SSブログ

ハワイからの帰国のフライト [hawaii]

ダニエル・K・イノウエ空港で搭乗時刻になり飛行機に乗り込みます!

ほぼ定刻で出発です!

乗った座席は2月に往復乗ったJAL SKY SWEETⅡなので馴れた感じです(^^)

飛行機も無事にプッシュバックされていきます

0823_01.jpg

そしてダニエル・K・イノウエ空港は4本滑走路があるのですが、出発するときは海側の滑走路から離陸する事が多くて、この日も一番遠い滑走路に向かっています。

0823_04.jpg

そして離陸ですが離陸の模様はインスタにアップしました


そして一旦南に向けて離陸して、Uターンして日本に向かいますが、ダニエル・K・イノウエ空港を見ながら日本に向かいます

0823_06.jpg

その後安定飛行になると機内食のメニューが配られますが、海外から日本に帰るときは洋食と決めています。

これは、海外から日本への機内食は海外で作っているので洋食の方が美味しいです。

ちなみに、ラウンジや機内食でテレビで良く高橋真麻が日本を思い出すために帰国は日本食と言っていますが僕は逆です(笑)

0823_07.jpg

ちょうどプーワイ島を下に見る頃にはワイのサービスです。

0823_08.jpg

行きと同じくリースリングのワインを頂きます(^^)

0823_09.jpg

ドイツのワインも美味しいので好きです。

ワイン越しのエンターテインメントの画面にも白ワインって出ています(笑)

0823_10.jpg

そして機内食です。

ステーキにサラダやシュリンプ・・・

0823_11.jpg

良く見るとステーキにマッシュポテト、そしてアスパラってモアナサーフライダーの最終ディナーで食べたものと被りました(笑)

0823_12.jpg

でもヤングコーンは無かったので良いかな?

またシュリンプ以外にテリーヌやピクルスと美味しそう!

でもオリーブは食べられないんです(笑)

0823_13.jpg

こちらはサラダですがハワイのコブサラダでマウイ風です(^^)

0823_14.jpg

そんなハワイからの帰りのフライトですが、もう1回続いちゃいます(^^)

どれだけ引っ張るのって感じですね!

おこしやす!(212)  コメント(35) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 212

コメント 35

きぃ

おぉ~!機内食の豪華さが♪
確かに海外で作られる日本食よりも
洋食のほうが美味しそうですね(#^.^#)
by きぃ (2018-08-23 07:17) 

majyo

ずっと気になっていましたがダニエル・K・イノウエ空港とは
日系人が作られたのかなあ? 有名な人ですか?
インスタ拝見しましたがあっという間にスピードが出ますね

by majyo (2018-08-23 07:19) 

ニッキー

いつものように機内食がとても美味しそう=(^.^)=
味もですが、見た目(食器含む)もやっぱり大事なんですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2018-08-23 07:30) 

viviane

げんこつの様なステーキ肉、切ったところを見たかったですぅ^^
オリーブ食べられないの!? 食べられない物、好き嫌い多過ぎ!
何でも食べなきゃ!鰻とか^^
by viviane (2018-08-23 08:37) 

たじまーる

何時もご訪問ありがとう御座います<(_ _*)>
海外で作られる日本食でしたら
海外で作られた洋食の方が良いと思いますね(^^)
by たじまーる (2018-08-23 08:57) 

リュカ

>海外から日本への機内食は海外で作っているので洋食の方が美味しい

なるほど!!って納得したのですが。。。
えっと、エコノミーでも同じなのかな^m^;;
エコノミーしか乗れないから(笑)
by リュカ (2018-08-23 10:41) 

くまら

おいらも帰国する時は洋食かなぁ~
エコノミーだからって言うか、海外行けないけど~
by くまら (2018-08-23 11:23) 

naonao

なるほど~海外からの帰国の機内食は、海外で作るので
和食よりも、洋食の方が美味しいですね。
ステーキ・サラダ・シュリンプ等豪華で
おいしそうな機内食ですね( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2018-08-23 11:33) 

raomelon

透き通った青い海が奇麗ですね!
離陸の瞬間も気持ちよさそう~
機内食も豪華で美味しそう(*´ω`)
by raomelon (2018-08-23 11:34) 

ミーミー

食事も豪華(^^♪
 高い席は良いですねえ 

 前菜風の美味しそうです

 帰りは長い時間のフライトですね 
by ミーミー (2018-08-23 12:04) 

ようこくん

長時間のフライトも身体を伸ばせると全然苦じゃないですね。
分厚いステーキは柔らかかったでしょうか。

出発する国のお料理を選ぶというのは、しっかり覚えておきます。
食材を現地調達するなんちゃって和食はイマイチですものね。
by ようこくん (2018-08-23 12:28) 

とまと

引っ張っていただくほど説明が細かくなるので、勉強になります。
うれしいです。
by とまと (2018-08-23 12:31) 

kiki

機内食、豪華で美味しそうです。
by kiki (2018-08-23 13:28) 

ちぃ

コブサラダだけでワイン2〜3杯はイケそうです!!
by ちぃ (2018-08-23 14:14) 

青い森のヨッチン

ハワイも騒音対策で沖に近い滑走路がファーストチョイスなんですかね?乗客への景観サービス?
by 青い森のヨッチン (2018-08-23 14:33) 

ゆきち

なるほど~帰国便は洋食を選ぶべしですね^^
エコノミーでは大差ないかもしれませんが^^;
by ゆきち (2018-08-23 15:39) 

ムサシママ

相変わらず豪勢な旅を続けていらっしゃるんですね
ここに来ると現実から逃避出来て良い感じです♪
はい、安上がりで単純なんです
by ムサシママ (2018-08-23 16:01) 

yakko

こんにちは。
豪華な機内食ですね〜 縁がありませんが・・・(^_^;)
by yakko (2018-08-23 17:02) 

Boss365

こんにちは。
インスタの離陸動画観ました!!
小生、今だに着陸より離陸時の方が不安を感じます。
時速350kmで巨体が浮く?不思議です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-23 17:32) 

yoko-minato

飛び立つまでの゛党がを見ました。
まるで自分も乗っているようで
嬉しいです。
私は飛んでいる状態は外の景色が
あまり動かないのでのろく飛んでいるのかと
思ってちょっと体がこわばって・・・
by yoko-minato (2018-08-23 17:46) 

まゆみっふぃ

ステキな機内食~
お腹空いてきました・・・^^
by まゆみっふぃ (2018-08-23 18:53) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
自分も2年くらい前まで
オリーブの実は食べられなかったんです。
・・・が!!
突然OKになりました(^^)v
(ピリ辛味付けに限る)
by ちゅんちゅんちゅん (2018-08-23 19:09) 

ヨッシーパパ

機内食は、コンパクトに、綺麗に詰め込まれていて、素晴らしい技術ですね。
酒も飲み過ぎてしまいますね。きっと。
by ヨッシーパパ (2018-08-23 19:19) 

ma2ma2

きぃさん
機内食は日本からの場合は日本食が美味しいです!
なので、海外は洋食なので帰りは洋食です(^^)

majyoさん
ダニエル・K・イノウエはアメリカの将校で、第二次世界大戦のイタリア戦で活躍したのをたたえて空港名になりました!
でも日本人です(^^)

ニッキーさん
機内食はお皿で出されると美味しく感じますね!
見た目もやっぱり大事ですね(^^)

vivianeさん
食事は食べる前を撮影しちゃいますね!
オリーブって食べた事もありますが、何が美味しいのだろうって感じです。
鰻はヘビにみえるので(^^)

たじまーるさん
海外では何処で作られるかで料理を選んじゃいます!
なので、帰りは洋食が多いです(^^)

リュカさん
エコノミーの食事も基本海外で作られるのでどうだろう!
でもビーフオアフィッシュなので、和食は無いかも(^^)

くまらさん
海外に行くのはやっぱり良いですよ!
なので、どんどん海外に日本人行って貰いたいです(^^)

naonaoさん
海外で作られた機内食になるので洋食にしています!
ステーキは柔らかくて美味しく頂きました(^^)

raomelonさん
ハワイの海は青さが良い感じです!
でも世界で一番綺麗な海は沖縄だと何時も思っちゃいます亜子

ミーミーさん
ハワイのビジネスは本当に安くなって往復で20万程ってプレエコとも変わらなくなって来ています!
帰りのフライトは長い時間飛行機乗れるので楽しいです(^^)

ようこくんさん
分厚いステーキ美味しく頂きました!
やっぱり海外の日本料理はって思うので、こうしています(^^)

とまとさん
引っ張りもあと1回で終了です!
次は伊豆にしようか下呂の記事にしようか悩んでいます(^^)

kikiさん
機内食は美味しく頂きました!
今のビジネスは料理もレストランです(^^)

ちぃさん
この時はワイン3杯と焼酎と飲んだくれでした!
でも美味しく頂きました(^^)

青い森のヨッチンさん
着陸は手前で離陸は沖からって運用にしている見たいです!
ホノルルrは24時間運用空港なので、音は気にしていないみたいです(^^)

ゆきちさん
エコノミーだとあまり関係ないかも?
魚か肉かの2種類になっちゃいますね(^^)

ムサシママさん
最近はお値段も下がってリーズナブルの旅行になっています!
そしてマイルでの旅行が殆どですので、久し振りの航空券購入の旅行でした(^^)

yakkoさん
機内食も美味しく頂けました!
ビジネスもハワイは安くなったので乗りやすいです(^^)

Boss365さん
飛行機は構造上飛ばないのが不思議なので安心して乗っています!
飛ぶのは楽しいです(^^)

yoko-minatoさん
飛ぶまでの時間がわくわくの時になります!
なので、動画を撮影しちゃいます。
飛行機は空だと速度感じないですね(^^)

まゆみっふぃさん
機内食もどんどん進化しています!
なので美味しく頂きました

ちゅんちゅんちゅんさん
オリーブはオイリーなので苦手です!
何故突然OKになったのでしょうか?
どんな物を食べたのでしょう(^^)

ヨッシーパパさん
飛行機は空飛ぶ居酒屋なので、飲んじゃいます!
ワインに焼酎と色々頂きました(^^)
by ma2ma2 (2018-08-23 19:34) 

JUNKO

お天気も良くて快適な旅でしたね。拝見しているだけでも満足な気分になります。
by JUNKO (2018-08-23 21:13) 

さゆり

こんばんは

あの大きな飛行機が空を飛ぶのがいつも不思議に思います。
ma2ma2のブログへお邪魔すると楽しくなりますね。
飛行機は飛ぶ居酒屋~お酒が好きな方にはたまらないですね
by さゆり (2018-08-23 21:15) 

猫毬

パソ不調中のお見舞いありがとうです^^
ごめんですwwwいっぱい素敵な写真あってきれい…
なのに、、気になったのは点「あ、、オリーブだめなんだwww」
ってところw
なんかイメージでオリーブ好きそうって
イメージを勝手にもってしまってました^^失礼しました♪www

by 猫毬 (2018-08-24 00:29) 

ナベちはる

楽しい思い出を振り返りつつ帰路でも美味しい食事に舌鼓を打つ、素敵です☆彡
by ナベちはる (2018-08-24 00:43) 

こちさ

ハワイ便ならではの機内食という感じですね~♪
とっても美味しそうです!
私は機内食で何を食べるかは、
メニューを見てから決めているのがほとんどです。
ビジネスクラスの洋食はオシャレな名前のメニューが
ほとんどで、私は、それが一体どんなお料理なのか
分からないことも多いのですが・・・(^^;
by こちさ (2018-08-24 01:17) 

テリー

帰りは洋食、私も、そうしています。
by テリー (2018-08-24 10:49) 

hatumi30331

ゆらが、ma2ma2さんの、ブログでハワイっていいなあ〜〜って
見てました!(笑)
台風、凄かった!まだ、風が残ってるよ。
by hatumi30331 (2018-08-24 11:44) 

kuwachan

私も帰りは洋食が多いです。(エコノミーですが^^)
行きも帰りも洋食が多いですが、日本食を食べるとしたら日本発ですね。
by kuwachan (2018-08-24 12:16) 

ma2ma2

JUNKOさん
今回のハワイは楽しい旅行でした!
満足の旅行でした(^^)

さゆりさん
ハワイからの飛行は楽しめました!
居酒屋になっちゃいます(^^)

猫毬さん
オリーブ何回か試したのですがやっぱりダメです!
パソコン復旧良かったですね(^^)

ナベちはるさん
やっぱり美味しい機内料理をゆっくり頂きました!
飛行機は良いです(^^)

こちささん
機内食は飛行する前にWEBで予約しちゃっています!
なので、メニューは事前にチェックしています(^^)

テリーさん
帰りはやっぱり洋食ですよね!

hatumi30331さん
ハワイは良いですよ!
ゆら君を是非ハワイに連れて行って下さい(^^)
台風は本当に凄かったみたいですね!

kuwachanさん
帰りは洋食ですね!
この方が美味しいですね(^^)
by ma2ma2 (2018-08-24 20:56) 

ふにゃいの

めちゃくちゃいい眺め、というか
飛行機の窓、きれいですね。
そして、優雅な機内食!
by ふにゃいの (2018-08-25 23:11) 

こちさ

>機内食は飛行する前にWEBで予約しちゃっています!
>なので、メニューは事前にチェックしています
私もJALとANAはそうしていますが、
外資系だと・・・(^^;
by こちさ (2018-08-26 00:00)