SSブログ

今後の予定 [健康]

文字だけの更新は少し行って行こうと言っています

現在退院の予定は3週間が目安と言われました。

大きな検査は運ばれた夜の22時頃に造影剤を使ったCTで造影剤を入れられると体が熱くなり副作用が心配ですが、大丈夫でした(^-^)

ちつぎは木曜日に胃カメラでやっとことがないので心配です。

また不定期になりますが報告いたします?


スマホからなのアクセスなのでコメント返しは個別に出来ません

またスマホにはPCに登録したブックマークが無いのでお越しいただいた方の所しかお邪魔出来ませんm(_ _)m

おこしやす!(188)  コメント(37) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 188

コメント 37

コメントの受付は締め切りました
リュカ

造影剤はドキドキしますね;;
副作用は出なかったようで良かったです。
退院される日をお待ちしております。お大事にしてください。
by リュカ (2018-09-10 09:28) 

majyo

造影剤私もこの1年で何回かやりました。
胃カメラは無いです。痛くないと良いですね。
by majyo (2018-09-10 09:32) 

くまら

検査入院でしょうか?
何事も無くいち早い退院をお祈りします
by くまら (2018-09-10 10:10) 

もーもー

もう、俎板の鯉になったつもりで・・・
隅から隅まで  よーーく診てもらいましょう
  検査と言うだけでドキドキですが・・・
なるようになる   ファイト  早く良くなりますように
by もーもー (2018-09-10 10:13) 

ちぃ

やったことのない検査は緊張しますね。
「思ってたよりずっと楽だった」で終わりますように!
お体十分休めてくださいね^^
by ちぃ (2018-09-10 10:25) 

hatumi30331

そうやね〜
私の、あの時と同じ。
肝機能は食事も色々
制限あるよね。
早く数値が戻るといいね。
祈ってます。
by hatumi30331 (2018-09-10 11:36) 

旅爺さん

胃カメラの時、口に麻酔を吹き付けられますが、
看護師さんに「もう一度お願いします」と言って
やってもらうと、何も感じないくらい楽に胃カメラが出来ます。
何度も経験者の爺。
by 旅爺さん (2018-09-10 12:04) 

yoko-minato

検査をされると安心できますよね。
検査は出来ればしたくないものが
ありますけどね。
胃カメラは私は定期的にするのですが
今は鼻からが楽です。
大きな病院は鼻からはやらないことが多いですね。
でも口からでもそんなに大変では
無いですよ!!

by yoko-minato (2018-09-10 12:39) 

とまと

三週間ですか~
無理されないでお大事にされてくださいね
by とまと (2018-09-10 12:52) 

ちょろっとぶぅ

胃カメラ、ぶぅたんも苦手です。。。
でも、頑張って耐えてしっかりチェックしてもらってね。

お大事に。。。
by ちょろっとぶぅ (2018-09-10 13:35) 

kiki

ブログが空き時間の、気晴らしになれば良いです。

by kiki (2018-09-10 13:48) 

Boss365

こんにちは。
3週間は無理しないで・・・
お身体をお休め下さい!?(=^・ェ・^=)
踏ん張って下さい!!

by Boss365 (2018-09-10 14:48) 

Inatimy

慣れない検査のドキドキ感、不安、ありますよね。 
たっぷり療養されて順調に快復しますように。 
どうぞお大事になさってくださいね。
by Inatimy (2018-09-10 16:52) 

テリー

3週間の入院とはすごいですね。
私の一番長い入院は、左肩の鍵板損傷修復手術で、5日間です。
入院中は、食事の問題、運動不足になるし、暇だし、大変ですね。

by テリー (2018-09-10 16:58) 

ヨッシーパパ

長い入院生活になるんですね。
食べ物も粗食でしょうか?
by ヨッシーパパ (2018-09-10 17:14) 

berry

初の胃カメラなんですね。大丈夫、すぐ終わるから。
何にもないことを祈っています。
私はポリープ持ちで(^^;)

バランスの良い食事で健康を取り戻して下さいね。

by berry (2018-09-10 18:39) 

pooh

検査も大変ですね。どうぞお大事に。

by pooh (2018-09-10 18:53) 

そら

大変ですねぇ・・・お大事になさってくださいm(_ _)m
ちなみに胃カメラは全然楽ですよぉ、先生にもよりますが麻酔をするのでほとんど吐き気は出ません、まぁ多少違和感はありますけど。
by そら (2018-09-10 19:27) 

ヤッペママ

胃カメラの検査経験あります。
大丈夫ですよ・身体の力を抜いてね。
by ヤッペママ (2018-09-10 20:21) 

八犬伝

大変ですね。
もう、こうなれば
あわてず騒がず、ゆっくりするしかないですね。

by 八犬伝 (2018-09-10 21:21) 

skekhtehuacso

ma2ma2さんのつらさを思えば、簡単な言葉をかけて慰めるなんてことはあたしゃできません。
気の利いたことは言えませんが、どうかまた私が決して見ることができない景色をこのブログで紹介していただけるように回復なさることを祈念しております。
by skekhtehuacso (2018-09-10 22:04) 

式条 梨々子

3週間は長いですね・・・・
検査はやるのも不安だし、結果も出るまで不安ですよね
お大事にしてください
by 式条 梨々子 (2018-09-10 22:13) 

とし@黒猫

造影剤CTは、半年後に 1回やっています。
血液がお湯のように熱く感じますよね。
造影剤は害がないのですが、なるべく多く水分を摂って、体外へ排出すると良いです。
内視鏡は、病院に入院していると、鎮静剤を使えるので、オエっとなりません。
あらかじめ医師に言っておくとよいです。
by とし@黒猫 (2018-09-10 22:58) 

ようこくん

全ての結果が出るまではドヨーンとするかもしれませんが
この機会にしっかりチェックをしてもらって
また楽しい旅行を楽しめますように。
お酒はちょっと控えめに・・・かもしれませんね。
by ようこくん (2018-09-10 23:04) 

たじまーる

入院ということですが
ma2ma2さんの状況に対して
的確で気の利いた励ましのお言葉が見つからず申し訳ございませんが
出来るだけ早く快復へ向かうことが出来ますようにと願っております。
by たじまーる (2018-09-11 00:16) 

UZ

三週間かぁ〜 長いですね。
お大事に。
by UZ (2018-09-11 00:40) 

こちさ

肝機能だけど胃カメラもあるのですね。
私はバリウムを飲むくらいなら胃カメラの方が良いので、
もう6・7回はやってるかなぁ。
父が胃癌で他界しているので本当はもっと検査しておいた
方が良いのかもしれませんが、気が進まず・・・。
肝生検はしなくても大丈夫そうですか?
私は腹腔鏡下の肝生検をしましたが、かなり痛い上に翌日
熱が出て大変でした。(脅しではありません・・・笑)
検査、順調に終わりますように!!
by こちさ (2018-09-11 00:58) 

さる1号

三週間は長いですね
造影剤、自分は頭痛、吐き気と呼吸困難が出て・・・^^;
by さる1号 (2018-09-11 05:39) 

トモミ

くれぐれもお大事に!
胃カメラは2回遣りましたが特に辛くはなかったですよ!!

by トモミ (2018-09-11 07:22) 

きぃ

この際、しっかり全部検査してもらって
治しちゃいましょう♪

by きぃ (2018-09-11 08:49) 

kuwachan

3週間、ゆっくりと病院で静養ですね。
検査は辛くて大変だと思いますが、
原因を突き止めるためですから
仕方がないですね。どうぞお大事に。
by kuwachan (2018-09-11 09:06) 

bpd1teikichi_satoh

お大事にしてください。
by bpd1teikichi_satoh (2018-09-11 10:36) 

yakko

どうぞ、お大事に !! m(_ _)m
by yakko (2018-09-11 10:48) 

むうぴょんこ

ありゃりゃりゃ・・・ホントにお大事にぃー!!
胃カメラ・・・って、そんな拷問を・・・
でもそれで病気が治れば・・・
一刻でも早いお帰りを心よりお待ちしてますよ!!
by むうぴょんこ (2018-09-11 12:39) 

garden

お大事に!
また、楽しい旅行記、楽しみにしております。
by garden (2018-09-11 12:47) 

夏炉冬扇

えっ、ご入院ですか。
お大事に。
by 夏炉冬扇 (2018-09-11 17:54) 

ma2ma2

皆さんお見舞いありがとうございます!
退院までの日数ですが回復が良いみたいで変わりそうです(^^)
by ma2ma2 (2018-09-11 21:01)