SSブログ

今年初のJALでのフライト [フライト]

今年の1月1日にANA予約でスターフライヤーで初飛行をしましたが、今回はJALで初飛行です。

JALの場合、僕はJAL GLOBAL CLUBのメンバーなのでJGCボーナスとJALカードボーナスでマイルが5000マイルとフライオンポイント5000ポイント貰えちゃいます。

なので、今回は行きはフライトで帰りは新幹線で帰ってくると言う乗り物オンリーの旅です。

1月中旬なので朝6時過ぎはまだ真っ暗ですが、リムジンバスで羽田に向かいます。

0401_01.jpg

羽田ではJALのサクララウンジでモーニングビールですが、日が昇ってくる所です。

0401_02.jpg

行き先は小松で7:40の飛行機になります。

0401_03.jpg

座席は一番前の1Aでこの席は通常予約時はJGCやサファイヤ以上のメンバーを優先に割り当てられます。

0401_04.jpg

飛行機からはタキシングしていくB6です。

0401_05.jpg

そして離陸する飛行機からの羽田空港です。

0401_06.jpg

小松に向かう飛行機は北方面に飛行するのと同じルートで東京湾を過ぎて行きます。

0401_07.jpg

織田裕二には封鎖出来なかったレインボーブリッジも見えます。

0401_08.jpg

そして東京ネズミ王国の上、おそらく2000m位からです。

0401_09.jpg

その後皇居の上空にさしかかります。

0401_10.jpg

この日の朝ご飯は羽田で買ったキムカツとゲンカツが入ったサンドイッチです。

0401_11.jpg

蓋を開けると二切れとは寂しいです(^^)

これでも500円以上しましたがハッキリ言って暴利です。

0401_12.jpg

その後遠くにですが富士山が見えました。

0401_13.jpg

小松に飛ぶ飛行機の速度を測ってみると偏西風の影響で新幹線の倍の速度しか出ていませんでした。

0401_14.jpg

多分御嶽山だと思います。

0401_15.jpg

JALの無料wi-fiでみてみると高山の辺りを抜けています。

0401_16.jpg

そして小松に近づくと結構暑い雲があります。

0401_17.jpg

雲を抜けて一旦日本海に出て小松空港に着陸です。

0401_18.jpg

この後はバスで小松駅まで向かいます。

今年初のJALでのフライトでした(^^)

おこしやす!(179)  コメント(27) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 179

コメント 27

式条 梨々子

雲の写真は絵画のようですね!!
富士山も浮いているように見えて美しいですー
by 式条 梨々子 (2018-04-01 01:17) 

green_blue_sky

写真はいいけど、飛行機に搭乗するのは(^_^;)
小松に行くルートも様々ですね。。。
by green_blue_sky (2018-04-01 07:04) 

majyo

空からの眺め、とても良いなあ
御嶽山は山また山の中にあるのですね
小松空港一度だけです。

by majyo (2018-04-01 09:29) 

旅爺さん

豪華な席に楽しく乗ってもマイルが貰えるのでは
中々減りませんね、いいな~!”(^_^;)
by 旅爺さん (2018-04-01 09:43) 

ふにゃいの

雪景色がいいですね~♪
マイル長者になってみたいものだ~。
by ふにゃいの (2018-04-01 10:19) 

yakko

おはようございます。
冠雪の富士山を見下ろす〜  素敵ですね(^^)
by yakko (2018-04-01 10:41) 

テリー

晴れた日は、このルートの飛行は、山をいろいろ見ることができて、楽しいですね。
by テリー (2018-04-01 11:05) 

きぃ

やっぱり富士山はキレイですねぇ~
ネズミ王国!!空から見ると
不思議な感じがします(#^.^#)

サンドイッチ・・・500円以上!!!
味に期待です!!
by きぃ (2018-04-01 11:58) 

SIBA-dog

ma2ma2さんはフライトのときなどはジーパンなどラフなスタイルで
行くのでしょうか。僕もスーツはにがてなのでいつもジーパンです。
スイマセンくだらない事を申し訳ないです。(^^ゞ

by SIBA-dog (2018-04-01 15:13) 

raomelon

お天気が良い日のフライトは
上空からの景色も綺麗に見えて楽しそうです♪
富士山もスッキリ!綺麗ですね~
by raomelon (2018-04-01 20:03) 

ma2ma2

式条 梨々子さん
飛行機から見える風景は地上とは違うので見ていて飽きないです!
富士山は飛行機から見るのが一番好きです(^^)

green_blue_skyさん
飛行機なら飛行時間1時間かからないで小松に着いちゃいます。

majyoさん
空からの眺めは最高です!
御嶽山は1年前に見たときは噴火後でした(^^)

旅爺さん
豪華な席では無く一般席ですよ!

ふにゃいのさん
1年に1回のマイルを貰えるチャンスです(^^)

yakkoさん
富士山は雪をかぶっていた方が良い感じですね!
小松空港は小松の航空祭で数回です(^^)

テリーさん
小松や富山に向かう空路は日本の背骨を越えて行きますね(^^)

きぃさん
富士山は冬は綺麗に見えますよ!
ネズミ王国空から見ると小さく見えちゃいます(^^)

SIBA-dogさん
仕事以外で飛行機乗るときはジーンズです!
普段着はジーンズだけです(^^)

raomelonさん
お天気の良い日の飛行は気持ち良いです!
富士山は見えると嬉しいです(^^)
by ma2ma2 (2018-04-01 20:35) 

沖田 翼

飛行機乗ると絶景が見れるからいいですよねー。
また、飛行機乗りたいなー。
by 沖田 翼 (2018-04-01 21:05) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

今年最初の四半期は大阪便が殆どでした。ボーナスフライオン・ポイント
はありがたいサービスですね。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2018-04-01 22:24) 

くまら

3か月前が懐かしいです
by くまら (2018-04-01 22:53) 

さる1号

カツサンド、二切れだけとは寂し過ぎますね
キムカツ、ゲンカツ・・・どっちがどっちなんだろう
by さる1号 (2018-04-02 06:45) 

ニッキー

空からの風景、やっぱり素敵ですねぇ( ^ω^ )
カツサンド、2切れで¥500超え(°_°)
by ニッキー (2018-04-02 08:51) 

jinopeko

サンドの外箱から想像した中身に少しがっかり(笑)
小松便も新幹線の影響大きいでしょうね。
by jinopeko (2018-04-02 09:17) 

hatumi30331

空からの風景は最高!^^
カツサンド・・・これはちょっと!!って感じやね。

by hatumi30331 (2018-04-02 10:47) 

ミーミー

セントレアが出来ない前には良く利用しました
 上空からの風景はいいですね 富士山がやはり一番(^^)/
by ミーミー (2018-04-02 10:57) 

mimimomo

小松方面は飛んでよかったですね^^
最近のサンドイッチはお高いですよ。いや、サンドイッチに限らず
食料はすべてお高い。日々の買い物ほとんど5000円以上になりますもの(3人前ね)。エンゲル係数が異様に高くなっています。
by mimimomo (2018-04-02 12:44) 

JUNKO

小松空港何度か使いました。昔の話です。
by JUNKO (2018-04-02 15:56) 

viviane

いつも思うのですが、ホント空からの写真が航空地図の様に綺麗ですね[るんるん]
あら、昨日は仙台に[がまん顔][がまん顔]
錦町公園まで歩かれたんですね
うちから近いです[わーい(嬉しい顔)]
by viviane (2018-04-02 16:28) 

naonao

空からの眺め、雲に浮かぶ富士山
まさに、絶景ですねヾ(。゜▽゜)ノ
カツサンドは、2切れで500円微妙でしたね・・・。
by naonao (2018-04-02 19:08) 

まゆみっふぃ

先日、娘もゲンカツ、キムカツサンドの空弁食べていました^^
by まゆみっふぃ (2018-04-02 19:54) 

ma2ma2

沖田翼さん
飛行機から見える風景は最高です!

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
ボーナスで貰えるポイントはありがたいですね!
なのでJALにも乗っちゃいます(^^)

くまらさん
1月のレポです!

ニッキーさん
2切れで500円以上は暴利ですね(^^)

jinopekoさん
飛行機では高いのもありますが、これは高すぎでした!

hatumi30331さん
これで500円は高すぎですね!

ミーミーさん
小松を利用されていた時期もあるのですね!
6月にハワイ行って来ます(^^)

mimimomoさん
サンドイッチは高いです!
でも飛行機に乗るのが楽しいです(^^)

JUNKOさん
小松は5回程来ています!

vivianeさん
新幹線で仙台に行きました!
公園の桜綺麗ですね(^^)

naonaoさん
カツサンドは高すぎですね!

まゆみっふぃさん
ゲンカツキムカツはどちらだろうって判らないです(^^)
by ma2ma2 (2018-04-02 21:26) 

夏炉冬扇

見晴らし抜群ですね。
初めて見ました、コンクリのやつ。
戦争を証明する財産ですね。
by 夏炉冬扇 (2018-04-02 21:33) 

とまと

一月中旬で雪も多いですね~^^
冬は水蒸気が少ないので遠くまで見えて景色がきれいです
by とまと (2018-04-02 22:29)