SSブログ

最終日の朝食もTHE VERANDAで [hawaii]

今回のハワイは2泊4日と言う弾丸旅行ですが、昨年5月のオーストラリアも2泊4日の弾丸、12月のロンドンも2泊4日の弾丸でしたがオーストラリアは朝到着して夜帰るので3日間をフルにつかえました!

そしてロンドンは到着は15時頃でしたが、最終日はやはり夜の飛行機なので最終日も観光などを入れられましたがハワイの場合、日本に帰る便は午前中からお昼にかけてなので、最終日は朝起きるのが早くなります。

6時に目をさまして、6時半に朝食を食べにTHE VERANDAに向かいます。

0306_01.jpg

何時も思いますがモアナサーフライダーのエレベータのボタン、階を見つけるのが判りづらいです(^^)

そしてこの日もブッフェにします。

席に案内されて、料理を取りにいきますが、まずはオムレツを注文しに向かいます。

オムレツに入れたい具を選んで焼いて貰いますが、トマトとハムとチーズを入れて焼いて貰います。

0306_02.jpg

そしてオムレツを焼いている所を撮影しておきます。

奥で焼かれているのは僕のオムレツです。

0306_03.jpg

焼いて貰っている間におかずをとります。

納豆があると数回前に書きましたが、こんな感じで納豆以外に刻み海苔やお新香、お味噌汁に入れる豆腐もあり、ここでは和定食が作れちゃいます(^^)

0306_04.jpg

取ってきたのは生ハムとサラダにフルーツを食べちゃいます。

0306_05.jpg

そして焼かれたオムレツです(^^)

0306_05a.JPG

またこの日はコーヒーでは無くて紅茶を貰います。

紅茶はお湯の入ったポットを持ってきてくれます。

0306_06.jpg

そして毎回飲んじゃう美味しい味噌汁です。

ネギとワカメにしました(^^)

0306_07.jpg

そして6時半だとハワイでも朝は結構暗いです。

0306_08.jpg

混んでるかと思ってきましたが、意外と空いています。

0306_09.jpg

0306_10.jpg

オムレツはチーズを入れたので思い切りチーズが伸びています(笑)

0306_11.jpg

さて、ここでオムレツを持ち上げているのは割り箸で、日本人向けに割り箸も置いてあります(^^)

朝食を頂きその後は少し散歩します。

ホテルのシンボルのバニヤンツリーもまだ暗いのでライトがついています。

0306_12.jpg

ビーチバーを抜けて

0306_13.jpg

日の出間近のダイヤモンドヘッドです(^^)

0306_14.jpg

THE VERANDAですが、砂浜側からみるとこんな感じで、まさにベランダです(^^)

0306_15.jpg

そしてこの日は9時にピックアップが来て空港に戻るのですが、まだまだハワイは続きます(^^)

おこしやす!(170)  コメント(32) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 170

コメント 32

アールグレイ

エレベーターのボタンの並びは、わかりづらいですね。
朝のブッフェ、オムレツの具の種類も多くおいしそう^^
早朝のダイヤモンドヘッドの眺めも素敵ですね。

by アールグレイ (2018-03-06 01:34) 

旅爺さん

お早う御座います。
エレベーターは兎に角ボタンを押してみないと(^_^;)
流石に日本人が多いせいか味噌汁もあるんですね。
バイキング式だと食べ過ぎちゃいそうですね。

by 旅爺さん (2018-03-06 05:38) 

green_blue_sky

エレベータのボタン、、、これは迷う(^_^;)
慣れていないと、押せません~
by green_blue_sky (2018-03-06 06:55) 

ミーミー

夜明けは遅くやっと7時頃に明るくなりました
 朝食 いいですね(^^)/

by ミーミー (2018-03-06 07:53) 

ニッキー

確かにこのエレベーターのボタンは自分の行きたい階を
探しちゃいますねぇ(⌒-⌒; )
チーズがこんなに伸びるオムレツ、朝から美味しそう( ^ω^ )
by ニッキー (2018-03-06 08:09) 

hatumi30331

エレベーター、凄いね!
押すまで時間かかりそう〜((笑)
朝から豪華ですね。
食べ過ぎちゃうよ〜〜♪^^
by hatumi30331 (2018-03-06 08:17) 

kuwachan

エレベーターのボタンの並び、このパターンは見たことがないです。
慣れればやりやすいのか疑問です(笑)
最終日、朝から帰るのはなんとなく損した気分になります。
by kuwachan (2018-03-06 08:58) 

viviane

今どきカードキーじゃないんですか!?
セキュリティーが心配・・・あのホテル誰でも入れますものね
2泊4日の旅ってした事無いです^^
by viviane (2018-03-06 09:07) 

raomelon

オムレツも好きな具材で焼いてくれるのですね
美味しそう~♪
味噌汁が美味しいのも嬉しいですね^^
by raomelon (2018-03-06 09:40) 

きぃ

朝からしっかり食事♪ 
オムレツも目の前で焼いてくれて
チーズがビヨ~ン♪
美味しいの間違い無しですね(#^.^#)
by きぃ (2018-03-06 10:05) 

くまら

味噌汁だと白飯欲しくなりますな
by くまら (2018-03-06 10:39) 

ようこくん

オムレツの具の種類がたくさんありますね。
日本はそんなにないところが多いので「全部で」とお願いしますが
これは無理ですね(笑)

エレベーターのボタンはきょろきょろしてしまいそうですね。
by ようこくん (2018-03-06 12:31) 

JUNKO

沢山の中から好きなもの選べるのがいいですね。エレベータのボタンは初めて見ました。一人ではのられそうもありません。

by JUNKO (2018-03-06 14:53) 

Kiki

ベランダのオムレツ 美味しいですよね〜♪
わたしはハワイの朝食ビュッフェで
和食を食べることはほぼ無いです。
食べたいものが有り過ぎて
和食までたどり着かないのです(*´꒳`*)
by Kiki (2018-03-06 16:42) 

majyo

エレベータボタンは一瞬迷いますね
ハワイは行っていなくてもここでよくわかります
朝食も日本食があるのですね
でも私は洋食かなあ
朝からがっつり食べられるように早くなりたい
まだ戻りません(-_-;)

by majyo (2018-03-06 17:44) 

まつみママ

今晩は~^
何時も早々にご訪問頂き恐縮です
皆様の記事へ訪問出遅れてしまい 申し訳ございません
只今 一応遡り前記事拝見させて頂きました
ハワイ  私も海外旅行の一番初めに行きました
拝見してて 懐かしく読ませて頂きました
あれから大分 年月過ぎてしまいましたが・・
楽しかった思い出だけは鮮明に残ってます。
又 ゆっくり時間ある時 お邪魔させて頂きます




by まつみママ (2018-03-06 19:44) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

割と新しい部類に入るこのホテルですが、去年泊まった時にかなり
クラシック化が進んでるなと感じました。お隣のピンクパレスを含め
ワイキキのホテルはそろそろてこ入れが必要かと。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2018-03-06 20:45) 

夏炉冬扇

朝食もどっさりの感じですね。
今日は病院掛け持ちでした。
by 夏炉冬扇 (2018-03-06 21:31) 

SWEET

エッグステーションにテンションが上がりました⤴
全部入りにしたらどんなに凄いオムレツが出来ることかと想像してしまいました(^-^;
by SWEET (2018-03-06 21:37) 

ma2ma2

アールグレイさん
エスカレーターのボタンは僕は毎回宿泊しているので馴れましたが、最初は戸惑います(^^)

旅爺さん
エレベーターのボタンは海外は結構戸惑う配列のホテルが結構あります(^^)

green_blue_skyさん
ボタンは毎回宿泊しているので馴れました(^^)

ミーミーさん
そうですね!7時過ぎに明るくなりますね!
朝食を外で食べるのも良い物です(^^)

ニッキーさん
エレベーターは馴れないとボタン探しちゃいます!
でも最近は慣れています(^^)

hatumi30331さん
押すまで悩みますね!
朝から美味しく頂きました(^^)

kuwachanさん
帰り日はハワイだとなんか損した気分になりますね!
エレベーターは馴れが必要です(^^)

vivianeさん
部屋は全てカードキーですよ!
管理職はお休みが取れないので、連続で休めて土日を合わせて4日が限度です(^^)

raomelonさん
オムレツは好きな具材を選べばそれを入れてくれますが、英語で発音しないといけないので、トマトも英語の発音です!
でもハムはハムで通じました(^^)

きぃさん
朝から食事を頂けると嬉しいです!
オムレツはチーズを入れて伸ばしながら食べました(^^)

くまらさん
味噌汁、以外とご飯無くても飲めちゃいます(^^)

ようこくんさん
オムレツ全部だと玉子より多くなりそうな具材でした!
なので、少しで頼みました(^^)

JUNKOさん
エレベーターは初めて宿泊するときは悩みそうですね!
このホテルに10回以上宿泊しているので馴れました(^^)

Kikiさん
ベランダのオムレツは美味しいですね!
和食は毎回味噌汁だけは飲んじゃいます(笑)

majyoさん
海外でお味噌汁があると絶対に飲んじゃいます(^^)
早くよくなるとよいですねm(__)m

まつみママさん
ハワイは数年おきに行っている感じです!
海外はよいですね(^^)

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
ワイキキで一番古いホテルで次回に紹介しますが、何も無いワイキキに立つホテルの写真も紹介します。
ピンクパレスよりも古いです(^^)
by ma2ma2 (2018-03-06 21:38) 

ma2ma2

夏炉冬扇さん
朝食どっさり食べられますが、少し小食にしました!
病院は大変ですね!

SWEETさん
全部入りはみたことありませんが今度行ったら頼んでみます(^^)
by ma2ma2 (2018-03-06 21:46) 

テリー

旅行に行くと、つい、食べ過ぎますね。
by テリー (2018-03-06 22:53) 

とまと

オムレツいろいろと中身を選べるなんて面白いです。
いいですね~雰囲気が^^
by とまと (2018-03-06 23:35) 

式条 梨々子

日本では絶対お目にかかれない
ハイテクそうなエレベーター
場所によってここまで変わるんですねー
by 式条 梨々子 (2018-03-06 23:35) 

こんちゃん

海外のエレベーターで同じように分かりづらいホテルがあった覚えがあります。1階の星は何でしょう、余計分かりづらくしている気がします。
by こんちゃん (2018-03-07 04:31) 

さる1号

エレベータのボタン、すぐに押せなくてイラッとしそう^^;
by さる1号 (2018-03-07 06:46) 

seiren

チーズたっぷりのオムレツ、美味しそう♪
ホテルでの食事も楽しみの一つですよね(^^)
by seiren (2018-03-07 17:46) 

足立sunny

このオムレツはほとんどの人が頼む人気メニューでしょうね。
中身を指定で作ってもらえたら幸せです。
by 足立sunny (2018-03-07 19:26) 

bpd1teikichi_satoh

エレベーターのボタン、戸惑いますね!ホテルの朝食美味しそうです。和食が有るのが良いです。日の出前のダイヤモンドヘッドの眺め
最高ですね!!
by bpd1teikichi_satoh (2018-03-07 21:07) 

naonao

確かにエレベーターのボタンは、分かりずらいですね。
朝食ビュッフェ、和食も食べれて
焼き立てのオムレツ等美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2018-03-08 00:42) 

mimimomo

こんばんは^^
朝食からして豪勢だこと!
by mimimomo (2018-03-08 19:39) 

ma2ma2

テリーさん
旅行に行くと太っちゃいますね(^^)

とまとさん
オムレツは自分の好きな具材を選べるので嬉しいです(^^)

式条 梨々子さん
エレベーターは結構シックですよ!
年期が感じられます(^^)

こんちゃんさん
ロビーフロアは判りやすくするためでは無いでしょうか?
ロビーだけは迷いません(^^)

さる1号さん
このエレベータは外人もフロアを探しています(^^)

seirenさん
チーズのオムレツは伸びて美味しかったです!
ホテルの食事は楽しみですね(^^)

足立sunnyさん
混でいる時はオムレツに行列が出来ますが、朝早かったのですぐに作って貰いました(^^)

bpd1teikichi_satohさん
和食があるのですが、お味噌汁以外食べた事が無いです!
今度行ったときには納豆定食を食べてみたいです(^^)

naonaoさん
エレベータのボタン、一瞬悩みますが、10回以上宿泊しているので馴れました!
オムレツは美味しいです(^^)

mimimomoさん
朝から沢山頂いちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2018-03-08 20:06)