SSブログ

海外振り返りで飲んだくれ [海外]

先日から大怪我を負って、多くの方にお見舞いのお言葉を頂き有り難うございます。

昨日(19日)に首の痛さがとれないので、整形外科で首のコルセットを用意してもらい、ずいぶん楽になりました!

さて、ネタは無いわけでは無いのですが、写真の編集とか時間がかかるので、振り返り記事になります。

昨年2017年はすべてマイルで2回ほど海外に行きましたが昨年の5月に行ったのはオーストラリアのシドニーでした。

このときはANAのマイル65,000を使って往復ビジネスで行ってきました。

そして2泊3日で行ったオーストラリアですが海外はいつも飲んだくれの旅です(^^)

オーストラリアにはANAで向かいますが、国内線とビールとかは変わらないのですが、飲んだくれてオーストラリアに到着。

すぐにチェックインしてホテルから歩いて向かったのはオペラハウスです。

1020_01.JPG

僕が宿泊したのはシドニーのフォーシーズンズホテルですが、サーキュラーを歩いて行くとオペラハウスに到着です。

そしてオペラハウスをシドニー湾を挟んで見えるのはハーバーブリッジでシドニーオリンピックでマラソンのQちゃんがトップで走ったところ!

1020_02.JPG

オペラハウスは一体にみえますが、いくつかの建物に分かれています。

1020_03.JPG

シドニー湾からはビショビショになって乗るボートも出ていますが、カメラが壊れちゃうので乗りません。

1020_04.JPG

そしてホテルに戻りホテルの裏側に出ると坂の街シドニーです。

1020_05.JPG

街中からオペラハウスも見えちゃいます。

1020_06.JPG

その後ハーバーブリッジの下からです。

1020_07.JPG

ハーバーブリッジからはオペラハウスが綺麗に見れるところです。

1020_08.JPG

そして飲んだくれはROCKSにあるバーです。

1020_09.JPG

ドイツビールの飲み比べで飲んだくれて

1020_10.JPG

大型のジョッキ、お行っちゃいます。

1020_11.JPG

夜はホテルでバーボンです。

1020_12.JPG

そして翌日の昼間はフィッシュアンドチップスで

1020_13.JPG

その夜は別なROCKSのバーです

1020_14.JPG

やっぱりビールです。

1020_15.JPG

つまみはクロコダイルピザです!

1020_16.JPG

そして翌日の帰国時はオーストラリアはスターアライアンスの唯一のメンバーであるニュージーランド航空のラウンジで日本のビール!

1020_17.JPG

オーストラリアのビールも飲んじゃいます。

1020_18.JPG

そして日本への帰国直前にやはり日本のビールです。

1020_19.JPG

さて、ネタの間に、振り返りをしたりしますが、勘弁願います。

時間が無いときはこうなっちゃいます。

次回月曜日の更新は通常レポに戻れると思います。

おこしやす!(196)  コメント(33) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 196

コメント 33

ナベちはる

ビールの飲み比べ、思い切り堪能されましたね♪
by ナベちはる (2018-10-20 01:24) 

yamatonosuke

大昔に行ったハーバーブリッジを懐かしく拝見。
同じくビールばっかり飲んでました(笑)
by yamatonosuke (2018-10-20 01:33) 

majyo

まさに飲んだくれ(笑)
海外の色々なビール飲みたいなあ
いつも街の様子が良くわかります。もう行く事は無いけれど
by majyo (2018-10-20 07:06) 

kiki

ma2ma2さんのお腹もビア樽?(笑)
安静にお大事に。
by kiki (2018-10-20 07:41) 

きぃ

首もコルセットで楽になったみたいで
良かったです(#^.^#)

ビールの飲み比べ!!
飲めないので分からないのですが
やはり味は違いますよね??
by きぃ (2018-10-20 08:44) 

yakko

おはようございます。
オーストラリアをいろいろ楽しませていただきました(^ ^)
by yakko (2018-10-20 09:11) 

berry

むち打ちは大変ね。
お大事に。
by berry (2018-10-20 10:16) 

こんちゃん

オーストラリアはゴールドコーストしか行ったことないのでシドニーやほかの地にも行ってみたいです。
by こんちゃん (2018-10-20 10:19) 

miffy

ロックスはお酒が飲める人には楽しい所ですね^^
コルセットが取れたからと無理せずにお大事になさってください。
by miffy (2018-10-20 10:56) 

Boss365

おはようございます。
首の痛みお大事にして下さい。
オーストラリア!!良いですね。
日本が冬の時に旅行したいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-20 11:20) 

ニッキー

首、コルセットで楽になったとはいえお気をつけくださいね(_ _)
オーストラリアってビールが似合いそうですよねぇ( ^ω^ )
クロコダイルのピザ、食べてみたいかも^^
by ニッキー (2018-10-20 11:23) 

とし@黒猫

キリンのMEGUMIっていうビール、知りませんでした。
怪我の後遺症が出ることがありますので、
くれぐれも、しばらくは安静になさってください。
by とし@黒猫 (2018-10-20 14:04) 

ちぃ

首、楽になって良かったです!
寝返り打つのが辛そうですけど・・・
ビール三昧美味しそう!!
by ちぃ (2018-10-20 14:58) 

bpd1teikichi_satoh

ビールとても美味しそうです!
by bpd1teikichi_satoh (2018-10-20 16:08) 

ミーミー

行った事のない国は珍しくみました(^^)/
 オペラハウス すごいですね
 飲んだくれの度もそれはそれでOKかとーー

 首の痛み 軽減されて良かった!
  記事は何でも読む方はOkですよお 
by ミーミー (2018-10-20 16:25) 

ヨッシーパパ

飲んだくれてますね?
ステラのビアグラス、ビールを買ったときにおまけに付いてきましたが、直ぐ割れちゃいました。( ̄0 ̄)
by ヨッシーパパ (2018-10-20 17:34) 

とまと

クロコダイルのピザってすごいですね^^
オペラハウスは一体じゃないんですね~
しらなかった~^^
by とまと (2018-10-20 18:00) 

raomelon

ビール三昧ですね♪
これだけ飲まれても観光&素敵な写真が撮れるのがスゴイ!
私は飲むと眠たくなっちゃうんです(^^;
by raomelon (2018-10-20 18:55) 

ma2ma2

ナベちはるさん
海外に行くとビールを飲んじゃいます。
味が結構国で違います。

yamatonosukeさん
ハーバーブリッジとオペラハウスはシドニーを代表する建築物ですね!
海外のビールは面白いですね(^^)

majyoさん
海外のビールは結構味も違って飲み比べて楽しいです!
でも日本のビールが最高です(^^)

kikiさん
ビールは何故か不思議な感じで量も飲めちゃいます!
お腹は膨らんでいませんよ(^^)

きぃさん
コルセットも外に出るときは結構楽です!
ビールは国によってかなり味が違います(^^)

yokkoさん
オーストラリアは3回目ですが、やっぱり良い国です(^^)

berryさん
むち打ちは時間がかかるみたいです!

こんちゃんさん
ゴールドコーストは2回行きました!
シドニーは3回目です(^^)

miffyさん
むち打ちは時間がかかるので安静にしたいです(^^)

Boss365さん
オーストラリアは日本が夏の時期にしか行っていませんが冬も結構過ごしやすいです(^^)

ニッキーさん
首もコルセットを長くしていると方が凝るので出かける時以外は外しています!
クロコダイルはチキンと同じです

とし@黒猫さん
MEGUMIはニュージーランドで生産されているキリンのビールです!


ちぃさん
首お出かけするときにコルセットは楽です!
家ではコルセットしていません(^^)

ミーミーさん
行ったことの無い国って結構勇気がいりますよね!
僕は南米とアフリカは未開の土地です(^^)

ヨッシーパパさん
海外に行くと飲んだくれて海外の人と片言の英語で交流するのが楽しいです(^^)

とまとさん
ワニのピザは鶏肉と同じです!
オペラハウスは数個の建物にわかれています(^^)

raomelonさん
ビールは不思議な位飲めちゃいます!
飲み過ぎるとやっぱり寝ちゃいますね(^^)
by ma2ma2 (2018-10-20 21:49) 

ヤッペママ

首の痛み、コルセットをして楽になって良かったです。
お大事になさって下さいね。
オペラハウス〇〇年前に見ました。
by ヤッペママ (2018-10-20 21:50) 

ma2ma2

ヤッペママさん
首はコルセットで外に出るときに楽です!
オペラハウスは綺麗な建物ですね(^^)
by ma2ma2 (2018-10-20 21:52) 

まこ

そっか~♬中国とか台湾とかビール好きに優しくない国にいくと
寂しいけど、オーストラリアは優しいのね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
お大事にしてくださいね(''ω'')
by まこ (2018-10-20 22:33) 

ma2ma2

まこさん、中国やた韓国は飲めればいいやって感じの美0るが多いですね!
日本のビールが最高です(^^)
by ma2ma2 (2018-10-20 22:54) 

ファルコ84

ケガの件、気づきませんでした
大変でしたね、早い回復を祈っております。
我が家も1階2階のトイレ使い分けております
階段の障害物に気をつけます。
by ファルコ84 (2018-10-20 23:08) 

テリー

シドニーは、4日間の国際会議あって、行きました。3時頃、会議が終わって、夜は、観光のような物でしたが、ーー。
by テリー (2018-10-20 23:27) 

seiren

基本的にお酒好きなんですね。
旅先でのお酒はまた格別ですよね^^
by seiren (2018-10-21 00:17) 

SIBA-dog

頭・首の大怪我にびっくりです。母もトイレの中でよろめいて頭裂傷
しましたね。出血量も少量だったので1週間で完治しました。
ビールオンリーですね。腰の薬服用で飲めないです。(i-i)なみだ
by SIBA-dog (2018-10-21 15:59) 

こちさ

シドニーは2回行きましたが、
動物園ばかり巡っていました
ハーバーブリッジは登りましたよ~♪
by こちさ (2018-10-21 19:10) 

kuwachan

オーストラリアだと、65000マイルでビジネスなんですか?
まだオーストラリアって行ったことがないのです。
by kuwachan (2018-10-21 20:57) 

ma2ma2

ファルコ84さん
大怪我しちゃいました!
寝ぼけるときは危ないです(^^)

テリーさん
シドニーはすべて遊びで出かけています!
来年も行こうかな?

seirenさん
海外ではお酒飲んじゃいます!
今は禁酒で週1回しか飲んでません(^^)

SIBA-dogさん
思い切り怪我しちゃいました!
出血量も自分でもびっくりでした(^^)

こちささん
シドニーは3回目です!
動物園はゴールドコーストで、シドニーでは水族館に行きました(^^)

kuwachanさん
このときはANAオーストラリア就航記念で安かったです!
今はどのくらいだろう?
by ma2ma2 (2018-10-21 21:38) 

くまら

洋酒を呑まなくなって大分経ちます
ビールの飲み比べはやってみたい
by くまら (2018-10-21 23:13) 

式条 梨々子

コルセットで楽になっても無理はしないでくださいね!
クロコダイルピザって食べた事はないけど
固そうなイメージがあります
by 式条 梨々子 (2018-10-21 23:58) 

ma2ma2

くまらさん
ビールの飲み比べは結構違いがわかりますよ(^^)

式条 梨々子さん
首は大事なので無理せずにゆっくり直したいです!
クロコダイルは鶏肉と同じです(^^)
by ma2ma2 (2018-10-22 22:15)