SSブログ

ハワイ振返り モアナサーフライダー [hawaii]

僕はこれまで10数回ハワイに行っていますが、宿泊したことのあるホテルはモアナサーフライダーしかありませんが、ハワイでの宿泊を振り返ってみます。

最初にこのホテルに宿泊したのは20年以上前ですが、当時ブログもやっておらず、デジカメも無かったので写真を残してはいるのですが、デジタル化していません!

このホテルに宿泊してデジカメでデータを残したのは2011年でホノルルマラソンに出場するために出かけた時で、ホノルルマラソンが行われるのは12月で、世界中クリスマスモード。

モアナサーフライダーもクリスマスディスプレイが行われています。

1103_01.JPG

このホテルの入り口のロッキングチェアーもこのホテルのシンボルです。

ちなみにこの時期デジカメとして持ってきたのはiPhone3でカメラの解像度も結構悪いです。

1103_02.JPG

そしてサーフライダーのディスプレイのバックにもクリスマスツリーが少しだけ写っています。

1103_03.JPG

このときの宿泊した部屋はタワーですが、シティーオーシャンで階数は18F、海が少ししか見えません。

1103_04.JPG

また、このときはブログを初めていましたが、それほどブロガーでは無かったので部屋の撮影をしていませんでした(笑)

今では考えられません。

そして2012年の12月にも2年連続でホノルルマラソンで出かけた時も、モアナサーフライダーホテルです。

このときはJALで全て手配したので、チェックインまでの時間をモアナサーフライダーのペントハウス(21階)にあるJALラウンジで過ごします。

1103_05.JPG

このJALラウンジは今はありませんが、当時はここで夜はお酒を無料で飲むことができました。

1103_06.JPG

そしてチェックインしてアップグレードでペントハウスにあるスイートになっていました。

ベッドルームとリビングが別になっています。

1103_10.JPG

ペントハウスは21階なので、隣にあるアウトリガーホテルより高い所になっていますが、シティーオーシャンなのでダイヤモンドヘッドは見えません(^^)

1103_07.JPG

ラナイというより大きなベランダでダイヤモンドヘッドと逆側は全て見晴らせます(^^)

1103_08.JPG

1103_09.JPG

この時もクリスマスシーズンなのでクリスマスモードです。

1103_11.JPG

そしてその後は4年ほど間が開いて、2016年にハワイに行ったときのモアナサーフライダーで4月ですが、ハワイはすっかり夏です。

1103_12.JPG

この時のホテルの部屋はダブルの部屋です。

1103_13.JPG

タワーに宿泊すると、いつもダブルの部屋になっています。

タワーの19階なのですが、やはりシティーオーシャンなので、海があまり見えません。

1103_14.JPG

2018年2月に宿泊したときのモアナサーフライダーです。

1103_15.JPG

この時もタワーでしたが階数が低かったのでベランダからの撮影はしませんでした。

部屋はやはりダブルの部屋です。

1103_16.JPG

最後は今年6月に宿泊したときのモアナサーフライダーでオーシャンビューが見たいので、部屋指定で予約しました。

1103_17.JPG

部屋はダイヤモンドオーシャンフロントでツインの部屋でした。

1103_18.JPG

指定しただけあり、ワイキキビーチとダイヤモンドヘッドもよく見えます。

1103_19.JPG

階数は6階でしたが、良い景色の部屋でした。

1103_20.JPG

毎回、モアナサーフライダーですっかり定宿になっていますが、今度はハレクニラにでも宿泊したいと思っています。

そんな感じでハワイで宿泊したモアナサーフライダーの振り返りでした(^^)

おこしやす!(219)  コメント(41) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 219

コメント 41

ナベちはる

ホテルから見えるワイキキビーチとダイヤモンドヘッドは写真でも綺麗なので、実際に見たらもっと綺麗なんだろうと思いました♪
by ナベちはる (2018-11-03 01:56) 

こちさ

いつも同じホテルなんですね^^
でもお部屋が異なると景色の見え方も違いますね~。
ハワイはまだ行ったことがないのですが、
今のところ老後の楽しみに取っておく予定です(笑)
by こちさ (2018-11-03 02:23) 

ミーミー

モアナサーフ
 気品がある白いホテル リムジンがよく似合いますね
 あのロッキングチェアには毎回座らせてもらってます(^^)/

 ハレクラニもロビーだけでも気持ちがシャンとします
 是非 宿泊して下さい 見てみたいです
 
 
by ミーミー (2018-11-03 06:15) 

bpd1teikichi_satoh

おはようございます!17年前に再婚旅行で訪れたハワイ旅行を思い出しました。但し爺達夫婦が泊まったホテルは確か「クィーンカピオラニホテル」と言うもっと質素なホテルでした。アトランティスと言う
観光用潜水艇に乗りました。
by bpd1teikichi_satoh (2018-11-03 07:51) 

きぃ

同じホテルでも階層が違うと景色も違いますね!
ホテルからの景色ってテンションが上がります♪
by きぃ (2018-11-03 08:04) 

yakko

おはようございます。
憧れの ハワイ です〜(^ ^)
by yakko (2018-11-03 09:27) 

旅爺さん

ホテルの入り口は楽しめるハワイのイメージにぴったりですね。
もうハワイは10数回とは羨ましいです。
by 旅爺さん (2018-11-03 09:38) 

raomelon

毎回同じホテルだと安心感がありますね^^
お部屋によって景色も色々
オーシャンビュー、夕景が綺麗ですね^^
by raomelon (2018-11-03 10:23) 

Boss365

おはようございます。
モアナサーフライダー!!小生も宿泊した事がありますが、
立地・朝食・ビーチエリアで「のんびり」が良いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-03 10:27) 

みうさぎ

ハワイは~白が似合うねっ
海にダイブするのでしょうかぁ?
by みうさぎ (2018-11-03 10:38) 

miffy

定番の宿があるのは良いですね~
ホテルの方にも覚えて頂けてサービスも良くなりますしね^^
by miffy (2018-11-03 10:42) 

テリー

ハワイは色々な季節で、楽しめますね。
by テリー (2018-11-03 12:29) 

とまと

このホテルはいいですね~
ハワイに行くことがあったら利用したいです^^
by とまと (2018-11-03 14:28) 

zombiekong

サーフライダーはワイキキビーチの真ん中ですね。ハレクラニには泊まったことがあります。
by zombiekong (2018-11-03 17:20) 

marimo

モアナはhawaiiらしさがいっぱい詰まったホテルですよね。
夜はビーチのラウンジがいい感じです。
by marimo (2018-11-03 17:48) 

yoko-minato

素晴らしいホテルですよね。
一度でもいいので泊まって見たかったな~。
夜に街中にも出たかったです。
1度のハワイ意気でしたが返す返すもホテルが
残念だったと・・・
by yoko-minato (2018-11-03 18:28) 

ふにゃいの

ハレクラニ宿泊記、楽しみに待ってます。
宝くじにでもあたらないと
自分はムリだ~^^;
by ふにゃいの (2018-11-03 18:36) 

FOUR−STRAIGHT

眺めが最高ですね!
ハワイは行ったことが無いのです・・
一回は、行ってみたいのですがね・・定年後かな・・


by FOUR−STRAIGHT (2018-11-03 18:50) 

JUNKO

マラソンにも参加しているのですか。同じホテルを利用するのはいいものですよね。勝手がわかるし。
by JUNKO (2018-11-03 18:54) 

ヨッシーパパ

ハワイの海の色と空の色が、ザ・リゾートな感じで素敵ですね。
by ヨッシーパパ (2018-11-03 19:09) 

夏炉冬扇

高級なホテルのようですね。
ベッドは苦手です。
by 夏炉冬扇 (2018-11-03 19:15) 

ma2ma2

ナベちはるさん
ワイキキビーチを目の前で見ると綺麗ですよ!
ダイヤモンドヘッドはやっぱりハワイのシンボルです。

こちささん
ハワイではここ以外に宿泊したこと無いです!
部屋もダイヤモンドヘッド側は人気で高いです。
ハワイは何回行っても良い所です(^^)

ミーミーさん
モアナサーフライダーは雰囲気のあるホテルです。
ロッキングチェアはいつも人気で多くの人が座っていますね(^^)
ハレクラニはロビーにも入ったこと無いので、今度宿泊したいです。

bpd1teikichi_satohさん
ハワイは良いところですね!
観光用の潜水艦にはまだ乗ったことがありません(^^)

きぃさん
同じホテルでもロケーションで雰囲気が全然違います!
ホテルからワイキキビーチが見えるのは最高です(^^)

yakkoさん
ハワイはのんびりしていて時間もゆっくりしています!
毎年行きたくなっちゃいます(^^)

旅爺さん
ハワイは10数回行っていますが、何回行っても良い所です!
良いですよ(^^)

raomelonさん
同じホテルだとなんだか家に戻ってきた感じがあります!
部屋が違うだけで雰囲気がかなり変わるので面白いです(^^)

Boss365さん
立地も雰囲気も良いホテルですよね!
朝食も美味しいですね(^^)

みうさぎさん
ハワイは青い太陽を反射する白が似合いますね!
海には殆ど入りません(^^)

miffyさん
定宿ではコンシェルジュの人などが覚えていてくれます!
アップグレードとかも結構してくれます(^^)

テリーさん
ハワイは雨期があるので、季節を感じられます!
でも一年中暑いですが(^^)

とまとさん
このホテルはハワイで一番歴史のあるホテルです!
良い感じのホテルですよ(^^)

zombiekongさん
モアナサーフライダーはワイキキの中心地にあります!
ハレクラニは今度宿泊してみたいホテルです(^^)

marimoさん
朝食のベランダが夜にはすっかり雰囲気が変わっちゃいますね!
定宿のホテルです(^^)

yoko-minatoさん
このホテルは本当に雰囲気が良いのですきです!
僕の場合、まず飛行機を取ってすぐにこのホテルを予約しちゃいます(^^)

ふにゃいのさん
ハレクラニは全部宿泊は無理なので、2泊ほどだけになり、残りはモアナになりそうです!
でも宿泊してみたいです(^^)

FOUR−STRAIGHTさん
ハワイは一回行くとくせになります!
何回も行きたくなるので、是非早く行ってみてください(^^)

JUNKOさん
マラソンは昔走っていました!
同じホテルを利用すると家の様な感じになります(^^)

ヨッシーパパさん
ハワイの海や空の色は青くてリゾートですね!
良い所です(^^)

夏炉冬扇さん
海外に行くとベッドしかありません。
ホテルは歴史のあるホテルです(^^)
by ma2ma2 (2018-11-03 20:11) 

まゆみっふぃ

ステキですね~ 憧れます^^
泊まってみたいです。
by まゆみっふぃ (2018-11-03 20:21) 

kiki

ハワイの青空、青さが違いますね。
by kiki (2018-11-03 20:26) 

ma2ma2

まゆみっふぃさん
このホテルはスタッフも親切で良い所です。
ハワイに行った際は是非宿泊してください(^^)

kikiさん
ハワイの空の青さは特徴的です!
特に夏の空は綺麗です(^^)
by ma2ma2 (2018-11-03 20:44) 

ヤッペママ

♪あ~あ憧れのハワイ航路♪
行きそびれて未だ行けずです。
by ヤッペママ (2018-11-03 20:57) 

ma2ma2

ヤッペママさん
ハワイは一回行くとくせになります!
時間がゆっくり流れて良い所です(^^)
by ma2ma2 (2018-11-03 21:08) 

yuppie

一番最後の写真の風景が本当に綺麗です!
実際に眺められたら最高だろなぁ~・・♪

by yuppie (2018-11-03 23:12) 

式条 梨々子

ずっと決めたホテルに泊まってたのですね!
部屋が変わると同じホテルでも違う気分が味わえますよね
by 式条 梨々子 (2018-11-03 23:14) 

くまら

ハワイ、1度行ってみたいっす
でも、最近潜ってないしなぁ
by くまら (2018-11-04 00:42) 

Inatimy

ハワイといえば海なので、部屋からしっかり海が見える部屋ってやっぱりいいですね^^。
最後の夕焼け空の一枚も、とっても素敵です。
by Inatimy (2018-11-04 07:57) 

ニッキー

モアナサーフライダー、素敵ですねぇ( ^ω^ )
私は3年前(だったかな)初めてハワイに行った時は
ロイヤルパレスに泊まりました^^
ハワイ、楽しくて大好きになったので、
また行きたいと計画を練ってますが、
次はモアナサーフライダーに泊まりたいな=(^.^)=
by ニッキー (2018-11-04 11:11) 

青い森のヨッチン

ちょっと前までモアナサーフライダーってサーフィンに良い波が来る海岸っだとばかり勘違いしていました(笑)
宝くじが当たったらぜひ私も・・
by 青い森のヨッチン (2018-11-04 14:38) 

sora

これだけ同じホテルに宿泊されるっていうことは、
すごくいいホテルなんでしょうね。

by sora (2018-11-04 15:48) 

ヤッペママ

コメント有難うございます。
ムラサキシジミはムラサキツバメです。
ブログは訂正いたしました。
ゴメンナサイ。
by ヤッペママ (2018-11-04 20:52) 

ma2ma2


yuppieさん
ハワイのワイキキビーチは西側に向いているので夕日が綺麗に見れますよ!

式条 梨々子さん
このホテルはすっかり定宿になっています!
あまりに同じ所に宿泊していると他のホテルには宿泊出来なくなります(^^)

くまらさん
ハワイでダイビングは20年以上前に行ったきりです!
ハワイは良いところですよ(^^)

Inatimyさん
ハワイはオーシャンビューの部屋は急に高くなります!
ワイキキは日が沈むのを見れるので夕日が綺麗です(^^)

ニッキーさん
モアナサーフライダーしか宿泊していないので、他も宿泊してみたいです!
ハレクラニには一回宿泊してみたいです(^^)

青い森のヨッチンさん
モアナサーフライダーはホテルでした!
最近ハワイは航空券が安いので行きやすくなりました(^^)

soraさん
同じホテルに宿泊は家みたいな感じになっています!
馴れたホテルです(^^)

ヤッペママさん
ムラサキツバメだったのですね!
蝶の名前は難しいですね(^^)

by ma2ma2 (2018-11-04 21:14) 

ChatBleu

良いですねー。
実は、ハワイは行ったことがない!

by ChatBleu (2018-11-04 23:24) 

ma2ma2

Chatbleuさん
ハワイは一回行くとくせになります!
何回行っても良いですよ(^^)
by ma2ma2 (2018-11-05 20:27) 

ようこくん

オーシャンビューからの景色が「これぞハワイ!」って感じですね!
ハレクラニは新婚旅行で宿泊しました。

いつも、ma2ma2さんのブログを拝見してモアナサーフライダーへの憧れが大きくなります。
by ようこくん (2018-11-06 08:13) 

mimimomo

こんにちは^^
ハワイには一回しか行ったことが無いけれど、あの夕日の沈む光景は目に焼き付いています。
by mimimomo (2018-11-06 10:24) 

ma2ma2

ようこくんさん
オーシャンビューの部屋は人気で指定しないと宿泊出来ないですね!
ハレクラニは一度宿泊してみたいです(^^)

mimimomoさん
ハワイの夕日は綺麗ですね!
特にワイキキビーチが西側に向いているのでサンセットが綺麗です(^^)
by ma2ma2 (2018-11-06 22:55)