SSブログ

カカアコでインスタ映えとロコモコ [hawaii]

ワシンエアでは飛行体験の後はホテルまで車で送ってくれるのですが、今回はアラモアナに送って貰いました。

と言うのもアラモアナ地区の隣のカカアコでインスタ映えするウォールアートが最近人気との事だからです。

このカカアコはホノルルマラソンのスタート場所の直ぐ先でホノルルマラソンの時は朝5時過ぎに通り過ぎる所です。

カカアコのウォールアートですが、色んな場所に描かれています。

0807_01.jpg

別な角度からも撮影してみます。

0807_02.jpg

色んなアートがあるのですが、人が多すぎて人が入らないで撮影するのが難しいです。

窓をサングラスに見立てたアートです。

0807_03.jpg

そして人気みたいで人が入らない様に撮影するのに15分位待ちました(^^)

0807_04.jpg

そしてカカアコに来たのはカカアコキッチンでロコモコを食べること!

0807_05.jpg

中に入るとメニューを見ながら注文します。

0807_06.jpg

そして船酔いも飛行機に乗って治ったのでロコモコを注文。

前日もエッグスンシングスでロコモコ食べましたが、お店に寄って味が違うので色々楽しめます。

お店のテーブルで頂きましたが、飲み物は持っている水で済ませました。

と言うのもビール飲んで炎天下を歩くと脱水症状で熱中症になるので、暑いところを歩くときはビールのみません(^^)

0807_07.jpg

そして美味しく頂きました(^^)

その後、アラモアナセンターからJCBカードでただで乗れるピンクラインのトロリーでホテルに戻りました。

ホテルではコナコーヒーを飲んでのんびりです!

0807_08.jpg

ホテルのベランダからワイキキビーチ前で結婚式の撮影が行われていました(^^)

今回3日目ですが、何回見たことやら(笑)

0807_09.jpg

そして夕日がダイヤモンドヘッドをそめていきます。

0807_10.jpg

そして沖を見ると昨晩乗ったサンセットクルーズの船が停泊していました。

3階建てのクルーズ船ですが、僕がいたのは一番上の3階テラス席で、この停泊の揺れで船酔いになっちゃいました(笑)

0807_11.jpg

そして、この日は2時頃にロコモコを食べてお腹があまり空いていなかったのでこの日の夕食はお馴染みいやすめ!

0807_12.jpg

ホテルに持って帰って昆布と明太子のおむすびとお味噌汁です(^^)

0807_13.jpg

美味しく頂いた後は部屋飲みでビールやバーボンを飲んで過ごします。

ハワイはテレビジャパンが見れるので、日本語のテレビを見てすごしました(^^)

そして日が暮れたダイヤモンドヘッド見えませんでした(笑)

0807_14.jpg

さて、明日の8日~9日に北海道に行く予定なのですが、台風で行けるでしょうか?

行けたとしても帰り帰って来れるか不安です。

行くかどうかは今日の午後にでも決めようと思いますm(__)m


台風の進路予想で9日午後3時頃に水戸あたりなので、羽田から飛行機が北海道に飛んでこない可能性がもの凄く大きいため、北海道の飛行機、宿、レンタカー全てキャンセルしました(^^)

おこしやす!(210)  コメント(36) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 210

コメント 36

majyo

ウオールアートはとても楽しいですね
しかし人がいない時は少ないようですね。
ビールは水分ではないので暑い時は水分不足になるでしょう
昔はそれを知らなかった。
ベランダからの海、素敵に撮れています。


by majyo (2018-08-07 06:06) 

ロートレー

ma2ma2さんのブログの写真が、いつもすっきり綺麗なのは、余計な人物が入らないように、時間を惜しまずシャッターーチャンスを狙っているからなんですね~^^
by ロートレー (2018-08-07 06:31) 

ニッキー

カカアコのウォールアート、人気ですよねぇ( ^ω^ )
先日のハワイ旅行番組でも取り上げてました=(^.^)=
by ニッキー (2018-08-07 07:36) 

こんちゃん

ウォールアートとか流行を誰が考えるのでしょうね。
北海道は行かない方が無難でしょう。
飛行機が飛ぶのか飛ばないのかスリルを楽しむなら良いかも。
by こんちゃん (2018-08-07 07:49) 

リュカ

明日から北海道なのですね。
同じ同じ。
わたしは10日の夜に東京に戻ってくる予定なのですが
9日は、台風が一番心配ですよね^^;
by リュカ (2018-08-07 10:41) 

ちぃ

「ビール飲んで炎天下を歩くと脱水症状で熱中症になるので、暑いところを歩くときはビールのみません」
うちのおっとに言って聞かせてくださいw
余計暑くなるのに・・・ねぇ。。。
北海道、台風ルートが微妙な感じですよね。大きな影響がありませんように。
私は来週帰省でーす^^
by ちぃ (2018-08-07 11:35) 

テリー

ウォールアート、面白いですね。
北海道、飛行機が、一部止まるでしょうね。
by テリー (2018-08-07 11:56) 

きぃ

ウォールアート!!素敵ですねぇ~
人が映らずに撮るのは大変だったと思います!

北海道!!!天気が心配ですね・・・

by きぃ (2018-08-07 12:48) 

ようこくん

停泊中は穏やかに見えていますが、酔うんですね。
次は北海道(かも)・・・行けるといいですね。
涼しくて別世界でしょうか。
by ようこくん (2018-08-07 12:53) 

JUNKO

被写体になるアートが沢山ですね。カメラ写せるうちにやはりハワイはやはり行くべきですね。友人もそういっています。
by JUNKO (2018-08-07 13:00) 

トモミ

ハワイ、行ったことないんです…っていうか、ヨーロッパ以外は香港しか行ったことなくて(笑)。
by トモミ (2018-08-07 14:04) 

viviane

ここのウォールアート話題ですね
インスタ映えしそうです^^
そうなんですよね~船って停泊中に酔うんですよね
by viviane (2018-08-07 14:07) 

kiki

ウォールアート、楽しめますね〜
台風、肝心な時に来ますね。
by kiki (2018-08-07 14:10) 

raomelon

ウォールアート、これは撮りたくなりますね^^
ロコモコも美味しそう~♪
北海道、行けるといいですね!!
by raomelon (2018-08-07 15:08) 

まこ

暑いときでも
ホントはいかんのだわぁ~とか言いつつ
ビール飲んじゃいます(;^□^A
北海道、平和に行けるといいですね!!
by まこ (2018-08-07 15:25) 

yoko-minato

ロコモコ・・・美味しそうですね。
こんな景色を見られるお部屋なら
私はずっと見ているだけで嬉しいです。
台風の進路が心配ですね。
by yoko-minato (2018-08-07 15:53) 

ミーミー

カカアコ
 男性だから一人でも安心ね
 前に強盗事件ありましたよねえ 

 ロコモコ いまだ美味しいと思うロコモコに出会わずにいます
 
by ミーミー (2018-08-07 16:30) 

夏炉冬扇

「何回みたことやら」に実感ありますね。
いいご夫婦になりますように。
by 夏炉冬扇 (2018-08-07 17:23) 

たじまーる

本場(ハワイ)のロコモコ美味しそうですね(^ー^)
ウォールアートですが
インスタ映えしそうなスポットですね(*^^*)
インスタですが
インスタグラマーになりませんか?とか
インスタ通じて副業しませんか?といった
お誘いが多く来ていて困ってます・・・
by たじまーる (2018-08-07 18:27) 

ヨッシーパパ

船酔いを飛行機で治すとは、迎え酒の様なものですね。^_^
同様に、熱中症予防に、ゴルフラウンドで少しぐったりきたなぁという日は、ランチタイムの酒は止めます。
北海道、残念でしたね。代わりに?、天気予報が好転してきた御殿場方面にゴルフにあさって行って来ます。
by ヨッシーパパ (2018-08-07 18:58) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ウォールアート 映えますね~✿
青い空によく映えますね~✿
自分のスマホ撮りでは
こんなきれいに撮れません~(^^)

by ちゅんちゅんちゅん (2018-08-07 20:36) 

ma2ma2

majyoさん
ビールは1L飲むと1.1Lの脱水があるそうなので危険ですね!
ここは人気のスポットで人が多かったです(^^)

ロートレーさん
ブログにアップしない写真でも人を入れないように撮影しています!
なので、待っちゃいます(^^)

ニッキーさん
ウォールアートは人気になっています!
そしてロコモコも美味しく頂きました(^^)

こんちゃんさん
北海道ですが、予想進路で帰宅する日の15時に関東から東北なので、飛行機羽田から飛ばないですね!
なのでキャンセルしました(^^)

リュカさん
北海道キャンセルしました!
9日は飛行機飛ばない予想で羽田から飛ばないと帰れません(^^)

ちぃさん
ビールは飲むのを間違えると大変です!
明日は帰りが台風直撃予報なので、北海道の旅行はキャンセルしました(^^)

テリーさん
飛行機帰れないのでキャンセルです(^^)

きぃさん
ここは人気の撮影スポットで人が多かったです!
北海道はキャンセルしました(^^)

ようこくんさん
停泊中は揺れるので酔います!
北海道はキャンセルです(^^)

JUNKOさん
ハワイは行くのも簡単で良いですよ!
行けるときに行くのがチャンスです(^^)

トモミさん
ハワイは他の国と違って時間がゆっくりです!
行って見るのをお勧めです(^^)

vivianeさん
ここ人気なので所ね!
停泊でしっかり酔いました(^^)

kikiさん
台風は今回結構荒れそうで飛行機も危険なのでキャンセルにしました!

raomelonさん
ロコモコは色々と美味しく頂けます!
北海道はキャンセルしました(^^)

まこさん
暑い時にビールは美味しいですが、出かけない時に飲んでいます!
北海道は帰れなくなるのでキャンセルしました(^^)

yoko-minatoさん
ロコモコは美味しいです!
台風の進路帰れなくなるのでキャンセルしました(^^)

ミーミーさん
カカアコ公衆トイレで事件ありましたね!
ここをホノルルマラソンで走っているので問題無しです!

夏炉冬扇さん
若い夫婦には幸せになって欲しいですね(^^)

たじまーるさん
本当にそういうの多いですね!

ヨッシーパパさん
船酔いを飛行機の揺れで治しました(笑)
北海道は行けるのですが帰りが危険なのでキャンセルです(^^)
by ma2ma2 (2018-08-07 21:00) 

ma2ma2

ちゅんちゅんちゅんさん
僕は今回iPhoneとXperiaの両方使いで撮影しました(^^)
by ma2ma2 (2018-08-07 21:01) 

とまと

ハワイ記事いいですね~
いろいろと見させていただきありがとうございます。
by とまと (2018-08-07 21:02) 

naonao

ウォールアート素敵ですね
本場のロコモコ、美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
北海道旅行は、台風でキャンセルで残念でしたね
by naonao (2018-08-07 21:13) 

さる1号

結婚式の撮影、そんなにも多いんだ
全部日本人だったりして^^;
by さる1号 (2018-08-07 21:25) 

式条 梨々子

ウォールアート面白いですねー
キャラクターが日本と違う感じがして
国によって絵柄や色使いが違いますねー。
by 式条 梨々子 (2018-08-07 22:31) 

こちさ

ロコモコ、美味しそうです^^
ホテルのお部屋から見えるダイヤモンドヘッドが
とってもいい感じですね~♪
ハワイは老後でも行けそうなので後回しにしている
のですが、ちょっと行きたくなってきました(笑)
by こちさ (2018-08-08 01:48) 

jinopeko

本場のロコモコを食べてみたいけど結局おにぎりと味噌汁に行きつくのかもしれません(笑)
by jinopeko (2018-08-08 02:26) 

mimimomo

こんにちは^^
ウォールアートっていうのかな、このお化け漫画みたいなの、何て言うのか知らないけれど、よく見かけたことがありますよ。
ハワイって日本人が馴染みやすい所ですね。アメリカと言うより日本の離れ島みたいな^^
by mimimomo (2018-08-08 12:23) 

はづき

かなりインスタ映えする壁ですね〜♪面白いです。(●≧з≦)っ
by はづき (2018-08-08 15:13) 

bpd1teikichi_satoh

サンセットクルーズ船18年前に乗りましたが、船酔いは大丈夫だったのですが、時差ボケが酷くてメチャメチャに眠いのに仕方が無く、予定してあったクルーズに行きました。
by bpd1teikichi_satoh (2018-08-08 18:31) 

ma2ma2

とまとさん
ハワイはいつ行っても楽しい場所です(^^)

naonaoさん
ロコモコは本場で美味しく頂いています!
北海道、行っても帰れない可能性が高いです(^^)

さる1号さん
僕が見たかぎり1組だけ韓国でしたが、それ以外は日本人でした(^^)

式条 梨々子さん
ウォールアートは最近の人気スポットになっているみたいです!
絵も日本では見れない感じですね(^^)

こちささん
ハワイは何回行っても良いところです!
なので、行ける時間があれば出かけています(^^)

jinopekoさん
本場のロコモコは結構色々な所で食べられます!
僕はハワイの方がお味噌汁飲んでいるかも(笑)

mimimomoさん
ハワイは日本人が大好きな所で、日本人向けのお店とかも多いです!
いつ行っても良いです(^^)

はづきさん
インスタ映えスポットです(^^)

bpd1teikichi_satohさん
ハワイは時差ボケは帰りの方がなりやすいです!
船酔いはきつかったです(^^)
by ma2ma2 (2018-08-08 21:15) 

kuwachan

ホテルのお部屋にコーヒーマシーンがあると嬉しいですね^^
北海道はキャンセルですか?
台風では仕方がないですが残念でしたね。
by kuwachan (2018-08-08 22:34) 

ake_i

確かにこれはインスタ映えしますね^^
そしてロコモコ登場二回目ですが、私もハワイではないけどLAに行くと絶対ロコモコは何度も食べますのでわかります!!!
ma2ma2さんは一日の食事のバランスや体の要求をちゃんとコントロールしていて素晴らしいですね。
それと、ビールのんで特に暑い日中過ごしていると、体調が変になります。私も昼間ビール飲むならそのあとはゆっくり過ごせるときに限ってます。
by ake_i (2018-08-08 23:38) 

ma2ma2

kuwachanさん
北海道は前日の台風経路で15時頃まだ関東の予想だったので飛行機飛ばない可能性があるのでキャンセルしました(^^)

ake_iさん
ここは最近インスタ映えスポットとして色々紹介されています!
ロコモコは日本でもたまに食べちゃいますが、ハワイは量が多いのでご飯残します(^^)
暑いとビール飲みたくなりますね!
by ma2ma2 (2018-08-09 19:33)