SSブログ

帰国のフライト [hawaii]

短い滞在のハワイも後は日本に向けて帰国のフライトだけ!

ちなみに、今回のハワイ往復のビジネスクラスもマイルで取ったもの(^^)

価格は12000円(空港使用料や税金などだけ)と低価格のハワイです。

考えてみると2年前の台湾ツアー以外、ここ4回の海外は全てマイルでした(笑)

さて飛行機は滑走路に向けてタキシングしていきます。

0314_01.jpg

そしていよいよ離陸で、日本まで9時間のフライトの始まりです!

0314_02.jpg

離陸するとハワイの海が見えて来ます。

0314_03.jpg

その後は分厚い雲を抜けると暫くは雲の上を飛行します。

そして食事のメニューですが、ハワイに向かう時は和食だったので、今回は洋食にします。

0314_04.jpg

そしてシャンパンを頂きます。

0314_05.jpg

0314_06.jpg

料理が来るまで機内wi-fiに接続してFlightRadarを見ていると1時間ほど経った所で後ろにANAのBoeing787-9がやって来ます。

0314_07.jpg

この時点の僕が乗っているJALは高度34,000feetを時速746Kmで飛行しています。

0314_09.jpg

かたやANAは38,000feetを時速759Kmで飛行しています。

0314_08.jpg

機長はBoein767と787では飛行高度も違うので抜かれるかも?って言っていたそうです。

そして料理が運ばれて来ました。

0314_10.jpg

手前は鴨とポテトのテリーヌや鱒のキャビア、そしてシュリンプカクテルなどです。

そしてメインはビーフステーキです(^^)

0314_11.jpg

お肉なので赤ワインを頂きます。

0314_12.jpg

美味しく頂き、デザートは抹茶のパンナコッタです。

0314_13.jpg

そしてCAとお土産でビッグアイランドキャンディーズのクッキー買ってきたと言ったら、今回お菓子として積んでいるとの事で出してくれました(^^)

0314_14.jpg

飛行時間で3時間を過ぎたところでFlightRadarを見てみると僕の乗っているJALも36,000feetに上げていますがANAのBoeing787が近づいてきています。

0314_15.jpg

そして抜かれちゃいました(笑)

ちなみに、この後には大韓航空のジャンボにも抜かれました!

0314_16.jpg

ご飯も食べて機内エンターテインメントを見ながらジャックダニエルのソーダ割を頂きます。

0314_17.jpg

2回目の食事はそんなにお腹も空いていなかったので、フルーツと

0314_18.jpg

アイスを頂きます。

0314_19.jpg

そんな感じで飛行を楽しんでいると見えてくるのが鹿島灘です。

0314_20.jpg

FlightRadarを見ると成田空港は南風運用みたいで、ぐるっと回って着陸するみたいです。

0314_21.jpg

着陸近くになると遠くに富士山が夕焼けのシルエットで見えました(^^)

0314_22.jpg

そして


そんな感じで2泊4日のハワイですが15回と1ヶ月引っ張っちゃいました(笑)


前回K席が良いですといったのですが、理由です!

ハワイから帰ってくるときの座席の選び方ですが、K席(進行方向右側)がベストになります。

行きは夜中を飛行するので、どちらでも変わらないですが、帰りは昼間を飛行することになります。

この為、A席は飛行中ズーッと太陽が当たることになり、シェードを閉めないと眩し過ぎちゃいます、海しか見えないからどうでも良いじゃんって意見もありますが、太平洋の海を見るのも楽しい物です(^^)

ちなみにJALでSydneyから戻るときはA席とK席では途中で太陽が入れ替わります!

おこしやす!(175)  コメント(25) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 175

コメント 25

green_blue_sky

空を観ればいろいろなものが飛んでいますね(^_^;)
by green_blue_sky (2018-03-14 06:56) 

majyo

景色も良いのですが 毎回機内食とお酒類が気になります
動かなくてもお腹はすきますか?
ハワイは9時間もかかるのですか。これは厳しい
by majyo (2018-03-14 07:18) 

hatumi30331

帰りは、ステーキにシャンパン、ワイン、ジャックダニエルのソーダ割り。フルコースやね。^^
空から見える、夕景の富士山、最高やね。

今日は大阪も暑くなるという予報。
着るもの困ってます。
衣替えしなきゃいけないかな?
まだ早いようなきもするし・・・・
悩み中です。
by hatumi30331 (2018-03-14 07:56) 

ニッキー

おぉ、機内食で肉厚のステーキにお目にかかれるなんて
さすがビジネスクラス〜(°_°)
FlightRadarってこういう楽しみ方もあるんですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2018-03-14 08:29) 

naonao

飛行機の中で、こんな楽しみ方も
あるんですね(^○^)
洋食の機内食も、豪華で美味しそうです[るんるん]
昼間のメンテは、人件費削減もあるの
かもしれませんね。
by naonao (2018-03-14 08:58) 

yakko

おはようございます。
素敵な 美味しい 楽しい 旅でしたね〜(^^)
by yakko (2018-03-14 09:23) 

きぃ

機内食とは思えない食事♪
エコノミー席しか知らない私にとっては
未知の世界です(#^.^#)
by きぃ (2018-03-14 09:41) 

くまら

ANAとJALの差し合いってあるんですね
by くまら (2018-03-14 09:41) 

まこ

FlightRadar見ていると
面白そうですね(^、^*)
PCではma2ma2さんに教えて貰って
見ていますが、スマホでは見たこと無いです。
次回、飛行機乗る時は見てみます♬
by まこ (2018-03-14 10:24) 

viviane

2泊4日で15回&1ヶ月^^
私の3週間=半年も許して下さい(^-^;
FlightRadar私も入れてみよう~♪
AとK席、先日千歳から帰る際、先に間違って私達の席に乗られていた年配者方がいて、譲ってしまい夕陽を撮る事が出来ませんでした(/_;)
これ、大事ですよね

by viviane (2018-03-14 10:41) 

raomelon

飛行機操縦の体験もあり
充実のハワイ旅行でしたね♪
機内食も豪華で美味しそう^^
夕焼けシルエットの富士山、綺麗ですね~
by raomelon (2018-03-14 11:45) 

ようこくん

時速にしたら13キロしか変わらないのに、高度(気圧?)が大きく関係するのでしょうか?
先日乗った飛行機ですごく揺れて、機長から「高度を下げて7000m台で
飛行します」と言われました。そういう説明は初めてだったのでびっくりしました。

ワインもクッキーもアイスも美味しそうですね。
by ようこくん (2018-03-14 12:33) 

JUNKO

アイスがおいしそう。夕焼け空から富士山、いい旅のラストでしたね。
by JUNKO (2018-03-14 16:21) 

ミーミー

帰りの席!重要ですね
 私もリクエストで右にしてもらいます
 富士山が見たいのも理由です
  反対側はまぶしいですよね

 ビックアイランドのクッキー三個!いいですね
  ハワイのクッキーではこれが好みです 
by ミーミー (2018-03-14 17:08) 

夏炉冬扇

あちこちと飛び回ってても「帰国」するとやっぱりホッとなさるでしょうね。
by 夏炉冬扇 (2018-03-14 20:03) 

ma2ma2

green_blue_skyさん
空は飛行機とヘリコプター、そして飛行船ぐらいでそれ以外はUFOです(^^)

majyoさん
海外に行くと機内食は大事になります!
ハワイは行きは7時間で帰りが9時間です(^^)

hatumi30331さん
飲むのが楽しみですね!
富士山ももうそろそろ見えなくなってきますね(^^)

ニッキーさん
機内食で分厚いのに柔らかいステーキを頂きました!
FlightRadarは色々な形で使っています(^^)

naonaoさん
飛行機で色々楽しんでいます!
海外から日本に戻るときは現地で作るので洋食にしています(^^)

yakkoさん
ビジネスはやっぱり良いですね!
美味しく頂きました(^^)

きぃさん
ビジネスの機内食は食器で出てきます!
なので、美味しく頂きました(^^)

くまらさん
飛行機の性能で速度差があるので、こう言うのは良くあります!

まこさん
飛行機も無料wifiとか環境が良くなってきたので利用しちゃいます!
国内線では抜かれることは無いです(^^)

vivianeさん
日本全国飛んでいるので富士山の位置も選んで乗っています!
たまに目的の席がいっぱいで残念な時もあります(^^)

raomelonさん
ハワイはまた近いうちに行きたいです!
富士山、千葉からはもうそろそろ見えなくなって来ます(^^)

ようこくんさん
この時は速度差13Kmですが、巡航速度ではマッハ0.01位の速度差なので、120Kmほどの差が出ます!

JUNKOさん
アイスはチョコもあり美味しかったです!
富士山も良かったです(^^)

ミーミーさん
飛行機の席は重要ですね!
なので、飛ぶルートを考えて乗っています(^^)

夏炉冬扇さん
帰国はハワイだけは帰りたくないって感じになります(^^)
by ma2ma2 (2018-03-14 20:54) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

なるほど、エンジン出力の差はこんなところで明白になるのですね。
強い向かい風の影響大で行きと帰りの飛行時間がかなり違ってきます。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2018-03-14 20:56) 

とまと

どちら側に乗るかは大事ですね~
ランディングを動画で見るのもなかなかいいですね
by とまと (2018-03-14 23:33) 

テリー

出発便で、和食、帰りの便で養殖の選択は、正解ですね。
私もそうしています。
by テリー (2018-03-14 23:43) 

式条 梨々子

空からの夕焼け富士山は神秘的な感じで良いですね
燃えるような色の夕焼けは大好きです!
by 式条 梨々子 (2018-03-14 23:56) 

旅爺さん

想い出一杯詰めて美味しいものも沢山戴いての帰国でしたね。
マイルだけで旅行出来るなんてマイル(参る)な~!”
by 旅爺さん (2018-03-15 05:44) 

mimimomo

おはようございます^^
富士山が素敵!
飛行機って抜かれたりするのですか(@@? 今まで出た順にお行儀よくと思っていました。
by mimimomo (2018-03-15 07:56) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
エンジンの違いは明らかです!
なので抜かれまくっていました(^^)

とまとさん
昼間に海でも景色を見れるか眩しいかは雲泥の差です!
着陸も夜は良いものです!

テリーさん
機内食は選択が大事ですね!
特にビジネス以上は差が大きいです顔

式条 梨々子さん
富士山はやっぱり見えると嬉しいです!
それが成田から見れるのは良いです(^^)

旅爺さん
マイルは貯めるのは大変ですが、その分使うのは楽です(^^)

mimimomoさん
国内線は並んでいますが国際線は長時間なので抜かれたりします(^^)
by ma2ma2 (2018-03-15 20:27) 

kiki

ハワイ旅行、充分楽しめましたよ。

by kiki (2018-03-15 20:44) 

ma2ma2

kikiさん
今回でハワイのレポは終了しました(^^)
by ma2ma2 (2018-03-15 20:50)