SSブログ

rakuyado はなはなで食事 [ちょっと旅行]

僕の更新は日の明けた午前1時なのですが、26日はAM1:00~AM11:00まで10時間、曽根風呂がメンテナンスなので、今回だけ0時に更新いたします。

ハードウエアメンテとの事ですが、曽根風呂メンテする度に色々問題を起こすので今回も心配です。


さて、はなはなで18:30になると夕食が運ばれて来ますが、ネットで予約の人にはドリンク1杯サービスとの事でビールを頂きました。

0926_01.jpg

伊豆なのでお刺身は新鮮で鯵の刺身やマグロの刺身の盛り合わせです。

0926_02.jpg

そしてこのペンションはアジアンテーストをうたい文句にしていますので、奥の椀はフォーになり、その右側は生春巻きです。

サラダはオリジナルのドレッシングで頂きます。

0926_03.jpg

手前は南蛮漬けや鴨肉などもありました。

そして夜はライスは食べないので、ご飯はいらないと言うと、この日はナシゴレンだったみたいですが、そこに乗るロブスターだけ出してくれました(^^)

0926_04.jpg

また伊豆牛のローストビーフもあってお腹が一杯です(^^)

0926_05.jpg

また部屋にはウォーターサーバーが設置されているので、冷たいお水も、お湯も飲み放題です。

0926_06.jpg

なので、氷を貰って焼酎の水割りや、お湯割りで楽しみました(^^)

0926_07.jpg

少しお腹が苦しいので、少し出歩きます。

廊下も電気が消えて間接照明が綺麗です。

0926_08.jpg

そして1階には漫画のライブラリーがあり、200冊ほどの漫画が置かれていましたのでこのソファーで漫画を読んで少し過ごしました。

0926_09.jpg

夜のペンションの雰囲気はこんな感じで良い雰囲気になっています。

0926_10.jpg

またお酒を飲んでいたリビングからベッドルームは竹のすだれで遮られています。

0926_11.jpg

その後、夜に2回、朝に1回温泉にはいりましたが、この日はベッドでぐっすりです(^^)

そして朝食は朝8時に部屋に運ばれるとの事で、6時に起きて温泉に入り寝汗を流します!

朝食が運ばれて来ましたが鯵の干物に玉子焼きなどのおかずです。

0926_12.jpg

白い器に入っているのはお味噌汁ですが、器が薄くて持つと熱かったです(笑)

ご飯はおかゆでアワビのおかゆになります

0926_14.jpg

アワビは全部食べて、お茶碗2杯ほど食べて満足です。

またはなはなはチェックアウトが11時なのですが、この日は寄りたい所があったので9:30分にチェックアウトしました。

のんびり食事と温泉で過ごせたrakuyado はなはなでした。

次回は少し観光をしてから東京に戻ります。

おこしやす!(197)  コメント(39) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 197

コメント 39

ナベちはる

ビールを飲みながら食べる美味しい料理、どれも格別だと思うととても羨ましいです☆彡
by ナベちはる (2018-09-26 00:32) 

kazu-kun2626

今日はメンテ日でしたか
どうりで2時の自動更新が出来て
なかったです
by kazu-kun2626 (2018-09-26 07:24) 

ミーミー

ペンションの雰囲気も料理もナイス(^^)/
 ご飯も美味しそう

※PCを修理に出します
 しばらくブログお休みしますネ
 元気で過ごして下さい 
by ミーミー (2018-09-26 07:48) 

ロートレー

よい雰囲気のペンションですね~
ma2ma2さんは、国内の旅の宿泊も厳選でセンスありますね^^
by ロートレー (2018-09-26 07:53) 

kiki

アジアンテーストの食事、良いですね〜
大好きです。
フォーは最高です。
素敵なペンションですね。
by kiki (2018-09-26 08:00) 

yakko

おはようございます。
豪華で美味しそうな夕食ですね〜 朝食も素敵です(^ ^)
by yakko (2018-09-26 08:33) 

くまら

メンテ後どうなるのか楽しみでもあります^^
by くまら (2018-09-26 08:58) 

リュカ

ロブスターもローストビーフも見てるだけでお腹が刺激されます(笑)
今日のお昼は、コンビニの牛丼を買ってきました。
差がありすぎる・・・(笑)
by リュカ (2018-09-26 09:33) 

naonao

お部屋にウォーターサーバー設置は
嬉しいですね。
海の幸・ローストビーフ・あわびのお粥等
豪華で美味しそうなお料理ですね( ̄¬ ̄*)じゅる
「Blue SplashⅣ」がログインできなくなり
記事の更新が出来ない為、ポスペのblogで
しばらく日常ブログをアップします。

by naonao (2018-09-26 09:50) 

viviane

温冷のウォーターサーバーがあるなんて、お風呂上りには冷たい水を飲みたくなりますものね~
by viviane (2018-09-26 10:02) 

Boss365

おはようございます。
「アワビのおかゆ」は珍しいですね?
アワビは全部食べて・・・出汁が美味しそう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-26 10:11) 

きぃ

雰囲気も良くて気持ち良いペンションですね♪
食事も美味しそうで
朝はおかゆで胃にも優しいですね(#^.^#)
by きぃ (2018-09-26 11:27) 

ニッキー

フォーに生春巻き、ローストビーフもあるし
ゆっくり部屋で美味しくいただけるって良いですねぇ(^O^)
by ニッキー (2018-09-26 11:33) 

JUNKO

素敵なとこですね。食べ物もおいしそうです。
by JUNKO (2018-09-26 11:40) 

kuwachan

ロブスターにローストビーフ!豪華な夕食ですね。
そして、翌日の朝食はおかゆで、よく考えられていますね。
鯵のお刺身や開きが伊豆らしいです^^
by kuwachan (2018-09-26 12:42) 

ちょろっとぶぅ

お洒落なペンションですね。
ちょろも、お洒落なところにお泊りしてみたいですぅ。。。
by ちょろっとぶぅ (2018-09-26 13:47) 

hatumi30331

素敵な所。
美味しいものが出て来ると、飲みたくなるのよね。

終末にあのワイン、頂きます✨
by hatumi30331 (2018-09-26 13:54) 

まゆみっふぃ

アジアン料理にお刺身、
いろんなものが食べられていいな~♪
by まゆみっふぃ (2018-09-26 14:55) 

Inatimy

ウォーターサーバーがあるのは嬉しいですね^^。
お料理も趣向を凝らした美味しそうなものがズラリ。
アジアンなのもいい感じ。 ゆったり、のんびり、寛げそうな宿。
by Inatimy (2018-09-26 16:29) 

テリー

ロブスター、ローストビーフ、美味しそうですね。
by テリー (2018-09-26 17:21) 

ヨッシーパパ

老舗旅館の様に、手間のかかる部屋食とは、素晴らしいペンションですね。
ちょっとした隠れ家なのでしょうか?
by ヨッシーパパ (2018-09-26 18:31) 

raomelon

アジアン料理がお部屋でいただけるのですね
伊豆らしく、新鮮なお刺身や伊豆牛のローストビーフも美味しそう(*´ω`)
女子にも人気がありそうなペンションですね^^
by raomelon (2018-09-26 19:33) 

さる1号

曽根風呂のメンテナンス、どんな不具合が起きるのかなぁ^^;
by さる1号 (2018-09-26 19:49) 

ちぃ

木挽ブルーに反応してしまいましたw
あっさりした飲み口だったので夏の間ロックでいただいておりました^^
アワビのお粥とは!!朝から豪華ですねー。
by ちぃ (2018-09-26 20:46) 

ヤッペママ

現在ブログしかやっていませんがメンテ後、特に問題を感じていません。
他に使用してみてどうでしょう?
by ヤッペママ (2018-09-26 21:14) 

とまと

どれもおいしそうですね
ここは高そうですね~^^
by とまと (2018-09-26 21:58) 

seiren

食事がアジア料理とは珍しいですね~。
とても美味しそうです^^
朝食の御粥が胃に良さそうです。
by seiren (2018-09-26 22:14) 

jinopeko

朝のおかゆは飲んだ次の日は胃にやさしいです^^
ロブスターだけ出してくれるのも親切ですね。
by jinopeko (2018-09-26 22:29) 

ma2ma2

ナベちはるさん
この時はお酒飲み放題だったので、ビールと一緒に美味しく頂きました(^^)

kazu-kun2626さん
今日は朝1時からメンテでした!
今のところ問題は出ていません(^^)

ミーミーさん
PC入院ですか?
早く良くなって戻って来ると良いですね(^^)

ロートレーさん
良い感じのペンションでした!
宿泊はトラベルサイトやトリップアドバイザーで事前に確認しています(^^)

kikiさん
フォーは普段食べないのですが、美味しかったです!
良いペンションでした(^^)

yakkoさん
夕食はアジアンテーストですが、朝は和食で良かったです(^^)

くまらさん
今のところ何も起ってない見たいです(^^)

リュカさん
この日は量が多くてお腹一杯になりました!
牛丼は良く松屋で買ってます(^^)

naonaoさん
部屋にウォーターサーバーが設置されているのは便利です!
朝からアワビのおかゆも美味しかったです(^^)

vivianeさん
お風呂上がりにはビールが一番おいしいです!
でも今は風呂上がりにノンアルコールビールです(^^)

Boss365さん
アワビのおかゆは朝から贅沢でした!
アワビはしっかり頂きました(^^)

きぃさん
雰囲気の良いペンションでした!
朝はやっぱり和食が良いです(^^)

ニッキーさん
アジアンテーストからローストビーフまでお部屋で美味しく頂きました!
お風呂も部屋で良かったですよ(^^)

JUNKOさん
雰囲気の良いペンションでした!
食べ物も美味しいです(^^)

kuwachanさん
夕食は豪華で量も多かったです!
鯵って言ったらやっぱり伊豆ですよね(^^)

ちょろっとぶぅさん
お洒落なペンションです!
旅行サイトで色々探しました(^^)

hatumi30331さん
ビールに合うりょうりでした!
ワインは少し冷やして美味しいですよ(^^)

まゆみっふぃさん
アジアンな料理に鯵の刺身など種類が多かったです(^^)

Inatimyさん
ウォーターサーバーがある部屋って以外と無いですよね!
部屋で食事にお風呂とのんびり出来ました(^^)

テリーさん
ロブスターは普通でしたがローストビーフは美味しかったです(^^)

ヨッシーパパさん
ペンションのオーナーは結構若いひとでした!
のんびり出来るペンションでした(^^)

raomelonさん
部屋で料理が食べられるのは良いです!
女子に人気がありますよ(^^)

さる1号さん
曽根風呂のメンテは今のところ何も起きてないみたいですね!

ちぃさん
木挽ブルーは美味しいですよね!
今禁酒で飲めないので、早く飲みたいです(^^)

ヤッペママさん
ブログとか新規の記事作成とか今のところ問題無いみたいですね(^^)

とまとさん
美味しい料理でした!
そんなに高く無かったです(^^)
by ma2ma2 (2018-09-26 22:46) 

ma2ma2

seirenさん
アジアンテイストの宿ってうたい文句だったので、アジアン料理が夜に出てきました!
朝はやっぱり和食ですね(^^)

jinopekoさん
ロブスターは折角焼いちゃったのでとの事で別皿で出してくれました!
親切な宿でした(^^)
by ma2ma2 (2018-09-26 22:48) 

こちさ

お部屋もステキで、夕食も朝食も美味しそうです^^
こんなところに泊まってのんびりしたいな~。
by こちさ (2018-09-27 01:06) 

旅爺さん

おはようございます。
凄く雰囲気のよいお宿でお料理も美味しそうなものばかりでしたね。
夜の雰囲気も良く泊まってみたくなります。
by 旅爺さん (2018-09-27 05:32) 

majyo

アジアンテーストのお宿、良いですね
伊豆は多いかなあ? 数年前に泊りました。
お食事も好みです。
ビールを飲む人にはこのくらいが丁度いいですね
かなり高評価のお宿ですね。




by majyo (2018-09-27 06:17) 

rascal

美味しそうなお料理の数々、宿の雰囲気もいい感じ。^^
部屋に温泉が付いてると、いつでも入れていいですね。
伊豆の辺りは未踏の地です。(^^;
by rascal (2018-09-27 09:49) 

Kiki

伊豆高原のペンション 良い雰囲気ですね
お料理もとっても美味しそうです
お部屋にウォーターサーバーがあるのを見たのは
初めてです (*´∀`)♪
by Kiki (2018-09-27 15:47) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

朝夕食とも部屋食とは至れり尽くせりのペンションです。あの熱海
が驚異的復活を遂げる中、伊豆も追っかけているのでしょうか。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2018-09-27 21:31) 

ma2ma2

こちささん
ゆっくりのんびり出来ました!
ベネズエラのレポが楽しみです(^^)

旅爺さん
夕飯、美味しく頂きました!
夜ものんびり出来ました(^^)

majyoさん
アジアンテーストの料理が、名物みたいで夕飯は美味しく頂きました!
温泉ものんびり入れました(^^)

rascalさん
料理はどれも美味しく頂きました!
部屋に温泉があるのは、好きなときに入れるのが嬉しいです(^^)

Kikiさん
伊豆高原のペンションって僕も初めてナノでした!
料理も美味しくいただきました。
ウォーターサーバーが設置されているのはロビーだったら結構ありますが僕も部屋は初めてでした(^^)

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
伊豆高原も結構お洒落なペンションが沢山有ります!
ホテルは少ないので、色々特徴を出しているみたいです(^^)
by ma2ma2 (2018-09-27 22:05) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ウォーターサーバー設置って
すごいですね☆
いいお宿だということがわかります✿
今夜は コンビニのおかゆでした
あら  偶然(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2018-09-27 22:12) 

ma2ma2

ちゅんちゅんちゅんさん
部屋にウォーターサーバーが設置されているのは珍しいですね!
今夜はファミマのお母さん食堂のスープカレーでした(^^)
by ma2ma2 (2018-09-27 22:33)