SSブログ

ワイキキぶらりとお昼は何を食べようか [hawaii]

ハワイの4日目も11時を過ぎてお昼が近い時間です!

朝6時台に朝食を食べているのでお腹が空いてきます。

でもまだ12時になっていないので少しぶらついちゃいます。

毎回、ピンクパレスのロイヤルハワイアンホテルを見学しているのですが、今回は隣にあるシェラトンワイキキを見てみます。

0813_01.jpg

中に入ってみるとサンドアートが真ん中にあります。

0813_03.jpg

そしてウミガメの像もあったりして、リゾートホテル感を出しています

0813_04.jpg

中を抜けるとビーチも目の前です(^^)

0813_02.jpg

そして何を食べようか考えながら外に出てみます。

丸亀製麺もありますが、ハワイでうどんも良いかな?なんて考えていると、そう言えばロイヤルハワイアンセンターに人気うどん店のつるとんたんが出来たとの情報をいやすめのオーナーがツイッターでアップしていたのを思い出し、向かって見ることにします。

0813_05.jpg

ロイヤルハワイアンセンターに入るとミッキーの人形があり

0813_07.jpg

お店は開いていなかったですがディズニーがありました。

以前からあったっけ?って記憶にないです。

0813_08.jpg

そしてロイヤルハワイアンセンターでつるとんたんを発見!

0813_09.jpg

でも人が並んでいないと思って入り口を見ると夜しか営業していなかった!

0813_10.jpg

どうしようと思いながら日本語の案内が書いてあるショップ&レストランに向かいます

0813_11.jpg

中庭を見ながらフードコートに向かいます。

0813_12.jpg

そして食べるのはカレーにしちゃいました(^^)

0813_13.jpg

プレートランチで提供されるカレーで、イカリングカレーにしちゃいました(^^)

0813_14.jpg

結構美味しいカレーでした(^^)

そしてお腹も満足したのでお土産を買ってホテルに戻ることにします。

ロイヤルハワイアンセンターではバンドの演奏もされていました。

0813_15.jpg

今回買ったお土産はホノルルクッキーで100ドルほど買ったらおまけが貰えました(^^)

0813_06.jpg

そしてハワイでは1回は飲むサッポロのプレミアムの大きなサイズ。

0813_16.jpg

ワイキキビーチを見ながらのんびり過ごします。

0813_17.jpg

そして今回ディナーが1回付いているので、お店に予約すると夜の7時半からになりました。

ハワイ4日目も夕暮れが近づいてきました。

0813_18.jpg

夕日が見えないのがチョット残念(^^)

そしてディナーに向かいますが、次回に続きます!

おこしやす!(206)  コメント(37) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 206

コメント 37

うさこ

いつもコメントありがとうございます。
素敵な夕暮れですね。
ディナー、楽しみです(*^^*)
by うさこ (2018-08-13 01:28) 

jinopeko

日本の方がおいしいはずなのに海外で食べるうどんが美味しく感じます(笑)
気持ちの問題もあるのでしょうが^^
by jinopeko (2018-08-13 03:44) 

きぃ

以前ハワイに行った時
4日目には日本食が恋しくなり
うどんを食べた記憶があります(#^.^#)

部屋からみるワイキキビーチ!
ステキですねぇ~♪
by きぃ (2018-08-13 06:34) 

majyo

ワイキキビーチ、夕暮れ
のんびり過ごす日々も大切ですね。ハワイの様子が良くわかります。

by majyo (2018-08-13 06:40) 

青い森のヨッチン

サンドアートは日本人だと進撃の巨人に見える人多いかも?です。(私も含めて)
弾けないのに何故か持っているウクレレ(けっこういいやつ)をハワイの海岸で抱えて夕日を眺めていたいです。
by 青い森のヨッチン (2018-08-13 07:51) 

ようこくん

つるとんたんは残念でしたね。
昼間もお客様を呼べそうな気がしますが難しいのでしょうか。
モアナサーフライダーのお部屋でビールを飲みながらのサンセットは
最高に贅沢だと思います。
by ようこくん (2018-08-13 08:30) 

naonao

つるとんたんは、夜だけの営業で残念でしたね・・・。
ホテルのお部屋で、ワイキキビーチを眺めながら
ビール至福のひと時ですね(゜∇^d)!!
by naonao (2018-08-13 09:14) 

ニッキー

ロイヤルハワイアンセンターで、ハワイ島のハンバーガーを
食べましたが、ジューシーでとても美味しかったけど、
かなりボリューミーでお腹が苦しかったです(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-08-13 10:41) 

kuwachan

お部屋からワイキキビーチってリゾート感たっぷりですね。
夕焼け空がとっても綺麗でしたね。夕日が見えたらそれは最高でしょう^^
by kuwachan (2018-08-13 12:54) 

とまと

サンドアートがすごいですね~
とても砂でできているとは思えない^^
by とまと (2018-08-13 13:21) 

くまら

ハワイでディズニーってなんかイメージじゃないっす
ハワイ行った事ないんですけどね
by くまら (2018-08-13 13:36) 

トモミ

ハワイ、イメージでは「常夏」ですが、敢えていうなら何月頃がベスト(逆にワースト)とかアルのでしょうか?
by トモミ (2018-08-13 15:24) 

cooper

画像が綺麗ですね、お洒落な雰囲気がよく伝わってきます。
by cooper (2018-08-13 16:01) 

テリー

サンドアート、すごく精巧にできていますね。
カレーに、サッポロビールなら、味に、不満はないでしょうね。
by テリー (2018-08-13 16:07) 

hatumi30331

ハワイのムードたっぷり!
夕焼け、綺麗やね〜♪
雨、大丈夫?
降ると容赦なく降る!?サイキンノお天気は、ゆるくないね。
by hatumi30331 (2018-08-13 16:16) 

ちくわ

ハワイには一回だけ行きました。
ワイキキビーチでボ~ッとしているだけで幸せだったな~。
またいつか行きたいです、嫁と(^_^)/

by ちくわ (2018-08-13 17:18) 

ヨッシーパパ

イカリングフライを見ると、小学校の給食を思い出します。
夕焼け写真がまさに、リゾートって感じで素晴らしいです。
by ヨッシーパパ (2018-08-13 18:35) 

さる1号

夕景がいいな^^
海を見ながらベランダでのんびり飲みたい~≧≦q
by さる1号 (2018-08-13 20:50) 

ma2ma2

うさこさん
ディナーはお腹空かせて向かいました!
ハワイに行くと食べちゃいます(^^)

jinopekoさん
海外でラーメンは外れが多いですが、うどんは美味しく感じるかも?
でもカレーを食べちゃいます(^^)

きぃさん
つるとんたんモードになっていたので残念でしたがカレーモードに切り替えです!
何もしないでワイキキビーチを眺めるのは至福の時間です(^^)

majyoさん
ワイキキでのんびり夕日を楽しめるのも良い感じです!
充実の時間です(^^)

青い森のヨッチンさん
サンドアートは以外と立派で、ハワイの現地人を表わしていました!
ウクレレも弾いてみたいです(^^)

ようこくんさん
つるとんたんは普通昼間やってますよね!
カレーを食べてビールでマッタリです(^^)

naonaoさん
つるとんたんは日本では昼間に行列なのですが、ハワイでは違うみたいです!
ビールでハッピーアワーです(^^)

ニッキーさん
ロイヤルハワイアンセンターは入れ替えが激しいので毎回行くたんびにお店が変わっています!
つるとんたん次回あるかな?

kuwachanさん
お部屋から見る夕日のワイキキも良い感じでした!
でも建物で夕日見えませんでした(^^)

とまとさん
サンドアートは立派でした!
日本では鹿児島空港で見ることが出来ます(^^)

くまらさん
ハワイでもデズニーのホテルもありますが、イメージがないですね!
ハワイは楽しいですよ(^^)

トモミさん
ハワイは10月から2月までは雨期なので、それ以外が良いかも?
6月もサッパリしていて良い感じです(^^)

cooperさん
画像はiPhoneで撮影しています!
ハワイは良いですよ(^^)

テリーさん
サンドアートは人が触れないようになっていました!
カレーは美味しく頂きました(^^)

hatumi30331さん
ハワイの夕日は良い感じです!
今日は雨が凄くて車運転していましたがワイパー効きませんでした(^^)

ちくわさん
久し振りです!
ワイキキでのんびりは最高の時間です!

ヨッシーパパさん
イカフライ、海外で初めて食べました!
日本だと良くありますね(^^)

さる1号さん
夕日を見ながらのワイキキは良い感じです!
カレーも美味しかった(^^)
by ma2ma2 (2018-08-13 21:21) 

kiki

シェラトンホテル、
大昔、シェラトン香港のチョコレートを、
お土産にもらったことがあります。
貰って以来30年か40年経って、初めて思い出しました(笑)

by kiki (2018-08-13 22:38) 

みうさぎ

夕焼けが綺麗ですねぇ
イカリングカレー食べてみたいです~(^^♪

by みうさぎ (2018-08-13 22:50) 

JUNKO

これからの人生にこんな贅沢はもうできないだろうな。
by JUNKO (2018-08-13 23:03) 

式条 梨々子

安定のカレー♪
イカリングカレー美味しそうです!!
by 式条 梨々子 (2018-08-14 00:44) 

こちさ

お部屋からの眺めが本当にステキです^^
夕焼けがこんなに美しいとは!!
窓全開でお部屋でゴロゴロしたいなと思いました。
by こちさ (2018-08-14 01:27) 

yu-papa

ハワイに押し寄せる波は南極から来る事を、
      観光客の方はどれだけご存じなんでしょう・・・
by yu-papa (2018-08-14 10:33) 

SIBA-dog

ホテルの中にサンドアートとはスケール感が違いますね。
ワイキキはビキニ姿が似合うビーチでしょうね。スイマセン<(_ _)>
by SIBA-dog (2018-08-14 10:57) 

Kiki

サンドアート わたしも必ず見に行ってます(^^)
ホノルルクッキーはいつもここのお店舗でたくさん買います
一時期ビッグアイランドキャンディーズのクッキーに心変わりしましたが やっぱり私はホノルルクッキーが大好きです(^^*)♪
そういえばハワイでカレーもうどんも食べた事が無かったです
ベランダのお味噌汁もないんです^^



by Kiki (2018-08-14 11:53) 

すーさん

綺麗な夕暮れですねぇ。
窓開けて言葉失ったままでもずっと見ていたいです。
by すーさん (2018-08-14 13:06) 

夏炉冬扇

当方、お昼はいつもソーメンです。
by 夏炉冬扇 (2018-08-14 14:13) 

たじまーる

ハワイの夕暮れ
超きれいですねえ(*≧∀≦*)
by たじまーる (2018-08-14 15:09) 

むうぴょんこ

悪口だけの愚痴記事を読んでくれてありがとっ!!
あはは・・・まあ・・・そーいうー日もあるよねって事なのです!!
これ以上楽しいハワイでの思い出を汚しちゃ悪いので・・・
ではではぁーっ!!
by むうぴょんこ (2018-08-14 15:34) 

リュカ

わたしは、ハワイではシェラトンワイキキに泊まってるんです^^
ここのインフィニティ・エッジ・プールがお気に入りで
相方君が仕事してるときは、このプールでボヤーンと過ごしてます(笑)
by リュカ (2018-08-14 16:06) 

ma2ma2

kikiさん
シェラトンワイキキはもの凄く大きなホテルなので人でごった返していました!

みうさぎさん
夕日が綺麗で思わず撮影しちゃいました!
イカリングカレーは美味しかったです(^^)

JUNKOさん
今回のハワイは結構贅沢しちゃいました!
でも記念になりました(^^)

式条 梨々子さん
やっぱりカレーは安定のおいしさです!
ハワイのカレーも良いものです(^^)

こちささん
昼間は暑いですが日が暮れると涼しいハワイです!
のんびりするのも贅沢な感じでした(^^)

yu-papaさん
ハワイは太平洋のど真ん中ですからね(^^)

SIBA-dogさん
ホテル内にサンドアートはハワイですね!

Kikiさん
ホノルルクッキーはパイナップルの形で可愛いですね!
味も色々あるので楽しめますね(^^)
Verandaのお味噌汁はお勧めします、絶品の味です!

すーさんさん
この日の夕焼けは綺麗でした!
のんびりワイキキビーチを眺めているのも贅沢な時間です(^^)

夏炉冬扇さん
ハワイではソーメン食べられるところ無いです(^^)

たじまーるさん
ハワイの夕日は何回も見ていますが、今回綺麗でした(^^)

むうぴょんこさん
いえいえ、そう言う記事もブログですね!
ハワイは楽しいです(^^)

リュカさん
シェラトンワイキキは今回初めて潜入しました!
モアナサーフライダーしか宿泊したことないので、ホテル巡りも楽しいです(^^)
by ma2ma2 (2018-08-14 21:00) 

ちぃ

ハワイはホント、日本食には困らないんですね!
イカリングカレー、ココイチみたいな?
サッポロプレミアムの大きなサイズ、600mlくらいですかw
by ちぃ (2018-08-15 13:53) 

ma2ma2

ちぃさん
ハワイは日本食困らないですよ!
サッポロのプレミアムは750mlと飲み応えあります(^^)
by ma2ma2 (2018-08-15 21:52) 

ake_i

のんびりと過ごされましたね。
イカリングカレー、これはカレーが合格なら美味しかったことでしょう。イカリング、私も選んじゃいます^^
サッポロプレミアム、これよアメリカ到着した日に買います。この缶、こっちで売っていないですよね??あれ。わかりません。
by ake_i (2018-08-17 23:02) 

ma2ma2

ake_iさん
カレーは日本人向けの味って感じでした!
お客もほぼ日本人ばっかしです。
サッポロのこのビールは海外だけです(^^)
by ma2ma2 (2018-08-19 14:03)