SSブログ

宮島・萩・津和野ツアー終了 [国内旅行]

津和野で殿町通りを見学しながら向かったのはJR津和野駅。

スマホで時刻表を確認するとSLやまぐち号が15:45に津和野駅から出発するとの事で見にいきます。

ツアーの集合時間は16:00で萩・岩見空港からは17:45に出発なので、チョットだけでも見えるかなと思い向かいました(^^)

0523_01.jpg

津和野駅の横にはSLのD51も飾られています。

0523_02.jpg

運転台も見ることが出来ました。

0523_03.jpg

そして駅で時刻を見ると只今15:30で少しだけ見れそう。

改札の向こうにはSLやまぐち号の客車が見えています。

0523_04.jpg

改札で放送があり聞いているとこの日の蒸気機関車は故障したので、機関車の変わっているとの事です。

なので、先頭を見に行きます。

途中桜と客車のコラボです(^^)

0523_05.jpg

でもって銭湯は機関車でした(^^)

0523_06.jpg

出発まで見ていると集合に間に合わないので戻ります。

途中生活感のある裏路地

0523_07.jpg

また郵便局も街の雰囲気に合わせています。

0523_08.jpg

こんなお店もありました。

0523_09.jpg

そして集合場所の所では津和野のゆるキャラがいました(^^)

0523_10.jpg

そして津和野からツアーは萩・岩見空港に向かい、待ち時間は1時間も無く飛行機に搭乗になります。

窓から左側に空港ターミナルが見えますが、小さい空港でした。

0523_11.jpg

帰りは窓側なので離陸して旋回すると石見空港が眼下に見えます(^^)

0523_12.jpg

帰りの飛行機はAirbus A320なので羽の先端にウイングチップが見えます。

0523_13.jpg

石見空港からは一旦新潟まで飛んで福島から羽田に向かうルートですが雲が多くてあまり見えませんでした(^^)

0523_14.jpg

その後FlightRadarでもうすぐ着陸になります。

0523_15.jpg

そんな感じで1泊2日のツアーが終了しました(^^)

さて、本日は沖縄からの帰りになりますので、皆さんの所には帰宅してからお邪魔したいと思いますm(__)m

おこしやす!(194)  コメント(29) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 194

コメント 29

majyo

きわどい時間でしたが。SL観ることが出来て良かったですね
やはり動いているのは格別ですよ。秩父で1回見ました。
懐かしい客車です。桜とコラボ良いですね

by majyo (2018-05-23 06:00) 

旅爺さん

お早う御座います。
爺も同じコースを行ったことがありますが、
SLは汽笛を聞いただけでした。残念!”
何処も住みよさそうな街ですね。
by 旅爺さん (2018-05-23 06:08) 

yakko

おはようございます。
桜と客車のコラボ ! 良いですね〜
by yakko (2018-05-23 08:50) 

ようこくん

今日は東へ明日は西へって感じですね。
毎年沖縄にいらっしゃってますね。
うらやましいです~。
by ようこくん (2018-05-23 09:06) 

naonao

体調の件、お心使いをありがとうございます。
早く体調が回復するといいです。
津和野駅は、SLがあるんですね~
街の雰囲気に合わせて、郵便局も
風情がありますね(゜∇^d)!!
by naonao (2018-05-23 09:20) 

hatumi30331

津和野は、いつか行きたい所!
いつも、ひょいひょいと行くよね〜♪^^
沖縄に行って来たのね。
またレポ、楽しみにしてます。^^
by hatumi30331 (2018-05-23 09:35) 

kiki

約50年前に津和野を訪れた時は、
煙の出る汽車だったような気がします。
で、調べてみると2017年11月の毎日新聞の記事に44年ぶりに、
『D51蒸気機関車が復活』とありました。
記憶は確かなようです(ホッ、笑)
by kiki (2018-05-23 11:24) 

kuwachan

見所をコンパクトに上手く纏めたツアーですね。
ある意味凄いです。個人じゃ絶対に無理です(笑)
by kuwachan (2018-05-23 13:51) 

くまら

つわっきーは一刀彫なのかなぁ??
by くまら (2018-05-23 14:36) 

ちぃ

蕎麦を塩で食べる、が気になりました。
自信の現れですねー!!
by ちぃ (2018-05-23 15:58) 

mayu

路地探索、大好きです。
ちょっと古い町並みがいいですね。
by mayu (2018-05-23 16:40) 

viviane

銭湯が機関車??見てみたいです^^
津和野って良い町ですね~♪
沖縄?マイル?私もマイル使わなきゃ(;_;
by viviane (2018-05-23 17:13) 

ヨッシーパパ

津和野駅でSLが見られるんですね。
先頭車がSLでないと、せっかく乗った人も残念ですね。
by ヨッシーパパ (2018-05-23 18:40) 

夏炉冬扇

路地裏通りは大好き。
狭いほどいい。
by 夏炉冬扇 (2018-05-23 19:17) 

ニッキー

昔懐かしい、丸いポストがお似合いですねぇ( ^ω^ )
津和野にもゆるキャラがいるんですねぇ(°_°)
って、つわっきーじゃないんだw
by ニッキー (2018-05-23 19:23) 

raomelon

SLが走っているのですね
桜と客車のコラボが素敵です^^
by raomelon (2018-05-23 20:02) 

ma2ma2

majyoさん
時間があまりありませんでしたが見物出来て良かったです!
桜がもう少し残っていればもっと良かったです(^^)

旅爺さん
津和野は雰囲気の良い街です!
SLやまぐち号は人気です(^^)

yakkoさん
桜と客車、もう少し桜が欲しかったです(^^)

ようこくんさん
沖縄は好きな所なので毎年行っています!
でももう暑いです(^^)

naonaoさん
体調、良くなって来ましたか!
津和野から山口までSL走っています(^^)

hatumi30331さん
津和野は良いところでした!
沖縄リフレッシュしに行って来ましたが、暑かったです(^^)

kikiさん
SLは復活したのです!
なので、SLやまぐち号は人気なのですが、今回は故障でディーゼルになっていました(^^)

kuachanさん
見る時間は短いですが、色々見れたツアーでした!
個人では回れないですね(^^)

くまらさん
手彫りって感じでしたが、一刀彫りかは不明です(^^)

ちぃさん
蕎麦は塩で食べたことないです!
どんな感じでしょうね(^^)

mayuさん
路地裏とか見るのは楽しいですよね!
古い街並みは良いです(^^)

vivianさん
なぜ変換が間違えたのだろう?
最近銭湯って変換したこと無いのに(笑)

ヨッシーパパさん
津和野から山口までSLやまぐち号が走っています!
今回は故障で残念です(^^)

夏炉冬扇さん
路地裏とか良いですね!
狭いと車が来ないですね(^^)

ニッキーさん
津和野も街の盛り上げに頑張っています!
萩・津和野と並ばれますが県が島根なので間違われない様にですね(^^)

raomelonさん
SLが復活してはしっています。
桜がもう少し多ければもっと良かったです(^^)
by ma2ma2 (2018-05-23 21:18) 

ミーミー

 おはようございます。

 沖縄も楽しみにしています
by ミーミー (2018-05-24 08:52) 

viviane

先頭ね^^了解(^^)/
by viviane (2018-05-24 12:13) 

SIBA-dog

ご無沙汰しています。D51迫力ありますよね。地元両毛線でもSLが復活しましたよ。都合で見れなかったです(i-i)なみだ

by SIBA-dog (2018-05-24 13:47) 

mimimomo

こんにちは^^
津和野もかなり変わっているようですね~以前(30数年前)はもっと素朴な感じだったような。
萩から飛行機・・・まだローカル空港からってほとんど乗ってないわ。
by mimimomo (2018-05-24 15:16) 

テリー

SL を見ると、なぜか、わくわくしますね。
by テリー (2018-05-24 18:42) 

ma2ma2

ミーミーさん
沖縄も暑かったです(^^)

vivianeさん
そうなのです!

SIBA-dogさん
SL色んな所で復活していますね(^^)

mimimomoさん
津和野に前に行ったのは40年前なので、昔の記憶がありません(^^)
ローカル空港からも結構乗っています!

テリーさん
SLも走っている姿はよいですね(^^)
by ma2ma2 (2018-05-24 20:58) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

短時間で結構廻りましたね。日光でもSLは人気者でした。
会社の席の後ろに父から貰ったC57の大きな模型を飾っています。
よって訪ねてくる人は皆私が鉄っちゃんだと信じて疑いません。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2018-05-24 21:22) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
本当にQBアタックは困ったことですが、それ以上に監督・コーチは最低でした(^^)
by ma2ma2 (2018-05-24 21:48) 

式条 梨々子

SLは今の電車にはない魅力がありますね
外観はもとより内装もカッコイイ~♪
by 式条 梨々子 (2018-05-24 23:39) 

こちさ

萩・津和野、ますます行きたくなりました^^
石見銀山もまだ行けていないし・・・。
お休みがいっぱい欲しいです!!(笑)
by こちさ (2018-05-25 03:20) 

JUNKO

飛行機から見る富士山もいいですね。
by JUNKO (2018-05-25 23:14) 

ma2ma2

式条 梨々子さん
SLは今では懐かしいですが、メカニックですね(^^)

こちさん

石見銀山には行ったことがないです!

JUNKOさん
富士山はいつ見ても良いです(^^)
by ma2ma2 (2018-05-26 22:21)