SSブログ

今年2度目のハワイ サクララウンジ [hawaii]

6月に今年2回目のハワイに行って来ました!

5月末で会社を早期退職して、今まで働いてきたご褒美で早期退職の申し込みをして、受理された4月に予約を取ってJALのビジネスクラスで向かう事にしました。

またホテルも少し良い部屋を取って合わせて予約をしました(^^)

そして成田に向かうのは京成のスカイライナーですが、電車が遅れる事なども考えて早目も列車で向かいます。

最近私鉄の特急はネット予約でチケットレスが当たり前で、22時の飛行機ですが18:30に到着する列車で日暮里から成田に向かいます、

0716_01.jpg

列車が入って来ますが2月の時は列車の先頭が見えていましたが、ホームドアが完成したので列車の先頭を見ることが出来ません。

0716_02.jpg

2月の時はまだホームドア設置中だったので列車の先頭が見えます。

0716_03.jpg

そして成田に着いてレンタルwi-fiを借りて、飛行機を確認しますが成田ではJALのハワイに行く最終便!

0716_04.jpg

チェックインしますが、ビジネスカウンタは少し並んでいるのでJGCのカウンターでガラガラです(^^)

0716_05.jpg

JALのサクララウンジで軽く夕食を頂きますが相変わらずカレーにお味噌汁、そしてビールです(^^)

0716_06.jpg

JALの成田のサクララウンジの場合、ダイニングは座席が少ないので食べた後は1Fのお酒を飲んでのんびりするラウンジに移動します。

0716_07.jpg

お酒を飲みながらInstagramにアップするので名前とか隠したチケットです。

0716_08.jpg

そしてお酒ですがシャンパンを飲もうか

0716_09.jpg

ウイスキーを飲もうか悩みましたが、Wild Turkeyがあったのでバーボンをソーダ割りで頂きました(^^)

0716_10.jpg

飛行機の出発時間は22:00ですが国際線の場合搭乗時刻は30分前なので21:30には飛行機に乗り込みます。

なので21:20分にはラウンジを出て搭乗カウンターに向かいますがこの時間で免税店は閉店の準備をしていました(^^)

0716_11.jpg

そしていよいよハワイに向けて出発です。

0716_12.jpg

次回はハワイまでのフライトになります!

どんなフライトになるか楽しみです(^^)

おこしやす!(206)  コメント(24) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 206

コメント 24

majyo

飛行機はもう誰かと一緒でないと乗れないです(-_-;)
お酒のチョイスは嬉しいですね
by majyo (2018-07-16 06:43) 

楓のXPERIA

おはようございます。
訪問&niceありがとうございます。

by 楓のXPERIA (2018-07-16 06:46) 

きぃ

ハワイレポが始まる!楽しみです!
私でしたら、すでにラウンジで
ウキウキ状態です(笑
by きぃ (2018-07-16 06:56) 

ニッキー

旅って家を出た時から、ワクワクします=(^.^)=
ハワイ〜レポ、楽しみです*\(^o^)/*
by ニッキー (2018-07-16 09:18) 

リュカ

JALのラウンジはこんなかんじなのですね^^
なーんて、ANAのラウンジもソネブロのみなさんのブログで見てるだけなんだけど(笑)
ビジネスクラスの風景も楽しみ!
by リュカ (2018-07-16 10:21) 

テリー

JAL サクララウンジでは、私も、カレーをいただきます。
美味しいですね。
by テリー (2018-07-16 10:49) 

とまと

最終便でハワイですね~
次が楽しみ^^
by とまと (2018-07-16 12:57) 

さゆり

ハワイの旅が始まりますね。

とても楽しみにしています
ビジネスクラスの様子等々
そしてハワイの素敵さ~
良い人生を送られていますね。
by さゆり (2018-07-16 14:08) 

ちぃ

国際線のラウンジはお酒の種類が豊富ですよね^^
いいなぁ・・・
by ちぃ (2018-07-16 15:03) 

yoko-minato

お仕事お疲れ様でした。
今回のホテルは今までとは違って
ゆっくりと楽しめますね。
次回からのレポ楽しみにしています。
by yoko-minato (2018-07-16 15:30) 

JUNKO

結構なお酒の種類があるのですね。寝ているうちに到着ですね。
by JUNKO (2018-07-16 17:21) 

naonao

搭乗時間まで、サクララウンジでのんびりいいですね~
カレーも美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
連日の厳しい猛暑で、私も珍しく食欲ダウンで
夏バテ気味です
by naonao (2018-07-16 19:26) 

ヨッシーパパ

ハワイには、禁煙記念に行ったのが13年ほど前でしたか?
家族3人でしたので、車で行ったんだったかな?
ラウンジでは、何をしていたんだったか?
当時を思い出しながら、ハワイの記事を楽しみにしています。
by ヨッシーパパ (2018-07-16 19:26) 

ma2ma2

majyoさん
飛行機は大好きなので幾らでも乗っていられます!
お酒は悩むほどの種類が嬉しいです(^^)

楓のXPERIAさん
こちらこそ宜しくです!

きぃさん
ハワイレポ1ヶ月遅れですが始まりました!
ラウンジでは何時間もいれます(^^)

ニッキーさん
海外旅行は家の鍵をかけた瞬間から始まりますね!
ハワイは何回行っても良いです(^^)

リュカさん
JALのラウンジも羽田のファーストクラスラウンジは最高でしたが、サクララウンジはこんな者です!
ビジは乗っちゃうと辞められません(^^)

テリーさん
JALのビーフカレーは以前は時間指定でしたが今では何時でも食べられます!
これが美味しいですね(^^)

とまとさん
成田のJAL最終便ですが羽田はもっと遅い時間に出発です!
でもトリプルセブンでハワイに行きたかったのでこの便にしました(^^)

さゆりさん
ハワイの旅は1ヶ月遅れで開始です!
ビジネスでもハワイは価格破壊で安く行けます(^^)

ちぃさん
国際線はお酒が沢山おいてあります!
なので、何を飲もうか悩んじゃいます(^^)

yoko-minatoさん
ホテルでゆっくり休めて良かったですね!
次回からはハワイのレポですが空からの風景が多いです(^^)

JUNKOさん
国際線のラウンジはお酒沢山あります!
寝るのももったいないので、半分だけ寝ました(^^)

naonaoさん
搭乗時刻までラウンジでノンビリしてました!
JALのラウンジカレーは美味しいので有名です(^^)
夏バテになっちゃいますね(^^)

ヨッシーパパさん
僕は禁煙して15年になります!
禁煙してからマラソンを始めて初のフルマラソンがホノルルマラソンでした(^^)
by ma2ma2 (2018-07-16 20:46) 

raomelon

何を飲もうか迷っちゃうくらい
ラウンジのお酒の種類も豊富ですね^^
いよいよハワイへ♪ レポ楽しみです^^
by raomelon (2018-07-16 21:49) 

ake_i

出発の日って早く空港に着きたいですね^^
ワクワクーって読んでいて思っちゃいます。
カレーとお味噌汁、さいこぉーーーー!!
日本酒も各種取り揃えてアリ、夜だし(笑)
色とりどりで嬉しい時間だなー。
カレーと日本酒にとりつかれたブログです(笑)
次も楽しみっ
シート1-K!!
良いですねー^^

by ake_i (2018-07-16 23:07) 

kuwachan

ビジネスでラウンジ利用は憧れです。
ワタシは今回もエコノミーです。
by kuwachan (2018-07-16 23:28) 

viviane

ラウンジはお酒の種類は色々ありますが、セルフの所が多いですね
ハワイ操縦レポ・・・楽しみ~♪
by viviane (2018-07-17 10:47) 

kiki

乗り物のチケットレスは慣れません。
1度しかり利用したことありません。
窓口で買いたい派です(笑)
ハワイ報告、何度読んでも楽しいですよ。
by kiki (2018-07-17 16:24) 

夏炉冬扇

夏場の暑さにはカレーですね。
by 夏炉冬扇 (2018-07-17 18:18) 

ma2ma2

raomelonさん
ラウンジはお酒が沢山あるので、色々楽しめます!
次回はフライトの始まりです(^^)

ake_iさん
国際線の場合ラウンジが使えるのでどうしても早く入っちゃいます!
特に国際線は食べ物も色々あるので何時間でもいられます(^^)

kuwachanさん
ビジネス出なくてもラウンジ使えますが、飛行機はビジネスが良いです(^^)

vivianeさん
ラウンジでお酒持ってきてくれるのはカンタスのSydneyのファーストクラスラウンジくらいかも?
ANAもJALもファーストクラスラウンジもセルフです(^^)

kikiさん
チケットレスは座席の場所も選べたりするので結構便利です!
僕のハワイは普通の旅行とは違う事をするので珍しいかも?

夏炉冬扇さん
夏場はカレーですね!
美味しいです(^^)
by ma2ma2 (2018-07-17 20:10) 

式条 梨々子

ホームドアも今では当たり前のようになっていますね。
良い事しかないと思ってたけど
電車の先頭がこんなにも隠れてしまうなんて><
by 式条 梨々子 (2018-07-17 23:12) 

ma2ma2

式条 梨々子さん
安全の為には良いのですが、たまにホームドアの故障で電車が遅れたり、列車が見えなくなったりもします(^^)
by ma2ma2 (2018-07-18 20:08) 

ma2ma2

こちささん
サクララウンジのカレーは人気ですね!
お酒飲めないのは勿体ないです(^^)
by ma2ma2 (2018-07-23 20:49)