SSブログ

ハワイでのフライト1 [hawaii]

このレポを書いているのは前日なのですが、池袋で馬鹿なデモに遭遇した!

たまたまタクシーに乗っていてそのデモのせいで5メーター程、アップしましたが、デモはそういうのを保証してくれるのでしょうか(笑)

さて、何故馬鹿なデモと書いたかと言うと、僕は自民政権は大嫌いで無党派なので、その時のマニフェストなどを見て投票していますが、今回遭遇したデモは沖縄とか奄美大島に自衛隊はいらないので出て行けと言うもの!

馬鹿じゃ無いの?

米軍はいらないなら判りますが、自衛隊がいなくて中国が攻めてきたら竹槍でも持って戦うつもりなのでしょうか?

こう言う国を守る為の自衛隊の配備がいらないと言うのはロシア、北朝鮮、中国に囲まれた国を誰が守れば様のでしょうか?

沖縄から自衛隊がいなくなったらあっという間に中国は尖閣を自分の物にしようと行動してきます。

そういうのが判らないで自衛隊いらないと言うのは平和ボケした意見です。

永世中立と言う国がスイスですが、軍隊はあります。

ドイツ語でSchweizer Armeeと言うもので徴兵制度で21万人が軍隊の予備兵としていて永世中立を支えています。

そういうのも判らないでデモとかしてほしくないです!


さて、話はずれましたが今回もハワイでのフライトでお世話になったのはワシンエアと言う航空会社で、訓練飛行などや体験飛行を行っています。

今回乗るのも前回と同じパイパーです。

0226_01.jpg

今回のコックピットはこんな感じで

0226_02.jpg

前回乗ったのは

0226_03.jpg

見た目は同じですが、水平を表わすメーターの横のレジ番が違います。

離陸するのはホノルル国際空港で改名されてダニエルKイノウエ空港です。

0226_04.jpg

FedExのカーゴも見えちゃいます。

そして滑走路に入りますが、今回ポートレート(縦長)の画像はiPhoneでランドスケープ(横長)の画像はPCで自分の操縦を撮影して貰ったDVDの画像になります。

0226_05.jpg

滑走路は04Rからの離陸になります。

0226_06.jpg

スロットルレバーを一番前まで押し出してエアスピードが60ノットになったところで操縦桿を少しずつ引いて離陸していきます。

0226_07.jpg

天気は曇りで雲も多いですが、無事に離陸します。

その後ワイキキの上空を通過して奥に見えるダイヤモンドヘッドを目指します。

0226_08.jpg

ちなみに撮影は右側に座った教官がこのようにカメラを右や左に移動させながら撮影をして貰っています。

0226_09.jpg

ダイヤモンドヘッドを抜けて見えてくるのはハワイカイの高級住宅地です!

ホノルルマラソンの折り返し地点になります。

0226_10.jpg

その後オアフ最東端のマカプウを越えていきます。

0226_12.jpg

マカプウの先端が近づいてきます。

0226_13.jpg

そしてその後はサンドバーの上空を通過します。

前回はここで引き返しましたが、今回は進んで行きます。

0226_11.jpg

やっとオアフ半分くらいです。

0226_14.jpg

ハワイでの飛行はもう一回続きます。

でも、自分で操縦するのは楽しいです(^^)

おこしやす!(176)  コメント(31) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 176

コメント 31

hatumi30331

凄いなあ〜〜〜〜
飛行訓練?
自分で操縦出来るんやね。
凄い!!
上空からの景色は最高やけど・・・
やっぱり恐いのであります。へへ;
by hatumi30331 (2018-02-26 07:56) 

ニッキー

自分で飛行機を操縦、とっても楽しそうだけど
高所恐怖症の私はきっとアワアワして操縦を楽しむ余裕はないです(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-02-26 08:03) 

足立sunny

乗るのとご自分で操縦されるのでは断然違いますよね。素晴らしいです。
by 足立sunny (2018-02-26 08:50) 

rascal

自分で操縦する飛行機からの景色は、また格別なものでしょうね。^^
by rascal (2018-02-26 08:52) 

majyo

パラグライダーで空は何回か経験していますが
スピート、高度が全然違います。
どんな気分なんでしょう。高揚感でいっぱいでしょうね
by majyo (2018-02-26 08:57) 

viviane

サンドバーが綺麗に見えてますね~~♪
飛行機好きなma2ma2さんにはたまらないでしょう~
癖になっちゃうんじゃないですか?^^
by viviane (2018-02-26 09:31) 

naonao

自分で飛行機を操縦して眺める景色は、格別ですね(゜∇^d)!!
ハワイの空を楽しみましたね。
by naonao (2018-02-26 09:50) 

yakko

おはようございます。
凄いですね〜〜〜 !!
by yakko (2018-02-26 09:58) 

くまら

流石は日本人って言いたくなっちゃうデモだったんですね
by くまら (2018-02-26 09:59) 

ようこくん

回を重ねると緊張感や見えてくる景色が変わりますか?
楽しい経験になりましたね。
by ようこくん (2018-02-26 10:14) 

mimimomo

ライセンスも持っていらっしゃるのですね? わたくしはヘリコプターに乗せてもらったことはありますが、こう言う飛行機など操縦するなんて考えたこともないわ(-、-
by mimimomo (2018-02-26 10:53) 

yoko-minato

体験飛行ですか!!
素敵ですね~。
上から見るオアフ島、見てみたいです。
でも緊張しそうで・・・
by yoko-minato (2018-02-26 10:59) 

JUNKO

凄いことができるんですね。気絶しそうです。
by JUNKO (2018-02-26 12:22) 

kuwachan

そのうち飛行機の操縦免許を取得するということになるのでは?^^
眼下に見える景色が素晴らしいです!
by kuwachan (2018-02-26 12:30) 

夏炉冬扇

パイロットさんはどこでも飛行機。
素晴らしいですね。
こちら1日いい天気でした。
by 夏炉冬扇 (2018-02-26 17:12) 

ma2ma2

hatumi30331さん
ほぼ全てを自分で操縦しているので楽しいです!
今度乗りますか(笑)

ニッキーさん
操縦してしまうと高いことは忘れます!
緊張感で怖さを忘れて操縦しています(^^)

足立sunnyさん
自分で操縦するのは楽しいですが、管制官の言っていること聞き落とします(^^)

rascalさん
飛行機操縦しているときでも意外と外の風景を楽しめます!
パイロットが羨ましいです(^^)

majyoさん
スピードは飛行しているときは200kmも出ていない位です!
空からハワイは楽しいです(^^)


vivianeさん
サンドバーは今回は通過しました!
次回は双発機運転してみたいです(^^)

naonaoさん
飛行機操縦は楽しいですよ!
ハワイの空を楽しみました(^^)

yakkoさん
意外と簡単に操縦出来ちゃいます(^^)

くまらさん
何処までノンキだって言うデモでした!

ようこくんさん
次回はエンジンが2個ある双発機を操縦してみたいです!

mimimomoさん
ライセンスは持っていません!
飛行機の操縦は隣にライセンス保持している人が乗れば操縦出来ます!

yoko-minatoさん
今回はオアフ島1周の飛行なので、色々な所を上空から見れました(^^)

JUNKOさん
ハワイでは操縦出来ますよ(^^)

kuwachanさん
飛行機の操縦免許は取得まで300万近くかかるので、それは無いです(^^)

夏炉冬扇さん
パイロットではありません!
でも操縦出来ちゃうのです(^^)
by ma2ma2 (2018-02-26 20:44) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

留守の間にハワイ物語がだいぶ進んでいました(笑)
春休み前のモアナは混雑も避けられたのではないでしょうか。本土
からの避寒組には大人気の2月ですね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2018-02-26 21:12) 

skekhtehuacso

すげー!
体験操縦できるのですね。
小型ですけれど、揺れませんか?
by skekhtehuacso (2018-02-26 21:55) 

式条 梨々子

謎のデモは各地で行われているようですよ・・・
京都の観光地でもやってて雰囲気ぶち壊しにされました。
武器を捨てたら誰も攻めてこないと本気で考えている
頭の中お花畑な方々には困ったものです。
空の旅で嫌なことも忘れちゃいたいですね!
by 式条 梨々子 (2018-02-26 23:54) 

とまと

こういうことができるのはさすがアメリカですね~
by とまと (2018-02-27 00:00) 

さる1号

アナログメーターがいっぱいで萌えます^^
操縦してみたいなぁ==)
デモ、日本人じゃ無かったりして・・・・某国の工作員かも^^;
by さる1号 (2018-02-27 06:58) 

ミーミー


マカプーーーだわあ(^◇^)

 操縦して上空から見える景色も素晴らしいですね
by ミーミー (2018-02-27 07:16) 

ロートレー

やっぱり低翼のパイパーは格好いいですね~
いつか操縦してみたいです^^
エルロンの操作は難しくありませんでしたか
by ロートレー (2018-02-27 08:36) 

raomelon

自分が操縦する飛行機が飛んでいるなんて
夢のようです^^
お天気も良く景色も奇麗ですね♪
by raomelon (2018-02-27 09:40) 

jinopeko

フライトシミュレーターの計器盤といっしょ^^
本物だからあたりまえか(笑)
by jinopeko (2018-02-27 11:06) 

むうぴょんこ

へえ・・・すっごい!!
広い大空を翔るなんて・・・ホントにうらやましい!!
by むうぴょんこ (2018-02-27 11:32) 

テリー

自衛隊がいらないっていうデモには、あきれますね。
日本の置かれている地政学的な状況、経済レベルで、自国を守る術がなかったら、あっというまに、中国、北朝鮮、ロシアにやられますね。

小さな飛行機で、空からの観光も楽しそうですね。

ナスカ観光で乗った飛行機の計器は、フラットパネルなど新しかったですが、パイパーの計器は、伝統的な計器ですね。

by テリー (2018-02-27 12:27) 

ムサシママ

アナログ人間は計器を見ただけで目眩がしそうです(笑)
それに高い所が苦手なので飛行機もちょっと怖いかも
by ムサシママ (2018-02-27 15:31) 

ちぃ

自分の操縦でハワイ上空をめぐる・・・なんて夢のようですねー^^
私は観光用のヘリでも怖かったので(旅客機は平気なんですよ)
このくらいのコンパクトな飛行機もきっとダメそうですw
by ちぃ (2018-02-27 16:01) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
ハワイもメインになりました!
次回は双発機を操縦したレポをアップしたいです(^^)

skekhtehuacsoさん
小型機は揺れますよ!
少しの気圧の変動で上下しちゃいます!

式条 梨々子さん
本当に訳のわからないデモとかもありますね!
自分の国の安保とかは判らない人たちかもしれないですね(^^)

とまとさん
アメリカは飛行機の操縦とかは訓練を前提にしているので、訓練飛行って感じで、飛んでいます(^^)

さる1号さん
メーターを読みながら引こうするのも楽しい物です!
飛ぶのは面白いです(^^)

ミーミーさん
マカブウからその先に飛んでいます!
なので、オアフを楽しく飛びました(^^)

ロートレーさん
エルトンは触れアップだけなのでフラップでの飛行で旋回とかしています!
ラダーは重いですが、操縦している感覚があります。

raomelonさん
自分で操縦する飛行機は良い物です!
自由に飛べる感じがします(^^)

jinopekoさん
メーターを見ながら操縦はよいですよ!
飛行機操縦は楽しいです(^^)

むうぴょんこさん
空を飛ぶのは楽しいです!
機械があれば是非(^^)

テリーさん
こう言うデモはやめて欲しいですね!
パイパーはアナログメーターですが見ていて判りやすいです(^^)

ムサシママさん
アナログのほうがメーターとかも判りやすいので大丈夫かも?

ちぃさん
昨年はハワイでもヘリに乗りましたが面白かったです!
僕の運転なので、安全課は不安です(^^)
by ma2ma2 (2018-02-27 22:34) 

mimimomo

えーそうなんだ(@@
by mimimomo (2018-03-01 21:28)