SSブログ

沖縄からの帰りの飛行機 [沖縄]

今回の旅行はホテル日航アリビアでのんびりすること!

朝もゆっくり起きて朝食を食べに行きます。

朝食はバイキングですが、軽めにします。

0622_01.jpg

そしてパンはフレンチトーストで、その場で焼いてくれました。

0622_02.jpg

朝食を食べてからホテルでコーヒーなどを飲んでチェックアウトタイムまでのんびりします。

チェックアウトタイムは11:00なのでギリギリまで部屋で過ごしました。

帰りの飛行機はJALのファーストクラスの設定がある15:50なので、観光とかはしないで少しドライブしながら空港を目指します。

空港に戻ったのは14:00頃で、お土産を買ったあとは空港の中から飛行機を撮影したりします。

0622_03.jpg

ANAのStarAlliance塗装機が到着です(^^)

0622_04.jpg

その後はJALのダイヤモンドラウンジでビールに焼きカレーパン!

0622_05.jpg

そして15:50のJALファーストは以前乗ったときは軽食だったのでモズクスープを飲んだり。

0622_06.jpg

クロワッサンを食べたりしたりします。

0622_07.jpg

そして搭乗時刻になり、飛行機に乗りメニューをチェックすると、なんと軽食ではありませんでした。

どうもJALに18:00頃に到着するのに、物足りないと要望があり軽食じゃ無くなったとの事です。

0622_08.jpg

今回は奄美大島のお店が担当しているので独特の食材もあります。

0622_10.jpg

アペタイザーも見たことの無い食材とかありました(^^)

0622_12.jpg

メインは鰆のピカタとか油そうめんとか食べた事の無いものでした。

0622_11.jpg

一緒に頂いたのはシャンパンです。

0622_09.jpg

そして、この日は窓側が取れなかったのでwi-fiに繋いで機内エンターテーメントで時間を潰しました。

そうこうしていると羽田が近づいてきます。

FlightRadarで見るとあと30分ほどで到着します、そしてこのBoeing777-200の機体番号を見るとJA008DとなっているのでJASが統合される前に導入した飛行機だとわかります。

0622_13.jpg

そして羽田まであと10分を切りました。

0622_14.jpg

今回は沖縄に行くのに寝坊から始まった旅行でしたが、のんびりすることも出来ました!

さて本日は松江から帰って来ますので予約投稿です。

帰りが遅いので、皆さんの所は翌日に訪問させて頂きますm(__)m

おこしやす!(210)  コメント(27) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 210

コメント 27

ロートレー

最後の有給休暇をフルにつかって、内外余すことなくフライト・ライフを満喫されていますね~^^


by ロートレー (2018-06-22 06:20) 

green_blue_sky

軽食のほうが今は十分(^_^;)
by green_blue_sky (2018-06-22 06:32) 

majyo

最近、チェックアウトまで部屋でのんびり過ごすをやったら
これがすこぶる快適
のんびりと過ごす旅も良いですね。

by majyo (2018-06-22 07:22) 

ニッキー

ホテル朝食の焼きたてフレンチトーストが
とっても美味しそう=(^.^)=
食いしん坊の私はお代わりしちゃいます(⌒-⌒; )
15:50発でこんなにしっかりした食事が出るんですねぇ(°_°)

by ニッキー (2018-06-22 08:02) 

くまら

フレンチトーストと焼きそばの組み合わせって斬新
by くまら (2018-06-22 09:54) 

リュカ

機内のなんとゴージャスなこと!!!
一度で良いから座ってみたいww
by リュカ (2018-06-22 10:05) 

viviane

寝坊から始まってものんびり~と沖縄を満喫できましたね^^
ハワイから戻っていつの間に温泉!?と言う感じですが、週末はゆっくりお掃除洗濯?・・・溜まってるでしょ^^
by viviane (2018-06-22 10:18) 

ちぃ

油そうめん?
世の中にはまだまだ(私にとって)未知の食べ物がありますねw
by ちぃ (2018-06-22 15:13) 

yoko-minato

鳶たちの時はハラハラしましたが
ゆっくりできて機内でもゆったりで
いい沖縄旅行になりましたね。
窓際でないと写真もなくて寂しいけれど。
by yoko-minato (2018-06-22 15:50) 

raomelon

寝坊は焦りましたが、観光もグルメも充実
のんびりできてよかったです^^
by raomelon (2018-06-22 19:00) 

yakko

こんばんは。
焼きたてのフレンチトースト ! 美味しそう〜 !
奄美大島の独特の食材ですか、記憶に残るでしょうね(^ ^)
by yakko (2018-06-22 19:14) 

JUNKO

6時前にこの食事はまた豪華ですね。でもちゃんとお腹に入るのでしょうね。
by JUNKO (2018-06-22 19:38) 

kuwachan

11時がチェックアウトだと朝ゆっくり過ごせますよね。
いいホテルだと早くチェックアウトするのが勿体ない感じがします。
by kuwachan (2018-06-22 20:32) 

夏炉冬扇

お疲れ様の沖縄行きでしたね。
by 夏炉冬扇 (2018-06-22 21:42) 

テリー

焼きたてのフレンチトースト、美味しそうですね。
by テリー (2018-06-22 21:44) 

とまと

ガッツリお食事だったわけですね^^
すごいですね~
by とまと (2018-06-22 22:14) 

hatumi30331

朝から、美味しい物食べてますね!^^
フレンチトースト、大好きです!^^

明日は雨かな?
いややなあ〜
by hatumi30331 (2018-06-22 22:24) 

式条 梨々子

フレンチトーストが美味しそう♪
機内食も豪華さですね!!
by 式条 梨々子 (2018-06-22 23:18) 

きぃ

機内食でこんな色鮮やかな食事!
食べたことがない料理も
楽しいですねぇ~(#^.^#)
by きぃ (2018-06-23 07:37) 

naonao

ホテルの朝食バイキング♫
その場でフレンチトーストを焼いてもらえるのは
嬉しいし美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅる
機内食も豪華ですね~
by naonao (2018-06-23 08:38) 

k-sakamama

ファストクラスだと、豪華なんですね。
機内で焼いてくれるフレンチトースト、美味しそう~^^
モズクスープ、大好きです。(笑
松江とは。。お忙しいんですね。
ゆっくりと休んでくださいね~
by k-sakamama (2018-06-23 11:04) 

yuuki_n

ありがとうねぇ
by yuuki_n (2018-06-23 16:33) 

旅爺さん

ANAにStarAlliance塗装機なんてあるんですね、初めて知りました。
by 旅爺さん (2018-06-23 17:12) 

ふにゃいの

飛行機、がっつりですね~。
美味しかったですか?
そして、前記事ですが、
やっぱりホテルと言えばローストビーフですね。
いつか、食べ比べしてみたいです。
by ふにゃいの (2018-06-23 17:27) 

まこ

ファーストクラス
お高いんだろうなぁって
思うけど
こんな美味しいお料理が
出るんじゃいいなって
思いました(⌒▽⌒)

by まこ (2018-06-23 17:46) 

ヨッシーパパ

大河ドラマ「西郷どん」が、一時期、奄美大島が舞台になっていましたね。
by ヨッシーパパ (2018-06-23 18:02) 

ma2ma2

こちささん
国内線ファーストでは森伊蔵も飲むことが出来ます!
フライトを楽しめます(^^)

ロートレーさん
有休は結局使い切れなかったですが、楽しみました(^^)

green_blue_skyさん
僕も軽食を予想して、ラウンジで食べちゃいました(^^)

majyoさん
チェックアウトまで部屋でのんびりも良いものですね!
旅行に行くと観光で早起きして見て廻ると結構帰って来てから疲れます(^^)

ニッキーさん
フレンチトーストおかわりしちゃいました!
夕食になるとしっかり料理が出ます(^^)

くまらさん
おかずを取ってきてから見て廻ったらフレンチトーストがありました(^^)

リュカさん
国内線ファーストは普通座席にプラス8000円で乗れるので結構お得だと思います(^^)

vivianeさん
沖縄はリゾート気分を味わう為に行ったので満足でした!
洗濯とかはハワイから帰って来た翌日には終わらせました(^^)

ちぃさん
結構知らない郷土料理など沢山ありますね!
でも油そうめんはイマイチかも(笑)

yoko-minatoさん
行きも帰りも窓側で無かったので、空からの写真はありません!
特にJALの国内線ファーストは那覇便設定が少ないのであっという間に満席になります(^^)

raomelonさん
最初は焦りましたが、楽しい旅行になりました!
リゾート気分を味わう旅行です(^^)

yakkoさん
焼きたてのフレンチトースト、美味しかったです!
奄美大島の食材とか結構初めてでした(^^)

JUNKOさん
ラウンジでパンとか沢山食べちゃったので結構残しました!

kuwachanさん
11時のチェックアウトだとのんびり出来ます!
通常は10時の所が多いので嬉しいサービスです(^^)

夏炉冬扇さん
沖縄ではのんびりしました(^^)

テリーさん
フレンチトーストは美味しかったです!

とまとさん
ガッツリ夕食でした!
食べきれませんでした(^^)

hatumi30331さん
このホテルは料理が良かったです!
今日はお昼前から東京も雨でした!

式条 梨々子さん
フレンチトーストは美味しくておかわりしました!
機内食量がありすぎでした(^^)

きぃさん
国内線でもファーストとかの機内食は豪華になって来ています!
乗るのが楽しくなります(^^)

naonaoさん
ホテルのバイキングも美味しい物があると嬉しくなりますね!
松江も楽しんできました(^^)

k-sakamamaさん
フレンチトーストはホテルの朝食です!
モズクスープは美味しいですね(^^)

yuuki_nさん
どういたしまして!

旅爺さん
ANAはStarAllianceなので、塗装機を作らなければなりません!

ふにゃいのさん
飛行機ガッツリでした!
ホテルのローストビーフはソースも味を変えられて良かったです(^^)

まこさん
ファーストは普通座席にプラス8000円です!
なのでお酒とか考えると結構お得です(^^)

ヨッシーパパさん
西郷どん見てなかったです(^^)
by ma2ma2 (2018-06-23 19:25)