SSブログ

The Verandaでの朝食と双発機 [hawaii]

ハワイ2日目は朝6時起きで朝食を食べに1階にあるザ・ベランダに向かいます。

今回は朝食が全部付いているプランなので、朝食は毎日ここで食べる事になります。

ここでの朝食はバイキングになるので、自分で食べるものを持ってきますが、毎日ほぼ同じ感じになるかも(笑)

最初にサラダとベーコンやソーセージなどを持ってきます。

0726_01.jpg

そしてオムレツなどを焼いてくれる所で今回注文したのは目玉焼きの両面焼きでTurn Overと言って注文します。

目玉焼きは直ぐに焼けるので前で待っていて貰ってきました!

0726_02.jpg

そしてここの朝食には日本食もあるのですが、お味噌汁だけは必ず毎回飲んでいます(^^)

0726_03.jpg

朝食も7時を過ぎると並ぶほど混むのですが、6時半頃は結構空いています。

0726_04.jpg

そして一旦部屋に戻ってのんびりします。

モアナサーフライダーのハウスキープは8時過ぎにはノックしてくるのですが、この日は10時にワシンエアのお迎えが来るので、ハウスキーパーの人には10時まで待ってと言っておきます。

部屋は6階なのですが、目の前の椰子の木大きすぎです(^^)

0726_05.jpg

そして10時少し前に入り口の所にあるロッキングチェアで送迎を待っています。

0726_06.jpg

そして迎が来てダニエルKイノウエ空港の横にあるワシンエアのオフィスに到着です。

0726_07.jpg

今回操縦するのはパイパーアズテック-Fと言う双発機です。

0726_08.jpg

乗り込むと単発機よりメータ類が多いです。

0726_09.jpg

エンジンをかけて地上を走行しますが、地上走行での操縦は足で左右のペダル下を踏み込んで向きを変えて行きます。

ブレーキはペダル上部を踏むと停止します。

ここはCargo機が駐機している所を通りますが、ジャンボです(^^)

0726_10.jpg

滑走路の手前で一旦停止して離陸許可を待ちます。

0726_11.jpg

今回双発機なので左側の黒いスロットルレバーが2つあり左右のエンジンコントロールになります。

0726_12.jpg

また右下の丸いレバーはタイヤを格納するギアレバーになり、離陸後ギアアップを行います。

次回はいよいよ離陸になります(^^)

おこしやす!(210)  コメント(39) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 210

コメント 39

こんちゃん

操縦もすっかり手慣れた雰囲気ですね。
by こんちゃん (2018-07-26 04:32) 

たじまーる

同じホテルで連泊すると
朝食バイキングは同じ感じになりますよね(*^^*)
by たじまーる (2018-07-26 05:37) 

きぃ

朝食!毎回、同じ感じになる!!
分かりますぅ~(#^.^#)

ついつい同じようなメニューになりますよね♪

いよいよ操縦!!
いろいろなレバーやボタンを
操作できるのは凄いですね(*‘∀‘)
by きぃ (2018-07-26 06:14) 

さゆり

ホテルも素敵ですがホテルの朝食もゆったりとし気分で良いですね。操縦もなさるので一段とハワイをグレードアップして楽しめますね。
贅沢で良い旅ですね。ハワイを楽しむにはぴったりですね
by さゆり (2018-07-26 06:23) 

ミーミー

モアナサーフのロッキングチエアーには
毎回座らせてもらってます(^◇^)

 操縦 今回もですね~~
by ミーミー (2018-07-26 07:42) 

ニッキー

朝食バイキングだと、どうしても選ぶものが同じようなメニューに
なっちゃいますよねぇ(⌒-⌒; )
簡単に変更できるのは卵料理かな♪( ´▽`)
おぉ、いよいよ離陸ですね( ^ω^ )

by ニッキー (2018-07-26 07:53) 

ようこくん

次回はいよいよ離陸ですね~‼ハワイは操縦していても景色が素晴らしいから気持ちが良いでしょうね。
by ようこくん (2018-07-26 08:02) 

マユマユ

お誕生日メッセージありがとうございました!
by マユマユ (2018-07-26 08:31) 

とまと

今回も操縦いいですね~
目玉焼きは両面焼きもいいですね
by とまと (2018-07-26 08:33) 

リュカ

わたしも、ハワイに行って
味噌汁だけは飲んでたですーww
やっぱり味噌を身体にいれると、ほっとする!(笑)
by リュカ (2018-07-26 10:42) 

viviane

私はいつも具だくさんのオムレツ派です^^
卵料理はホテル必須ですね!
いよいよ離陸~!今回はサンドバー見える?
明太子メチャメチャ美味しかったで~す!有り難う~♪
by viviane (2018-07-26 10:51) 

SIBA-dog

朝食の味はいかがでしたか。双発機操縦のほうに気がはりつめて
ますね。離陸へGOです。目にうかぶようです。うらやましぃ~です。
by SIBA-dog (2018-07-26 10:58) 

naonao

朝食バイキングに日本食があり、お味噌汁が飲めるのは
嬉しいですね( ̄¬ ̄*)じゅる
今回も、飛行機の操縦を楽しまれたんですね

by naonao (2018-07-26 10:58) 

raomelon

日本食もあるのが嬉しい^^
バイキングはその時の気分に合わせて食べれるので良いですね
いよいよ離陸ワクワクします~♪
by raomelon (2018-07-26 12:04) 

JUNKO

映画のシーンを見ているようです。
by JUNKO (2018-07-26 12:05) 

まこ

さすがma2ma2さん
緊張するであろう操縦席でも
写真撮影されてらっしゃるO(≧▽≦)O
どんなフライトになるのか楽しみ♬
by まこ (2018-07-26 13:32) 

yuppie

カッコイイなぁ~!
ふつうは操縦士や関係者じゃないと見られないからワクワクします!

by yuppie (2018-07-26 13:39) 

ちぃ

そうそう!日本でも外国でもバイクングは早めに行くに限りますよね^^
いよいよ離陸ですね!ドキドキして来ました!!
by ちぃ (2018-07-26 14:20) 

夏炉冬扇

飛行機を自分で操縦。
私には夢の世界ですね。
by 夏炉冬扇 (2018-07-26 18:31) 

ヨッシーパパ

飛行機の操縦もされるんですね。
ちょっと、怖いかも・・・。
by ヨッシーパパ (2018-07-26 18:57) 

ふにゃいの

おや?
オムレツではないんですね。
まぁ、毎日だったら、
変えるのもいいですね(^-^)
そしてやはり操縦ですか。
天気もよさそうで
記事が楽しみです。
by ふにゃいの (2018-07-26 19:34) 

さる1号

ベーコンの焼き加減がいいな
美味しそう♪
アナログメーターがいっぱい、萌えるなぁ==)
by さる1号 (2018-07-26 20:48) 

ma2ma2

こんちゃんさん
操縦は機首が変わると結構感じが異なるので緊張です!

たじまーるさん
バイキングだと選ぶのが同じになっちゃいますね(^^)

きぃさん
朝食もバイキングだと同じものが毎回出ているので選ぶのが同じになりますね!
操縦は車より簡単かもしれないです(^^)

さゆりさん
ホテルの朝食も色々楽しんでいます!
ハワイはやっぱり何回行っても良いです(^^)

ミーミーさん
モアナのロッキングチェアは結構人気ですね!
今回は2回操縦しちゃいます(^^)

ニッキーさん
朝のバイキングは出される料理が同じなので似た朝食になりますね!
それが連泊だとどうしようもないです(^^)

ようこくんさん
離陸はじかいですが、双発機は速度が速いので緊張しました顔

マユマユさん
いいえ、どういたしまして!

とまとさん
今回も操縦でハワイに向かいました!
今回は操縦三昧です(^^)

リュカさん
海外の方が日本にいるよりお味噌汁飲むかも?
何か安心しますね(^^)

vivianeさん
オムレツは殆どですが、たまに目玉焼きにします!
明太子良かったです(^^)

SIBA-dogさん
朝食は美味しく頂きました!
離陸は操縦桿を引くだけなので、楽です(^^)

naonaoさん
ハワイでの朝食でお味噌汁は何か飲んじゃいます!
飛行機の操縦は楽しいです(^^)

raomelonさん
バイキングも色々食べるのを選べますね!
離陸はワクワクします(^^)

JUNKOさん
楽しんで来ました!

まこさん
写真は離陸する前なので余裕がありました!
でも離陸後は結構緊張しました(^^)

yuppieさん
飛行機の操縦は楽しいです!
なので色々楽しみながらの飛行です(^^)

ちぃさん
バイキングは早目に行かないと食べたいものが食べられなくなりますね!
離陸は緊張より楽しみです(^^)

夏炉冬扇さん
飛行機の操縦は楽しいです!
色々な飛行機を送受出来るのは良いです(^^)

ヨッシーパパさん
飛行機の操縦は楽しいですよ!
揺れがチョット焦ります(^^)

ふにゃいのさん
オムレツは残りは頼みましたが、初日は目玉焼きにしました!
天気は雨には一回も会わなかったです(^^)
by ma2ma2 (2018-07-26 21:07) 

ma2ma2

さる1号さん
カリカリベーコンで美味しく頂きました!
メーターは読めないのもありました(^^)
by ma2ma2 (2018-07-26 21:08) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
たまご~
スクランブルも目玉焼きも
美しいお写真で格段においしそうですね。
またよろしくお願いいたします(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2018-07-26 21:38) 

テリー

飛行機の操縦、楽しそうですね。
昔、アメリカに4人の友人と、2年間、滞在していました。そのとき、私以外の4人は、飛行機のライセンスを取りました。私は、ほかにやりたいことがあって、取らなかったのですが、今から思うと、取っておいた方がよかったですね。
by テリー (2018-07-26 21:53) 

ma2ma2

ちゅんちゅんちゅんさん
いきなり更新が無くなっていたので心配していました!
宜しくね(^^)
by ma2ma2 (2018-07-26 21:55) 

ナベちはる

ご飯に味噌汁があると、どこか落ち着きますね。
慣れているものがそこにあるというのはホッとするのでは…☆彡
by ナベちはる (2018-07-27 00:54) 

yoko-minato

おはようございます。
素敵なホテルと朝食で・・・
そして操縦してハワイの空を
飛ぶんですね~。
なんて素晴らしい旅でしょう!!
夢のようです。
by yoko-minato (2018-07-27 04:55) 

ロートレー

ウワ~パイパーアズテック-F!
さすが双発機は迫力が違いますね。
今頃になってなんですが、一般の空港内をタキシングしたりテイクオフするのに何か特別なライセンスがあるのでしょうか
過去の訓練で技量が認定されていると許可されるのかな
自分のことのように、どきどきしてきました^^

by ロートレー (2018-07-27 06:17) 

majyo

すごいなあ~ 今まで飛行機を操縦をする人と
お付き合いはありません
ジーパンと言うところがそれらしい(笑)
せめて同乗したいですよ


by majyo (2018-07-27 07:09) 

kazu-kun2626

流石ですね~
by kazu-kun2626 (2018-07-27 08:52) 

ake_i

朝食、毎日同じでもタマゴの焼き方や料理法が違うだけで私は嬉しいです!(^^)!
ターンオーバー、これ半熟で焼くのは難しいですが、美味しいですよね!!!お味噌汁、そしてごはん???

飛行機の操縦されるとは素晴らしいです。
最初なんの会社に着いたんだろう?と思いましたが、なるほど!
いろんな計器がカッコいい。離陸OKが出るまで、わくわくなのでしょう!!すっごいうらやましい~~~って思って読んでます。
小型機、乗ったことないので乗ってみたいんです!
いざ、離陸!とっても楽しみです(^^)/
by ake_i (2018-07-27 11:39) 

kuwachan

朝食、連泊すると確かに同じものになりますが
家にいてもほとんど毎日同じものなので、あまり気になりません。
自分で飛行機を操縦するって凄いですね~。
by kuwachan (2018-07-27 12:52) 

今造ROWINGTEAM

ハワイ~ 行きたいな~
時間がゆっくりなのに、ハウスキーピングは早いんですね(笑)
すごい!ジャンボ旅客機の近く通ってる~~!!
まったく詳しくない素人ですが、
私もグアムでセスナを一度だけ操縦しました^^

空からの景色楽しみにしています^^
Mitch
by 今造ROWINGTEAM (2018-07-27 13:19) 

Boss365

こんにちは。
ザ・ベランダですね!!懐かしい!!拡張したかな?
確かに・・・混むのが難点ですね!!(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-07-27 15:19) 

ma2ma2

テリーさん
飛行機のライセンスはお金が高いのでなかなか取得出来ませんね!
今回も体験飛行で操縦楽しんで来ました(^^)

ナベちはるさん
海外でお味噌汁があると飲んじゃうのですが、ここのホテルの味噌汁は抜群に美味しいです(^^)

こちささん
飛行機の免許は取得にお金がかかるのでなかなか取れません!
なので、体験飛行で飛んでいます(^^)

yoko-minatoさん
今回で3回目の飛行訓練です!
楽しんでハワイの空を満喫しました(^^)

ロートレーさん
双発機は安定していて飛んでいても安心感があります!
一般の空港を操縦していくのに特別な免許は隣にパイロット免許を持っている人がいることが必須です(^^)

majyoさん
飛行機は結構簡単に操縦できます!
ジーンズは普段からこればかりです(^^)

kazu-kun2626さん
楽しみました(^^)

ake_iさん
バイキングでホテルだと同じメニューが続いちゃいますね!
飛行機は離陸は簡単ですが、着陸が結構緊張します(^^)

kuwachanさん
朝食はバイキングだと同じになってしましますね!
飛行機の操縦は何回体験しても楽しいです(^^)

今造ROWINGTEAM Mitchさん
ハワイは良いですよ!
飛行機の操縦は楽しいです(^^)

Boss365さん
ベランダは混みますね!
そして25年前から拡張もされていません(^^)
by ma2ma2 (2018-07-27 22:22) 

式条 梨々子

ヤシの木ってこんなに大きく育つんですね!
離陸も楽しみにしています^^
by 式条 梨々子 (2018-07-28 00:05) 

ma2ma2

式条 梨々子さん
何時も宿泊するのはタワーだったので、椰子の木こんなに大きいの見たの初めてです(^^)
by ma2ma2 (2018-07-28 18:54)