SSブログ

福岡ー羽田 往復のフライト [フライト]

今回の記事も7月の初旬の記事で、入院の2ヶ月前のレポです。

福岡で用事があり、会社を5月末で辞めたのですが、福岡の子会社のショールームの受付の人や営業の人がPM1時からお昼の送別会をやってくれるとの事で、用事の前に福岡の子会社に寄ることにしました。

羽田からはJALで向かうのですが、SAMURAI BLUEの特別塗装機です。

0922_01.jpg

遺棄は国内線ファーストクラスで向かうのですがお昼前なので、朝食のmenuが提供されます。

0922_02.jpg

朝食メニューなので結構軽めの食事です。

0922_04.jpg

福岡での用事と言っても仕事では無いのでシャンパンも頂いちゃいます。

0922_05.jpg

福岡空港までは1時間30分くらいなのですが、特別塗装機に乗ると嬉しくなります

0922_03.jpg

福岡に到着すると、今までは直ぐにエスカレータを降りてバゲッジクライムの場所だったのですが、国内線ターミナル大改造中なので、一旦上に上り搭乗客とは会わない導線に変わっています。

0922_06.jpg

一旦上に登らされたのですが、またエスカレータで下におります。

途中に福岡のお菓子、チロリアンのCMの看板がありました。

このチロリアンですが結構好きです。

0922_07.jpg

そして博多は祇園まで行き、子会社に挨拶をして、会社の隣にある明太子屋さんで明太子を購入してから用事を済ませます。

そして福岡空港に戻ると帰りはANAなのですが、オリンピック塗装機です。

0922_08.jpg

飛行機に搭乗し、福岡空港の国内線を見ると工事中です。

0922_09.jpg

その後滑走路INするのを待っていると飛行機が降りてきたので逆光ですが、iPhoneで撮影します。

0922_10.jpg

帰りの飛行機をFlightRadarで見るとHELLO 2020の特別塗装機と判ります。

0922_11.jpg

帰りはプレミアムクラスでお品書きです。

0922_12.jpg

料理もお皿で提供されます。

0922_13.jpg

温かい豚の味噌にも美味しかったです。

0922_14.jpg

そしてお味噌汁もANAには珍しく味噌汁の椀で提供されています

0922_15.jpg

またオリンピック塗装機はヘッドレストの紙もオリンピックの市松模様になってます。

0922_16.jpg

そして、7月初旬は日が長いので19時過ぎてもまだ明るいです。

0922_17.jpg

そんな日帰り福岡ですが、行きはJALのSAMURAI BULE塗装機、帰りはHELLO 2020のオリンピック塗装機と往復特別塗装機でした。

こういう所は持っているでしょう(^^)

次回もまだ7月のレポが続きますって、8月殆ど出かけていないので、7月の記事ばっかりになります(^^)

おこしやす!(210)  コメント(36) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 210

コメント 36

ナベちはる

特別塗装機は滅多に乗れないので、貴重な経験をされましたね!
その塗装で乗れるのは期間限定なので、乗ることができると嬉しくもなったのでは…☆彡
by ナベちはる (2018-09-22 01:47) 

Inatimy

お料理がおいしそうです^^。
チロリアン、懐かしいなぁ。 ♪出掛けよういい日になりそうだ〜♪と
CMで流れてたの、思い出します。 福岡のお菓子だったんですね。
by Inatimy (2018-09-22 06:52) 

こんちゃん

塗装機が増えているのでしょうか?
新しいものがいろいろ出ますね。
それに当たると確かに嬉しいですね。
by こんちゃん (2018-09-22 07:11) 

takayou

静岡県人は新しもの好きだから、万一静岡空港でこのような特別塗装機を見れるとなったら、大挙して空港見学者が増えるのでしょうが(笑)。
by takayou (2018-09-22 08:50) 

駅員3

いつもあがとうございます。
福岡空港・・・数年前のワールドジャンボリーで何回か詰めたことがあり、懐かしい空港です。
ここには欠けないようにハプニング盛沢山(^^;っっ
タウシュベツ川は、ツアーには参加しませんでした。自由にゆっくり調査したかったので、営林署に行って許可を頂き、林道入口のカギをお借りしています。
by 駅員3 (2018-09-22 09:24) 

yakko

おはようございます。
カラフルで楽しい飛行機ですね〜(^ ^)
by yakko (2018-09-22 09:30) 

テリー

福岡空港は、暫く行ってないですね。

by テリー (2018-09-22 10:17) 

きぃ

毎回見ても料理が美味しそうです♪
楽しみになりますよね(#^.^#)
by きぃ (2018-09-22 10:48) 

kiki

『チロリアン』懐かしい。
by kiki (2018-09-22 11:55) 

ゆうのすけ

チロリアン・・・食べたこと無いんですが
子供のころからラジオで 条件反射するくらいCMを聞きましたね。^^今でもやっているのかな?

by ゆうのすけ (2018-09-22 13:16) 

とし@黒猫

オリンピック塗装機なんてあったんですね。
存在すら知りませんでした。
2020年は、もっと増えるのかなー
by とし@黒猫 (2018-09-22 13:29) 

ニッキー

往復特別塗装機ってスゴイです( ^ω^ )
帰りの「THE 和食」どれも美味しそう=(^.^)=
by ニッキー (2018-09-22 13:36) 

ロートレー

会社を辞められていても、子会社の人たちで送別会をしてくれるなんて、ma2ma2さんの日頃のお人柄ですね~^^
by ロートレー (2018-09-22 14:15) 

ちぃ

福岡のお菓子チロリアン、しりませんでしたー。
福岡はおっとがよく出張でいくので今度買ってきてもらおうっと^^
パッと見、コロンに似ているなと思いましたw
by ちぃ (2018-09-22 14:15) 

とまと

チロリアンってなんか知ってます^^
特別塗装機に乗れるというのはうれしいですね~
by とまと (2018-09-22 14:19) 

jinopeko

福岡空港がどんどん変わってきているので完成が待ち遠しいです。
2本目の滑走路はまだ先の事でしょうが。
by jinopeko (2018-09-22 15:36) 

Boss365

こんにちは。
「チロリアン」懐かしいです!!
こんな場所に広告をしているんですね??(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-22 18:53) 

夏炉冬扇

早くも復活かと思いました!
by 夏炉冬扇 (2018-09-22 18:58) 

JUNKO

特別塗装機の意味が分かりました。なるほどこういうのがどんどんできてきているのですね。
by JUNKO (2018-09-22 19:13) 

rascal

特別塗装機にあたると、ちょっと嬉しいですねー。
最近飛行機乗ってないので、乗りたくなってきた。(笑)

by rascal (2018-09-22 20:10) 

bpd1teikichi_satoh

料理美味しそうですね。
by bpd1teikichi_satoh (2018-09-22 20:26) 

ma2ma2

ナベちはるさん
特別塗装機はやっぱり嬉しいですね!
行きも帰りも乗れるのはラッキーです。

Inatimyさん
チロリアンは福岡のお菓子ですね!
東京でもCMが流れていました(^^)

こんちゃんさん
特別塗装機は一つ増えると、一つ減るような感じでそんなに増えてはいないと思います。

takayouさん
静岡空港だとFDAが少し塗装機を出していますね!
1号機はマルちゃんですね(^^)

駅員さん
ヒグマの生息地なので、一人で行くのはとても危険かもしれないですね!
僕なら一人で行けないです(^^)

yakkoさん
特別塗装機は色々な色やデザインがあるので、楽しいです!

テリーさん
福岡空港は年に数回は出かけています(^^)

きぃさん
飛行機で食べる食事も美味しいです。
飛行機乗るのが楽しみです(^^)

kikiさん
チロリアン、福岡空港でお土産で売っています(^^)

ゆうのすけさん
チロリアンは中がクリームで美味しいですよ!
テレビでもCMを流していました(^^)

とし@黒猫さん
オリンピック塗装機最近ANAで新しくだしました!
オリンピックが近づくとどうなるでしょうか?

ニッキーさん
往復特別塗装機でした!
帰りの料理は美味しく頂きました。

ちぃさん
福岡のチロリアンは昔からあるお菓子です!
CMも東京でも流れていました(^^)

とまとさん
チロリアンは昔から有るお菓子です!
特別塗装機は乗るとやっぱり嬉しいです(^^)

jinopekoさん
福岡空港は国内線ターミナルがかなり変わって来ています。
行きも帰りも塗装機、持っているでしょう?

Boss365さん
なんたって福岡はチロリアンが地元のお菓子なのでCMもだしているのだと思います。

夏炉冬扇さん
復活は10月の検査結果を見てからです(^^)

JUNKOさん
普通のデザインと違うのが特別塗装機です!
少し前はANAはピカチュウジェットを飛ばしていました(^^)

rascalさん
行きも帰りも特別塗装機は嬉しいです!
僕もここの所、飛行機月1回も乗らないかも?

bpd1teikichi_satohさん
料理は行きも帰りもお皿で出して貰うと美味しいです(^^)
by ma2ma2 (2018-09-22 21:17) 

くまら

ファーストクラスは、乗ることないと思います
でもって遺棄もすることないと思います
by くまら (2018-09-22 21:44) 

青い森のヨッチン

福岡空港の新ターミナルはセットバックしてエプロン側を広くするとか・・滑走路増設の足掛かりの工事なんですかね~
プレミアムクラスの国内線の食事も豪華ですね
JAL便では青森県産品がメニューに加わるたびにニュースで放送されています。
by 青い森のヨッチン (2018-09-23 11:04) 

リュカ

昨日、ウィスキー届きました^^
さっそく開封して楽しみました!
ほんとうにありがとうございます♪
そのうち記事にさせて下さいネ^^
by リュカ (2018-09-23 11:09) 

ヨッシーパパ

子どもが小さいときは、ポケモンジェットを選んで旅行していました。
機内の映画も、ポケモン、コップも、カバーも、全部ポケモンで、とても喜んでいました。
by ヨッシーパパ (2018-09-23 19:31) 

kuwachan

こんな特別塗装の飛行機があるのですね。
送別会、嬉しいものですよね^^
by kuwachan (2018-09-23 21:42) 

ふにゃいの

チロリアン、なつかしいですね~。
お身体気をつけてくださいね。
禁酒ということですが、
やはり飛行機もしばらくは…
というかんじなのでしょうか。
by ふにゃいの (2018-09-23 22:00) 

ma2ma2

くまらさん
ファーストクラス8000円プラスでお得とおもうかどうかですね!

青い森のヨッチンさん
福岡空港は滑走路2本にしないと、今でもオーバーフローなので急がれています。

リュカさん
ウイスキー無事に届いて良かったです!
味はレポして下さい(^^)

ヨッシーパパさん
出張などで、ピカチュウのジャンボなどに乗ると出張気分じゃ無くなっちゃいます(^^)

kuwachanさん
色々な塗装機があります!
送別会は楽しかったです(^^)
by ma2ma2 (2018-09-23 22:14) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
カロリー表示が(@_@)
一生に一回くらい
ファーストクラスに乗ってみたいですが
多分 夢で終わると思います(^^ゞ
by ちゅんちゅんちゅん (2018-09-23 22:26) 

ma2ma2

ふにゃいのさん
チロリアンは懐かしいですね!
お酒は10月に血液検査があり、その状況で毎日は飲みませんが、少し飲みたいと思っています。

ちゅんちゅんちゅんさん
行きも帰りも600Kcalちょいでした!
男性のあまり動かない時には一日1800Kcalなので、まあ普通でしょうか?
病院でも1食500Kcal~700Kcalの間の料理でした(^^)
by ma2ma2 (2018-09-23 22:52) 

seiren

特別塗装機、乗ってみたいのですがなかなか当たりません(笑)
ANAのスターウォーズ機とか。

相変わらず料理は美味しそうですね^^
陶器の器だと特にそう見えます。
by seiren (2018-09-23 23:48) 

こちさ

往復とも特別塗装機ってスゴイですね!!
昔、ポケモンジェットはわざわざ調べて乗りに
行きました・・・(^^;
by こちさ (2018-09-24 02:22) 

あとりえSAKANA

[チロリアンのCMの看板]
あれを見る度にCMのメロディーを
口ずさんじゃうんですよね~。
by あとりえSAKANA (2018-09-24 15:06) 

mimimomo

福岡空港は行くたび変わります。早く落ち着いてくれないかしらねぇ~
by mimimomo (2018-09-25 07:43) 

ma2ma2

seirenさん
僕の婆結構特別塗装機にめぐりあう事がおおいです
昔はポケモンのジャンボ2機やピカチュウジェット、JTAのSWALとそうなど結構乗っています(^^)

こちささん
往復特別塗装機にあたりました!
結構乗る機会が多いです(^^)

あとりえSAKANAさん
チロリアンのCMは東京でもやってんました

mmimomoさん
福岡は行く旅に変わっってました!
あとあ2020までにかっそろ間に合うのでしょうか(^^)
by ma2ma2 (2018-09-25 23:33)