SSブログ

Alliance塗装機だらけ [フライト]

2月に北海道に用事があり向かった時の往復のフライトレポです。

用事と言っても仕事では無いのでビールです、そしてこの日はソイジョイがおいてありましたので一緒に貰っちゃいました。

0429_01.jpg

そしてクラムチャウダーのスープも頂いて昼食完了(^^)

0429_02.jpg

飛行機の搭乗時刻になり飛行機に乗り込みます。

クラスJの座席でBoeing777-300と国内線最大の飛行機もほぼ満席です。

0429_04.jpg

窓からはone world塗装機のBoeing767-300です。

0429_05.jpg

そして羽田の国際線にはルフトハンザのジャンボがいました。

0429_06.jpg

そして乗っているBoeing777-300ですがFlightRadarで見るとone world塗装機です(^^)

0429_07.jpg

新千歳までの空路は雲だらけです。

0429_08.jpg

そして本州を抜けて北の大地が見えてきます。

0429_09.jpg

北海道は雪で寒そうな感じです。

0429_10.jpg

その後千歳で用事を済ませてすぐに帰りの飛行機です。

新千歳のラウンジではビールとパンを頂きます(^^)

0429_11.jpg

ラウンジから飛行機を見るのが好きです。

夕日に照らされた飛行機も良いものです。

ちなみに、通常塗装のBoeing767-300です(^^)

0429_12.jpg

台湾のEVA Cargoのジャンボです。

この日2つのジャンボが見れてラッキーです。

0429_13.jpg

そうしているとANAのスタアラ塗装機のBoeing777-200です

0429_14.jpg

そしてその後にやって来たのは韓国のアシアナのスタア塗装Airbus A321です。

0429_15.jpg

この日は自分の乗った飛行機も含めてAlliance塗装機を4個も見ちゃいました(^^)

そして羽田に戻る飛行機ですが通常塗装のBoeing777-200です。

新千歳は北風運用だったので飛行機は一旦北広島方面に飛んでUターンして羽田に向かうので、離陸した新千歳空港がよく見えました。

0429_16.jpg

この日は国内線ファーストクラスだったので夕食ですが、土佐のお店が担当していました。

0429_17.jpg

お酒はシャンパンを頂きました。

0429_18.jpg

料理はこんな感じで美味しく頂きました(^^)

0429_19.jpg

そして日が沈んだ直後の空ですが一番好きな風景です。

0429_20.jpg

そんな感じのフライトでした(^^)

この日はAlliance塗装機ですがBoeing767-300、Boeing777-300、Boeing777-200、Airbus A321と全て違う飛行機で見ることが出来ました(^^)

おこしやす!(176)  コメント(24) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 176

コメント 24

green_blue_sky

白銀の世界、きれいですね~
by green_blue_sky (2018-04-29 06:50) 

majyo

ラウンジでのビールとパン良いなあ
そして国内線での機内食、これは経験ない
用を済ませてすぐに帰るのですね。
by majyo (2018-04-29 07:10) 

きぃ

機内食ってどれくらいの期間で
メニューが変わるんでしょうか?
いろいろな地域の料理を
取り入れてますね(#^.^#)
by きぃ (2018-04-29 08:25) 

くまら

今日の朝飯、昨日の残りのクラムチャウダーでした^^;
by くまら (2018-04-29 08:33) 

raomelon

雪と飛行機も絵になりますね^^
Alliance塗装機がたくさん見れて楽しそう♪
機内食も豪華で美味しそうです^^
by raomelon (2018-04-29 09:49) 

テリー

飛行機から見る夕焼け、朝焼けは、また、違いますね。
by テリー (2018-04-29 11:49) 

JUNKO

2月はまだ来んあい雪があったのですね。
by JUNKO (2018-04-29 12:03) 

hatumi30331

やっぱり、始まりは美味しい物からやね!^^
白銀の世界!
夕日の後の空〜最高です。

こちらも今日は夏日のようです。^^
by hatumi30331 (2018-04-29 12:22) 

yakko

こんばんは。
土佐御苑の夕食は如何でしたか? お店には何回か食べに行きました。
by yakko (2018-04-29 19:04) 

bpd1teikichi_satoh

夕日が沈んだ直後の空とても美しいですね!
by bpd1teikichi_satoh (2018-04-29 19:16) 

ニッキー

今日みたいに夏日に見る雪はとても涼しそうw
日が沈んだ直後の空、幻想的で素敵ですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2018-04-29 19:39) 

夏炉冬扇

景色もお酒も楽しんでますね。
昔昔の思い出の世界に行ってきました。
by 夏炉冬扇 (2018-04-29 20:08) 

ma2ma2

green_blue_skyさん
今では懐かしいです!

majyoさん
ラウンジでのビールは毎回の事です!
用が済んだらさっさと帰ります(^^)

きぃさん
JALの国内線は毎月お店がかわり、月3回ほどメニューが刷新されます(^^)

くまらさん
クラムチャウダー好きなので良く飲んでいます(^^)

raomelonさん
雪ももう見れなくなって来ましたね!
色々なAlliance塗装機を見ることが出来ました(^^)

テリーさん
飛行機から見る夕日とかは全然違いますね(^^)

JUNKOさん
2月は雪が沢山ありました!
2ヶ月ですっかりです(^^)

hatumi30331さん
今日は東京も暑かったです(^^)
2ヶ月前が懐かしいです!

yakkoさん
土佐御苑の食事は美味しく頂きました!
良いお店って感じがします。

bpd1teikichi_satohさん
夕日が沈んだ後の水平線は綺麗です(^^)

ニッキーさん
日が沈んだ後の空は綺麗ですよ(^^)

夏炉冬扇さん
今日は思い出の所に行かれたのですね(^^)
by ma2ma2 (2018-04-29 20:49) 

とまと

スターアライアンス塗装の飛行機は多いんですね~^^
by とまと (2018-04-29 21:15) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

一度も機上の人とならなかった4月も今日でおしまいです。
5月はなんだか暑くなりそうですね。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2018-04-29 21:21) 

kuwachan

暑くなってきたので白銀の世界が懐かしくなります^^
by kuwachan (2018-04-29 21:23) 

seiren

クラムチャウダー、寒い時にはいいですね(^^)
土佐御苑の食事は同窓会でよく頂いてました。
美味しかったです♪
by seiren (2018-04-29 22:42) 

式条 梨々子

日が沈む瞬間は私も好きな時間です!
空からの眺めだとより綺麗に見えますね
by 式条 梨々子 (2018-04-30 00:13) 

naonao

ラウンジで、軽食をいただきながら
飛行機を眺める時間、いいですね[るんるん]
夕食の機内食も豪華で
美味しそうですね( ゜ρ゜ )
by naonao (2018-04-30 08:04) 

mimimomo

こんにちは^^
クラムチャウダー、好きですよ~♪
あっち飛んだりこっち飛んだり、良いなぁ~羨ましいまぁ~
by mimimomo (2018-04-30 10:24) 

ふにゃいの

気になるおなじみのふっくりんこ♪
南に、北に、海外に…
飛行機三昧ですね。
by ふにゃいの (2018-04-30 15:20) 

ma2ma2

とまとさん
スタアラ塗装はAllianceで沢山決められていますので(^^)

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
僕も4月は1回だけでした(^^)

kuwachanさん
2ヶ月前は寒かったのにって感じです(^^)

seirenさん
クラムチャウダーは寒くても暑くても良く飲んでいます!
美味しいので(^^)

式条 梨々子さん
日が沈む寸前は空の色が色々変わるので見ていて楽しいです!
空からだと空気の濃さが違うので別格です(^^)

naonaoさん
ラウンジで飛行機を長めながら過ごすのが楽しいです!
機内食も美味しかったです(^^)

mimimomoさん
クラムチャウダーは美味しいですね!
空港で飲むのも美味しいです(^^)

ふにゃいのさん
ふっくりんこは美味しいご飯です!
飛行機三昧で楽しいです(^^)
by ma2ma2 (2018-04-30 21:16) 

ちぃ

上空からの雪景色も良いですね♪
by ちぃ (2018-04-30 22:31) 

ようこくん

今回のファーストクラスのお料理は美味しくて
良かったですね。

最後の写真のような景色、私も以前に見たとき
感動しました。
by ようこくん (2018-04-30 23:24)