SSブログ

海底撈火鍋で美味しかった [おいしかった]

今年に入って愉快な仲間3名で池袋で飲み会を開きました!

今回使った店は海底撈火鍋と言う店で香港や中国では人気の火鍋屋で、日本進出1号店が池袋にあります。

なので、行ってみようと言うことで向かいました。

0328_01.jpg

お店はビルの5Fと6Fを使った感じで結構人気のお店みたいです。

0328_02.jpg

最初に席に案内されて、注文をすると案内されるのが火鍋を食べるタレを作るコーナーです

0328_03.jpg

色んなものを混ぜて自分好みのタレを作るみたいで、まずは安心の胡麻だれを作ってみました。

0328_05.jpg

最初の乾杯はやっぱりビールです(^^)

0328_06.jpg

火鍋に入れるものが運ばれて来ますが、魚とか中国式のマロニー? 手前の黒っぽいのは煮込むと透明になります。

0328_07.jpg

火鍋は左側が辛いタレで、右側はキノコのスープになります。

最初は野菜を入れて行きます。

0328_08.jpg

お肉は豚バラと

0328_09.jpg

牛肉や水餃子みたいのとか一人2800円でお野菜も沢山でお得な感じです。

0328_10.jpg

野菜とかを煮込みながら肉をしゃぶしゃぶさせて頂きます。

0328_11.jpg

そうして楽しんでいると下のフロアで歓声があがるので何かと思ってみてみたら中国のパフォーマンスが行われていました。

0328_12.jpg

そして上の階に上がってきました。

0328_13.jpg

この顔の覆面はこの後黄色と青になりました。

0328_14.jpg

そしてビール以外に紹興酒なども飲んで満足です。

0328_15.jpg

デザートは杏仁豆腐ですが、上に乗っているレーズンは食べずにお皿に移しました(笑)

0328_16.jpg

そんな感じの飲み会でした。

愉快な仲間の飲み会は次は5月頃を予定しています(^^)

おこしやす!(175)  コメント(33) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 175

コメント 33

式条 梨々子

パフォーマーの仮面は特殊な柄なので
ちょっと怖い感じがしますねー
口が怒ってるように見えるからかな?

by 式条 梨々子 (2018-03-28 01:31) 

seiren

2800円とはお得ですね(^^)
鍋の左色の辛いタレがホントに辛そうです!
ゴマだれならマイルドになるかな?
by seiren (2018-03-28 01:34) 

kazu-kun2626

楽しい仲間との飲み会は
いいですね~
僕も4月は幹事で飲み会
企画中ですよ
by kazu-kun2626 (2018-03-28 06:45) 

ニッキー

¥2800で肉も野菜もたっぷりで
その上パフォーマンスもアリとは
楽しめるお店ですねぇ( ^ω^ )

by ニッキー (2018-03-28 07:40) 

hatumi30331

メッチャ美味しそうですね!
楽しい仲間との飲み会、最高やね。^^
仮面がコロコロ変わる、あれでしょう〜?
目の前で見てみたい!^^

by hatumi30331 (2018-03-28 08:10) 

naonao

火鍋、珍しくて美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅる
楽しい仲間との飲み会は、いいですね♬
烏龍茶も、花粉対策にいいんですねφ(..)
by naonao (2018-03-28 08:14) 

とまと

火鍋いいですね~
こういうお店は一度行かないとですよね
パフォーマンス、どうやってお面を変えてるのかといつも不思議に思います^^
by とまと (2018-03-28 08:46) 

kuwachan

タレを作るコーナーの種類の多さにびっくりです。
火鍋は食べたことありますが、お店のお決まりのタレでした。
by kuwachan (2018-03-28 09:01) 

くまら

火鍋は確か澳門行った時に頂きました
でもこんなにも種類なかったような
by くまら (2018-03-28 09:20) 

raomelon

火鍋、お野菜もたっぷり食べれて美味しそう~
自分好みのタレが作れるのも良いですね^^
パフォーマンスもあり楽しい雰囲気ですね♪
by raomelon (2018-03-28 09:56) 

viviane

池袋に出来たんですね!φ(..)メモメモ
香港店は昨年私が泊まった所の直ぐそばにあったみたい・・・
ノーマークでした・・・
今や~日本の方が安く食べられるかも・・・
by viviane (2018-03-28 10:10) 

きぃ

火鍋!食べたことがないですが
美味しそうですね(#^.^#)
自分好みに調整出来るタレもいいですね♪
by きぃ (2018-03-28 10:13) 

green_blue_sky

辛そうですね(^_^;)
by green_blue_sky (2018-03-28 11:04) 

ふにゃいの

たれをつくるコーナーが魅力的♪
結構大きいお店ですね。
吹き抜けで。
人気店ということですね。
by ふにゃいの (2018-03-28 13:56) 

bpd1teikichi_satoh

お友達と飲み会、美味しそうな料理、パフォーマー
の衣装、中々楽しそうなお店ですね。3000円弱と言う費用も魅力です。
by bpd1teikichi_satoh (2018-03-28 14:38) 

ちぃ

火鍋、大好きです!タレを自分で作れるのが面白いですね^^
杏仁豆腐にレーズンは・・・それはないですよねーwww
by ちぃ (2018-03-28 15:32) 

JUNKO

趣向を凝らした楽し飲み会でしたね。男性はいいな。
by JUNKO (2018-03-28 17:18) 

ヨッシーパパ

火鍋は、未体験です。
今度企画してみようかな?
by ヨッシーパパ (2018-03-28 17:42) 

夏炉冬扇

飲み仲間にカンパーイでしたか。
今日は一番搾りが飲めます。
by 夏炉冬扇 (2018-03-28 19:14) 

ma2ma2

式条 梨々子さん
お面の顔は表情を作った感じなのだと思います!
口が変な顔になっています(^^)

seirenさん
2800円でリーズナブルでした!
辛いタレは辛さを調整してくれるのであまり辛くしないでねって注文しました(^^)

kazu-kun2626さん
愉快な仲間との飲み会でした!
5月を予定していましたが4月にも開く事になりました(^^)

ニッキーさん
コスパは結構良かったですよ!
2時間の時間制でしたが結構待ちの人が沢山いました(^^)

hatumi30331さん
男女3人の楽しい飲み会です!
仮面が変わるやつですよ(^^)

naonaoさん
池袋なので地元でした!
火鍋も楽しかったです。
台湾の烏龍茶が花粉に良いみたいです(^^)

とまとさん
火鍋楽しく頂きました!
本当にお面をどうやって変えるのか不思議でした(^^)

kuwachanさん
タレは色々選べるのでテーブルの上がタレだらけになりました!
自分好みに出来るのがよいです(^^)

くまらさん
火鍋はこれの前は台湾で食べたのが最後だったので、美味しくいただきました!

raomelonさん
火鍋で野菜やお肉を沢山頂きました!
自分のさじ加減でタレを辛くしたり色々できます(^^)

vivianeさん
池袋が日本進出1号店です!
お酒を飲んでも一人4000円でした(^^)

きぃさん
火鍋は色々な味が楽しめて美味しいですよ!
辛さも調整してくれました(^^)

green_blue_skyさん
辛さは注文時に調整出来ます!

ふにゃいのさん
タレコーナーには食べ放題のサラダもありました!
吹き抜けで結構大きなお店ですがほぼ満員で並んでいました(^^)

bpd1teikichi_satohさん
愉快な仲間との飲み会は定期的に開いています!
今回はリーズナブルで美味しかったです(^^)

ちぃさん
火鍋美味しいですよね!
タレは数種類作って食べました。
レーズン食べられないので(笑)

JUNKOさん
愉快な仲間の飲み会は男性2人女性2人だったのですが、一人病気で療養中なので男性2人女性1人の愉快な仲間です(^^)

ヨッシーパパさん
火鍋は面白いですよ!
辛さもほどほどにすると美味しく頂けます(^^)
by ma2ma2 (2018-03-28 19:28) 

ma2ma2

夏炉冬扇さん
今日は一番搾りの飲める日なのですね!
それは美味しく頂けますね(^^)
by ma2ma2 (2018-03-28 19:29) 

沖田 翼

パフォーマーさん派手ですな。
一度会ってみたい・・・かも

初めの一杯はビールって裏山(うらやましい)です。
僕お酒類が飲めないので初めの一杯はジュースかコーヒーになってますw
by 沖田 翼 (2018-03-28 21:05) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

タン・ピン・ルー、冬の香港でよく食べに行きました。モンコック辺りの
薄汚い路面店のなかに旨い店があったように記憶しています。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2018-03-28 21:24) 

kiki

杏仁豆腐にレーズンは初めて見ました。
避けませんけど(笑)
by kiki (2018-03-28 22:15) 

ミーミー

飲み仲間と楽しい時間でしたね!!
by ミーミー (2018-03-29 08:34) 

majyo

海外は無理ですが、池袋のお店だと
その気になったら行けるところです。
中国へ行った時に火鍋は何回か食べましたが
美味しいですね。
紹興酒も大好きです。


by majyo (2018-03-29 09:14) 

旅爺さん

中華料理はお店によっていろんな趣向を凝らしたのがありますね。
火鍋・・まだ未経験です。
by 旅爺さん (2018-03-29 09:51) 

mimimomo

こんにちは^^
これは日本語読みにすると何と言うお店になるのかしら。お仲間と飲み会良いですね。このお料理も初めて見るように思います。
by mimimomo (2018-03-29 10:02) 

ロートレー

ゆったりとしたスペースの良いお店ですね!
気心の知れたお仲間と楽しい時を巣が去れましたね~^^
by ロートレー (2018-03-29 11:47) 

みうさぎ

レーズン嫌いな人多いですねっ
大好きです~それだけも食べます(笑)

by みうさぎ (2018-03-29 14:10) 

ma2ma2

沖田 翼さん
僕はお酒が好きなので、このブログではお酒結構出てきます(^^)

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
香港行ったことがないので、地名とかお店の名前全然判りません(^^)

kikiさん
杏仁豆腐は先日レポしましたが食べられません!

ミーミーさん
仲の良い人物との飲み会は楽しいです(^^)

majyoさん
池袋は近いのですね!
是非行ってみて下さい(^^)

旅爺さん
火鍋は美味しく頂けますがチョット辛いです(^^)

mimimomoさん
かいていろう火鍋ってところでしょうか?
楽しく過ごしました(^^)

ロートレーさん
なんか昔のキャバレーって感じの店の雰囲気でした!
でも美味しく頂きました(^^)

みうさぎさん
レーズン食べられません!
でもワインは大好きです(^^)
by ma2ma2 (2018-03-29 20:47) 

テリー

2800円は、安いですね。
お酒の強い人には、いいですね。
by テリー (2018-03-29 21:47) 

ようこくん

愉快な仲間とのお食事、毎回笑いが絶えないのでしょうね。楽しそうです。
火鍋が埋め込み式というのは珍しいですね。
by ようこくん (2018-04-02 08:33)