SSブログ

年の初めのフライト [フライト]

今年の元日に今年は飛んでみる事にしました!

今年は変化のある年にしたいので、飛翔をイメージする名前のスターフライヤーでの飛行にしています。

でも予約はANAでコードシェアになります。

羽田までは電車で向かいANAのある第2ターミナルに到着するとお正月のディスプレイがあります。

0105_01.jpg

そしてチェックインする場所はSFCメンバーなのでプレミアムチェックインカウンターですが、門松がありました(^^)

0105_02.jpg

そしてそのまま向かうのはラウンジですが、その前にご飯を買ってきてから向かいます。

ラウンジでは今年初のラウンジビールですが、お昼に近い時間なのでお昼ご飯と一緒にランチビールになります。

0105_03.jpg

ご飯は元日に勝ちと結びつくマイセンのカツサンドにしました(^^)

0105_04.jpg

搭乗時刻になり搭乗口に向かいますが、乗る飛行機が駐機しています。

黒い機体のフターフライヤーのAirbus A320です(^^)

0105_05.jpg

そして向かうのは関西空港で搭乗口も70番と縁起がよさそう(^^)

0105_06.jpg

飛行機は離陸すると伊丹空港に向かうのと同じ航路を飛行します。

江ノ島が見えています。

0105_07.jpg

そして雲に隠れていますが富士山がなんとか見えました(^^)

今年最初の初富士です!

0105_08.jpg

羽を撮影すると機体番号がJA23MCと自分の誕生日と同じ23番となんか嬉しいです(^^)

ちなみに羽の下にはこちらの方が富士山綺麗にみれました!

0105_09.jpg

機内ではスープを頂きますが、スターフライヤーのスープはミネストローネのスープで美味しくいただきました。

0105_10.jpg

そして飛行機は関空を横にみながら、和歌山に出てそこから淡路島上空を通過して神戸空港の横から関空を目指すという遠回りのルートです!

0105_11.jpg

そして着陸ですが


着陸すると関空から新大阪までは特急はるかに乗り換えですが、30分ほどしか時間が無いので急いで切符を受け取ってホームに向かいます。

ちなみに、この日は関西では何もすることが無く、新大阪からは東京に新幹線で戻ると言う、単なる移動の旅です(^^)

0105_12.jpg

はるかでは新大阪までは1時間ほどの移動ですが、ビールを飲みながらです!

0105_13.jpg

そして新大阪に到着すると新幹線までの乗り換え時間は20分、ビールをまた買って新幹線に乗り込みます。

お土産も何も買っている時間もありません(笑)

ビールはお正月バージョンのエビスにしました!

0105_14.jpg

また新幹線の車内販売でワインも買って飲んでいます。

0105_15.jpg

そうすると浜名湖が見えてきます。

0105_16.jpg

浜名湖を過ぎるとすぐに浜松駅を通過します。

浜松駅はACT CITYが目立ちます。

0105_17.jpg

そして日も沈みかける頃に新幹線からの富士山です。

ちなみに明るく見えますがiPhone8のカメラの感度が良いからで、本当は結構暗いです。

なので、シャッタースピードが遅いので少しぼけています(^^)

0105_18.jpg

東京駅に到着し、この時点で18時

駅弁屋(そう言う名前のお店です)をのぞくと正月限定弁当がまだ残っていたので買いました。

お正月らしく紙の風呂敷に包まれています。

0105_19.jpg

風呂敷をあけると2段の重箱風です。

0105_20.jpg

一段目はお節みたいなおかずが入っていて

0105_21.jpg

もう一段は蟹の入った五目寿司とおかずでした。

0105_22.jpg

美味しく頂いて移動だけのお正月フライト&新幹線を楽しんできました。

次回の更新からはまたロンドン旅行に戻りますm(__)m


さて1月3日にアニメで君の名をやっていました!

この映画は僕はロンドンに行くときに見ましたが久し振りに難しいアニメでした、2回ほどみて内容を理解しましたが、今までアニメで良かったのはうる星やつらのビューティフルドリーマーでこの映画がアニメで一番難しかったです!

その後は良かったのはルパン3世のカリオストルの城でしが、これは難しくなかったです!

そして今回の君の名はうる星やつらのビューティフルドリーマーの次に考える映画でした(^^)

でも面白かったです。

おこしやす!(186)  コメント(35) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 186

コメント 35

green_blue_sky

新幹線、飛行機、どちらもよいですね、
風景を楽しみながら食事が最高~
by green_blue_sky (2018-01-05 07:21) 

isoshijimi

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

移動するだけっていう旅も素敵ですね!
そしてビールが美味しそうです♪

お正月姿の空港もいいですね!
by isoshijimi (2018-01-05 07:34) 

ニッキー

移動を楽しむ旅っていうのも贅沢ですねぇ( ^ω^ )
正月ディスプレイの羽田空港、素敵です^^
by ニッキー (2018-01-05 08:07) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いつもありがとうございます。明日から小旅行に少し出掛けますので留守とさせて頂きます。またよろしくお願いいたします!!限定の文字に私は弱い方です。^^;
by ソニックマイヅル (2018-01-05 08:35) 

middrinn

機体番号が誕生日と同じというだけで、たしかに、
何か御縁があるようで気分も良くなりますね(^^)
by middrinn (2018-01-05 08:36) 

majyo

初フライト一緒に楽しみました。
関空もわかっていたけど海の傍なんですね
本当に移動だけの旅ですが、これが好きなのでしょう。
君の名はは昨夜見始めましたが途中で寝てしまいました。
また観ます。
by majyo (2018-01-05 09:27) 

くまら

そーいえばまだカツ喰ってないや
週末位行こうかしら
by くまら (2018-01-05 09:33) 

yakko

おはようございます。
富士山を見下ろすって気分が良いでしょうね〜\(^O^)/
by yakko (2018-01-05 10:32) 

mimimomo

こんにちは^^
お正月から飛行機と新幹線、羨ましいですよ^^
by mimimomo (2018-01-05 11:02) 

raomelon

元日からのフライト
綺麗な富士山も見えて、良い年になりそうですね♪
正月限定弁当も豪華で美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2018-01-05 11:39) 

ようこくん

忙しい旅でしたね~!(笑)
今年は良い年になりそうですね。
元旦のフライトって乗ってみたいです。
by ようこくん (2018-01-05 12:37) 

きぃ

移動するだけの旅ってすごいです♪
上から見る富士山も
横から見る富士山!
とっても演技が良いですね(#^.^#)
by きぃ (2018-01-05 12:45) 

kuwachan

元日の今年の初フライト、富士山はちょっと雲に隠れて残念でしたが
お天気に恵まれてよかったですね。
まい泉のカツサンド美味しいですよね。見ると食べたくなります(笑)
by kuwachan (2018-01-05 13:23) 

shiho

元日から飛んでますね~ma2ma2さん~( *´艸`)
富士山もチラリと見えたし、浜名湖も見えたし!
いいなぁ~。
by shiho (2018-01-05 13:55) 

とまと

元旦フライト&新幹線いいですね~
移動を楽しむのもいいご趣味で。

おせち弁当もこの時期限定と考えるとラッキーでしたね~
by とまと (2018-01-05 14:41) 

naonao

元旦フライトで、飛行機と新幹線を満喫ですね♬
カツサンドに豪華なお弁当、美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2018-01-05 17:01) 

ロートレー

早くも事始!
出歩く人が少なくて、ゆっくり旅行を楽しまれたのでは(^^)
by ロートレー (2018-01-05 17:31) 

すーさん

いやぁ、空港はさすが綺麗ですねぇ。
(※飛行機に乗れる機会が滅多にない→ワタス←)
旅の演出がターミナル入り口ディスプレイから
プレミアムチェックインカウンターの門松から
みんなハイセンスな演出で…なんかもう感動しちゃいました。
じんわり…(涙もろくてスミマセン^^;)。
by すーさん (2018-01-05 17:36) 

テリー

正月のフライトも楽しそうですね。
正月限定の駅弁が、豪華そうですね。
by テリー (2018-01-05 17:59) 

夏炉冬扇

黒い機体のやつですね。
一番搾り、飲んでます。
こちらあめもよう、天気下り坂。
by 夏炉冬扇 (2018-01-05 19:09) 

えんや

今年もよろしくお願い致します。

by えんや (2018-01-05 20:15) 

アールグレイ

さすが、ma2ma2さん、元旦から飛行機の旅ですね^^
空港のお正月らしさも素敵です。
新幹線からの富士山、きれいに見えて良かったですね。
駅弁もお正月用は、豪華ですね^^
by アールグレイ (2018-01-05 20:33) 

センニン

贅沢な旅ですね。
羨ましいです。
by センニン (2018-01-05 21:07) 

ma2ma2

green_blue_skyさん
初めて元日飛行機に乗りました!
混んでましたが良かったです(^^)

isoshijimiさん
今年も宜しくお願いしますm(__)m
お正月の空港、初めてでした(^^)

ニッキーさん
移動と言うかその乗り物を楽しむ旅でした!
羽田のお正月は初めてでした(^^)

ソニックマイヅルさん
小旅行も楽しいですね!
楽しんで下さい(^^)

middrinnさん
番号は自分と関係のある番号だと嬉しくなります(^^)

majyoさん
関空は海に浮き出た島にあります!
それも人口島です(^^)
君の名はロンドンの往復で見ました!

くまらさん
今年初のカツはマイセンでした!
美味しいですよ(^^)

yakkoさん
富士山は空から見るのが一番好きかも!
登らないと見えない火山口が見えるのがよいです(^^)

mimimomoさん
お正月に飛ぶのや、新幹線は初めてでした(^^)

raomelonさん
お正月に飛行機や新幹線乗るの初めてでした!
お弁当も美味しく頂きました(^^)

ようこくんさん
一つの乗り物が遅れたらアウトですが、無事に時間通りに過ごせました!
元旦のフライトは初めてでした(^^)

きぃさん
富士山は空からでも地上からでも良い物です!
楽しみました(^^)

kuwachanさん
富士山も羽の後ろからはよく見えました!
カツサンドはお正月から美味しく頂きました(^^)

shihoさん
元日に飛ぶのはなんと初めてでした!
初飛行は良かったです(^^)

とまとさん
元日に飛行機と新幹線をダブルでのって良かったです!
お弁当もラッキーでした(^^)

naonaoさん
元日から乗り物満喫しました!
カツサンドは美味しいです(^^)

ロートレーさん
初めての元日フライト&新幹線でした!
行きも帰りも結構混んでいました(^^)

すーさん
空港はしっかりお正月でした!
ANAもJALも専用のチェックインカウンターとか使えるので楽にチェックインです(^^)

テリーさん
正月フライト初めてでした!
駅弁も美味しく頂きました(^^)

えんやさん
宜しくお願いしますm(__)m

アールグレイさん
元日から飛行機乗っちゃいました!
初めてです!
駅弁はお正月でした(^^)

センニンさん
こう言うのは初めての旅でした!
良かったですよ(^^)
by ma2ma2 (2018-01-05 22:07) 

seiren

カツサンドも、正月限定弁当美味しそうですね!
ミニおせちみたいです(笑)
正月限定ビールも縁起よさそうです(^^)

by seiren (2018-01-05 22:30) 

式条 梨々子

お正月弁当豪華ですね!
品目が多くて飽きなさそうです。
by 式条 梨々子 (2018-01-05 22:44) 

hana2018

元旦の初フライトで飛行機、黒い機体のフターフライヤーはこれまで何度か見かけた事ありました。
そして新幹線も満喫、富士山も上から、下から観るなんて、なんと縁起の良い事!
今年も沢山楽しんでくださいね~~なーんて、言われなくても当然の事でしょうけれど^^
by hana2018 (2018-01-06 07:58) 

水郷楽人

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。 (^O^)/。。
by 水郷楽人 (2018-01-06 08:39) 

rascal

初フライトお疲れ様でした。^^
空港はお正月もディスプレイ気合が入っていますね。
by rascal (2018-01-06 13:21) 

SIBA-dog

遅ればせながら新年おめでとうございます。
元日にフライトなんて、考え付かないですね。さすがです。初フライトは
心洗われた事でしょうね。これからも楽しませてください。(^^ゞ
by SIBA-dog (2018-01-06 14:26) 

ちぃ

私も「君の名は」見ました!
久々に地上波で映画を見たのでコマーシャルの多さにうんざりしました^^;
by ちぃ (2018-01-06 15:40) 

みうさぎ

重箱お弁当嬉しくなりますねぇ(^◇^)
季節感は大事ですから

by みうさぎ (2018-01-06 17:26) 

JUNKO

初乗り、素敵な重箱弁当。いいですね。たまには味わってみたいです。
by JUNKO (2018-01-06 18:15) 

ma2ma2

seirenさん
正月限定弁当はお節みたいなので、お節と一緒に食べました(^^)

式条 梨々子さん
正月限定お弁当はおかずは翌日に回して食べました!
お節気分で頂きました(^^)

hana2018さん
元日フライトは実は初めてでした!
上空からと地上からの富士山はダブルで良かったです(^^)

水郷楽人さん
今年も宜しくお願いしますm(__)m

rascalさん
元日飛行は初めてでした!
羽田のお正月は初めて見ました(^^)

SIBA-dogさん
新年お目出度うございます!
元日フライトは初めての経験でした(^^)

ちぃさん
君の名ははロンドンに行く飛行機で見たので、CMなしで見ました!
民放はCMはしょうが無いですね(^^)

みうさぎさん
プラスチックでしたが2段重で良かったです!
お正月らしかったです(^^)

JUNKOさん
初飛行はやっぱり良い物です!
お節と一緒にお弁当も頂きました(^^)
by ma2ma2 (2018-01-06 20:51) 

まつみママ

今晩は~^
富士山 何時もは飛行機での上空から眺めて居られる事が
多いですね  でも こうして新幹線からの撮影も又
素敵ですね 銀座大増のお弁当 流石です
今の時間帯に拝見すると これから夕食なので お腹がグー笑
又 お伺いしますねvv
by まつみママ (2018-01-08 20:00)