SSブログ

小松からは [チョットお出かけ]

小松に飛んで、そこから小松駅に向かいます。

前回小松に向かって帰りは新幹線と書きましたが、多分北陸新幹線を予想している人が多いと思いますが残念!

小松駅ではこんな電車をみたりしています。

0403_01.jpg

反対ホームにも列車がやって来ますが、乗るのはサンダーバードです。

0403_02.jpg

このサンダーバードは車内販売が無いので、小松駅で少し大きめのお酒を購入します。

0403_03.jpg

座席は1列:2列の3列車両!

0403_04.jpg

途中こんなドームの建物もありましたがなんだろう?

0403_05.jpg

そして海に見えますが

0403_06.jpg

ここは湖西線を走っているので琵琶湖です(^^)

0403_07.jpg

ちなみに特急が揺れるので最初に買った酎ハイはホルダーでしっかりです。

0403_08.jpg

そうして新大阪に到着します。

0403_09.jpg

新幹線は東海道新幹線でした!

新幹線はEX-ICの早割でひかりのグリーンでも普通料金と変わりません!

新大阪ではチキンラーメンのチキラーハウスがありました。

0403_10.jpg

店員もチキンラーメンキャップをかぶっています(^^)

0403_11.jpg

そしてビリケンさんも新大阪にもいました。

0403_12.jpg

また動輪もあったりして新幹線では無い新大阪は面白いです(^^)

0403_13.jpg

新大阪ではイタリアンのカレーを食べて

0403_14.jpg

お土産をみていると年末に紅白の裏でやっている笑ってはいけないシリーズのボタンが売られていました!

0403_15.jpg

そして新幹線で東京に戻ります。

0403_16.jpg

お土産で買ったのは551のチルドの肉まんとかです(^^)

0403_17.jpg

帰りの新幹線で速度を測ったら280Kmをしっかりと出していました

0403_18.png

そして途中で飛行機雲を挽く飛行機を撮影!

0403_19.jpg

その後は富士山機体ですが見えませんでした!

0403_20.jpg

そんな感じで楽しんだJAL初飛行でした(^^)

おこしやす!(189)  コメント(32) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 189

コメント 32

式条 梨々子

サンダーバードかっこいいです!
またまたカレーですね(笑)
by 式条 梨々子 (2018-04-03 01:56) 

green_blue_sky

小松から大阪行のサンダーバードに乗ったんですね(^_^;)
by green_blue_sky (2018-04-03 05:37) 

かずのこ

ドームは鯖江のサンドーム福井ですね。
by かずのこ (2018-04-03 06:34) 

ニッキー

サンダーバードに乗って大阪経由で帰ってきたんですねぇ( ^ω^ )
飛行機に乗ってサンダーバードに乗って最後は新幹線、
そういう旅も楽しそう♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-04-03 07:22) 

yoko-minato

数年前の小松飛行場に行ったことを
思い出します。
幸せな旅でした。
小松駅から大阪へ向けて新幹線に
乗られたのですね。
by yoko-minato (2018-04-03 07:24) 

hatumi30331

サンダーバード、いいね。
飛行機からサンダーバード、新幹線!
理想やね。^^
お土産の551が素敵!(笑)
飲みながらゆっくり帰れたね。^^
by hatumi30331 (2018-04-03 07:37) 

majyo

ma2ma2さんの国内移動の距離
そして世界の移動距離
これはすごいものですね。乗っているのがお好きなのがすごくわかります
551の肉まんが興味ありです。

by majyo (2018-04-03 08:08) 

こんちゃん

チキラーハウスなんてあるんだ、日清本社が大阪だからでしょうね。
by こんちゃん (2018-04-03 08:36) 

yakko

おはようございます。
ビリケンさんが新大阪にも〜
飛行機雲 ! 良いですね(^ ^)
by yakko (2018-04-03 09:19) 

くまら

湖西線だと風の影響も狼蹴るから
度々列車が遅延するんだよなぁ
by くまら (2018-04-03 09:20) 

raomelon

新大阪から東海道新幹線だったのですね^^
大阪と言えば551の蓬莱
豚まん美味しいですよね( *´艸`)
by raomelon (2018-04-03 09:26) 

きぃ

白い車体!キレイですねぇ~(#^.^#)
551の豚まん!!
一度だけお土産にいただいたことが
ありますが美味しいですよね!!
by きぃ (2018-04-03 09:55) 

viviane

わぁ~サンダーバード!
そして大阪で蓬莱551~
by viviane (2018-04-03 11:34) 

kuwachan

蓬莱の豚まん、実はにおいが苦手です(^^ゞ
近くの席で召し上がっていると結構大変だったりします。
もちろん我慢しますけどね。
by kuwachan (2018-04-03 12:19) 

ようこくん

私も、以前にそのドーム状の建物を見て
一体何だろう?と思った記憶があります。
豚まん、チルドだとにおいがマシですね(笑)
by ようこくん (2018-04-03 12:48) 

jinopeko

私も北陸新幹線だと早とちりしてた口です(笑)
551は新大阪でいつも並んで買っています^^
by jinopeko (2018-04-03 14:49) 

テリー

新大阪から、新幹線ですか、予想が外れました。
乗り物が好きな人は、こういうルートも面白そうですね。
by テリー (2018-04-03 18:44) 

ma2ma2

式条 梨々子さん
サンダーバードは見た目も格好良いです!
出かけるとカレーが多いです(^^)

green_blue_skyさん
小松からサンダーバードで新大阪に向かいました(^^)

かずのこさん
鯖江のサンドームなのですね(^^)

ニッキーさん
陸空制覇って感じでしょうか(^^)

yoko-minatoさん
そう言えば小松から松井記念館に行かれていましたね!
小松から大阪は新幹線に見えますがサンダーバードです(^^)

hatumi30331さん
551のバックは保冷バックなので、もったいないので取ってあります!
豚まんにシュウマイ食べました(^^)

majyoさん
国内、国際合わせて移動はお手の物です!
平均すると月5000Kmは移動しているかも(^^)

こんちゃんさん
チキラーは期間限定みたいでした!
でも買わなかったです(^^)

yakkoさん
ビリケンさんが新大阪にありました!
飛行機雲は気持ち良さそうです(^^)

くまらさん
湖西線はたまに通行止めになりますね!
そうすると思い切り遅れますね(^^)

raomelonさん
新大阪からは新幹線でした!
551はおいしいですね、家で美味しく頂きました(^^)

きぃさん
551の豚まんは大阪お土産の定番です!
美味しく頂きました(^^)

vivianeさん
サンダーバードはこの区間しか乗れません!
551は大阪だけですね(^^)

ようこくんさん
鯖江のドームみたいです!
豚まんはチルドなので美味しく頂けますね(^^)

jinpekoさん
小松からはサンダーバードで大阪から新幹線でした!
551は美味しいので人気ですね(^^)

テリーさん
新大阪から早割でひかりグリーンでした!
のぞみの普通席と1000円も違わないです(^^)
by ma2ma2 (2018-04-03 20:06) 

夏炉冬扇

久しくカレー食べてません。
やっぱり一番搾りですよ。

by 夏炉冬扇 (2018-04-03 21:03) 

seiren

小松から東京までのルート、予想が外れました(笑)
イタリアンなカレー、美味しそう♪
by seiren (2018-04-03 21:58) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

これは物凄い大周遊でしたね。旧式雷鳥は父の故郷へ帰省する時
よく乗ってました。551は新幹線中央改札斜め前の販売スタンドで
しょうか。


by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2018-04-03 22:04) 

とまと

サンダーバードいいですね~
やはり蓬莱は外せないですね^^
by とまと (2018-04-03 23:00) 

UZ

サンダーバードで新大阪経由で帰京とは意表を突かれました。
サンダーバードのグリーン車のドリンクホルダーは重宝します。
551は関西ローカルのようで、拠点駅などで大きな荷物を抱えながら買っていく人をよく見ますね。
by UZ (2018-04-04 08:05) 

naonao

小松からは、帰宅は列車だったんですね。
新大阪で、イタリアンカレー美味しそうですね( ゜ρ゜ )
ビリケンさんにチキラーショップ
可愛いですね
by naonao (2018-04-04 09:35) 

ちぃ

関西土産はやっぱり蓬莱ですよねー。
美味しいものはたくさんあるけどいざお土産となると
あまり思いつかないし・・・・・
by ちぃ (2018-04-04 15:53) 

ミーミー

関西に行くと
 551蓬莱持ってる人がたくさんいますね
浜松はうなぎパイ(笑)
by ミーミー (2018-04-04 15:56) 

ヨッシーパパ

20年ほど前に、福井の芦原温泉に行った時には、小松空港利用者と、東海道新幹線からの特急利用者の二手に分かれました。
by ヨッシーパパ (2018-04-04 18:31) 

旅爺さん

今日は26度越の1日暑い日でしたね。
たまには新幹線を外してサンダーバードのような電車も楽しめましたね。

by 旅爺さん (2018-04-04 19:33) 

夏炉冬扇

朝はパンなのでレタスの類は欠かせません。畑で出来ると助かりますよ。
by 夏炉冬扇 (2018-04-04 20:55) 

ma2ma2

夏炉冬扇さん
カレーは美味しいですね!
パンダとレタスとかは大事ですね(^^)

seirenさん
イタリアンのカレーなので茄子のトッピングです(^^)

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
雷鳥の時代のは乗った事がありません!
551は新大阪の地下街でした(^^)

とまとさん
やっぱり蓬莱は外せませんよね!
でもチルドなので臭いがきになります(^^)

UZさん
サンダーバードは結構ゆれますね!
551は伊丹にもお店があり何時も行列ができています(^^)

naonaoさん
小松からの帰りは電車でした!
チキラーショップは店員の帽子も可愛かったです(^^)

ちぃさん
大阪は551ですね!
チルドで保存が利かないので、たまに買って来ます(^^)

ミーミーさん
うなぎパイもVSOPも買って来ました!
551は大阪土産の定番ですね(^^)

ヨッシーパパさん
小松からだ電車と飛行機半分に分かれますね!
最近は北陸新幹線ができたので、新幹線が多くなっているようです(^^)

旅爺さん
今日は暑かったですね!
サンダーバードの後に新幹線でした(^^)
by ma2ma2 (2018-04-04 21:10) 

まこ

なるほど~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
いつかma2ma2さんもご一緒した
大阪オフ会、くまらさんが集合に遅れたのは
この路線の風の影響・・っておっしゃってましたね~
懐かしいなぁ♬

by まこ (2018-04-04 21:39) 

yamatonosuke

チキラーソフトはぜひ次回お召し上がりください(^_^)/
by yamatonosuke (2018-04-09 01:09)