SSブログ

単発機での飛行1 [hawaii]

ハワイ3日目も朝6時に起きて、The Verandaで朝食を食べに行きますが、前日のサンセット・クルーズで船酔いをして、朝もまだ少し気持ち悪い!

なので、朝食も軽くでサラダにトマトにハムだけで、オムレツとかも食べたくない状態(^^)

0803_01.jpg

これにお味噌汁だけ!

0803_02.jpg

でもここのお味噌汁は本当に美味しいので毎回飲んじゃいます。

そしてコーヒーを飲みながら胃を落ち着かせます(^^)

0803_03.jpg

そして、この日は9:30に送迎が来て到着したのは前日に続いてのワシンエア!

ちなみに、ワシンエアは漢字で和心で和の心からこの名前にしたとの事です(^^)

0803_04.jpg

ハンガーから飛行機に向かいますが前日操縦した双発機のPIPERがありました。

0803_05.jpg

そしてこの日操縦する単発機のPIPERでこの飛行機は今回で3回目の操縦になります。

0803_06.jpg

さて、前日の双発機での画像に操縦しながらの撮影していると思われたようですが、画像は操縦している所をソニーのハンディカムで教官がダッシュボードにクリップで止めて撮影していて、それをDVDとして50ドルで購入したものをキャプチャしたものです。

なので今回もDVD撮影した画像です(^^)

ハンガーから滑走路に向かう所ですが、単発機は先頭にプロペラがあるので正面の画像にプロペラが写り込んできます。

0803_07.jpg

そして滑走路に入るとそのまま一気に離陸します。

単発機は軽いので60ノットで操縦桿を引いて離陸します。

0803_08.jpg

今回のコースはオアフ島の北を廻るコースで今回初めてのコースです。

なので、離陸後直ぐに左回転して真珠湾上空を飛行します。

0803_09.jpg

そして真珠湾上空から2000フィートまで上昇して何時もは滑走路に向かうパイナップル畑からハイレワタウンを目指します。

0803_10.jpg

ハイレワタウンから海上に向かいます。

0803_11.jpg

そしてハイレワタウンから左旋回して北を目指します。

0803_12.jpg

飛行はオアフ島北側のカエナ・ポイントに向かいますが、カエナ・ポイントは車では行くことが出来ない場所で、車を降りてから1時間くらい歩いて行ける場所になるそうです。

0803_13.jpg

カエナ・ポイント上空で教官に操縦桿を渡してiPhoneで撮影しますがこんな感じです。

0803_14.jpg

そしてまた操縦桿を自分に戻して飛行を続けます。

この後はここから南に向かって飛行しますが、次回に続きます(^^)

おこしやす!(212)  コメント(31) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 212

コメント 31

こんちゃん

船酔いが二日酔いするほどヒドかったのね。
すっかり操縦はお手の物になったのでは?
by こんちゃん (2018-08-03 04:16) 

ぽちの輔

一枚50ドルとは結構なお値段ですね^^;
by ぽちの輔 (2018-08-03 06:35) 

ロートレー

双発機で飛んだ後の単発機で軽々余裕で楽しまれているように見えますね!
操縦を手渡すときは、ユーハブって言うのでしたっけ^^
by ロートレー (2018-08-03 06:56) 

kazu-kun2626

撮影のプロセスが理解できました
50ドルとはいい値段ですね
by kazu-kun2626 (2018-08-03 07:11) 

きぃ

翌日まで船酔いが!!!
朝のお味噌汁でホッとしますね♪

もう操縦はお手の物ですね(#^.^#)
by きぃ (2018-08-03 07:56) 

ニッキー

船酔いって結構治りませんよねぇ(*_*)
私も潜ってた時にかなり苦労しました(*_*)
おぉ、今度は単発機で空の旅なんですね( ^ω^ )
今回のハワイは飛行機操縦メインだったのかな♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-08-03 07:59) 

viviane

酔い止めは飲まなかったの?
朝食にお味噌汁があって良かったわね!
で、船から飛行機に乗り換えると~治っちゃった^^って事ね♪

by viviane (2018-08-03 08:01) 

リュカ

空からの景色、臨場感がありますね。
楽しい^^
それにしても翌日まで船酔いが残るなんて、相当揺れたのですね><
by リュカ (2018-08-03 10:05) 

テリー

飛行機の操縦、楽しいでしょうね。
ハンディカムで、撮影したDVD が50ドルというのは、かなり、高いですね。
by テリー (2018-08-03 10:40) 

ミーミー

 真珠湾の山の方に姉が住んでいます
  オアフ島 こうしてみると広いですね(^^)/
by ミーミー (2018-08-03 11:17) 

ake_i

滑走路をいっきに上がるシーン、
ドキッとします^^
燃えるだろうな~~~~('◇')ゞ
朝食のときに、船酔いが残っていたとはつらいですね。
でも、お元気で操縦席につかれたようで良かったです。
DVDに撮ってくれりサービルって素晴らしいですね。
以前のブログで、
どうやって写真撮ってるのかな?と思ってました。

by ake_i (2018-08-03 12:23) 

kuwachan

船酔いのダメージはひどかったようですね。
でも、飛行機の操縦には問題なくてよかったですね。
by kuwachan (2018-08-03 12:24) 

ちぃ

船酔いの影響が翌日まで?
お酒飲んで寝たら治るのかと思っていたのに
なかなか手強かったですね!
お味噌汁で元気が出たのでしょうか^^
by ちぃ (2018-08-03 13:42) 

たじまーる

船酔いの後で万全でなかったかもしれませんが・・・
飛行機の操縦楽しまれて良かったです(*^▽^*)
by たじまーる (2018-08-03 15:14) 

hatumi30331

やっぱり、船より飛行機のほうが合ってるんやね〜♪
ハローワーク、お疲れさま。
by hatumi30331 (2018-08-03 18:26) 

ヨッシーパパ

翌日まで船酔いが残るのは、時差のせいもありますか?
50ドルのDVDは、ぼったくり感覚です。

by ヨッシーパパ (2018-08-03 18:51) 

ma2ma2

こんちゃんさん
船酔いは結構長引きます!
飛行機の操縦は問題ありませんでしたが、機上で船酔いしたと笑いました(^^)

ぽちの輔さん
DVDは編集もされていたりするのでこんなものかな?
って感じです(^^)

ロートレーさん
双発機の後の単発機です!
航空の言葉では操縦桿を渡すのをYou Haveですがここでは写真撮るので稲害しますです(^^)

kazukun-26262さん
操縦しているところや色々さつえしてもらえるのでどうなんでしょう?
高いと感じるかは個人差だと思います(^^)

きぃさん
翌日まで船酔いのこりました!
でも夜は酒酔いでしたが(^^)

ニッキーさん
船酔いはダメージ大きいですね!
前回も前々回もハワイでは空がメインです(^^)

vivianeさん
普段フェリーとかも酔わないので、酔い止めって小学生の頃から飲んでいないです!
味噌汁である程度リセットです(^^)

リュカさん
船酔いは微妙な揺れにやられました!
揺れには強かったのに(^^)

テリーさん
飛行機の操縦は楽しいですよ!
DVDは編集もしているので高いのか安いのかって感じです(^^)

ミーミーさん
滑走路から離陸するより着陸が結構緊張です!
オアフも結構広いしますです(^^)

ake_iさん
滑走路を離陸するのは結構簡単です!
離陸しちゃうと揺れても酔わないです(^^)
着陸が今回緊張です(^^)

kuwachanさん
船酔いのダメージは結構残りました!
飛行機では問題ありません(^^)

ちぃさん
船酔いは結構響きました!
お味噌汁でリセットです(^^)

たじまーるさん
船酔いは本当に辛いので(^^)

hatumi30331さん
船より飛行機の方が良いです!
所で仙台いつ行くの?

ヨッシーパパさん
普段はフェリーとかでも船酔いしないのに今回は何故だろう?
50ドルのDVDは個人名入れて貰い、編集されいるでそんなもんかなって感じです(^^)

by ma2ma2 (2018-08-03 19:42) 

JUNKO

写真を見ているだけでめまいがしてきそうです。なんでもおできになるのですね。人生が楽しいですよね。
by JUNKO (2018-08-03 19:59) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
上空から見る海の色のグラデーションが美しい~✿
でも機体が傾斜してますよね?
心臓がバクバクしてきました☆
by ちゅんちゅんちゅん (2018-08-03 21:14) 

とまと

単発機の方が軽いんですね~
ふむふむ、勉強になります^^
私には役に立たない知識ではあります
by とまと (2018-08-03 22:21) 

ナベちはる

ご自身で飛行機を操縦、凄いです!!
by ナベちはる (2018-08-04 02:15) 

ようこくん

お味噌汁で復活されたのですね‼
なかなか手強い船酔いでしたね。
今回も操縦満喫の旅でしたね。
by ようこくん (2018-08-04 06:21) 

さる1号

船酔いって朝まで続くんだ
降りたらすぐ治ると思っていました
by さる1号 (2018-08-04 08:14) 

majyo

思ったより後遺症があったのですね
食事の量でわかります。
飛んだら気分は変わった事でしょう

by majyo (2018-08-04 08:16) 

naonao

船酔いが翌日まで残ってしまって大変でしたね。
ハワイで、朝食に美味しいお味噌汁がのめるのは
嬉しいですね( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2018-08-04 10:53) 

えくりぷす

いまちょうど映画「バリー・シール」を見ておりまして、トムクルーズとma2ma2さんを重ねて、写真を拝見しています。(あちらは前の記事と同じ双発機ですけど)
by えくりぷす (2018-08-04 10:58) 

ma2ma2

JUNKOさん
飛行機だけは大好きなので、操縦も楽しんでいます(^^)

ちゅんちゅんちゅんさん
飛行機曲がるときは必ずバンクします!
バンクしないと曲がれません(笑)

とまとさん
単発機は軽いので動きが機敏です!
操縦桿がダイレクトって感じです(^^)

ナベちはるさん
隣に教官が乗っていないと操縦させて貰えませんが、それでも操縦は楽しいです(^^)

ようこくんさん
船酔いは手強いです!
地上に降りても治らないので、だんだんならすしかありません(^^)

さる1号さん
船酔いは船降りても結構続きます!
単なる乗り物酔いとは違います(^^)

majyoさん
飛行機は酔わないので、のったら緊張で治っちゃいます!
しかし船酔いきついです(^^)

naonaoさん
船酔いは残りますね!
ハワイでお味噌汁飲まない日はないです(笑)

えくりぷすさん
双発機も単発機も、今回のハワイ気流の影響で落ちたりずれたりで結構大変でした(^^)
by ma2ma2 (2018-08-04 20:36) 

kiki

2機目も制覇、なんでもできますね〜
船酔い以外は楽しい日々でしたね。


by kiki (2018-08-04 22:22) 

ma2ma2

kikiさん
飛行機はどんなに揺れても酔わないので、大丈夫です(^^)
by ma2ma2 (2018-08-05 18:38) 

こちさ

飛行機、2日連続だったのですね~♪
色々な機があるでしょうし、異なる場所を飛べるとなると
確かに毎日操縦してみたいかも^^
by こちさ (2018-08-07 00:15) 

ma2ma2

こちささん
色々なコースを飛べるので連続でも面白いです(^^)
by ma2ma2 (2018-08-09 19:37)