SSブログ

胃カメラ初めて飲みました [健康]

木曜日は胃カメラと腹部エコーの検査でした

特に胃カメラを飲んだ理由は、肝臓が悪いと胃壁に大動脈瘤が出来たりする事が多いとのことで、そう言うリスクが無いかの確認でしt。


結果は大動脈瘤もポリープも無い状態で一安心しました(^○^)


明日は造影CTや血液検査で入院時とどの位変わったかを見るとの事で10:00から15:00位の間で行い、退院は予定通り土曜日の午前中になります


本当に3週間の入院じゃ無くて良かったです


明日は昼間はiPhone持って歩けないので夜にでもお邪魔させていただきます(^^)

おこしやす!(218)  コメント(61) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 218

コメント 61

yamatonosuke

長い入院にならなくて良かったですね。
どうぞご自愛くださいませ。
by yamatonosuke (2018-09-14 01:07) 

ゆうのすけ

記事からもちょっとづつ気持ちが落ち着かれて来ている感じが
伝わって来ます。^^
退院早くなって良かったですね!^^☆

by ゆうのすけ (2018-09-14 04:18) 

ロートレー

各種の検査で不安が取り除かれて晴れて退院ですね
よかった、よかった。^^

by ロートレー (2018-09-14 06:11) 

majyo

予想以上の早さで退院となりそうですね
いまは訪問とか、気になさらずに!

by majyo (2018-09-14 06:18) 

Kiki

検査が一安心でホッとしましたね
心細く憂鬱な入院が短くなって本当に良かったです!
by Kiki (2018-09-14 06:30) 

kazu-kun2626

検査結果が良くてホント
良かったですね~
胃カメラは苦しいですね
by kazu-kun2626 (2018-09-14 06:34) 

さる1号

土曜日退院確定、よかったですね^^
by さる1号 (2018-09-14 07:00) 

ニッキー

明日退院決定なんですね=(^.^)=
思ったよりも早い退院で良かったです^^
無理はしないでくださいね(_ _)
by ニッキー (2018-09-14 07:34) 

hatumi30331

胃カメラ、すんなりイケてよかったね!
私は、死にそうになったよ!二度とイヤ!

土曜日退院? 思ったより早くて良かったです。
by hatumi30331 (2018-09-14 07:59) 

ようこくん

思ったより早くに退院できそうで良かったですね。
検査結果が良好でありますようにお祈りしています。
by ようこくん (2018-09-14 08:12) 

yakko

おはようございます。
検査の結果が問題なくて良かったですね(^ ^)
by yakko (2018-09-14 08:47) 

マユマユ

長期の入院じゃなくてなによりです。。
どうぞご自愛くださいねー

胃カメラ…まだ未経験ですーーー
by マユマユ (2018-09-14 08:58) 

kuwachan

検査の結果がよくて安心されたことでしょう。
3週間の入院じゃなくて本当によかったですね。
by kuwachan (2018-09-14 09:04) 

テリー

胃の検査で、異常が、見つからず、早く退院が決まって、良かったですね。3週間の入院は、足腰が弱って、跡のリハビリが、大変です。
by テリー (2018-09-14 09:28) 

まこ

バタバタしていてしばらくご無沙汰してました。
記事を拝見して
ビックリしました!!
退院のめどがついて良かったですね。
検査は大変でしょうけれど
お大事にして一日も早く
お元気になられて下さいね!!
by まこ (2018-09-14 10:33) 

Boss365

おはようございます。
結果が問題なく良かったですね!!
退院したら、先づは美味しい物を食べましょう!!
チカラめしです!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-09-14 10:49) 

リュカ

お疲れ様でした!!!
あした退院出来るのですね。ホっとしましたよぉーーー
by リュカ (2018-09-14 11:01) 

猫毬

ほっとしましたー♪(*^─^*)(*^─^*)

by 猫毬 (2018-09-14 14:18) 

kiki

明日退院ですね。
早く良かったですね。

夫が緊急入院をした時に胃カメラを飲みましたが、
午前11時から4時過ぎまで、酸素吸入気をつけて寝ていました。
普段、薬を飲まないので、麻酔が効きすぎたようです。
看護師さん気にしてました。
目覚めた後の2時間くらいの記憶も失っていました。

by kiki (2018-09-14 14:23) 

viviane

3週間にならなくて良かったですね?
胃の方も異常なく、後は自己管理のみ? 頑張ってね[わーい(嬉しい顔)]?
by viviane (2018-09-14 15:16) 

足立sunny

ともかく退院のこと、良かったです。
原因はよくわかりませんが、ご無理をされませんように。
by 足立sunny (2018-09-14 15:26) 

ちぃ

CTも血液検査の結果も良好であります様に!
しばらくはご自宅で安静になるのかな?
明日はお家に帰ってゆっくり寝てくださいねー^^
by ちぃ (2018-09-14 15:32) 

rascal

胃カメラ検査、病変無くてよかったですね。^^
ご無理などなさらないよう、ご自愛ください。
by rascal (2018-09-14 15:59) 

トックリヤシ

ちゃんと、ご自分の食道や胃の中、ご覧になれましたか・・・?^^;

by トックリヤシ (2018-09-14 17:21) 

yoko-minato

良かったですね。
胃カメラ検査でも受けておけば
安心ですものね。
by yoko-minato (2018-09-14 17:58) 

まりっぺ

明日退院なのですね、予定より早めで良かったですね
色々と検査は辛いですが・・・何事も今後のためです!
って、えらそうに書いてますが(>_<)
人一倍検査が嫌いな私です(笑)

by まりっぺ (2018-09-14 18:02) 

berry

胃カメラ、ご苦労様。
何もなく良かったですね。安心。
明日の検査をクリアしたら退院ですね。
頑張れ(^o^)/
by berry (2018-09-14 18:05) 

夏炉冬扇

胃カメラは嫌ですね。
でもひとまず安心でしたね。
by 夏炉冬扇 (2018-09-14 18:09) 

森田惠子

長い入院にならずに良かったですね!
でも、暫くは無理をせずにお過ごしください。
by 森田惠子 (2018-09-14 18:24) 

Inatimy

良い結果でホッとしました。
検査でクリアされていくのは、心配事も減って気分が軽くなりますね。
by Inatimy (2018-09-14 19:11) 

ヨッシーパパ

ファイバースコープは、若い頃に1度だけ飲みましたが、痛くない様にお願いしたら、鎮痛剤の注射と、喉の表面麻酔のゼリーなどで、完全に知らないうちに終わっていました。^_^
by ヨッシーパパ (2018-09-14 19:24) 

そら

良かったですねぇ!
ご無理なさらずにご自愛くださいm(_ _)m
by そら (2018-09-14 19:25) 

とし@黒猫

検査結果、良かったですね。
3週間も入院してたら、うんざりしますよ。
by とし@黒猫 (2018-09-14 19:51) 

takayou

大事に至らなそうでなによりです。
しばらくは無理なさらず、養生されてください。
by takayou (2018-09-14 20:22) 

ヤッペママ

まずは一安心。
精神的にも楽になりますね。
by ヤッペママ (2018-09-14 20:55) 

八犬伝

良かったですね
悪い状況ではなくて。
by 八犬伝 (2018-09-14 21:07) 

きぃ

3週間入院じゃなくて、退院が早まったってことは
結果も良かったということですね♪

でも無理しないようにお気をつけください(#^.^#)
by きぃ (2018-09-14 21:28) 

式条 梨々子

退院が早くなって良かったですねー
検査結果も大きな異常が無かったので安心できますね。
by 式条 梨々子 (2018-09-14 21:54) 

青い森のヨッチン

私もまだ胃カメラは未経験です。
通院での検査でなく入院時の検査の方が気分的には少しゆとりを持って呑み込めるのかなぁ(鼻からですかね?)
とにかく退院おめでとうございます。ゆっくりご自宅で療養なさってください。
by 青い森のヨッチン (2018-09-14 22:05) 

NT

大事に至らなかったようで何よりです^^
どうぞ、ごゆっくりしてください♪
by NT (2018-09-14 22:58) 

ma2ma2

胃カメラは初めてだと言ったら麻酔を使ってくれてボーっとしてたら起きる薬を入れられて終わりましたよって感じになりました!
退院は明日の午前中なのですが、お昼食べてから帰る事にしました(^^)
by ma2ma2 (2018-09-14 23:00) 

ma2ma2

ちなみに胃カメラですが、最初に注射器の針のないのにゼリーの麻酔が入っていて、それを喉に吹き付けられます。
そのまま3分我慢してはき出しますが、麻酔が効いてつばが飲み込めない状態になります。
その後スプレーのキシロカインを吹き付けられて、点滴の所から麻酔を入れられます。
横になり、マウスピースを付けているとだんだん眠くなりますが、完全に寝ていません。
お腹の中で十二指腸の辺りだとカメラが腸に触れているのが判ります。
そして麻酔から覚める薬を点滴の所から入れられて、終わりましたよとなります(^^)
by ma2ma2 (2018-09-14 23:07) 

とまと

胃カメラとエコーお疲れ様でした~

by とまと (2018-09-14 23:11) 

こんちゃん

早い退院で良かったですね。
胃カメラも未体験、今後もやらないで済む体でいたいです。
by こんちゃん (2018-09-15 04:38) 

yucky

入院されていたのですね。
長期にならなくて本当に良かったです。
今日退院ですね(^^)
by yucky (2018-09-15 10:20) 

旅爺さん

胃カメラは異常なしで嬉しいですね。
では今度は大腸検査もしてみて下さいね、(^_^;)。
by 旅爺さん (2018-09-15 11:28) 

naonao

胃カメラ・検査お疲れさまでした。
結果は、特に問題なしで、3週間の入院予定が
今日退院でよかったですね。
ご自宅で、ゆっくり療養してくださいね
by naonao (2018-09-15 12:44) 

ムサシママ

お疲れさまでした
結果が良くて今頃は退院されていることでしょう
良かった良かった
これからはゆったりのんびりね

by ムサシママ (2018-09-15 12:57) 

ma2ma2

只今退院して自宅に着いて、洗濯をしています。
多くの方にお見舞いや支援のメッセージを頂き有り難うございます。
文字だけのブログは一応終了し、普通のブログに戻りますが、次回は今回の入院の顛末をかかせて頂きますm(__)m
by ma2ma2 (2018-09-15 13:54) 

てんてん

大動脈瘤もポリープも無くて良かったです^^
by てんてん (2018-09-15 14:33) 

猫毬

っがごーんがごーん。。♪
洗濯活動♪
あまり無理せず、ごゆるりとー^^@
入院て…本末転倒ですが、、、
けっこう疲れません?www
なので静養はゆったり^^ね♪
by 猫毬 (2018-09-15 16:15) 

たじまーる

長い入院ではなく
無事に退院されて良かったです。
結果は異常がなくて良かったです。
by たじまーる (2018-09-15 16:32) 

あとりえSAKANA

おおごとにならなくて本当に良かったです!
でも、気を抜かないで過ごしてくださいね。
by あとりえSAKANA (2018-09-15 16:40) 

ふにゃいの

長期入院にならなくて良かったです。
お身体お大事に。
by ふにゃいの (2018-09-15 16:58) 

yoriko

毎年胃カメラをしていますが
あれ、嫌です
いまは病院によって寝ている間に終わっているっていうことがありますが掛かりつけの病院は「麻酔は打ちません!」と・・
今年も魔の胃カメラが待ち受けています。
初体験はいかがでしたか?
by yoriko (2018-09-15 17:06) 

うさこ

急な入院で大変でしたね。
ご無理されません様にしてください。

今は、名古屋に向かう新幹線の中です。ma2ma2さんも残念でしたね。
落ち着いたら北海道に行きたいと思います。

お大事になさってください(*^^*)
by うさこ (2018-09-15 18:40) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
検査 お疲れ様でした
そして退院 よかったです!!
ゆっくり お過ごしくださいね✿
お大事になさってください(*^^*)
by ちゅんちゅんちゅん (2018-09-15 20:13) 

ma2ma2

皆さんコメント有り難うございます。
無事に退院出来ましたが、病院のリズムに体が馴れて21時には消灯だったのですが、最初は2人部屋を一人で使っていて、その後一人部屋に移ったので、寝るのは23時頃でした。
でも朝は採血で5時半に起こされていました(^^)
今日は退院して疲れたので、纏めて御礼申し上げますm(__)m
by ma2ma2 (2018-09-15 21:04) 

ヤッペママ

退院お目出度うございます。
無理をなさらずしっかり静養して下さい。

by ヤッペママ (2018-09-15 22:03) 

JUNKO

気が付いたらお訪ねがないので他の方からたどって検査入院されていることがわかり驚きました。まずは何事もなく良かったですね。2年前私は胃カメラと大腸の内視鏡を同時にしてがんが見つかり,即腸の手術をしたことを思い出しました。検査ははすぐするのが一番です。お大事にしてください。



by JUNKO (2018-09-15 22:33) 

barbie

退院が早くなってよかったですね。
おめでとうございます。
人間ドックで毎年、鼻から胃カメラです。
鈍感なのかあまり苦しいとは思いません。
それよりマンモグラフィの方が死ぬほど辛いです(笑)

by barbie (2018-09-15 22:58)