SSブログ

那覇空港で飛行機 [Aircraft]

沖縄リゾートの旅は前回で終了しましたが、那覇空港で飛行機も撮影したので今回は飛行機だけです!

この日の沖縄はもの凄く蒸し暑かったのでデッキには出ないで4階にある室内から撮影したので、ガラス越しで青みがかっちゃいました(笑)

最初は航空自衛隊のF-15Jで訓練から帰ってきたのを撮影ですが、流石に小さい(^^)

0624_01.jpg

そして珍しいのがマンダリン航空のEmbraer ERJ-190-100 IGWで中々見ない飛行機です。

マンダリン航空は台湾のチャイナエアの子会社で今年の6月14日からは台湾-成田に就航したばかりです(^^)

0624_02.jpg

そして離陸していくのはANAのBoeing777-200です

0624_03.jpg

次に離陸するのは琉球エアコミューター(RAC)のBombardier DHC-8 Q400CCです

最後のCCはCargo Combinationの略で70人以上乗れるQ400の後部を荷物を沢山積めるようにしたもので50人乗りになっています。

これはRACは離島を結ぶので離島に荷物を沢山運べるようにと配慮されたものです(^^)

0624_04.jpg

そして先程のマンダリン航空が台湾に向けて離陸していきますが、那覇からだと1時間で到着しちゃいます(^^)

0624_05.jpg

車輪を格納完了です!

0624_06.jpg

また目の前ではスカイマークのBoeing737-800がプッシュバックされて来ました。

0624_07.jpg

またやって来たのはこれも珍しい中国東方航空のAirbus A330-200です、A330は-300は見ますが200は初めて見たかも?

0624_08.jpg

そうしていると日本トランスオーシャン(JTA)のBoeing737-800で新しくなったジンベイジェットです。

画面の奥には只今リプレースされているBoeing737-800と塗装が落とされて白くなったBoeing737-400があります。

0624_09.jpg

車輪を格納して離陸していきます。

0624_10.jpg

Peachも離陸していきます。

0624_11.jpg

JALのBoeing737-800は日本全国で飛んでいるので何処に行くのでしょうか?

0624_12.jpg

中国国際航空のBoeing737-800ですが、上昇率が他の飛行機と比べて高いかも?

0624_13.jpg

やって来たのはバニラエアのAirbus A320ですが、数年後にはPeachと合併するので、このデザインの機体を見るのはもう少し?

0624_14.jpg

そして先程プッシュバックされていたスカイマークのBoeing737-800が離陸していきます。

0624_15.jpg

久し振りに飛行機撮影した感じでした(^^)

おこしやす!(204)  コメント(24) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 204

コメント 24

式条 梨々子

空高く飛んでいるのを下から見上げるだけでは
違いが良くわからなかったけど
近くだとここまで個性があったんですね!
by 式条 梨々子 (2018-06-24 01:56) 

yamatonosuke

ジンベエジェット・・・
ライバル会社のA〇Aと間違いそうです(笑)
by yamatonosuke (2018-06-24 02:37) 

green_blue_sky

沖縄はいろいろなものが飛んでいますね(^_^;)
by green_blue_sky (2018-06-24 06:52) 

きぃ

ジンベイジェット!!
可愛いですねぇ~!

飛行機もいろいろなラッピングされているので
楽しいですね(#^.^#)
by きぃ (2018-06-24 07:51) 

an-kazu

F-15に梅のマーク・・・百里の機材でしょうか?


by an-kazu (2018-06-24 08:53) 

ニッキー

色々な飛行機を見るって楽しいですねぇ=(^.^)=
ジンベイとバニラエアが好きです( ^ω^ )
by ニッキー (2018-06-24 11:46) 

yakko

こんにちは。
こんなにもいろいろな飛行機があるんですね〜!(◎_◎;)
by yakko (2018-06-24 11:52) 

とまと

ジンベイザメのカラーリングは可愛いですね^^
by とまと (2018-06-24 13:33) 

ヨッシーパパ

鉄道好きの方々は、「鉄」と言われますが、こういう飛行機好きの方々は、なんと呼ぶのでしょうか?
by ヨッシーパパ (2018-06-24 18:37) 

くまら

ジンベイカラーは数年前に1度観ましたよ
by くまら (2018-06-24 18:37) 

raomelon

飛行機撮影も満喫できたのですね♪
ジンベイジェット、見てみたいです^^
by raomelon (2018-06-24 20:38) 

kuwachan

マンダリン航空って、ホテルのマンダリンと関係があるのですか?
by kuwachan (2018-06-24 21:24) 

ma2ma2

式条 梨々子さん
飛行機は好きなので高い所を飛んでいても何だか判ります!
近くだと面白いです(^^)

yamatonosukeさん
一瞬青いですからね!
尾翼のマークで違いがわかります(^^)

こちささん
ジンベイジェットはこれ以外にピンクのサクラジンベイもあります(^^)

green_blue_skyさん
沖縄は日本でも海外からの飛行機は多いです!

きぃさん
ジンベイジェットは2代目です!
ピンクのジンベイジェットもありますよ(^^)

an-kazuさん
百里から一部が那覇に移籍になっているのでそのまま梅が見れちゃいます(^^)

ニッキーさん
那覇は日本のLCC全て飛んで来ますので色々見れます!
海外の飛行機も多いです(^^)

yakkoさん
成田ほど色々見れませんが、那覇は結構色々な飛行機が見れて面白いです(^^)

とまとさん
ジンベイジェットはピンクのサクラジンベイも可愛いですよ(^^)

ヨッシーパパさん
飛行機好きにも見る人や撮影するひとなどいますが、女性の飛行機好きは空見ちゃんと言われています!
僕は乗るのが好きなので、自分で空鉄と言っています(笑)

くまらさん
ジンベイピンクもありますよ!

raomelonさん
飛行機の撮影は最近していなかったので、楽しみました(^^)

kuwachanさん
ホテルのマンダリンとは全く関係ありません!
チャイナエアの子会社です(^^)
by ma2ma2 (2018-06-24 22:21) 

むうぴょんこ

えーっ・・・
じゃあ、合併したら『バニラピーチAIR』になるのかな??
それとも『ピーチバニラAIR』・・・??
どちらにしても美味しそうな名前(笑)
by むうぴょんこ (2018-06-25 10:07) 

hatumi30331

ジンベイザメ、久々に見た!
いろんな飛行機が飛ぶね〜♪^^

サッカー盛上がってるね。
次の試合、もっと盛上がるやろうね。^^
by hatumi30331 (2018-06-25 13:16) 

viviane

那覇からだと台湾も1時間なんですね
仙台からだと約2時間 やっぱり~国内より外へ行っちゃう^^
お友達の子がSQ落ちて(^-^;中国東方航空のCAに今年なりました
by viviane (2018-06-25 17:25) 

mimimomo

昔と違って航空会社(?)も増えましたね~
那覇って台湾や中国の飛行機も飛んでいるのですか?
あまり詳しくないわたくし(__;
by mimimomo (2018-06-25 18:36) 

ma2ma2

むうぴょんこさん
バニラをPeachが吸収合併なのでPeachになります(^^)

hatumi30331さん
ジンベイジェット沖縄でしか撮影しないので!
サッカーも盛り上がっていますね(^^)

vivianeさん
SQと中国東方ではだいぶ違いますね!
沖縄は中国が近いです(^^)

mimimomoさん
那覇は海外から人気の観光地なので、色んな国から飛んで来ています!
国際線も賑やかです(^^)
by ma2ma2 (2018-06-25 20:35) 

さゆり

こんばんは☆

どれもかっこ良い飛行機ですね~さすが上手に撮れていますね
すごい・・・・カメラも良いんでしょうね^^ もちろん腕は一番だと思います^^

これからまだ拝見してないma2ma2さんの旅の
ブログ楽しみに拝見します
by さゆり (2018-06-25 21:57) 

ma2ma2

さゆりさん
飛行機好きなので写真撮っちゃいます!
色々撮影出来て楽しいです。
もう少しするとハワイのレポも載せます(^^)
by ma2ma2 (2018-06-25 23:22) 

森田惠子

那覇空港の近くに瀬長島という小さな島があって橋でつながっています。
その橋の上を飛行機が低空で空港に向かいます。
飛行機の真下を眺められる迫力満点の場所です。
行かれていなかったら、ぜひ、どうぞ!
by 森田惠子 (2018-06-26 20:37) 

ma2ma2

森田恵子さん
瀬長島は飛行機撮影で訪れています!
沖縄は50回ほど来ているので行ってない所は殆どないです(^^)
by ma2ma2 (2018-06-29 20:21) 

yome

たくさんの飛行機の写真♪癒されます(^▽^)/
ここ最近、心?気持ち?に余裕がなく
空を眺めることがなかなか・・・・・

ジンベイジェット、とてもかわいいですね☆
サブブログ(飛行機写真館)さんの方でも、
たくさんの癒しをもらっています。
これからも、
たくさんの癒しをもらいに来させてもらいますね
by yome (2018-07-03 16:04) 

ma2ma2

yomeさん
最近更新されてなかったので心配でした!

by ma2ma2 (2018-07-09 21:35)