SSブログ

最近食べたもの [おいしかった]

ここの所ネタ不足に陥っていて、10月に食べて面白かったものや、美味しかったものです。

最初は秩父から山梨に抜けて、談合坂SAで買ったものです。

山梨と言うと信玄餅が有名ですが、最近では信玄餅アイスなども食べた事があったのですが、こんなものありました。

桔梗信玄生プリンです。

1030_01.JPG

包みを開けると黒蜜があって、中はプリンです。

1030_02.JPG

こんな感じで黒蜜をかけて食べますが、プリンの味はきな粉の味のプリン信玄餅の味をしっかり出したプリンでした(^^)

1030_03.JPG

また、先日こんなものをもらいました。

うなぎパイのVSOPです。

1030_04.JPG

うなぎパイと言うと夜のお菓子ですがVSOPは真夜中のお菓子になっていました。

1030_05.JPG

また、関越自動車道の三好PA(下り)で食べたのは名古屋コーチンの親子丼で、蜂蜜漬けの紀州梅が付いてきています。

1030_06.JPG

ぷりぷりの鶏肉とトロトロな卵で美味しい親子丼でした。

1030_07.JPG

また池袋西武のデパ地下で買ったステーキ弁当でした(^^)

1030_08.JPG

お肉も柔らかくて美味しかったです。

ネタ不足につき、美味しかったものでした(^^)

おこしやす!(226)  コメント(42) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 226

コメント 42

Kiki

信玄餅も数あれど桔梗屋の信玄餅が一番好きです(^-^)v
最近は信玄餅プリンも人気ですねー!
きな粉も飛び散らず新しい発想でとっても美味しいですね(^-^)v
by Kiki (2018-10-30 05:24) 

たじまーる

どれも美味しそうですねえ(≧▽≦)
桔梗信玄生プリンを特に食べて見たいです。

抜糸が合計25針とのことで
本当にびっくりです。
抜糸もとても痛そうに思えますが大丈夫でしょうか?
by たじまーる (2018-10-30 05:25) 

kazu-kun2626

信玄餅プリンは信玄餅より
簡単に食べれそうでいいですね
見かけたら買ってみます
by kazu-kun2626 (2018-10-30 06:43) 

ニッキー

桔梗信玄生プリン、大好きです=(^.^)=
名古屋コーチンの親子丼、トロトロで美味しそうですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2018-10-30 07:40) 

majyo

信玄餅の工場を見学した事ありますよ
プリンがあるのは知らなかったなあ
黒蜜が良いのですね。
by majyo (2018-10-30 07:49) 

kiki

信玄餅と見せかけての信玄プリン。
きな粉味のプリン、初めて見ました(笑)
お土産が欲しいです(笑)
by kiki (2018-10-30 07:57) 

yakko

おはようございます。
桔梗信玄生プリン ! 食べてみたいです〜(^^)
by yakko (2018-10-30 08:14) 

きぃ

信玄餅を見つけると買いたくなりますが
プリンも今度買ってみたいと思います♪

三和の親子丼!美味しいですよね~

今はダイエッターなので
もう少し我慢します(笑
by きぃ (2018-10-30 08:17) 

ようこくん

信玄餅そのものを食べたことがありません(笑)
でも、和風のプリンも美味しそうですね。
親子丼も食べたくなりました!
by ようこくん (2018-10-30 08:19) 

わたし

桔梗信玄生プリンはじめて知りました。
誰かお土産でくれないかな~
by わたし (2018-10-30 08:40) 

ミーミー

浜松 地元なのでうなぎパイ!
 VSOPは一番高額です 5分くらいの所にファクトリーがあり見学出来試食もお土産も貰えます(^◇^)
 誰か来ると案内 無料も嬉しい
 
 信玄餅も山梨ではNO1土産ね
 生プリンもあるのですね
 
by ミーミー (2018-10-30 08:57) 

こんちゃん

親子丼食べたくなりました。
なか卯で我慢しようかな。
by こんちゃん (2018-10-30 09:05) 

あとりえSAKANA

昔はシナモンが苦手で信玄餅の求肥も苦手だったのに
大人になった今は信玄餅が大好きに。
でも関西ではあまり入手できないんですよねー。
信玄餅はここ数年アイスになったりいろいろして
人気の高さを感じています。プリン。美味しいでしょうね!
by あとりえSAKANA (2018-10-30 09:37) 

Boss365

おはようございます。
桔梗信玄生プリン!!お土産で良く買います。
美味しいです。賞味期限が短かったのが残念です?
VSOP?面白い!!つい買ってしまいそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-30 09:44) 

viviane

鶏三和の親子丼は美味しいですよね~!
あのトロトロ~の卵と紀州の梅が又絶妙なマッチング^^
by viviane (2018-10-30 09:45) 

まこ

わ~い信玄餅だ♬って喜びながら
開けたらプリンだったので
ビックリしたことが・・
でも美味しいですよね♬

by まこ (2018-10-30 10:08) 

テリー

信玄餅は、時々、買って食べていますが、信玄プリンは、まだ、食べたことがないです。次回、桔梗屋の工場に寄ったときに、買ってみます。
by テリー (2018-10-30 10:35) 

raomelon

信玄餅のプリンがあるのですね
きな粉と黒蜜で、美味しそう~~~( *´艸`)
鶏三和の親子丼はやみつきになる美味しさですね!
フードコートなどで手軽に食べれるのが嬉しいです♪
by raomelon (2018-10-30 12:31) 

ちぃ

トロトロの親子丼!いいですね♪
明日のお夕飯は親子丼にしようっと^^
献立提案(←違うw)ありがとうございました!!
by ちぃ (2018-10-30 15:33) 

kuwachan

信玄餅はお餅だけでなく色々出していますよね。
私は先日、信玄餅バームクーヘンをPAで見つけて買ってたべました。
by kuwachan (2018-10-30 15:33) 

naonao

美味しい物がいっぱいで、食欲の秋を満喫ですね(゜∇^d)!!
信玄餅の新作?と思いきや、信玄餅の生プリンなんですね。
トロトロの親子丼も美味しそうね( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2018-10-30 16:53) 

旅爺さん

桔梗信玄生プリンは包装に度肝を抜かれます。
美味しいものを戴いてる時は幸せを感じますね。
by 旅爺さん (2018-10-30 17:19) 

ヨッシーパパ

信玄餅シリーズ、いろいろあるようですね。
名古屋コーチンに紀州の梅付きなんて、贅沢の極みですね。^^
弁当も旨そ!!!
by ヨッシーパパ (2018-10-30 18:55) 

そら

どれも美味しそうです!
私は親子丼が食べてみたいですねぇ(^^)
by そら (2018-10-30 19:03) 

夏炉冬扇

やっとパソコン復活しました。
親子丼がいいなぁ。
by 夏炉冬扇 (2018-10-30 19:08) 

まゆみっふぃ

プリンなんですね(^。^)
食べてみたいです。
by まゆみっふぃ (2018-10-30 19:40) 

yucky

食べてみたいな〜(^^)
by yucky (2018-10-30 20:45) 

ヤッペママ

桔梗屋といえば信玄餅かと思いきやプリンですか?
食べてみたいです。
by ヤッペママ (2018-10-30 20:57) 

ma2ma2

Kikiさん
信玄餅関連の商品は沢山ありますね!
信玄プリンは、プリンと言うよりきな粉の寒天って感じでした(^^)

たじまーるさん
信玄プリンは、結構珍しい食感でした!
抜糸は殆ど痛みは無いですが、合計25針になっていたのはびっくりでした(^^)

kazu-kun2626さん
信玄プリンは、粉も散らばらないので食べやすいですね!
日持ちがしないのですぐに食べないとです(^^)

ニッキーさん
信玄生プリンはご存じでしたか!
名古屋コーチンの親子丼は肉がぷりぷりで美味しかったです(^^)

majyoさん
信玄餅の工場で信玄餅関連の商品とか色々買えますね!
黒蜜にプリンって面白い組み合わせでした(^^)

kikiさん
包みは信玄餅かと思いますがプリンでした!
きな粉味で信玄餅と同じ感じの味でした(^^)

yakkoさん
信玄生プリンは面白い食感でした!
山梨じゃないと食べられないです(^^)

きぃさん
信玄餅は巾着に入っているの、ついつい買っちゃいますね(^^)
プリンも面白かったです。
三和の親子丼は結構色んなところで食べられますね。

ようこくんさん
信玄餅は山梨の名物ですが、結構似たのはほかにもあります。
親子丼の三和はショッピングモールとかにも入っていることあります(^^)

わたしさん
桔梗信玄生プリンは僕も今回初めて見て買ってみました!
山梨土産ですね(^^)

ミーミーさん
うなぎパイVSOPは最高額なのですね!
食べましたが濃厚でした。
信玄餅関連の商品は結構色々あります(^^)

こんちゃんさん
親子丼、美味しかったですよ!
なか卯の親子丼もおいしいですね(^^)

あとりえSAKANAさん
大人になると食べられるようになるのってありますよね!
信玄餅とかは山梨のお土産なので関西ではあまり入手困難ですね。
プリンも面白かったです(^^)

Boss365さん
お土産でよく買っているのですね、僕は今回初めて見つけました。
確かに賞味期限が短いですね(^^)

vivianeさん
鶏三和の親子丼は美味しいですね!
ショッピングモールや高速のSAにも入っているので食べやすいですね。
梅干しも大きくて食べ応えがあります。

まこさん
一瞬信玄餅って思っちゃいますね!
でもプリンも結構美味しいですね(^^)

テリーさん
信玄餅と包みも似ていますがプリンです!
工場では色んな商品売っていますね(^^)

raomelonさん
信玄生プリンというものがあるのです!
食感も面白いです。
鶏三和の親子丼は結構色んなところで食べられますが、美味しいですね(^^)

ちぃさん
トロトロの親子丼は美味しいですよね!
夕飯に親子丼は作られるのでしょうか?

kuwachanさん
信玄餅はアイスも食べた事あります。
信玄餅バームクーヘンは知らなかったです(^^)

naonaoさん
信玄餅味の生プリン、美味しかったです。
トロトロの親子丼はジューシーで美味しいですよ(^^)

旅爺さん
信玄餅と同じ包みで開けたらプリンです!
美味しいものは良いですね(^^)

ヨッシーパパさん
信玄餅関連の商品は色々あります!
鶏三和のお店は色んな所にあるので、結構食べやすいかも?

そらさん
親子丼は名古屋コーチンを使ったもので、お肉は食感も良くて美味しいですよ(^^)

夏炉冬扇さん
PCの故障でしたか?
更新されないので心配でした(^^)

まゆみっふぃさん
プリンでした!
面白いもので、美味しかったです(^^)

yuckyさん
親子丼は結構高速のPAとかに入っているので見つけたら食べてみてください(^^)

ヤッペママさん
信玄餅と同じ包みで、開けるとプリンです!
意外と美味しかったですよ(^^)
by ma2ma2 (2018-10-30 21:16) 

ChatBleu

信玄餅、いろいろ出てますよね。
プリンは見たことあるのですが買ったことはなかったです。
「うなぎパイV.S.O.P」は真夜中のお菓子ですが、朝のお菓子「すっぽんパイ」、昼のお菓子「しらすパイ」、さらにはそれらを全部詰め合わせた「お菓子のフルタイム」ってのがあるんですよ。
by ChatBleu (2018-10-30 22:12) 

とまと

信玄餅のプリンいいですね~
私は先日ヤマザキのランチパックの信玄餅味を購入し食べました。
半額シール付きだったせいだと思うのですがあまりおいしくなかったw
by とまと (2018-10-30 22:32) 

RASCAL

ma2ma2 さんのブログによく出てくる池西。
ウチもご近所で デパ地下は特に利用しているので
親近感です^_^!
by RASCAL (2018-10-30 23:06) 

jinopeko

カツ丼より親子丼派です^^
by jinopeko (2018-10-30 23:36) 

ナベちはる

信玄餅のプリンも親子丼も美味しそうです!
by ナベちはる (2018-10-31 00:34) 

こちさ

どれも美味しそうですが、特に親子丼に惹かれました^^
by こちさ (2018-10-31 01:29) 

hatumi30331

長い間、ありがとうございました。(*^^*)
次は、仙台か?京都?
バイバイ
by hatumi30331 (2018-10-31 09:29) 

mimimomo

こんにちは^^
餅やさんでプリンも出すようになりましたか。ちょっと頂いてみたいような気もします。
うなぎパイ!これはお土産に頂いたことがありますよ^^
by mimimomo (2018-10-31 10:11) 

Inatimy

親子丼についてきた七味、善光寺の八幡屋礒五郎のですね^^。
袋入り、あるんだ。 いいなぁ、これ。
by Inatimy (2018-10-31 18:09) 

seiren

プリン美味しそうですね!
黒蜜大好きなので食べてみたいです^^
by seiren (2018-10-31 18:29) 

bpd1teikichi_satoh

親子丼とても美味しそうです!
by bpd1teikichi_satoh (2018-10-31 18:50) 

JUNKO

目の毒ですよ。

by JUNKO (2018-10-31 20:38) 

ma2ma2

ChatBleuさん
パイシリーズは朝昼晩とすべてあるのですね、知らなかったです!
信玄餅シリーズも色々出ていて楽しいですよ(^^)

とまとさん
信玄生プリンは結構美味しく頂けました!
ランチパックの信玄餅味は、パンにきな粉に黒蜜になるのでしょうか?
不思議な味になっちゃうかも(笑)

RASCALさん
デパ地下は発展していて美味しいものが沢山ありますね!
このお肉は柿安のお肉のお弁当でした(^^)

jinopekoさん
僕もこの歳になってくるとカツ丼より親子丼の方が胃に良い感じです(^^)

ナベちはるさん
プリンも親子丼も美味しく頂きました(^^)

こちささん
鶏三和はフードコートや高速のPAとかに入っているので結構見つけ易いです(^^)

hatumi30331さん
ブログお疲れ様でした!
今度は仙台が可能性高いかも?
またね(^^)

mimimomoさん
プリンもアイスも出していますし、洋菓子もあるみたいです!
うなぎパイ、結構お土産で頂きますね(^^)

Inatimyさん
七味は全然気にしてませんでした!
善光寺のものなのですね。
お店とコラボですね(^^)

seirenさん
プリン黒蜜と知らないとカルメラって感じで食べるとあれれってなります(笑)
でも知っていれば美味しく頂けます(^^)

bpd1teikichi_satohさん
親子丼、美味しく頂きました(^^)

JUNKOさん
夜に見たらだめですね(^^)
by ma2ma2 (2018-10-31 21:01)