SSブログ

ホテル日航アリビラ ヨミタンリゾート到着 [沖縄]

むら咲きむらから車で5分ほど走ると到着するのがホテル日航アリビラ ヨミタンリゾートです!

通常沖縄に行くと宿泊するのはホテルJALシティー那覇かANAクラウンプラザホテル那覇ハーバービューなどが多いのですが、今回はリゾートでのんびり過ごすなので、ホテル日航アリビラにしました(^^)

ここは残波岬の近くで海に面したホテルで、沖縄と言うよりハワイのホテルってイメージがするホテルです。

到着して、車を駐車場に駐めてホテルに向かいますが沖縄はこの時期日が長い、夕方5時近くなのですがまだ明るいです(^^)

0612_01.jpg

ホテルにチェックインしますがロビーとかはこんな感じです!

0612_02.jpg

そして、部屋まではポーターに荷物を運んで貰えます。

ちなみにこのホテルもワンハーモニーなので、会員証を提示すると新聞とかサービスを受ける事が出来ます(^^)

0612_03.jpg

部屋はツインの部屋で、窓とかは遮光カーテンでは無く木のブラインドになっています。

0612_04.jpg

洗面所は鏡が大きくて広々しています。

0612_05.jpg

バスルームはユニットバスでは無くトイレとは別になっていてバスタブの外で体や頭を洗えますが、ガラス張りになっています(^^)

0612_06.jpg

トイレのウォシュレットもビジネスホテルとかにある座ると水が最初に流れるものではありません。

0612_07.jpg

ベッドもゆったりしていて寝心地も良さそうです(^^)

0612_08.jpg

ベランダからの風景はこんな感じで、ベランダもラナイって感じです(^^)

0612_09.jpg

そして近くにコンビニとか無いので車で10分ほど走ったスーパーで買って来たオリオンビールで一息つきます。

0612_10.jpg

廊下側から正面を撮影しておきます。

0612_11.jpg

そしてベランダに出てホテルの横を撮影!

0612_12.jpg

ベランダの下も撮影

0612_13.jpg

でもってベランダでビールを飲みますが、スーパードライに変更です(^^)

0612_14.jpg

そんなホテル日航アリビラ ヨミタンリゾートですが、もう少し続きます(笑)

おこしやす!(203)  コメント(28) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 203

コメント 28

green_blue_sky

昔、船で沖縄に行く予定があったのに、行かなかったので、沖縄には結局、いけない。
行く機会があるときに行かないといけなくなります(^_^;)
by green_blue_sky (2018-06-12 06:26) 

さる1号

これは素敵な
木のブラインドがいいな♪
なかなか好み好み^^
by さる1号 (2018-06-12 06:42) 

hatumi30331

素敵なホテル!
異国情緒が漂いますね〜♪^^
沖縄やけど。(笑)
by hatumi30331 (2018-06-12 06:46) 

majyo

素敵なホテルですね~ こんなところへ泊りたい
でも、観光はついでで別の用事で行きますから
格安になるでしょう
沖縄が世界で一番?の観光地になった。納得です

by majyo (2018-06-12 07:23) 

ニッキー

お洒落なリゾートホテルですねぇ=(^.^)=
沖縄は潜るのがメインだったので、
いつも港かショップに近いビジネスホテルでした(⌒-⌒; )

by ニッキー (2018-06-12 08:18) 

ミーミー

素敵(^^)/
   大きなホテルは設備もナイスですね
by ミーミー (2018-06-12 08:32) 

とまと

いいところですね~
一度泊まってみたいです^^
by とまと (2018-06-12 08:37) 

きぃ

まさにリゾートホテルって感じですね♪
日常から解放されて、
とても気分が良さそうです(#^.^#)
by きぃ (2018-06-12 08:44) 

くまら

ガラス張りの浴室ってちょっと苦手っす
by くまら (2018-06-12 09:48) 

viviane

ここ、良い~!
ムーンビーチとか、大型過ぎて人だらけ・・・
周りにスーパーが無い、と言う所もリゾートっぽくて良いわ~♪
by viviane (2018-06-12 10:17) 

raomelon

素敵なホテル、お部屋も奇麗で快適そう~
ベランダからの眺めも最高ですね♪
海を見ながら飲むビール美味しそうです^^
by raomelon (2018-06-12 10:44) 

rascal

素敵なロビーですね。^^
ベランダからの景色もリゾートって感じ!
by rascal (2018-06-12 11:43) 

mimimomo

こんにちは^^
飛行機の乗り遅れはまだやったことないわ^^
それでも次に乗れてちゃんとやって来れて良かったですね。わたくしは
未だ沖縄本島には行ったことがないです。
by mimimomo (2018-06-12 12:24) 

kuwachan

残波岬へは雨の中行ったことがあるのですが
ここにはまだ泊まったことがないですが、良さそうですね^^
by kuwachan (2018-06-12 12:42) 

ちぃ

たまにポーターがいるホテルに泊まると
エレベーターの中とか緊張しますwww
by ちぃ (2018-06-12 14:33) 

リュカ

品があってリゾートしてて
そして開放的でなんて素敵なお部屋なの!
あー、こんなお部屋で思いっきり寛ぎたいです(笑)
by リュカ (2018-06-12 15:16) 

テリー

このリゾートは、まだ、行ったことがないです。
人が少なくて、快適に過ごせそうですね。
by テリー (2018-06-12 15:43) 

ヨッシーパパ

まさにリゾートホテルですね。
by ヨッシーパパ (2018-06-12 18:45) 

JUNKO

素敵なホテルですね。たまにはこういう所でくつろぎたいです。相棒はひなびた旅館派なのです。
by JUNKO (2018-06-12 19:38) 

ma2ma2

こちささん
沖縄は僕も何回も行っていますがこのホテルは2回目でした!
のんびりしてきました(^^)

green_blue_skyさん
沖縄はやっぱり良い所です!
のんびりしてきました(^^)

さる1号さん
ブラインドなので朝は朝日がしっかり入って来て早めに目が覚めます!
ここは沖縄では好きなホテルです(^^)

hatumi30331さん
ここは良いホテルですよ!
日本ぽく無いのが良いところです(^^)

majyoさん
沖縄でも一番好きなホテルです!
今回久し振りに来て良かったです(^^)

ニッキーさん
ここのホテルの雰囲気が良くて20年前に来たのをしっかり覚えていて今回久し振りに来ました!

ミーミーさん
このホテル良い雰囲気ですよね!
ハワイのホテルみたいな雰囲気が大好きなホテルです(^^)

とまとさん
ここは異国情緒があるので好きです!
良いところですよ(^^)

きぃさん
リゾートホテルって感じのホテルって以外と日本には少ないですね!
ここは日本って感じじゃ無いのが好きです(^^)

くまらさん
ガラス張りの浴室って結構海外ではありますね(^^)

vivianeさん
このホテル良いでしょう!
でも以外と大型なホテルで平日でしたがほぼ満室でした。
C国のお客も多かったですが、のんびりしました(^^)

raomelonさん
ホテルものんびり出来ました!
ベランダで飲むビールも美味しかったですが、沖縄暑かったです(^^)

rascalさん
リゾートって感じのホテルです!
景色を楽しみながらビール飲みました(^^)

mimimomoさん
今回飛行機に乗り遅れちゃいました!
でもリカバリー出来て良かったです。
沖縄は良いところが沢山あります(^^)

kuwachanさん
残波岬は台風通過後に行きました!
ここは雰囲気の良いホテルです(^^)

ちぃさん
今回ポーターさんは女性だったので色々お話しながら部屋に行きました!
お話しながらで楽しかったです(^^)

リュカさん
ここは良いホテルなのでのんびり寛いできました!
ビールが美味しくなりました(^^)

テリーさん
結構満室状態で人は多かったみたいですがのんびりしました!

ヨッシーパパさん
日本でも有数のリゾートホテルだと思います!

JUNKOさん
今回はのんびり寛いで来ました!
良いホテルでした(^^)
by ma2ma2 (2018-06-12 20:11) 

skekhtehuacso

ホント、なんか沖縄じゃなくてハワイみたい!
沖縄もハワイも、行ったことがありませんけれど。
でも、いつか泡盛を求めて沖縄へ行ってみたいと思っております。
by skekhtehuacso (2018-06-12 22:24) 

かずい

この夏に沖縄(本島)に旅行に行くので、大変参考になります!
by かずい (2018-06-12 22:52) 

式条 梨々子

ガラス張りのお風呂はおしゃれなんだけど
落ちつかなそうなイメージがあります。
ベランダからの眺めが絶景ですね!
by 式条 梨々子 (2018-06-13 00:00) 

k-sakamama

こんにちは。
素敵なホテルですね。
リゾート気分が満喫できますね。
海を見ながらのビール、いいなぁ~^^

by k-sakamama (2018-06-13 09:40) 

naonao

広々としたお洒落で海の見える
素敵なリゾートホテルですね(゜∇^d)!!
by naonao (2018-06-13 15:24) 

ma2ma2

skekhtehuacsoさん
ここは日本って雰囲気では無いので好きです!
沖縄で泡盛集めを是非して下さい(^^)

かずいさん
夏に沖縄に行かれるのですね!
夏の沖縄の日差しは殺人的なので注意して下さい(^^)

式条 梨々子さん
ガラス張りのお風呂は落ち着かないですね!
ベランダからの眺めは最高でした(^^)

k-sakamamaさん
リゾートホテルって感じがあるのでここのホテル好きです(^^)
海をみながらビールは良いです!

naonaoさん
のんびり出来るホテルなので良かったです!
色々雰囲気が良いですよ(^^)
by ma2ma2 (2018-06-13 21:12) 

ヤッペママ

この様な所でノンビリ過ごしたいですね。
オリオンビール飲みましたよ。
by ヤッペママ (2018-06-14 21:05) 

ma2ma2

ヤッペママ
沖縄で飲むオリオンビールは美味しいですね(^^)
by ma2ma2 (2018-07-01 17:49)