SSブログ

最近食べたもの [おいしかった]

会社を辞めてから雇用保険の手続きが開始出来るまでは1ヶ月ほどかかります。

これは会社から離職票1と離職票2が送られてくるのは6月下旬で、それがこないと年金の手続きなども出来ないので会社を辞めた翌月は何もやることが出来ません。

唯一行ったのは健康保険の更新だけで、これはお金を振り込むだけ(^^)

そんなわけで、6月はやることが無いので、ハワイにいったり温泉に行ったり、ドライブしたりとお出かけすることが多かったので、その出かけ先などで食べたものを紹介します。

まずは、ドライブで出かけた帰りに関越道の上りにある三芳PAで、ここに関東初出店になる堂島カレーのお店です。

食べたのは堂島カレーのコロッケのせです

0714_01.jpg

カレー以外にサラダとスープが付いてきます。

味は結構美味しいカレーだと思います。

そしてこちらは下呂温泉の帰りに高速の駒ヶ岳SAで食べた天ざる

そばがイマイチでのど越しが悪い感じでした(^^)

0714_02.jpg

0714_03.jpg

そしてこちらは箱根にドライブに行った帰りに海老名SA上りで購入した焼き鳥弁当で、買って家で食べました(^^)

0714_04.jpg

そしてこちらは軽井沢にドライブに行ったときに横川SAで買ったおぎの屋の峠の釜めしです。

この時軽井沢は大雨で外に出ること無く単なるドライブになっちゃいました!

0714_05.jpg

パッケージを開けると安定の釜飯ですが、杏だけ食べられないので外しておきます。

0714_06.jpg

また漬け物なども付いて来るのが嬉しいです(^^)

0714_07.jpg

こちらは大阪伊丹空港の保安検査を抜けた先にあるカウンター式のスタンドで食べるカレーです。

伊丹空港はお店などもリニューアルされているのですが、何故かここのカレーが好きです(^^)

ちなみに値段は680円とお得です(^^)

0714_08.jpg

こちらは先日年金の手続きをした後に池袋西武のデパ地下に入っている今半のすき焼き弁当で、この日はお肉が20%増しになっていました。

0714_09.jpg

こちらは関越自動車道の高坂SA上りで食べたぶっかけ山菜そばで、ここの蕎麦は美味しかったです(^^)

0714_10.jpg

でその日の夕飯に購入したのは関越の三芳PAで買ったそぼろ弁当

0714_11.jpg

こちらも美味しく頂きました(^^)

たまに食べたものシリーズも行います!

おこしやす!(197)  コメント(31) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 197

コメント 31

YUTAじい

おはようございます。
明日15日でブログ更新終了させていただきます。
永い間ありがとうございました。
by YUTAじい (2018-07-14 06:06) 

kiki

おはようございます。
食べ物シリーズ、楽しいですね(笑)
by kiki (2018-07-14 06:32) 

majyo

三芳PAは関越入ってすぐですから立ち寄った事はないです
美味しいカレーがあるのですか
釜飯も焼き鳥丼も本来は一番好きなものですが
今はちょっと
山菜蕎麦が良いなあ

by majyo (2018-07-14 06:47) 

きぃ

お蕎麦ののど越しが悪いのは残念です(>_<)
ワン連れなのでなかなか難しいですが
SAでの食事って楽しいですよね(#^.^#)

by きぃ (2018-07-14 07:30) 

こんちゃん

SAの食事はかなり進化して美味しくなりましたね。
その分お値段も上がりましたが。
伊丹のカレーのご飯の盛り付けが気取ってないのが良いです。
by こんちゃん (2018-07-14 08:26) 

まこ

美味しそう♬気になるのは今半のすき焼き弁当だけど
食べたいのは山菜蕎麦かなぁ~(⌒▽⌒)
by まこ (2018-07-14 08:57) 

ニッキー

どれも美味しそうですねぇ^^
峠の釜めし、懐かしいです( ^ω^ )
by ニッキー (2018-07-14 12:31) 

mimimomo

こんにちは^^
下呂温泉帰りのお蕎麦、見た目は美味しそうですが、のど越しが今一つ良くなかったですか・・・
意外とカレーも良く召し上がるようですがお好きかな?^^
by mimimomo (2018-07-14 13:13) 

ミーミー

充電の月ですね(^^)/
  カレーも各地色々あっていいですね

 今日も非常に暑いです 
by ミーミー (2018-07-14 13:21) 

ぴーすけ君

峠の釜めし、食べたくなりました~
美味しそう。
by ぴーすけ君 (2018-07-14 14:15) 

ちぃ

食べ物シリーズもいいですね^^
釜飯の器、昔取ってありましたが結構場所取るんですよね・・・
断捨離時に捨てちゃいましたwww
by ちぃ (2018-07-14 15:04) 

ふにゃいの

カレーにコロッケって合いますよね~。
美味しそうです。
カレーに入ったジャガイモよりも
コロッケカレーのジャガイモの方が
好きかも。
by ふにゃいの (2018-07-14 16:21) 

くまら

荻野屋の釜めし久し振りに喰いたいっす
by くまら (2018-07-14 17:11) 

とまと

お肉増量は嬉しいですね~
どれもとてもおいしそうです^^
by とまと (2018-07-14 17:27) 

みうさぎ

お弁当は旅の思い出ですからねっ(^^)/

by みうさぎ (2018-07-14 17:31) 

まつみママ

あらら~~
 コメント カキコ どこかへ消えちゃいました(>_<)
再度 チャレンジして見ます

何時も早々に訪問頂きまして 有難う御座います<(_ _)>
只今遡り拝見させて頂きました 相変わらず内容の濃い記事ですネ
今回の食べ物 本日の様な猛暑にはぶっかけ山菜蕎麦が良いですネ
by まつみママ (2018-07-14 17:36) 

えくりぷす

峠の釜めしと今半のすき焼き弁当は、何度でも食べたいですね。
by えくりぷす (2018-07-14 17:46) 

raomelon

お出かけ先では、美味しいものも楽しみですね♪
SAのお弁当も充実していますね^^
今の気分は峠の釜めしです(*´ω`)
by raomelon (2018-07-14 18:01) 

夏炉冬扇

ソバと漬物ですね。
牛蒡の漬物魅力。
by 夏炉冬扇 (2018-07-14 18:21) 

bpd1teikichi_satoh

みんなとても美味しそうです!
by bpd1teikichi_satoh (2018-07-14 18:34) 

ヨッシーパパ

横川の釜飯は、何故か杏が入っていますね。
私は大好物ですので、美味しく食べます。
by ヨッシーパパ (2018-07-14 18:50) 

そら

どれも美味しそうですね!!
特にカレーのコロッケ乗せ、最高です(^^)
by そら (2018-07-14 20:00) 

ma2ma2

YUTAじいさん
明日でブログ終了ですか!
寂しくなりますね(^^)

kikiさん
色々食べるのは楽しいですね!
地方の食べ物も良い感じですね(^^)

majyoさん
三芳は上りなので東京に入る最期の休憩で使います!
下りは僕も殆ど入った事ないです(^^)
山菜ぶっかけはのど越しも良くて、暑い今の時期には最高です(^^)

きぃさん
高速道路のSAは発展していて美味しい物も増えました!
今はテーマパークって感じですね(^^)

こんちゃんさん
SAは本当に美味しい店が多くなりましたね!
でも値段は高いです(笑)
伊丹のカレーはカウンターで頂くカレーです(^^)

まこさん
今半のすき焼き弁当は安定の味です!
山菜蕎麦はさっぱりで美味しかったです(^^)

ニッキーさん
峠の釜めしは昔高速が出来る前は、碓氷峠の本店で買って食べてました(^^)

mimimomoさん
下呂温泉の帰りの蕎麦はイマイチでした!
カレーは好きなのでよく食べてます(^^)

ミーミーさん
カレーは色々味が違うので美味しいです!
まだまだ充電します(^^)

ぴーすけ君さん
峠の釜めしは安定の味です!
美味しく頂きました(^^)

ちぃさん
釜飯の器って本当に場所取りますよね!
なので、今回も廃棄しました(^^)

ふにゃいのさん
カレーにコロッケは合いますよね!
コロッケカレーは結構定番かも(^^)

くまらさん
おぎのやの峠の釜めしは昔はスキーに行った帰りのお土産でした(^^)

とまとさん
お肉が20%増量はお得な感じでした!
美味しく頂きました(^^)

みうさぎさん
お弁当はお出かけの楽しみですね!
何を食べようか迷っちゃいます(^^)

まつみママさん
暑い時には冷たいお蕎麦をスルッと頂きたいですね!
しかし今日は暑すぎです(^^)

えくりぷすさん
今半のすき焼き弁当は本当に美味しいですね!
お肉が柔らかくて最高です(^^)

raomelonさん
お出かけ先では食べ物が楽しみになりますね!
SAは本当に美味しいお店とかが多くて、昔とは全然違いますね(^^)

夏炉冬扇さん
蕎麦は美味しいですね!
釜飯に付いて来る漬け物も美味しく頂きました(^^)

bpd1teikichi_satohさん
美味しく頂きました(^^)

ヨッシーパパさん
横川の釜飯と崎陽軒のシュウマイ弁当には杏が何故かはいっています!
なので、横に置いちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2018-07-14 20:09) 

ma2ma2

そらさん
堂島カレーはルーも辛さ選択出来てコロッケも美味しかったです(^^)
by ma2ma2 (2018-07-14 20:10) 

JUNKO

これだけ美味しい物を食べたらどうなるでしょう。
by JUNKO (2018-07-14 20:50) 

ake_i

峠の釜めし以外は食べたことがありません。峠の釜めしにこんな立派なお漬物が付いていた記憶がなくw
伊丹のカレーも美味しそう!!!
こういうカレーって美味しいんだよな^^って思います。
杏がお弁当に入ってるのって不思議です。
私は杏好きですが、食事として食べるのは苦手です。

by ake_i (2018-07-14 22:09) 

テリー

2泊3日で、信州に出かけていました。
往きは、中央高速、帰りは、関越でした。
関越は、外環が、高谷で、東関道に直結しましたので、渋滞なしに、帰ることができました。
便利になりましたね。
by テリー (2018-07-15 11:06) 

さゆり

こんにちは
暑い日が続きますね。
お久しぶりにまとめて拝見しました

どれもおいしそうな写真んですね。
私も食べたくなりました
旅は良いですね
ここへ伺うと行った気持ちになります^^

by さゆり (2018-07-15 14:17) 

ma2ma2

JUNKOさん
毎日食べているのでは無いので(^^)

ake_iさん
峠の釜めしの漬け物は美味しいですよ!
伊丹空港のカウンターのカレーは結構美味しいのです(^^)
なので、行くと食べています。

テリーさん
信州に出かけていたのですね!
外環や圏央道が繋がったので便利ですね(^^)

さゆりさん
毎日暑いですね!
お出かけ先で美味しい物を食べるのは楽しいですね(^^)
by ma2ma2 (2018-07-15 21:07) 

式条 梨々子

さすがカレー好きのma2ma2さん!カレー多め。
堂島カレー食べてみたいです!!
by 式条 梨々子 (2018-07-15 22:40) 

ma2ma2

式条 梨々子さん
カレーは大好きなのでよく食べています!
堂島カレーは美味しかったです(^^)
by ma2ma2 (2018-07-15 23:13)