SSブログ

ロンドンヒースロー空港で [英国]

ロンドンヒースロー空港で飛行機のチェックインカウンターで手続きをして、保安検査場を抜けるのですが、JALのカウンターがみつかりません。

同じAllianceのBritishairwayのカウンタに言ってもJALのマークが出ていません。

あれ?って思い奥を眺めるとJALの鶴丸マークを見つけてチェックインします。

0121_01.jpg

その後向かうのはお土産なんかも買ったのでそのまま直行でラウンジですが、Britishairway(BA)のラウンジを使うことになります。

その場所は意外と判りづらい場所にありました!

0121_02.jpg

なんか中央にあるのでは無くて少し人混みが少ない場所にありました

0121_03.jpg

ラウンジに入るとこんなカウンターがありました。

0121_04.jpg

中ではバーのカウンターに人がいなくて自分でビールをとってきます。

これがファーストクラスラウンジって感じです!

オーストラリアのカンタスのファーストクラスラウンジはメニューを持ってきて注文をとっていましたが、少し残念なラウンジです(^^)

0121_05.jpg

食べ物もコロッケとsandwichを持ってきましたが美味しく無かったです。

0121_06.jpg

またコーヒーカウンターはこんな感じです。

0121_07.jpg

その後、バーカウンターでロゼのスパークリングを持ってきて時間を潰します。

0121_08.jpg

その後は搭乗時刻が近くなり搭乗ゲートに向かいます。

0121_09.jpg

途中は免税店も沢山ありますが、買い物しません。

0121_10.jpg

途中にはエミレーツのラウンジがありますが、こちらの方が立派です(^^)

0121_11.jpg

JALの搭乗口までは結構な距離があり、歩き疲れて動く歩道に乗っちゃいます。

普段は乗らずに歩いています(^^)

0121_12.jpg

JALの搭乗口に到着!

0121_13.jpg

その後帰りもファーストクラスなのですが、2泊3日だったので帰りのクルーも同じです!

なので、お帰りなさいませと言われました(^^)

出発前のウエルカムドリンクもシャンパンを頂きます。

0121_14.jpg

次回は帰りの飛行機で12月からレポしたイギリス旅行も終了です(^^)

おこしやす!(181)  コメント(31) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 181

コメント 31

green_blue_sky

シャンパンをみていると、シャンパンを飲みたくなります(^_^;)
by green_blue_sky (2018-01-21 07:22) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ファーストクラスのラウンジも空港によってレベルが全然違うのですね。^^;
by ソニックマイヅル (2018-01-21 08:10) 

shiho

美味しくなかったんですね!
サンドイッチとコロッケ~。
シャンパンはいかがでしたか???
by shiho (2018-01-21 08:41) 

ミーミー

ファーストクラス
 憧れも憧れ 今後も乘る事はまずないでしょう
 
by ミーミー (2018-01-21 09:25) 

majyo

私も頼むならシャンパンを頼みますね
ビールはいつでも飲める。あのシュワーがなんとも言えない
by majyo (2018-01-21 09:32) 

テリー

ラウンジ情報、参考になります。
私も、たまったマイレージで、ファーストクラスで、どこかに、行こうかとも、考え中です。
by テリー (2018-01-21 10:35) 

ニッキー

ファーストクラスの方が使用されるラウンジにしては
ちょっと寂しいですねぇ(*_*)
飛行機でクルーに「お帰りなさい」って言われると嬉しいかも=(^.^)=
by ニッキー (2018-01-21 10:56) 

とまと

コーヒーのコーナーはなんか質素というか^^
ちょっと残念ですね。

エミレーツのほうが確かにいい感じがします^^
by とまと (2018-01-21 15:20) 

kuwachan

クルーの方も2泊3日なのですか?
それは知らなかったです。
ウェルカムドリンクのシャンパンが美味しそうです^^
by kuwachan (2018-01-21 16:45) 

きぃ

私なら空港で迷子になり
オロオロしちゃいそうです(;^_^A
ファーストクラスの旅!
帰りも楽しみです!
by きぃ (2018-01-21 17:07) 

seiren

エミレーツ、立派ですね~( 一一)
ラウンジの食事、少し残念でしたね。
by seiren (2018-01-21 17:22) 

ふにゃいの

こざっぱりしたラウンジだったんですね。
ファーストでもそんなところもあるんですね。

by ふにゃいの (2018-01-21 17:45) 

夏炉冬扇

「美味しくない」というのはいただけませんね。
長いフライトごくろうさまです。
by 夏炉冬扇 (2018-01-21 18:48) 

raomelon

ファーストクラスのスラウンジなのに
セルフサービス?のような感じは残念ですね^^;
クルーの「お帰りなさいませ」は嬉しいですね^^
by raomelon (2018-01-21 18:54) 

jinopeko

世界でも有数の忙しい空港ヒースロー。
一度は訪ねてみたいです。
by jinopeko (2018-01-21 19:35) 

旅爺さん

JALもロンドンでは日本で乗るときのような訳には行きませんね。

by 旅爺さん (2018-01-21 20:15) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

BAとのアライアンスはあまりメリットがないと常々感じています。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2018-01-21 21:41) 

ma2ma2

green_blue_skyさん
シャンパンは美味しいので飲んじゃいます!

ソニックマイヅルさん

今までで一番レベルが低いファーストラウンジでした!

shihoさん
料理も美味しくなかったです!
残念なファーストクラスラウンジですがシャンパンはラウンジに関係ないです(^^)

ミーミーさん
ファーストクラスはもう宝くじが当たらないと乗れないかも?
良かったです(^^)

majyoさん
シャンパンもビールもセルフって残念なイギリスのラウンジでした!
でもシャンパンは美味しいです(^^)

テリーさん
イギリスのラウンジはちっとです!
来月はハワイに行って来ますがJALのラウンジなので安心です(^^)

ニッキーさん
残念なラウンジでした!
カンタスのファーストラウンジはJALやANAよりも最高でした(^^)

とまとさん
エミュレーツのラウンジに入ってみたいです!
どれだけ良いのか(^^)

kuwachanさん
CAの人も海外フライトは2泊なので、帰りも同じになっちゃいます!

きぃさん
空港に到着すれば案内板を見るだけで何処でも行けるので安心です!
帰りも楽しみました(^^)

seirenさん
エミュレーツは流石ですね!
きっと中ももの凄く豪華なのだと思います(^^)

ふにゃいのさん
残念なラウンジでした!
第5ターミナルは良いみたいのですが、JALからだと行けません(^^)

夏炉冬扇さん
ラウンジがまずいのは困っちゃいます!
帰りも飛行は楽しみました(^^)

raomelonさん
久し振りに残念なラウンジでした!
来月はハワイに行くのでサクララウンジ楽しみます(^^)

jinopekoさん
ヒースローは混雑していますが、入国も出国も数分で過ぎました!
出国にイミグレーションが無いのです(^^)

旅爺さん
ラウンジはBAのなので(^^)
by ma2ma2 (2018-01-21 21:41) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
BAとはone worldなのでしょうが無いですね!
エミュレーツのラウンジに入ってみたいものです(^^)
来月はHonoluluですが行きも帰りもSAKURA ラウンジです!
by ma2ma2 (2018-01-21 21:44) 

式条 梨々子

ファーストクラスラウンジはこんな感じなんですね!
ご飯が美味しくないのは残念ですね><
by 式条 梨々子 (2018-01-21 22:24) 

ようこくん

ファーストクラスの割には質素に見えるラウンジのメニューですね。
でも、機内食&お酒は楽しみですね。
by ようこくん (2018-01-21 22:38) 

アールグレイ

ファーストクラスラウンジも、国や空港によってだいぶ違いがあるのですね。
居心地のいい満足できるラウンジだと気分良く過ごせますね。
ロゼのワイン、色がきれいですね。
飲みたくなってきました^^
by アールグレイ (2018-01-21 22:44) 

yuppie

ロゼのスパークリングワイン、美味しそう!

by yuppie (2018-01-22 01:16) 

ロートレー

ヒースロー空港は巨大な空港施設のようですね。
ファーストクラスラウンジは全世界統一規格というわけでもないのがわかって意外でした。!
by ロートレー (2018-01-22 07:55) 

hatumi30331

イギリスレポ、お疲れさまでした。
いつも、行った気分、ありがとうございます。^^
ファーストクラス、ロゼのスパークリング、きれいな色!^^
美味しそうです。
ご飯がイマイチだったの? それは・・・・残念。

今日は寒いね!
暖かくしようね。
by hatumi30331 (2018-01-22 08:12) 

naonao

ロゼのスパークリングワイン、美味しそうですね。
エミレーツの方が立派ですね。
お食事がちょっと残念でしたね。
by naonao (2018-01-22 08:22) 

mimimomo

おはようございます^^
JALはマイナーなのかしら。BAと同じところなんですよね?ちょっと寂しいですね。
by mimimomo (2018-01-22 09:48) 

viviane

残念なラウンジでしたね
でも色々楽しめた弾丸でしたね[るんるん]
こんなに弾丸だと、時差ボケになってる間がないですね
by viviane (2018-01-22 11:30) 

JUNKO

イギリスに行けるなら一切贅沢は言いません。(笑)
by JUNKO (2018-01-22 12:24) 

ちぃ

場所も遠くてフードも今一つのラウンジ・・・・
機内の方がサービスもお味も良くて堪能されたのではないでしょうか。
by ちぃ (2018-01-22 15:04) 

ma2ma2

式条 梨々子さん
ファーストクラスのラウンジですが、今までいくつか入りましたが最低でした!

ようこくんさん
BAのラウンジは残念でした!
これなら他の航空会社のビジネスラウンジの方が良いかもです(^^)

アールグレイさん
食べ物は良くなかったですが、しゃんパーニュは結構色々ありました!
なので、飲んでいました(^^)

yuppieさん
シャンパンは美味しく頂きました(^^)

ロートレーさん
空港によってラウンジは違いますが、残念でした!
最後にイギリスの食べ物まずいと感じました(^^)

hatumi30331さん
イギリスのラウンジは残念でした!
日本のラウンジがサービスが良いのを感じました(^^)
ちなみに東京は大雪です(^^)

naonaoさん
シャンパンは美味しく頂きましたが、食べ物は残念でした!
雪、明日大丈夫か不安です(^^)

mimimomoさん
JALは日本を代表するAirlineなのでMajorだとおもいますが、ロンドンのBAのラウンジは残念でした(^^)

vivianeさん
結構残念なラウンジでしたが、お酒が飲めればOKです!
時差ぼけ行った初日が一番酷くてバーで飲んだ後すぐに寝ちゃいました(^^)

JUNKOさん
イギリスは特典航空券なので、2万で行って来ました(^^)

ちぃさん
ラウンジの場所は空港の形に影響されますが、食べ物まずかったです!
機内の方が最高に良かったです(^^)
by ma2ma2 (2018-01-22 21:26)