SSブログ

Pinkパレスといやすめ [hawaii]

ハワイに来ると1度は寄っちゃうのはピンクパレスと呼ばれるロイヤルハワイアンです!

僕の定宿はモアナ・サーフライダーなのですが、ここに寄っちゃいます(^^)

このホテルは建物自体がピンク色でピンクパレスと呼ばれています。

0304_01.jpg

ここのアクセスは隣にあるロイヤルハワイアンセンターから向かいますが裏の入り口のほうが有名かも?

0304_02.jpg

中に入りお店も両サイドにあります。

0304_03.jpg

サーフライダーよりお店は多いです!

0304_04.jpg

通路の両サイドにお店もありますが、見ながら進みます0304_05.jpg

0304_06.jpg

そして奥には芝生とプライベートビーチになっています。

0304_07.jpg

そして正面の玄関はこんな感じで

0304_08.jpg

カラカウア通りからは反対側になります。

なのでアクセスは悪いかも?

0304_09.jpg

そしてその後に夜のご飯を買いに行ったのはおむすびのいやすめです

いやすめは胃休めで日本人がハワイの料理で疲れた胃を休めると言うことで付けた名前らしいです。

0304_10.jpg

購入したのは明太子と昆布でこれは夜の食事にします。

そしてお味噌汁はすぐに飲んじゃいました(^^)

0304_11.jpg

そしてこの日もホテルでノンビリですが、こちらも日本語です。

ちなみに、翌日は帰国なのでチップは多めで枕元においておきますが、古い5ドル札を使っちゃいます(^^)

そしてハウスキーパーの人にメッセージも書いておきますが、これは僕がハワイに行くと毎日行うことで、30年前にこのホテルに宿泊したときにハウスキーパーの人によくして貰ったのがその起源です(^^)

0304_12.jpg

この日もこの水を使ってウイスキーを頂きます(^^)

0304_13.jpg

そして明日は帰国なので、お土産でホノルルクッキーも買ったのでこちらも荷物に詰め込みます。

0304_14.jpg

翌日は朝から帰国ですがまだまだ続きます(^^)

おこしやす!(180)  コメント(25) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 180

コメント 25

bpd1teikichi_satoh

凄くハワイらしいホテルですね!素敵です!
by bpd1teikichi_satoh (2018-03-04 04:56) 

green_blue_sky

色が明るくともハワイだとなぜか似合う(^_^;)
日本ではあまりにあわない(笑)
by green_blue_sky (2018-03-04 06:43) 

きぃ

いやすめ♪ 必要なお店ですね(#^.^#)
私も大昔に海外に行った時は
お茶漬けやうどんを食べた記憶があります♪
by きぃ (2018-03-04 07:33) 

yoko-minato

ハワイに行ったときに泊まった宿が
アンバサダーホテルでした( ;∀;)
こんな素敵なホテルに泊まったら
違うたびになっていましたね。
by yoko-minato (2018-03-04 07:40) 

ふにゃいの

両クッキーそろい踏みだったんですね♪
ロイヤルハワイアン
永遠に(になりつつある)憧れのホテルです。


by ふにゃいの (2018-03-04 09:48) 

raomelon

ガッツリ系の食事が続くと
おにぎりが食べたくなりますね^^美味しそう~
ハウスキーパーさんへの心遣い・・なるほどです
ホテルで気持ちよく過ごせると、旅が何倍も楽しくなりますね♪
by raomelon (2018-03-04 10:07) 

ロートレー

ピンクパレスの長い通路を通り抜けるとプライベートビーチが開けるというシチュエーションが計算されていて素晴らしいですね
それにしても、30年前からハワイに定宿があるma2ma2さんのライフスタイルは凄すぎる!
by ロートレー (2018-03-04 13:36) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

waikikiにこれほどの静寂な空間をもっている贅沢なクラシックホテル
ですね。中庭からの入り口付近に旨いパン屋さんの出店があったよう
な記憶があります。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2018-03-04 17:05) 

ミーミー

ロイヤルハワイアンホテル
 気品もありますよね 
  ロビーからビーチへ 何回も行きました(^^)/
   マイタイバーが好きです
 
 いやすめ 日本の味で一回は買います
 アチコチに出来ましたよね(繁盛ね)
 何年か前までハイアットの裏側にあって
 朝はたくさんの日本の観光客が買いに来てました
 
by ミーミー (2018-03-04 17:24) 

yakko

こんばんは。
ピンクパレス !! ゴージャスですね(^^)
by yakko (2018-03-04 19:55) 

夏炉冬扇

きれいなところですね。
いい天気で、土筆が生えてました。
by 夏炉冬扇 (2018-03-04 20:19) 

アールグレイ

ピンクパレス、中に入っていろいろ楽しめそうですね^^
通路が広いのも開放感があって良いですね。
おむすび、やはりホッとしますね^^
by アールグレイ (2018-03-04 21:34) 

JUNKO

ピンクのホテルとは。ちょっと入るのに二の足を踏みますね、でも中は素敵です。
by JUNKO (2018-03-04 21:45) 

式条 梨々子

胃を休める為におにぎりなどの日本食が
食べられるのが嬉しいですね!

by 式条 梨々子 (2018-03-04 23:06) 

viviane

お隣ですものね^^寄っちゃいますよね
格式あるホテルですが部屋の造りも古く、以前宿泊した時は・・・でした
絵になるホテルなので、私も散歩がてらいつも寄っちゃいます^^
by viviane (2018-03-05 00:18) 

hatumi30331

素敵なホテル。
ハウスキーパーさんも素敵な人が多いんですね。^^
ma2ma2さんのの気遣いも素敵。
by hatumi30331 (2018-03-05 08:15) 

ニッキー

ピンクパレス、泊まったのに出かけるのが忙しくて
ゆっくりホテル内散策してないんですよねぇ(⌒-⌒; )
プライベートビーチでも1回30分ほど海に浸かっただけです(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-03-05 08:27) 

naonao

ロイヤルハワイアン、ピンクの建物で
可愛いですね(^○^)
ハワイの食事は、ボリューミーなので
お握りやお茶漬けが食べたくなりますね
お握り美味しそうですね( ゜ρ゜ )
by naonao (2018-03-05 09:38) 

旅爺さん

ピンクパレスは中やお庭で色々楽しめそうですね。
海辺はプライベートビーチだけに賑わってますね。
by 旅爺さん (2018-03-05 09:43) 

くまら

このおにぎりやさん、以前とんねるずの木梨さんが
紹介してましたよね
by くまら (2018-03-05 09:46) 

mamalu

ピンクパレス、可愛らしいですよね。
そういえばホノルルは何年も行っていません。
ハワイ島とカウアイ島の乗り継ぎで空港に数時間滞在しただけ。
久々に行きたいなぁ…。
by mamalu (2018-03-05 12:20) 

ようこくん

ピンクパレスの正面玄関、久しぶりに見て懐かしいです。
私も、かわいいポチ袋にメッセージを書いてチップを置いておくときがあります。
30年前からとは、素敵な習慣ですね。
by ようこくん (2018-03-05 12:51) 

ムサシママ

ピンクの建物ですか~
どんな方が所有してるのか興味が湧きます
何処に行っても心使いは大切ですね

by ムサシママ (2018-03-05 16:02) 

mimimomo

こんばんは^^
ハワイの繁華街って小さい範囲の気がしていましたが、案外広い?
いやすめなんてお店があるのですねぇ~面白いわ。お結びはどなたが握るのかな~ハワイの人かな、日系人・・・いろいろ想像すると面白い^^
by mimimomo (2018-03-05 19:16) 

ma2ma2

bpd1teikichi_satohさん
ここのホテルはあこがれる人多いみたいです!

green_blue_skyさん
日本でピンクの建物建てたら苦情がきます(^^)

きぃさん
いやすめは日本人には必要なお店です!
ご飯も美味しいです(^^)

yoko-minatoさん
旅行はホテルで決りますね!
なので、僕はサーフライダーだけです(^^)

ふにゃいのさん
2大クッキー買いました!
今度数日だけ、ロイヤルハワイアンに浮気してみようかな(^^)

raomelonさん
そうなんですよね!
1日で日本食食べたくなっちゃいます(^^)

ロートレーさん
サーフライダーしか宿泊していないですが、こことハレクラニだけは宿泊してみたいです(^^)
またハワイに行きたくなりました!

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
ここのベーカリーも有名ですね!
今度ここにも宿泊してみようかと思っちゃいます(^^)

ミーミーさん
ロイヤルハワイアンはサーフライダーと同系列になっているので、食事もここでも食べられるみたいです!
いやすめは1回は必ず買っちゃいますね(^^)

yakkoさん
ピンクパレスは敷地が大きくて人が少ないのがよいです(^^)

夏炉冬扇さん
綺麗なホテルですね!
土筆も出てきて春ですね(^^)

アールグレイさん
ピンクパレスはお店もあって楽しんでみることが出来ます!
おむすび美味しいですよ(^^)

JUNKOさん
ピンクパレスはハワイでは人気の歩テイルです!
でも1泊4万は取られちゃいます(^^)

式条 梨々子さん
海外に行くとすぐに日本食が食べたくなっちゃいます!
なので、おにぎりは嬉しいです(^^)

vivianeさん
散歩コースです!
サーフライダーは定宿ですが、ここにも宿泊してみたいです(^^)

hatumi30331さん
ハウスキーパーもこのホテルはフレンドリーです!
昔からよくして貰っています(^^)

ニッキーさん
サーフライダーにしか宿泊していないので、今度ここにも宿泊してみたいです!
ハワイではツアーとか結構行き尽くしたので、自分の好きな事して過ごす事が多いです(^^)

naonaoさん
ロイヤルハワイアンは女性に人気ですね!
朝昼と重かったので軽くしちゃいました(^^)

旅爺さん
プライベートビーチはノンビリ出来そうですね!

くまらさん
ここも結構有名になって来ました!

mamaluさん
ホノルルよいですよ!
ノンビリするのが一番の贅沢になりますね(^^)

ようこくんさん
ピンクパレスは可愛いホテルですね!
何となくメッセージを書いておくと、必ず持って行ってくれるみたいです(^^)

ムサシママさん
シェラトンなどのグループのホテルです!
ハワイはチップ社会ですが、お金を置くだけではないですね(^^)

mimimomoさん
ハワイの繁華街はかなり広いですよ!
歩いては回れないです。
チップはハウスキーパーの人が貰うようになっています、その分給料は低いみたいです。
by ma2ma2 (2018-03-05 21:09)