SSブログ

ワイキキぶらぶら [hawaii]

ハワイ4日目は予定がないので、色々ぶらぶらしちゃいます!

ハワイで楽しいのはホテルやショッピングプラザを見て廻ること!

と言う訳でモアナサーフライダーの斜め前にあるHyatt Regencyを見て廻る事にします。

0811_01.jpg

横のウインドショッピングにはハワイらしいものが沢山並んでいます。

0811_02.jpg

そして中に入るとマンボウ見たいな魚のオブジェが上を向いています。

どんな感じでおいたのだろう?

0811_03.jpg

その後中のお店を見てみますが、サングラスハットで、ここは2011年に僕が初めてのホノルルマラソンでサングラスを日本から持って行ったのですが、このお店でサングラスストラップを買ったお店!

当時は片言でDo you have a sunglass strap?って喋ったら通じました(^^)

0811_04.jpg

そして色々お店が入っています。

0811_05.jpg

中には滝もありました(^^)

0811_06.jpg

0811_07.jpg

ハワイは昔からJALとJCBが日本人向けに力を入れていたので僕の宿泊しているホテルにもJALPAKのカウンターがありますが、ここにもありました(^^)

0811_08.jpg

そしてKIRINのレストランもありましたがこの時間はやっていません!

でも入り口にはライオン像で日本だとライオンはサッポロなので、まぜこぜ(^^)

0811_09.jpg

その後Hyatt Regencyを出ると前にはモアナサーフライダーなのですが、ローソンが出来ていました(^^)

0811_10.jpg

そしてモアナサーフライダーですが、早い時間なので人が少ないです(^^)

0811_11.jpg

そして部屋に戻りますが、低層階なのでエレベーターは1機です(^^)

0811_12.jpg

そんな感じで部屋に戻ったり出かけたりしますが、この後も続きます(^^)

おこしやす!(204)  コメント(25) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 204

コメント 25

yoko-minato

ホテルを出て気軽に街中を散策
そんな旅をしてみたかったです。
出来ればもう一度行って見たいですが
8時間、9時間の飛行は・・・
ぶらぶらするだけの日ゆっくりできそうです。

by yoko-minato (2018-08-11 05:01) 

ミーミー

ハイアットは
 色々な店がありますね 滝の所もいいね
 小さいスタンドの店でサンドイッチなど買った事がありました
 ぶらぶらするの楽しいワイキキですね
 マハロ

 明日からブログお休みしますね
 
by ミーミー (2018-08-11 07:11) 

きぃ

街ブラ!楽しいですよねぇ~
見るだけでもワクワクしますし、
買わないけど電気屋さんとか
見るのも楽しかった記憶があります(#^.^#)
by きぃ (2018-08-11 07:14) 

ようこくん

モアナサーフライダーは廊下も高級感がありますね。
ハワイは何度行っても楽しめますね!
by ようこくん (2018-08-11 10:01) 

テリー

私は、旅行に行くと、写真撮影が主ですが、どんなお店があって、どういうものを売っているかは、興味がありますね。

by テリー (2018-08-11 10:43) 

kiki

ハワイのローソン看板?、シンプルでいいですね。
日本のコンビニ、派手派手ですもの。
どうにかならないでしょうか(笑)
by kiki (2018-08-11 11:11) 

ふにゃいの

ハワイの朝は、いいですね。
特になにを買うわけでなくても
お店まわりを見て歩くだけでも、
そしてホテル探索が楽しいです。

by ふにゃいの (2018-08-11 11:26) 

ニッキー

街中ブラブラにホテルのウィンドウショッピング
楽しいですよねぇ♪( ´▽`)
私はバスの乗り換え時にアラモアナショッピングセンターを
うろついてましたw
by ニッキー (2018-08-11 12:37) 

とまと

ブラブラするのも楽しいですね~
ライオンは狛犬的なかんじでしょうか^^
by とまと (2018-08-11 13:19) 

夏炉冬扇

人が歩いていませんね。
早かったのかな?
by 夏炉冬扇 (2018-08-11 17:58) 

ヨッシーパパ

ちょっぴり太っちょですが、ライオンではなく、霊獣の麒麟のようにも見えますが・・・。
by ヨッシーパパ (2018-08-11 18:24) 

JUNKO

どこも清潔な感じがして気持ちがいいですね。
by JUNKO (2018-08-11 19:46) 

raomelon

ワイキキぶらぶら
ウィンドウショッピングも楽しいですね♪
何度も行かれているので、変化も楽しめますね^^
by raomelon (2018-08-11 19:49) 

ma2ma2

yoko-minatoさん
ホノルルはのんびり散策するのも良い所です!
ハワイのフライトは夜中飛ぶので寝ちゃえば直ぐに到着です(^^)

ミーミーさん
ハワイでのホテル散策も楽しいです!
お店も色々あり見ていて良いですね(^^)
夏休み楽しんで下さいm(__)m

きぃさん
街ブラ楽しいですよね!
ハワイではのんびりするのも贅沢な楽しみです(^^)

ようこくんさん
ハワイはアクティビティなどを楽しまなくても良い所です!
モアナサーフライダーは良いホテルです(^^)

テリーさん
ブログ始める前は旅行でもあまり写真撮らなかったですが、今では撮影ばっかりです(^^)

kikiさん
ハワイでローソンは最近出来たばかりなのであまり見ないですが、自分の宿泊しているホテルに出来ていました(^^)
日本も観光地に行くと派手ではなくなります(^^)

ふにゃいのさん
ハワイの朝は爽やかですね!
ホテル探索は楽しいのでこの後も廻っちゃいました(^^)

ニッキーさん
今回はアラモアナはあまり見ないでロイヤルハワイアンセンターを楽しみました!
ホテル巡りもハワイならではです(^^)

とまとさん
ぶらぶらもハワイは楽しいです(^^)
キリンのお店にライオンは不思議でした!

夏炉冬扇さん
朝早くは以外と人出は少ないです!
でも良い感じです(^^)

ヨッシーパパさん
そちらの麒麟なのでしょうか?
でも面白いです(^^)

JUNKOさん
朝のハワイは綺麗な感じです!
良い気持ちでした(^^)

raomelonさん
ワイキキはぶらぶらするのも楽しいです!
毎回行くと色々違いが見つけられます(^^)
by ma2ma2 (2018-08-11 20:42) 

kuwachan

ホテルが便利なところにあると出たり入ったりが気楽にできるのでいいですね。
ハワイはお買い物も楽しそうです^^
by kuwachan (2018-08-11 21:15) 

まこ

はぁ~いいなぁ♬
ma2ma2さんの記事を拝見していると
ワイキキで、のんびりしたくなります(*´▽`*)
ジャルパック、「PACK」かと思っていました!!!
by まこ (2018-08-11 22:46) 

式条 梨々子

ライオンは麒麟をイメージしているのかなーと思ったけど
写真はライオンっぽい・・・・顔は獅子舞のようでもあります。
あれこれ混ぜて新種の生き物が誕生したのかも!!
by 式条 梨々子 (2018-08-11 23:36) 

ロートレー

滝のある庭は凄く魅力的ですね!
こんな綺麗な写真でも、1Mb以内で納められているんですよね^^
by ロートレー (2018-08-12 06:01) 

ake_i

こういう日、
ぜったいに大事です^^
お買い物や目の保養など、必要ですね。
のんびり過ごせて良かったです!!!

by ake_i (2018-08-12 15:18) 

ma2ma2

kuwachanさん
ホテルはワイキキの真ん中なので出たり入ったりです(^^)

まこさん
ワイキキをのんびり見て廻るのも楽しいものです!
JALPAKはCは無いのです(^^)

式条 梨々子さん
言われてみると麒麟かも?
なら判りますね(^^)

ロートレーさん
ホテルの中に滝があるのはビックリです!
写真はフォトショップで編集しているので、1枚100KB程度です(^^)

ake_iさん
海外に行くと詰め込みになるので、最近はフリーの日を入れるようにしています!
なので、のんびりです(^^)
by ma2ma2 (2018-08-12 20:37) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ぶらぶら・・・
このゆとりがいいですね(^^♪
そういえば ハワイはJALパックを利用して行きました☆
あの頃は小荷物で出かけるのに燃えていて
リュック1つで(*^^*)
by ちゅんちゅんちゅん (2018-08-12 21:27) 

こちさ

お店にはハワイっぽいものがいっぱいですね~。
当たり前ですが・・・(^^;
JALパックは、かなり昔に一度だけ使ったことがあります。
by こちさ (2018-08-12 22:34) 

ma2ma2

ちゅんちゅんちゅんさん
最初はパックを使っていましたが、今ではフリープランで出かけることが多いハワイです!

こちささん
お店とかを見るだけでも楽しいハワイです!
最近はパックを使わなくなりました(^^)
by ma2ma2 (2018-08-14 12:00) 

猫毬

まんぼうさん♪おもしろいww
グッズショップなんですかね。いろいろ売っていて楽しそう♪
街中ショットに植物が写りこむ感じは、
日本では感じられないですよねぇ…、、。^^いい雰囲気♪
by 猫毬 (2018-08-20 02:17) 

ma2ma2

猫毬さん
マンボウ面白いですね!
何故ホテルにって感じです。
ホテルの前に椰子の木も良い感じですね(^^)
by ma2ma2 (2018-08-23 18:58)