SSブログ

ロンドンでバーと最終日 [英国]

昨年にレポしたのはバースからロンドンに戻り、ロンドンタクシーでホテルに戻ると言う所で終了しましたが、ホテルに戻ってお腹が空いたので、向かったのは歩いて10分ほどの所にあるバーで、1日目に続きバーの梯子です!

中はこんな感じですがロンドンのバーは結構クラシックな感じです

0107_01.jpg

最初に頼んだのはやはりイエールビールで一人で乾杯です(^^)

ちなみに、ビールを買うカウンターが混み出していたので2杯買ってもう1杯はテーブルにおいてあります。

そして、こちらの1杯目は一気に全部飲んじゃいました(^^)

0107_02.jpg

料理はマッシュポテトとソーセージのブラウンソースですが、なんか不思議な味じでした。

0107_03.jpg

それとサラダでオーロラソースのサラダです(^^)

0107_04.jpg

またワインも飲んじゃいました。

白ワインですがイギリスでも結構美味しいワインを頂けました(^^)

0107_05.jpg

その後ホテルに戻り寝る前に翌日のツアーの集合場所に向かうタクシーを予約して寝ます。

0107_06.jpg

ちなみに海外のコンセントは国によって違うので、変換コンセントの所は大変な事になります(^^)

0107_07.jpg

そして翌日はホテルの朝食を食べますがイングリッシュブレックファーストでベーコンエッグを頂きました。

これにコーヒーを飲んですぐにツアーの集合場所に向かいます

0107_08.jpg

ちなみにこの日は帰りの日ですが、帰りの飛行機が19時なので半日のコースをいれています。

集合場所はVictoriaステーションのプラットフォーム1で電車を横にみながら向かいます

0107_09.jpg

0107_10.jpg

そして集合場所からバスで最初の見学場所に向かいますが、その途中はバスの中から見学です!

0107_11.jpg

この日はロンドンの冷たい雨ですが街中も雨に似合うロンドンです(^^)

0107_12.jpg

そして車窓からみるのはトラファルガー広場になります。

0107_13.jpg

このトラファルガー広場にはライオンの像があり

0107_14.jpg

このライオンが三越のライオンのモデルになったらしいです。

0107_15.jpg

その後ミュージカルなどを行っている場所を過ぎますがマンマミーアを行っている劇場の前を通過します。

0107_16.jpg

そしてその後はロンドン市内観光の最初の場所に到着します。

次回はロンドンって言う場所を紹介します(^^)

おこしやす!(183)  コメント(34) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 183

コメント 34

green_blue_sky

ロンドンは雨という印象が多いです。
行ったことはないけど(^_^;)
by green_blue_sky (2018-01-07 07:14) 

きぃ

バーの雰囲気!とても素敵ですね!

by きぃ (2018-01-07 08:28) 

majyo

タクシーの予約なんて、やはり語学が達者じゃないと出来ないですね
変換コンセントとは大変。
日本だけでいいや(-_-;)
by majyo (2018-01-07 09:36) 

yakko

おはようございます。
雨のロンドンは寒いでしょうね〜
by yakko (2018-01-07 10:13) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ビールにソーセージ、すごく美味しそうです。また朝食も良い感じですね。コンセントなんですがやはりヨーロッパは変換プラグが必要なんですね。ロンドン市内にロンドンというところがあるのですね。楽しみでございます。^^;
by ソニックマイヅル (2018-01-07 11:54) 

とまと

コンセントの変換大変ですね^^

ライオンがなかなかの存在感ですね
by とまと (2018-01-07 12:42) 

seiren

海外のバーは雰囲気がいいですね(^^)
コンセントがゴテゴテ、わかります(笑)
by seiren (2018-01-07 15:12) 

hana2018

パブで呑むビールは美味しいですね。
食べものの味については林望さんの「イギリスはおいしい」を読めばわかります!
内陸の都市部で産業革命が進んでしまった為、調理にかける時間がなくなってしまった。それまでの食習慣を引きずっているのが原因と書かれていたような。。
トラファルガー広場に建つネルソン提督を囲むライオン、私も三越本店のライオン像のモデル・・・との説明を受けました。
>次回はロンドンって言う場所を紹介します(^^)
・・・と言う事はあの辺り・・・大体想像がつきました。
大英博物館へは行かれませんでしたか?
by hana2018 (2018-01-07 15:33) 

kuwachan

外国の人は雨が降っても傘をささない人が多いですが
ロンドンはどうでしたか。?
by kuwachan (2018-01-07 15:40) 

ようこくん

一人でバーに入れてすごいですね。
ロンドン(どころかヨーロッパ)は行ったことがないので
レポを楽しみにしています。
by ようこくん (2018-01-07 16:31) 

JUNKO

どこもお洒落で素敵ですね。
by JUNKO (2018-01-07 16:51) 

夏炉冬扇

旅慣れていらっしゃる。
とても真似ができません。
by 夏炉冬扇 (2018-01-07 19:00) 

旅爺さん

食べ物はその国ならでわの味があるので好みでない場合もありますね。
by 旅爺さん (2018-01-07 19:18) 

足立sunny

ロンドンで雨というとみんな傘をささずに帽子にレインコートで歩いている印象がありますが、現代でもあまり傘をささないのでしょうか。
by 足立sunny (2018-01-07 20:01) 

センニン

ライオンの像、確かに似ていますね。
by センニン (2018-01-07 20:31) 

ma2ma2

green_blue_skyさん
ロンドンは雨や曇りってイメージですね!

きぃさん
バーは楽しいです!
色々飲んじゃいます(^^)

majyoさん
タクシーの予約はホテルでコンシェルジュにいって予約して貰います!
コンセントは国で結構違うので困っちゃいます!

yakkoさん
雨のロンドンは良い物でした!
折りたたみ傘を持って行ったので大丈夫です(^^)

ソニックマイヅルさん
ビールは美味しいですが食べ物はお店に寄って色々です!
韓国も、オーストラリアも、イギリスもコンセント違いました!

とまとさん
コンセントは国に寄って違うので、変換プラグが増えています!

seirenさん
ロンドンのバーは雰囲気良いです(^^)
変換プラグ持って行くのが1個なので、大変です!

hana2018さん
バーで飲むのは楽しいです!
ロンドンという場所はロンドン塔でもバッキンガムでもビッグベンでもありません!
2000年に出来た所と、それがある場所です(^^)

kuwachanさん
小雨だと傘さしませんが、結構降ると皆傘をさしていました!

ようこくんさん
お酒を飲めるところはSydneyでもロンドンでも入りました!
お酒を飲むと片言英語が流暢になります(^^)

JUNKOさん
ロンドンのバーは良い感じです(^^)

夏炉冬扇さん
お酒が飲めるところだとどんな国でも入っちゃいます(^^)

旅爺さん
イギリスは食事がまずいと有名なので、味がわからない?もあります(^^)

足立sunnyさん
ロンドンでも雨が強くなるとカッパか傘を差している人は結構多いです(^^)

センニンさん
三越はロンドンに無かったです(^^)
by ma2ma2 (2018-01-07 20:57) 

ニッキー

ロンドンのバーってカッコイイですねぇ( ^ω^ )
映画で見るカッコイイバーは老舗の有名なバーのセットかと
思ってましたが、普通のバーでもシックでこんなにお洒落なんですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2018-01-07 21:54) 

くまら

三越のライオンのモデルがイギリスとは!
by くまら (2018-01-07 22:35) 

hana2018

ロンドン三越は現在閉店中なんですね。
でも再オープンする予定もあるとか?
中で結婚式も出来ると言う・・・ロンドン〇〇でしょうか?それも違ってます?
by hana2018 (2018-01-07 22:39) 

raomelon

クラシックなバーは、一人乾杯も似合いますね
落ち着いて飲めそうです^^
雨に濡れたロンドンの街も素敵ですね(*'▽')
by raomelon (2018-01-07 22:44) 

式条 梨々子

ロンドンバーおしゃれですね!
この雰囲気だといつもよりお酒も美味しくなります^^
by 式条 梨々子 (2018-01-07 23:32) 

こんちゃん

日本のHUBっていうパブのお店みたいですね。
不思議な味って不味かった訳ではないのでしょうか?
ロンドンの街並みは落ち着いた色ですね。
by こんちゃん (2018-01-08 03:53) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

食べるものがちょっとね、という昔のイメージのロンドンは随分と様変わり
しました。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2018-01-08 11:12) 

yoko-minato

海外に出かけるにはいろいろなことが
分からないと不安です。
言葉、習慣、乗り物の乗り方、食事など
どれをとっても・・・
精通した人と共に旅行出来たらいいな~。
by yoko-minato (2018-01-08 11:59) 

jinopeko

ロンドンでの食事おいしそうですね。
百聞は一見にしかずなんでしょうが現地でしか感じれないものもあると思ってます。
by jinopeko (2018-01-08 13:14) 

さゆり

やっぱり海外は良いですね~
まだまだこれから色んなところへ
行かれますね。
たのしみです

by さゆり (2018-01-08 13:27) 

ちぃ

早朝だったのでしょうか、トラファルガー広場に人がいない!
by ちぃ (2018-01-08 14:17) 

mimimomo

こんにちは^^
ロンドンに3年住み、その後3回ほどロンドンへ行っていますが、まだパブと言うのは入ったことないです。40数年昔、パブは女性が入ることはできなかったです。今はどうかしら?
雨のロンドン、似合ってますね^^
by mimimomo (2018-01-08 15:27) 

まつみママ

前記事にて カキコしましたので 宜しくです
又 時間ある時にお伺い致しますね ゴメンナサイ 
by まつみママ (2018-01-08 20:05) 

ma2ma2

ニッキーさん
ロンドンのバーは何処もレトロで良い物です!
バーは普通にみんなこんな感じです(^^)

くまらさん
そうらしいです!
三越のライオンのモデルがここでした(^^)

hana2018さん
ロンドンの中にあるロンドンです!

raomelonさん
ロンドンはお酒を飲むのにバーに入らないと飲めないので、無条件で入っちゃいました(^^)
雨のロンドンは感じがあります!

式条 梨々子さん
ロンドンのバーは何処も良い雰囲気でした!
意外と値段も安いところ多いです(^^)

こんちゃんさん
不思議な味でしたが、何となく食べちゃいました!
でも美味しくは無かったです(^^)

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
噂で言われていたよりは結構美味しく頂く物が多かったです!
ビールも美味しいので良かったです(^^)

yoko-minatoさん
今回、僕は初めてのロンドンであるにもかかわらずガイドブックも買わずに出かけてしまいました!
なので、ツアーでないと訪れる場所が???になっていたと思います(^^)

jinopekoさん
イギリスはまずいと言われるほどまずくなかったです!
美味しいお店もありました(^^)

さゆりさん
海外は良いですね!
でもお店は最初入るのが躊躇っちゃうのですが、入って正解のお店でした(^^)

ちぃさん
この日は日曜日だったのと雨だったので人出が少なかったみたいです(^^)

mimimomoさん
ロンドンのパブ、普通に女性がいました!
今では誰でも入れるみたいです(^^)

まつみママさん
どういたしまして(^^)
by ma2ma2 (2018-01-08 20:35) 

ふにゃいの

バーの雰囲気ステキですね♪
まだネットつながらないので
おそくなりましたが
今年もよろしくお願いいたします
by ふにゃいの (2018-01-08 21:35) 

ma2ma2

ふにゃいのさん
バーは雰囲気が良かったです!
ネット繋がらないのは困っちゃいますね、早く復旧するとよいですね(^^)
by ma2ma2 (2018-01-08 21:57) 

naonao

ロンドンのライオン像が、三越のライオンのモデルに
なったんですね~
いい雰囲気のバーですね(゜∇^d)!!
by naonao (2018-01-08 23:42) 

まこ

ミュージカルやっているとこ
懐かしいなぁ~
私は「ロッキーホラーショー」と
「ジーザスクライストスーパースター」見ましたよ♬
by まこ (2018-01-09 11:04)