SSブログ

ハワイへのフライト開始 [hawaii]

今回ハワイに行くのにこの便を選んだのはBoeing777-200ERだったからで、JALの場合成田や羽田からの場合はBoeing767-300ERを使う事が多いのですが、Boeing777-200ERの場合、ビジネスクラスはSKY SUITE IIIで新しいシートだったからです

この座席はヘリボーン配置と言われて窓側の座席は全て窓側に向かって配置されているものです。

JALのホームページに座席が紹介されています。


機内に乗り込むとブルーのLED照明で座席を撮影しましたが青くなっています。

0718_01.jpg

一旦座ってから撮影したので枕が潰れています(笑)

そしてディスプレイも大きなものです

0718_02.jpg

また座席横には小物入れでチョットしたものを入れる事が出来ます。

その下にはUSBポートやヘッドホンのジャックとかあります。

0718_03.jpg

またテーブルは壁に付いていてこれを倒して広げる感じです。

0718_04.jpg

そして離陸前のウエルカムシャンパンです。

0718_05.jpg

飛行機は成田を定時に離陸するとLED照明から普通の照明になり、やっと明るくなります。

テーブルを出してみた所ですが倒してから手前に持って来れます。

0718_06.jpg

機内食ですが、日本からの場合は和食を選択します。

これは、日本のケータリング工場で作られているので日本食が一番美味しいからです。

メニューには機内での炊きたてご飯とありますが、22時過ぎているのでご飯は食べずにおかずだけにします。

0718_07.jpg

そして飲み物ですがメニューを見ると上から3個目にリースリングがあるので、食前酒に先に出してと注文します。

0718_08.jpg

食前酒にはリースリングは爽やかな感じで美味しいです(^^)

0718_09.jpg

また到着前には玉子サンドがありますので、寝ていたら起こして貰い出して貰う事にしました。

0718_10.jpg

機内食が出るまでは機内エンターテーメントを見て過ごしますが、今年のお正月に放送された芸能人格付けがあったので見ています。

ちょうど岩城滉一がワインで悩んでいる所です。

ちなみに、このワインは藤原紀香とX JAPANのYOSHIKIだけが当てたペトリュスで、飲んでみたいワインです(^^)

0718_11.jpg

その後機内食が提供されますが、お刺身とかお魚系を中心としているので夜遅くても大丈夫です。

0718_12.jpg

ご飯は貰わなかったですが、お味噌汁は頂きました。

0718_13.jpg

その後、森伊蔵を飲んで軽く寝ちゃいます。

0718_14.jpg

ロンドンにファーストクラスで行ったときは勿体なくて寝なかったですが、今回はしっかり寝ました。

そして到着1時間半前に起こされて頂くのは玉子サンドですが、パンが薄くて厚焼き玉子を手で持つ為だけにパンがあるみたいです(笑)

0718_15.jpg

美味しく頂き、いよいよハワイに近づいて来ます。

ハワイ到着まではもう1回続きます(^^)

おこしやす!(197)  コメント(28) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 197

コメント 28

green_blue_sky

快適な空の旅ですね(^_^;)
ハローワーク、7月と12月は激混みです・・・
by green_blue_sky (2018-07-18 05:46) 

きぃ

憧れのビジネスクラス♪
お空の旅も楽しくなりますね(#^.^#)

料理も機内食とは思えないです!
by きぃ (2018-07-18 06:48) 

ミーミー


流石!! 優雅に食事も出来ますね(^^)/
 
朝ごはんもちゃんとあるのねーー
by ミーミー (2018-07-18 08:07) 

ニッキー

メニュー内容がスゴイ(°_°)
和食も空の上とは思えない豪華さですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2018-07-18 08:10) 

yoko-minato

海外旅行はあきらめていますが
ビジネスクラスだと快適ですね。
ハワイへは狭くて寝られなかったので
しんどかった思い出が・・・

by yoko-minato (2018-07-18 08:14) 

raomelon

新型フルフラットシートで快適ですね♪
機内食も豪華で美味しそう(*´ω`)
by raomelon (2018-07-18 09:51) 

リュカ

なにこれー!
こんなのに乗ったらエコノミーは乗れないですねっ
ああああ、わたしも乗せてくださいぃぃぃぃ
by リュカ (2018-07-18 10:01) 

kiki

機内食の豪華なメニュー。
到着前の朝食、薄いパンがおしゃれですね〜
by kiki (2018-07-18 10:39) 

viviane

こんな和食なら機内食も楽しみですよね~♪
厚焼き玉子サンド、我が家で今流行っています^^
by viviane (2018-07-18 10:56) 

夏炉冬扇

お楽しみですね。
by 夏炉冬扇 (2018-07-18 15:35) 

JUNKO

素敵な食事に時間も忘れますね。
by JUNKO (2018-07-18 18:23) 

naonao

ハワイまで快適な空の旅ですねヾ(。゜▽゜)ノ
機内食豪華な和食そして厚焼き玉子サンド
美味しそうですね♪
by naonao (2018-07-18 18:23) 

ヨッシーパパ

卵サンドは、まさに、厚焼き玉子が主役として、デーンとしていますね。
by ヨッシーパパ (2018-07-18 18:32) 

ake_i

ファーストやビジネスに乗っちゃうと、
こういう楽しみを味わえてしまいますね。
離陸前から頂ける美味しいお酒、そして寝て起きたあたりに
提供される軽食など、(たまごさんど、すごすぎ!!!)気の利いたサービスはさすがのクラスです。
・・・・で、次は????どうなるのでしょう。

by ake_i (2018-07-18 20:49) 

ma2ma2

green_blue_skyさん
ビジネスはやっぱり良いです!
やっと色々手続き始まりましたが待ち時間が長いです(^^)

きぃさん
ビジネスに乗っちゃうともうエコには戻れません(笑)
料理も美味しく頂きました(^^)

ミーミーさん
料理も美味しく頂きました!
朝ご飯も到着前に出して貰えます(^^)

ニッキーさん
和食は日本からの出発で選ぶことが多いです!
日本の和食は一番です(^^)

yoko-minatoさん
エコノミーは最初のハワイで乗りましたが寝られなかったので、それ以降はビジネスにしています!
ハワイ便は結構やすく買えちゃいます(^^)

raomelonさん
新型のフルフラットに乗ってみたかったのです!
機内食も美味しく頂きました(^^)

リュカさん
ビジネスは良いですよ!
なのでエコノミーには戻れません(^^)

kikiさん
機内食美味しく頂きました!
到着前の軽食は玉子が甘かったです(^^)

vivianeさん
和食は日本からの便では良いものが多いです!
厚焼き玉子では無くだし巻き玉子サンドでした(^^)

夏炉冬扇さん
楽しみました(^^)

JUNKOさん
遅い時間ですが食事も美味しく頂けました(^^)

naonaoさん
ハワイまで快適に行くことが出来ました!
厚焼き玉子サンド、結構重かったです(^^)

ヨッシーパパさん
玉子サンド思い切り玉子でした!
でも美味しく頂きました(^^)

ake_iさん
ビジネスは色々離陸前から楽しめます!
最近はビジネスでは寝るようにしていますが、起きてからの食事も美味しく頂きました(^^)
by ma2ma2 (2018-07-18 21:26) 

とまと

新しいシートは体験しないとですね~
とてもいい感じですね
玉子サンドがすごいぃぃぃ^^
by とまと (2018-07-18 22:58) 

ようこくん

フルフラットならいくらでも乗っていたいですね(笑)
玉子サンドの表現がお上手ですね。
by ようこくん (2018-07-18 23:14) 

ファルコ84

ファーストと言わずビジネスもいい感じですね
食事や飲み物も充実、上質な気分になります
そう言えば、ハワイへは行ったことが有りません
グアムどまりです。
by ファルコ84 (2018-07-18 23:31) 

こんちゃん

これは快適そうなシート、楽で良いですね。
玉子サンドじゃなくてほぼ卵焼き、美味しそう。
by こんちゃん (2018-07-19 04:45) 

ちぃ

ペトリュス、見たことだけありますw
玉子サンドと一緒の
和三盆のパンナコッタマンゴーソース、も美味しそうです!
by ちぃ (2018-07-19 15:34) 

kuwachan

全て窓側というのがいいですね^^
留守中のご訪問ありがとうございました。
無事帰国しました。
by kuwachan (2018-07-19 17:48) 

ma2ma2

とまとさん
新しいシートには乗ってみたかったので!
玉子サンド、玉子感が凄かったです(^^)

ようこくんさん
フルフラットになるのは何か得した気分でした!
玉子サンド、そう言う感じでした(^^)

ファルコ84さん
ビジネスは飲み物が沢山あるので楽しんじゃいます!
ハワイはカラッとしているので良いです(^^)

こちささん
玉子サンド圧巻でした!
ビジにしか最近乗っていないです(^^)

こんちゃんさん
快適なシートでした!
玉子焼きは美味しく頂きました(^^)

ちぃさん
ペトリュスはやすくても50万位なので飲めません!
メニューを読みましたね(^^)

kuwachanさん
飛行機は窓際が良いです(^^)
by ma2ma2 (2018-07-19 20:50) 

skekhtehuacso

いいなーこのビジネスクラスのシート!
座り心地がよさそうで、後ろの人のことも気にならなそうですし。
それにやはりビジネスクラスはサービスが充実していますね。

あたしゃあさってに飛行機に乗るのですが、プレハブ小屋も同然の成田空港第3ターミナルから出発するペラペラシートのLCCですわ。
しかも缶ビールは500円もするし。
by skekhtehuacso (2018-07-19 21:54) 

テリー

この座席の配置は、いいですね。トイレに行くとき、隣の席を気にしなくてもいいし、寝ているときも、プライバシーが、守られますね。
by テリー (2018-07-19 22:34) 

式条 梨々子

お食事が豪華ですねー
ビジネスクラスでもゆったり空の旅を満喫できますね!
by 式条 梨々子 (2018-07-19 23:34) 

ナベちはる

機内食とは思えないほどの豪華なお食事、圧倒されます…!!
by ナベちはる (2018-07-20 00:46) 

さゆり

こんばんは
楽しみにしていた旅行記
楽しいですね・・・
本当に見ているだけで・・・

次はどんなこと書いてあるんでしょう~


by さゆり (2018-07-23 20:27) 

ma2ma2

skekhtehuacsoさん
最近のビジネスはフルフラットになるのが普通になって来て、全ての座席から通路アクセスが普通になりました!

テリーさん
隣を気にしなくて良いシートは本当に良いです!
個室感が結構あるので好きです(^^)

式条 梨々子さん
食事が豪華で飲み物も良かったです(^^)
ビジネスクラスもハワイ路線だと結構安いです!

ナベちはるさん
ビジネスクラスは料理が良いです!
なので美味しく頂きました(^^)

さゆりさん
ハワイ旅行の始まりです!
楽しみです(^^)
by ma2ma2 (2018-07-23 20:48)