SSブログ

ハワイへのフライト振り返り [hawaii]

ネタ不足が続いていますので、今回はハワイ振り返りの記事になります。

今年は2月と6月の2回、ハワイに行きました!

ハワイに行くときはANAかJALなのですが、今年は2回ともJALでハワイに行ったので、まずはハワイまでのフライトを振り返ってみたいと思います。

今年のハワイはいずれも成田からだったので、JALのラウンジですが、いつもカレーにビールなので、振り返りでは出てきません(笑)

2月に行ったときの航空券ですがパスポートで隠して撮影しています。

1101_01.JPG

そしてこちらが6月の航空券ですが、2月と変わらない形で撮影しています。

1101_02.JPG

2月と6月でデジャブーですが、これは飛行機に乗る前にインスタグラムにアップしたからです(笑)

そして2月に成田から乗ったのはBoeing767-300ERで、ビジネスクラスの座席はスタッガードと呼ばれる前と後ろで座席が互い違いになり、どの座席からも通路にアクセス出来る構造になっています。

1101_03.JPG

座席は前方に向かって垂直に向いていて、横がサイドテーブルになっています。

1101_04.JPG

座席は電動リクライニングです。

1101_05.JPG

そして6月にハワイに向かった時はBoeing777-200ERで窓側の座席はすべて窓の方向に向かって座るようになっています。

1101_07.JPG

座席の正面には機内エンターテーメントがありますが、Boeing767-300ERより前方にゆとりがあります。

1101_06.JPG

これは飛行機の大きさが違い、エコノミーで表現するとBoeing767-300ERのエコノミーは座席が2-3-2なのにたいしてBoeing777-200ERのエコノミーは3-4-3と4席違う大きさの飛行機です。

そして2月にハワイに行くときの機内食のメニューです。

1101_08.JPG

こちらが6月に行ったときのメニューです。

1101_09.JPG

僕は日本から海外に行くときは基本和食なので、2月の和食です。

1101_10.JPG

そしてこちらが6月の和食で、メニューも色々変わるのが楽しいです(^^)

1101_11.JPG

その後到着前の軽食ですがエビとサーモンのサンドイッチとフルーツです

1101_12.JPG

6月のハワイでは到着前の軽食は思い切り分厚いタマゴサンドでした(^^)

1101_13.JPG

また2月のハワイは雨期なので、海側から空港にアプローチしますが、これは雲を避けて揺れを押さえるためだと思います。

1101_14.JPG

そして6月ですが、結構陸側に入ってのアプローチになります。

1101_15.JPG

こうして同じ年でも雨期と夏ではアプローチが結構違うのがわかります。

そんな振り返りですが、少し続けちゃいます(笑)

これもネタ不足の為ですm(__)m

おこしやす!(223)  コメント(42) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 223

コメント 42

ニッキー

座席が窓の方を向いてるって良いですねぇ( ^ω^ )
いつ見ても美味しそうな機内食♪( ´▽`)
宝くじ当たったらビジネスかファーストん乗れるかな=(^.^)=
by ニッキー (2018-11-01 07:16) 

isoshijimi

おはようございます。
ご無沙汰しております。
戸田でお会いできるかな~と思っていたのですが、残念でした。
お怪我大変でしたね。読ませたいただきましたが…とても痛そうな怪我で…
お大事になさってください。

それにしてもいつも美味しそうなお写真がいっぱいです♪
by isoshijimi (2018-11-01 07:50) 

きぃ

座席が窓の方に向いている♪
眺めもよくていいですねぇ~(#^.^#)

一度でいいからビジネス!!って思いますが
飛行機に乗る機会がまったくないです(笑
by きぃ (2018-11-01 08:28) 

青い森のヨッチン

青森でも県産食材が機内食に採用されるとニュースで取り上げられます。青天の霹靂、リンゴのシードル、アップルパイとか・・
by 青い森のヨッチン (2018-11-01 08:38) 

kiki

機内食の和食、
2月と6月それぞれの季節が感じられてますね。
到着前の軽食の心遣いが魅力的です。
by kiki (2018-11-01 10:00) 

marimo

ビッビジネスクラス~
セレブでございますのね。
by marimo (2018-11-01 10:18) 

テリー

ビジネスクラスの食事は、いいですね。そして、座席が、フラットになりますから、ゆっくり、眠れますね。
by テリー (2018-11-01 10:22) 

夏炉冬扇

11月ですね。
お体ご養生。
今月もよろしく。

by 夏炉冬扇 (2018-11-01 11:19) 

Boss365

おはようございます。
機内食・時期でだいぶ違いますね。両方美味しそうです。
旅先も食事も味しい時期に旅したいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-01 11:33) 

nikki

機内食、和食専門店並ですね。
by nikki (2018-11-01 12:20) 

ゆきち

ビジネスクラス、これなら快適に過ごせそうですね。
ギュギュウ詰めのエコノミーしか乗ったことがないもので、窓側向いている座席を見てビックリです^^;
by ゆきち (2018-11-01 12:37) 

くまら

流石はビジネスですな~
おいらは乗っても選択肢のない折弁当しか食えないっす
by くまら (2018-11-01 13:18) 

raomelon

比べてみるのも楽しいですね^^
座席も機内食もゴージャス
1年で2度のハワイ旅行、羨まし過ぎます♪
by raomelon (2018-11-01 13:32) 

ちぃ

タマゴサンド、サンドイッチというより
厚焼き卵にパンがくっついてるって感じですねwww
by ちぃ (2018-11-01 14:45) 

ようこくん

振り返っても楽しいですね。
窓に向かって座る席、ハワイだとなおうれしいですね。
by ようこくん (2018-11-01 15:51) 

viviane

お刺身で乗りたいわ~^^
厚焼き玉子のサンドウィッチ、今大流行りですよね
インスタ用の写真なんですね!下から2枚目、良いね!しちゃいます
by viviane (2018-11-01 16:43) 

ちょろっとぶぅ

ビジネスクラス・・・一度だけ訳アリで乗ったけど
風邪ひいた思いでしかないです。
航空会社に、よるよねぇ。。。
もう、乗るチャンスないだろうなぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2018-11-01 16:53) 

Jetstream

ビジネスクラスはいいですね。仕事の時には乗れましたが、マイルもなくなったし個人ではなかなか乗れません。以前はエコノミーでも両横の席が空いてたりして案外快適でしたが、最近は機体がダウンサイジングされてますので空は少ないですね。
by Jetstream (2018-11-01 17:10) 

kuwachan

和食を食べるなら日本発に限りますよね。
ビジネスでの旅は憧れです。
席が全部窓側に向いているっていいですね。
by kuwachan (2018-11-01 17:37) 

ミーミー

ハワイの記事!嬉しい(^◇^)
 食事にゴックンです
 離陸直後の上空からの景色
 左側に座るとコオリナのラグーンが見えいいですね
 アウラニも出来てこの一帯賑やかになってる事でしょう
 昔 何回か遊びに行きましたが静かすぎて(笑)
 ホテルで食べたりは高額だしーー 
 ワイキキが良いわあ 
 
by ミーミー (2018-11-01 18:08) 

bpd1teikichi_satoh

機内食とても美味しそうです。
by bpd1teikichi_satoh (2018-11-01 18:33) 

ヨッシーパパ

着陸時のルートなんて、いつでも同じ物だと思っていましたので、良いことを知りました。
by ヨッシーパパ (2018-11-01 19:08) 

JUNKO

詳しい説明に自分が搭乗している気分になりました。
by JUNKO (2018-11-01 19:18) 

yoko-minato

何よりも座席の広さが魅力ですよね。
私は足も延ばせずトイレに立つのも気兼ねで
機中での睡眠も浅かったですね。
それゆえもう海外は無理だと・・・
by yoko-minato (2018-11-01 19:26) 

ma2ma2

ニッキーさん
最近のビジネスクラスは昔に比べると随分良くなりました!
僕はハワイの半分以上はマイルの特典航空券です(^^)

isoshijimiさん
お久しぶりです!
戸田には行く予定だったのですが、頭を21針縫う怪我をしたので行けませんでした。

きぃさん
最近のビジネスクラスは座席も良くなっています!
僕の場合、溜まったマイルで座席ゲットしている事が多いです。
買い物とかもカードにまとめてマイルをためています(^^)


青い森のヨッチンさん
JALの国内線ファーストだと毎月色々な県の食材を取り上げられています。
青森シードルは東北新幹線のグランクラスで飲みました(^^)

kikiさん
国際線の機内食は日本発の場合和食しています。
ホノルル線は時間が中途半端なので、到着前は軽食になります(^^)

marimoさん
ビジネスクラスですが、半分以上マイルの特典航空券です(^^)

テリーさん
ビジネスクラスの食事とか座席も良くなりました!
フルフラットは数年前には考えられなかったです(^^)

夏炉冬扇さん
今年も早かったですね!
結構怪我も治ってきました(^^)

Boss365さん
機内食も季節ごとに変わっているので、異なると嬉しいですね(^^)
ハワイは何回行っても良い所です(^^)

nikkiさん
機内食も最近は良くなってきました(^^)
各社力が入っています!

ゆきちさん
ビジネスクラスもここ数年で結構良くなってきました!
海外はエコノミーは乗れなくなっています(^^)

くまらさん
ビジネスに乗るために色々なところでマイルを貯めて特典航空券にしています!
なのでお安く乗っています(^^)

raomelonさん
今年2回ハワイに行ったので比べてみました!
ハワイは何回行っても良い所です(^^)

ちぃさん
タマゴサンドは厚焼きのだし巻き卵で、持つためにパンが付いていました!
美味しかったです(^^)

ようこくんさん
ネタが無いので振り返ってみました!
海外行くときは窓側が良いですね(^^)

vivianeさん
お刺身も結構新鮮なのを使っていたりします!
インスタ用に結構色々写真撮っています(^^)

ちょろっとぶぅさん
飛行機によってもエアコンが効きすぎている時は風邪引きますね!
買い物とかでマイルを貯めて特典航空券で乗っています(^^)

Jetstreamさん
ビジネスクラスはかなり早く前から特典航空券でとっています。
ビジネスだと前のほうなので羽が邪魔にならない席が多いです(^^)

kuwachanさん
日本発の時は基本和食にしています!
海外に行くときはビジネス乗ると戻れません(^^)

ミーミーさん
ハワイの記事はネタ不足で振り返りです!
食事が昔に比べると凄く良くなってきました(^^)
ハワイでは食べ物高いですね!

bpd1teikichi_satohさん
最近の機内食は美味しくなりました(^^)

ヨッシーパパさん
国内線でも風の向きで飛行ルートが途中から変わることあります(^^)

JUNKOさん
飛行機に乗ると最近ではブログの為に色々写真撮影しちゃいます(^^)

yoko-minatoさん
最近のビジネスは足を思い切り伸ばせるのが良いです!
10年位前だと隣の足を跨がないとトイレに行けませんでした(^^)
by ma2ma2 (2018-11-01 20:31) 

ヤッペママ

機内食に目が・・・
美味しそう~ 
ビジネスクラスで移動できるのは良いですね
by ヤッペママ (2018-11-01 20:46) 

naonao

ビジネスクラスは、いいですね♪
機内食の和食、季節によってメニューが変わり
豪華で美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅる

by naonao (2018-11-01 22:00) 

とまと

こういったネタは勉強になります~
ありがとうございます。
by とまと (2018-11-01 22:30) 

seiren

6月のメニューは梅雨を意識してでしょうか、さっぱりしてる感じがしますね^^
分厚いタマゴサンド、食べてみたいです(笑)
by seiren (2018-11-01 23:00) 

ナベちはる

ビジネスクラスでの移動、リラックスできそうで良いですね☆彡
by ナベちはる (2018-11-02 01:08) 

majyo

ビジネスの座席なんて知らないので、参考?になります。
分厚い卵サンドには(@_@;)

by majyo (2018-11-02 06:46) 

駅員3

おはようございます。
お怪我は大丈夫ですか?
なかなかお邪魔できず、失礼しました。

ハワイ・・・実は行ったことがありません(^^;っっ
赤道直下のジャングルに分け入ることは得意なのですが・・・
by 駅員3 (2018-11-02 07:00) 

Inatimy

窓に向かって座るシート、初めて見ました。 すごいなぁ。
お料理もこんなに凝ったものが出るなんて^^。
ハワイも行ったことがないので話の続きも楽しみです。
by Inatimy (2018-11-02 07:55) 

undo

今年のコナゆきで卵焼きサンド食べたの思い出しました!
あの日は乗った瞬間からアイマスクして寝てたので晩ごはんは食べずだったんで、美味しそうな夕ごはんだったんだなと。
by undo (2018-11-02 09:10) 

むうぴょんこ

タマゴ・・・タマゴ・・・分厚すぎ(笑)
実はおっさんになってからタマゴ断ちを心がけてて・・・
普段は極力卵を食べないようにしてたり??
でも最近の学説ではタマゴ断ちってほとんど意味が無いんだってね??
騙されたぁーってな感じでも、現在も極力食べない方向で続けてるんだけど・・
お気に入りのカフェドクリエの『ふわふわタマゴサンド』並みに硬そうだけど、タマゴの味がしっかりと香りそうで超美味しそうなので・・・
あの分厚いタマゴサンドだけは・・・
ルールを曲げてでも無性に食べたいって思っちゃうぞっ(泣)
それでちょいと懸念で色がちょいと均一に黄色すぎるような気がして・・・
まさか加工された卵黄粉と卵白粉で作ってたりはしないよね??
うーん・・・それだけが心配だっ!!
by むうぴょんこ (2018-11-02 10:23) 

ake_i

ステキな旅の思い出ですね。
記事を読んでいて思い出したことがありました。
18年くらい前にパリへ行ったとき、初めてビジネスクラス乗りました。が、周囲は風格のあるお客様ばかりで私はまずシート周辺のスイッチ?の操作がわけわからなく^^;でも、周囲の様子をチラ見しながら、なんとなく楽しんで乗ったことを思い出しました。
その後、縁あってファーストも何度か経験しましたが、シートをベットにするのが初回、もたもたでした。ちゃんと教えてもらってゆっくりと爆睡したっけな(笑)
快適な空の旅を知ってしまうとやめられません。今はひたすらじっと過ごしてます(^^)/

by ake_i (2018-11-02 10:25) 

mimimomo

こんばんは^^
玉子のサンドイッチが目に焼き付いたわ~♪^^
by mimimomo (2018-11-02 18:17) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ご無沙汰してる間にまたまた大変なことになっていたのですね。
とにかく順調に快方に向かわれているご様子、なによりです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2018-11-02 21:11) 

ma2ma2

ヤッペママさん
ビジネスクラスの食事は良くなっているので、美味しく頂けました(^^)

naonaoさん
ビジネスクラスは座席ものんびりしていて、機内食も美味しいです!
エコノミーには戻れないです(^^)

とまとさん
今度今まで乗ったビジネスクラスでもやりましょうか(笑)
ビジネスクラスもかなり変わりました(^^)

seirenさん
和食は行き先でも変わるので、ハワイ便らしさって出しているのかもしれません。

ナベちはるさん
ビジネスでの移動を経験するとエコノミーに戻れません(^^)

majyoさん
ビジネスも半分以上はマイルで乗っています!
タマゴサンドはタマゴの味しかしませんでした(笑)

駅員3さん
駅員3さんも大変だったみたいですね!
この歳になると体の注意も必要ですね(^^)

Inatimyさん
窓側に向いている座席はJALの最新のビジネスクラスです!
ハワイばっかし行っています(^^)

undoさん
ホノルル行きは夜遅いのでなかなか食べられないと思いますが、ラウンジでの食事を減らしています(^^)

むうぴょんこさん
タマゴサンド、タマゴで一杯でした!
タマゴ抜きと言うのは知らなかったです。
ビジネスの機内食は料理人さんが、手仕上げて作ったのを乗せていると思います。

ake_iさん
今のビジネスクラスは10年前のファーストクラスと変わらないと言われています!
昨年12月にロンドンにファーストクラスで行ったときは僕も寝れませんでした(^^)

mimimomoさん
タマゴサンドのタマゴは目を引きますね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-02 21:28) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
夜中に大怪我しました!
まだむち打ちの症状が残っています(^^)
by ma2ma2 (2018-11-02 21:29) 

こちさ

飛行機からの写真がとってもキレイです^^
こんなに見えると、窓にへばりついちゃいますね~♪
by こちさ (2018-11-03 02:26) 

ma2ma2

こちささん
ハワイ到着時に地上が見れると見入ってしまいます!
窓にへばり付いて見ています(^^)
by ma2ma2 (2018-11-03 21:42)