに住んでいますが流石にサンドイッチは売っていない・・というか大間さんマグロを使うととんでもない価格になりそう
by 青い森のヨッチン (2018-11-06 09:05) 

テリー

私の場合も、個人旅行で、一人旅だと、写真撮影中心になりますから、ジャンクフードが、多いです。相方が同行すると、あちらが調べてくれるので、まともな食事になります。
by テリー (2018-11-06 10:20) 

mimimomo

カレーが美味しそうに見えます~両方ともね^^
by mimimomo (2018-11-06 10:27) 

トモミ

ハンバーガーは結構色んなお店のを食してます!もちろん、ハワイはまだ行ってませんが、ハワイ系のバーガーは幾つか(笑)。

by トモミ (2018-11-06 13:03) 

ロートレー

いずれも結構なボリュームですね
私には、イカフライカレーあたりが適量かもしれません^^
by ロートレー (2018-11-06 17:30) 

まゆみっふぃ

極太のポテトが美味しそうです^^
by まゆみっふぃ (2018-11-06 18:25) 

ma2ma2

seirenさん
海外でもやっぱり日本食が食べたくなっちゃいますね(^^)

ふにゃいのさん
お出かけするとやっぱり色々食べちゃいますね!
外食はどうしてもカロリーが高くなっちゃいますね(^^)

ナベちはるさん
ハワイのポテトは量もサイズも大きすぎです!
全部食べられないです(^^)

とまとさん
マラソンを走る前だったので夜食に頼んだらこのサイズのハンバーガーが出てきちゃいました(^^)

ミーミーさん
ハワイは食べ物高いですよね!
そして量も多いので食べきれないです(^^)
いやすめは本当に美味しいおにぎりが食べられますね。

ようこくんさん
マグロのフリッター1つでお腹一杯になりそうでした!
ステーキもステーキハウスに入ると本当に大きいのが出てきますね(^^)

青い森のヨッチンさん
ハワイも結構マグロは名物で色々な料理があります!
大間のマグロは高すぎて食べられません(^^)

テリーさん
ツアーとかだと食事も気にしませんが、フリーの旅行は食べ物を迷うので困っちゃいます(^^)

mimimomoさん
CoCo壱番屋のカレーは安定の味です!
ハワイのカレーも美味しいです(^^)

トモミさん
ハワイのハンバーガーも色々ありますが、日本にもあるチェーン店に入っちゃいました!
ハワイは良いところで癖になります(^^)

ロートレーさん
ハワイはボリュームがあります!
イカフライカレーも結構量がありました(^^)

まゆみっふぃさん
極太のポテトはお腹一杯になっちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2018-11-06 21:16) 

az5555

こんにちは。

面白い記事をたくさん更新されていますね。

よろしくお願い致します。
by az5555 (2018-11-07 05:17) 

ma2ma2

az5555さん
お越し頂き有り難うございますm(__)m
by ma2ma2 (2018-11-07 20:55) 

yakko

こんにちは。
憧れの「ハワイ」〜 縁がありませんでした・・・(・・;)
by yakko (2018-11-08 16:09) 

ma2ma2

yakkoさん
ハワイは最近値段も下がって行きやすくなりました!
今からでも遅くありません(^^)
by ma2ma2 (2018-11-08 20:54)