SSブログ

イギリスツアーの最後の〆はビールです(^^) [英国]

グリニッジ天文台からフェリーで終点のウエストミンスターで降りると目の前にあるのは、数時間前に見たビッグベンですが、足場だけかと思ったら横に足場で出来た非常階段もありました!

0119_01.jpg

そして横は政府機関のPlace of Westminsterでこちらの建物はビッグベンと並んで写っている事の多いたてものです(^^)

0119_02.jpg

工事していないところは結構立派な建物です。

そしてCity of Londonの中心部のウエストミンスターは本当にロンドンの中心地だと判ります。

0119_03.jpg

ちなみにこの時間で午後の2時過ぎで、この日はロンドン最終日!

3時半には宿泊していたホテルに空港までの送迎が来るので、この辺りを歩きます。

0119_04.jpg

なんか同じ建物を違う場所から撮影しています(^^)

0119_05.jpg

そしてビッグベンの時計が見えるポイントを見つけて撮影です。

0119_06.jpg

またこの前の広場には第二次世界大戦の時のイギリスの首相のチャーチルの銅像もありました。

0119_07.jpg

そしてタクシーを拾ってホテルの住所をiPhoneに表示して見せて移動です。

日曜のロンドン市内は何処も渋滞していますが、タクシーの運転手は裏道を抜けてホテルまで殆ど止まること無く進んで行きます。

さて、ロンドンタクシーですが内部はこんな感じで、ルームランプの所にあるのがメーターになります。

そして手前の運転席との仕切りにはカード払い出来る様になっていて、カードを差し込んで支払いをします。

0119_08.jpg

また座席の前には折りたたみの座席があり、後ろの所に最大5人まで乗ることが出来ます。

そしてホテルに到着し、迎えの3時半までは1時間弱。

なので、初日に行ったバーで本日のスープ(この日はほうれん草のスープ)と

0119_09.jpg

イギリスのエールビールです。

0119_10.jpg

その後ホテルのロビーで待っていると迎えがきます。

0119_11.jpg

ロンドン中心部からヒースロー空港までは車で40分ほどで到着します。

0119_12.jpg

JALの場合は第3ターミナルになるので、チェックインインフォメーションで確認しますが、3時間前なのでまだ情報が出ていません。

0119_13.jpg

空港内はテロの影響か結構撮影出来ないので入り口を撮影(^^)

JALと同じワンワールドのBAですが、第3ターミナルのラウンジは少し残念らしいです!

0119_14.jpg

こちらは僕が好きなvirginAtlanticの入り口ですが、JALやANAとAllianceが無いので乗ることは無いと思います。

0119_15.jpg

そんな感じでイギリスの最終日は、あとはチェックインしてラウンジで飲んで、JALファーストクラスで東京に帰るだけですが、もう2回続きます(笑)

おこしやす!(185)  コメント(29) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 185

コメント 29

shiho

すっごい立派ですね。
近くで見たいなぁ~。
by shiho (2018-01-19 06:32) 

green_blue_sky

ロンドンの建物はどれも重厚で華麗。
実際に観たくなりますが、いけない(^_^;)
by green_blue_sky (2018-01-19 06:36) 

hatumi30331

歴史を感じる建物。
ロンドンに行って見てみたい!
最後は、やっぱりビールで〆たのね。^^

今日も暖かいかな?
明日あたりから寒くなってきそうです。
by hatumi30331 (2018-01-19 07:29) 

ニッキー

スゴイ建物ですねぇ^^
いろんな角度からじっくり眺めたいです( ^ω^ )
by ニッキー (2018-01-19 07:39) 

きぃ

いろいろな角度からでも見飽きないですね♪
本当に立派です(#^.^#)
by きぃ (2018-01-19 07:51) 

くまら

チャーチルって銅像まであるんですね
献花までしてあるって、国民に愛されてるんですね
by くまら (2018-01-19 08:16) 

ソニックマイヅル

おはようございます。素晴らしい街並みですね。タクシーのシステムも国によって色々ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2018-01-19 08:19) 

majyo

古い建物を維持していくのは大変ですね。
しかしそれが大切だとも思います。歴史でしょうか
ロンドンをこんなに詳しく観ることはないです。
これがブログ効果ですね。行った気になれます。

by majyo (2018-01-19 08:24) 

ようこくん

短い滞在で盛りだくさんでしたね。ビールがとても美味しそうに見えます。
グリニッジ天文台も見られて良かったですね。
by ようこくん (2018-01-19 08:38) 

yakko

おはようございます。
イギリス ツアーを満喫されましたね (*^_^*)
by yakko (2018-01-19 08:56) 

とし@黒猫

テロのリスクが低ければ、ロンドンへ
行ってみたいのですが、
今頃は、かなり寒いですよね。
by とし@黒猫 (2018-01-19 09:07) 

viviane

フィッシュ&チップスでビールが出てこない!と思ってましたが~
やっぱり空港で出てきましたね^^
友人もつい先日ロンドンから帰国しました


by viviane (2018-01-19 10:00) 

raomelon

歴史を感じる重厚な建物
色々な角度から撮りたくなっちゃいますね^^
イギリスのエールビール、飲んでみたいです~!!
by raomelon (2018-01-19 10:02) 

naonao

歴史を感じられる建物、凄いですね。
イギリスのビール、そしてイギリスを満喫
されましたね(゜∇^d)!!
by naonao (2018-01-19 11:53) 

むうぴょんこ

やっぱり英国といえばビールだよね!!
それと欠かせないのが前記事のフィッシュ&チップス!!
それでオーストラリアでは一本じゃなかったの??
うーん・・・私の記憶では日本のお寿司屋さんのようなアナゴの一本的な切り身がでろーんだったけど・・・
やっぱり一本の方が美味しいよね!!
ほくほく、さくさく、ギトギト感がたまらないのです(笑)
そんな英国でもフィッシュ&チップスが美味しくて・・・
旅行中毎日、おやつ代わりに食べてたのでシドニーに戻ったときには体重が大変なことに(笑)
因みにオーストラリアでは鮫、バラクーダ、クロダイ、ギンガメアジなどが一般的だったけど・・・
英国だとたらっぽい白身やハマチなどが多くて・・・
またそれだけを食べにいきたーいって思っちゃったりしてるのです!!
やっぱりね・・・モルト酢と塩、粗挽きコショウの組み合わせが最高に美味しいよねって事!!
クマったもんだーぁ!!
by むうぴょんこ (2018-01-19 13:09) 

JUNKO

素敵な旅でしたね。もう2度と行けないと思うので楽しんで見せていただきました。
by JUNKO (2018-01-19 13:58) 

ちぃ

空港では撮影が制限されているのですね・・・
のほほんとした日本と違ってテロに対する緊迫感と
厳しい姿勢を感じますね。
by ちぃ (2018-01-19 14:28) 

テリー

タクシーの客席と運転席の間には、やはり、透明のプラスティックボードが、付けてありますね。
昔は、ロンドン、パリなどのタクシーにはありませんでしたが、ニューヨークでは、それがついていて、さすが、ニューヨーク、
怖い街だという印象を受けたのを、思い出します。
by テリー (2018-01-19 17:02) 

夏炉冬扇

建物が空へ空へ。
イギリスビールはどんな味なんでしょう。
by 夏炉冬扇 (2018-01-19 18:06) 

kuwachan

飛行機が夜の便ですとほとんど丸1日有効に使えますよね。
短期間の旅行だと得した気分になります。
by kuwachan (2018-01-19 18:10) 

旅爺さん

ビッグベンは覚えてますが他はもう大分忘れてしまいました。

by 旅爺さん (2018-01-19 19:37) 

ma2ma2

shihoさん
ロンドンは建物も立派で良い感じでした!

green_blue_skyさん
ロンドンの建物は立派です!
そして歴史的ですね(^^)

hatumi30331さん
ロンドンはバーとかでは無いと飲めないので最後はバーで〆ました!
東京もきょうは寒くなりました(^^)

ニッキーさん
この建物はビッグベンと一緒に写る建物で有名です!
色々周りを歩いちゃいました(^^)

きぃさん
一つの建物も色んな場所からみて撮影しちゃいました(^^)

くまらさん
チャーチルはやっぱりイギリスでドイツに勝った首相なので(^^)

ソニックマイヅルさん
ロンドンは街並みが現代では無いです!
タクシーはロンドンのタクシーは威厳があります!

majyoさん
古い建物を大事にしています!
新しい場所も、古い建物を利用して内部を新しくしているそうです(^^)

ようこくんさん
2泊でロンドンを見回してきました!
なので、休む暇無かったです(^^)

yakkoさん
イギリスは2泊3日で満喫しました!
これだけ濃いのは日本に帰って寝不足が出ました(^^)

とし@黒猫さん
テロは結構抑えられているみたいです!
でも寒いです(^^)

vivianeさん
フィッシュアンドチップスはビールが飲めない場所だったので!
でも空港じゃないですよ(^^)

raomelonさん
エールビールはやっぱりイギリスです!
オーストラリアでも飲みましたがイギリスの方が美味しかったです(^^)


naonaoさん
短い時間でしたがイギリス初心者コースを満喫しました!
ビールも美味しいです(^^)

むうぴょんこさん
オーストラリアでは切り身のフィッシュアンドチップスでした!
3回行きましたが切り身でした!
白身は深海なのではと思っちゃいます(^^)

JUNKOさん
イギリスは初めての国でした!
でも良い国でした(^^)

ちぃさん
空港で警官が多くて撮影しようとするとNO PICUTUREと言われました!
結構厳しかったです!

テリーさん
イギリスのタクシーはお客の会話を聞こえない様にする為に仕切りがあると言われています!
タクシーも乗客乗せる前にチェックしています。

夏炉冬扇さん
イギリスのビールは軽くて飲みやすいです(^^)

kuwachanさん
オーストラリアもロンドンも短い滞在で有効に使いました!
2月に行くハワイは有効に使えそうも無いです(^^)

旅爺さん
ビッグベンはロンドンの中心です(^^)
by ma2ma2 (2018-01-19 21:44) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ビッグベンは改修工事に入ってたんですね。
ラウンジは確か商店アーケードの奥にあって間借り感プンプンの
狭いスペースだったような記憶があります。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2018-01-19 23:42) 

bpd1teikichi_satoh

ロンドンのクラシックな建物とクラシックなビール素晴らしいですね!
by bpd1teikichi_satoh (2018-01-20 01:56) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
ビッグベンは4年かかる見たいです!
BAのラウンジはファーストでもチョット残念でした(^^)

bpd1teikichi_satohさん
ロンドンは建物が殆ど古い建物です!
ビールは結構飲みました(^^)
by ma2ma2 (2018-01-20 20:23) 

とまと

イギリスのいろんなシステムを知ることができて楽しいです^^
次も楽しみです。
by とまと (2018-01-21 00:13) 

JUNKO

まだまだ楽しませてください。映画を見ているようです。
by JUNKO (2018-01-21 12:50) 

ma2ma2

とまとさん
イギリスも色々見学する場所が変わりそうです!

JINKOさん
楽しく見学しています(^^)
by ma2ma2 (2018-01-21 22:39) 

mimimomo

随分以前に息子二人を連れてイギリスに行ったときはバージンアトランティックでした^^
by mimimomo (2018-01-22 09:51)