SSブログ

双発機フライト2 [hawaii]

ハワイでの双発機フライトですが、サンドバーを抜けて飛行しますが、海の中に烏帽子岩みたいな小さな岩がありますが、これはチャイナマンズ・ハットと呼ばれる岩で、中国人の帽子に似ているから名付けられたとの事です。

0730_01.jpg

そしてカイアカの街並みを下に見ながら海岸線沿いを飛行していきます。

0730_02.jpg

そうして飛行を続けると見えてくるのがポリネシアカルチャーセンターでプロペラの先にある白い建物になります。

0730_03.jpg

その後ノースシェアの海岸線を見ながら飛行を続けます。

0730_04.jpg

一旦内陸に少しだけ入りますが、少しショートカットします。

0730_05.jpg

そしてまた海上に出て飛行を続けます。

そして高度を1500フィートか2000フィートに上げながらハレイワタウンから内陸に向かいます。

0730_06.jpg

内陸に入ると風の流れが変わり、結構揺れます。

下の赤い所は収穫が終わったパイナップル畑だそうです(^^)

0730_07.jpg

そして奥には真珠湾が見えて来ます。

0730_08.jpg

真珠湾上空では着陸のタイミングを調整するために回転しながら待機しています。

0730_09.jpg

真珠湾には軍艦も下に見ることが出来ます。

2周ほど旋回してから着陸許可が出ました。

0730_10.jpg

右側に空港を見ながらアプローチしていきます。

0730_11.jpg

空港のターミナル上空で右に旋回します。

0730_12.jpg

空港の滑走路の端の方まで右旋回します。

0730_13.jpg

そして今度は左旋回して滑走路に向かいます。

0730_14.jpg

左旋回しながら左側にある2本の滑走路の右側にアプローチします。

0730_15.jpg

そして4Rの滑走路に進入していきます。

0730_16.jpg

そして無事に着陸しました(^^)

0730_17.jpg

そんな感じで双発機のフライトでしたが単発機より安定感がある感じでした!

そしてスポットに戻り尾翼を撮影しますが、ワシンエアのマークです(^^)

0730_18.jpg

ちなみにワシンエアは今年で20年目を向かえた航空会社です(^^)

翌日は単発機の操縦をしちゃいます。

この後、ホテルに戻りますが、次回です。

さて、今日、明日と伊豆に旅行に出かけてきますので、コメント返しは帰って来てからになりますm(__)m

おこしやす!(211)  コメント(32) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 211

コメント 32

majyo

地球は丸いなあと感じます
着陸が一番技術的に難しいのでしょうか
パラグライダー思い出しました。
by majyo (2018-07-30 05:24) 

kazu-kun2626

操縦しながらの撮影は
どの様にしてるんでしょうかね
着陸時は神経使う時で撮影は
凄いですね
by kazu-kun2626 (2018-07-30 06:57) 

夏炉冬扇

小さな帽子岩美緒ました。
縦横無人ですね。
by 夏炉冬扇 (2018-07-30 07:10) 

きぃ

着陸!!この映像だけでも
私がドキドキしちゃいました(#^.^#)
by きぃ (2018-07-30 07:12) 

ニッキー

景色も素晴らしいし、気持ちよさそう♪( ´▽`)
自分で操縦できるって素敵ですねぇ=(^.^)=
高所恐怖症の私はきっと無理だけどw
by ニッキー (2018-07-30 08:04) 

リュカ

無事に着陸!お見事です^^
伊豆旅行、お天気に恵まれますように!
楽しんできてください♪
by リュカ (2018-07-30 09:33) 

viviane

サンドバーからチャイナマンズハット、ドール&カゴメの畑を抜けて真珠湾へ戻る・・・
地上だと3~4時間ですが、空だとあっという間ですね^^
伊豆、楽しんで来てね~♪
by viviane (2018-07-30 10:33) 

raomelon

結構揺れる時もあるのですね(^^;
ハワイ上空の操縦も3度目だと余裕でしょうか^^
翌日は単発機の操縦、スゴイです♪
伊豆旅行楽しんできてくださいね(^^)/
by raomelon (2018-07-30 11:54) 

JUNKO

真っ白い雲に吸い込まれそうです。
by JUNKO (2018-07-30 14:26) 

hatumi30331

今、伊豆?
今日は、暑いよね[exclamation]
明太子、美味しかったです[exclamation](^_^)v
by hatumi30331 (2018-07-30 14:28) 

rascal

念願の双発機、単発機より安定しているのですね。
離陸から着陸まで、見事なものです!^^
by rascal (2018-07-30 14:32) 

ちぃ

やっぱり着陸が一番緊張する瞬間なのでしょうか^^
伊豆、台風が過ぎた後で良かったですね!
by ちぃ (2018-07-30 14:57) 

naonao

凄い~双発機そして翌日は単発機の操縦を
満喫されたんですね。
明日から伊豆楽しんできてくださいね
by naonao (2018-07-30 15:38) 

テリー

これくらいの高度だと、地上もよく見えて、すばらしいでしょうね。
by テリー (2018-07-30 18:12) 

馬爺

今日は伊豆へお出でですか今日の伊豆は凄い暑さですね、入口の沼津では34度ありますからね。
飛行機にはなるべく乗らないようにしております。
by 馬爺 (2018-07-30 18:55) 

ヨッシーパパ

烏帽子岩みたいなチャイニーズハットは、ムーミンに出てくるスナフキンの帽子にも似ていますね。
by ヨッシーパパ (2018-07-30 19:03) 

とまと

伊豆旅行楽しんでくださいね~
by とまと (2018-07-30 21:57) 

ake_i

むっちゃカッコいい。
良すぎます。
着陸から上空飛行、操縦!!!!
夢の夢の中の私の世界ですが・・・
もうちょっと若かったら、がんばって免許取りたいところです。
ハワイ、堪能ですね!!!!
乗車賃お支払して、でも、乗ってみたい!!!!!!!
凄いです。
これからほハワイ滞在は?????
むちゃくちゃ気になるよーーー
by ake_i (2018-07-30 22:13) 

ふにゃいの

操縦、カッコいいですね。
地理がだいたい分かっているので
なるほどなるほどと思って見ていました。
でも、やっぱり旋回写真みるだけで、
自分は若干酔います^^;
by ふにゃいの (2018-07-30 23:56) 

さる1号

操縦しながら撮影できるんだ
なかなか大変そう
by さる1号 (2018-07-31 06:00) 

こんちゃん

自分だったら着陸が一番緊張するだろうな。
by こんちゃん (2018-07-31 09:09) 

kiki

楽しんでますね〜
雲上人ですね(笑)
心まで大きくなって良いですね。
by kiki (2018-07-31 09:36) 

旅爺さん

地形や風向きの影響で着陸は難しそうですね。
飛行高度はあまり高くないので景色が良く楽しめますね。
by 旅爺さん (2018-07-31 09:46) 

すーさん

飛行機の操縦だけでもワタスには異次元の凄さなのに
着陸許可は管制塔と英語で(?)やりとりでしょうか、
ワタスは英語も日本語も自信がなくて
一度飛び立てたとしても帰れません^^;。
by すーさん (2018-07-31 10:33) 

ようこくん

今回は、2日連続で操縦だったのですね。
違いがさらによくわかりますね。
滑走路が意外と短く見えてちゃんと止まれるかドキドキします(笑)
by ようこくん (2018-07-31 12:58) 

mimimomo

こんにちは^^
右に旋回とか真っ直ぐとか、お隣の教官の方が指示でも出されるのですか?
そうしないと飛行機がぶつかることだってあるでしょ?
道がないんだもの^^
海が上から見ると益々綺麗ですね~♪
by mimimomo (2018-07-31 14:05) 

さゆり

こんにちは♪

操縦しながら素敵なハワイの景色を見れるなんて・・
なんて贅沢な旅なんでしょう~
人生を楽しんでいられますね。
私の夢はハワイに住む事でしたが夢は破れました^^:
是非ハワイに住んでください☆


by さゆり (2018-07-31 16:07) 

ma2ma2

こちささん
操縦しながらでも景色とか楽しめますよ!
横で説明してくれます(^^)

majyoさん
着陸はやはり緊張します!
国際線が行き交うハワイの空港で事故でも起こしたら世界的有名人になっちゃいます(笑)

kazu-kun2626さん
説明した通りです!
飛行中DVDを撮影しています(^^)

夏炉冬扇さん
小さな帽子の形の岩も 空から見るのも良いです(^^)

きぃさん
着陸、結構緊張しますよ!
下には大型の飛行機が沢山いるので(^^)

ニッキーさん
僕も高所恐怖症なのですが、飛行機は結構大丈夫です!
景色見ながらの操縦は楽しいです(^^)

リュカさん
伊豆は暑かったです!
小っちゃな宿で美味しい物を食べて来ました(^^)

vivianeさん
飛行機では1時間で飛んじゃいます!
330Kmでの飛行なのであっという間です(^^)

raomelonさん
小さい飛行機は結構揺れますよ!
伊豆で美味しい物を食べて来ました(^^)

JUNKOさん
雲はよけて飛行します!
雲に入ると揺れちゃいます(^^)

hatumi30331さん
明太子美味しかったみたいで良かったです(^^)

rascalさん
双発機はパワーもあるので安定飛行します!
でも着陸はやっぱり緊張します(^^)

ちぃさん
着陸は結構緊張します!
伊豆は結構台風の被害が出ていて道路通行止めとかありました(^^)

naonaoさん
今回は2日続けて飛行機操縦をしました!
伊豆は楽しんで来ました(^^)

テリーさん
高度は1500feetから2000feetなので地上もよく見えます(^^)

馬爺さん
伊豆はあちらこちら通行止めでした(^^)

ヨッシーパパさん
スナフキン、三角帽子かぶっていますね!
確かに似てますね(^^)

とまとさん
熱海は道路が通行止めの所がありました!

ake_iさん
飛行機の免許は取得するのに300万くらいかかるみたいなので、体験飛行で楽しんでいます!
今回メインが飛行機操縦なのです(^^)

ふにゃいのさん
僕は飛行機や車は酔わないのですが、船が苦手です!
このあと船酔いします(^^)

さる1号さん
操縦しながら撮影は殆どできません!
教官が横でDVD撮影するオプションです(^^)

こんちゃんさん
離陸は簡単ですが、着陸は結構操作が敏感なので、緊張します(^^)

kikiさん
ハワイは素人でも飛行機操縦出来るので楽しんでいます!
爽快な気分になれます(^^)

旅爺さん
風の影響は翌日の単発機の方が影響うけました!
飛行高度は高いところを飛ばないです(^^)

すーさん
管制塔とのやりとりは隣に座っている教官が行っています!
全て英語です(^^)

ようこくんさん
今回は2日連続で操縦でした!
滑走路は結構長いので、半分も使わずに止まれちゃいます(^^)

mimimomoさん
飛行のコースとかは管制塔から指示されてそれに合わせて飛行します!
管制塔との交信は隣の教官がしています(^^)

さゆりさん
ハワイは物価が高いので住めません(笑)
マンションは億ションなので宝くじがあたらないと無理です(^^)
by ma2ma2 (2018-07-31 18:55) 

式条 梨々子

綺麗な眺めですねー!
水色の海も綺麗です!
by 式条 梨々子 (2018-07-31 23:36) 

ロートレー

見事なアプローチですね
進路と高度にぴったり合わせないと、なかなか進入角に載せるのが大変だと思うのですが、さすがです。
双発機デビューおめでとうございます!
by ロートレー (2018-08-01 05:55) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ご自分で操縦しながら眺める景色は
宝ものみたいに輝いて見えますね きっと(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2018-08-02 20:39) 

ma2ma2

式条 梨々子さん
空からの眺めも良い感じでした!

ロートレーさん
以外と滑走路の幅が広いので狙うのは簡単でした!
翌日の単発機の着陸は風が大変でした(^^)

ちゅんちゅんちゅんさん
自分での操縦、はまっています!
ハワイに4回連続で飛行しています(^^)
by ma2ma2 (2018-08-02 21:24)