SSブログ

ウインザー城周辺をぶらり [英国]

ウインザー城での自由時間は1時間半でお城見学で1時間くらいかかりましたが、まだ30分ほど時間があるのでウインザー城周辺をぶらつくことに!

車が停まっていますが、一般の駐車場は離れた所にあるので、多分お城関係の人の車だと思います。

さて、イギリスの車のナンバーで面白いところが車の前についているナンバーは白くて、車の後ろについているナンバーは黄色となっています(^^)

1221_01.jpg

お城の途中にはお店もあったりしますが、撮影してたら人が前を歩いて写真に入っちゃいました(笑)

1221_02.jpg

お城を見ながら歩いて行きます。

1221_03.jpg

芝生も交互に色目が変わって手入れされています。

なので、芝生には立ち入り禁止です(^^)

1221_04.jpg

しかし振り向いて写真を撮影しますが敷地が広すぎます(^^)

1221_05.jpg

そして街中にでますが、結構警官が沢山います。

黄色い服を着ているのが警官です。

このほかに私服警官が沢山いるとの事で、スリとかを見張っているみたいです。

1221_06.jpg

街並みを見るとオーストラリアでロックと言う場所が古い建物を保存した地域ですが、イギリスは街全体が古い建物って感じです。

1221_07.jpg

お店も上部にリーフがある位でクリスマスですが、日本みたいにイルミネーションを施したりしていない感じです。

1221_08.jpg

HOBBSのお店もあったりしますが、ロンドンのお店ですね!

1221_09.jpg

知らないお店が沢山ありますが、中に入らずにウインドショッピングって感じでしょうか?

1221_10.jpg

この木彫りの人形はなんなのでしょうか?

1221_11.jpg

古い建物の中にもマクドナルドがしっかりありました(^^)

1221_12.jpg

そして道路のセンターラインとかもギザギザになっています。

そう言えばBeatlesのABBEY ROADもジャケットは直線のセンターラインでしたが、今はギザギザになっています(^^)

1221_13.jpg

またイギリスはロンドンもでしたが結構自転車の人が多かったです。

1221_14.jpg

裏道に入っても街並みは煉瓦作りの古い建物です。

1221_15.jpg

途中には1908年に作られた噴水がありましたが、今では使われていません。

ちなみに、掘られている文字はDYSON FOUNTAINと書いてあり、掃除機のDYSONと何か関係があるのでしょうか?

DYSONもイギリスのメーカです(^^)

1221_16.jpg

そしてバスに戻ると次の場所に向かうのですが、ランチボックスが配られます。

1221_17.jpg

中にはハンバーガー1個とポテチなどのお菓子とお水です!

これは流石に僕でも少ない感じでしたがバスで移動中に食べました(^^)

おこしやす!(192)  コメント(37) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 192

コメント 37

green_blue_sky

古い建物が多いですが、重厚感がありますね(^_^;)
by green_blue_sky (2017-12-21 06:56) 

ニッキー

ウインザー城敷地内の風景は旅行番組でも良く見る景色です( ^ω^ )
本当に広いですよねぇ=(^.^)=
これが週末を過ごす城とは(°_°)

by ニッキー (2017-12-21 07:49) 

majyo

どこもかしこも中世の佇まいですね
これだけ徹底していると歩くのも楽しいでしょう
センターラインのギサギサはどういう意味があるのかなあ?
初めて見ましたよ
by majyo (2017-12-21 08:15) 

hana2017

イングランドの街並み、落ち着いた色調と、さり気ない雰囲気の調和が素敵~~♪
マクドナルドでさえ控えめですもの、条例で規制されているのかしら?
ハンバーガー1個とポテチ、ミネラルウォーター・・・の寂しい中身のランチボックス。・・・食にそれ程ウェートをおかない国柄が現れていて、想像がつきます。
by hana2017 (2017-12-21 08:18) 

hatumi30331

街並も歴史を感じるね〜♪^^
お城は広い!
映画の一場面を思い出すような感じです。^^
by hatumi30331 (2017-12-21 08:26) 

きぃ

本当に広大ですね♪
車のナンバーが前と後ろが
違うのですね!
初めて知りました。
by きぃ (2017-12-21 08:54) 

ソニックマイヅル

おはようございます。海外のマクドナルドに興味津々です。サイズも海外級なのかと思いました。ギザギザの白線は戸惑いますね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-21 09:28) 

viviane

センターラインがギザギザ!面白いですね
その通りに走っちゃうかも^^
前が白、後ろが黄色のナンバーも楽しい!
by viviane (2017-12-21 09:52) 

まこ

懐かしいなぁ~
学生の頃行きましたよ♬
女王様が外を眺めている窓とか
代々の王子様が通う寄宿学校とか
エルトンジョンのおうちとか
ガイドさんに教えてもらいました♬
by まこ (2017-12-21 11:11) 

yoko-minato

車のナンバープレートが前と後ろで色が
違ったり道路の中央線がギザギザだったりする意味は
何でしょう?
意味があるんですよね。
by yoko-minato (2017-12-21 11:29) 

kuwachan

町が全体的に石やレンガの色合いのせいか落ち着いた雰囲気ですね。
ギザギザセンターラインは、車のスピードを抑えるためでしょうか?

by kuwachan (2017-12-21 12:12) 

ようこくん

食事がさびしい~~と思うのは日本人だからでしょうか。
車のナンバープレートは面白いですね。
by ようこくん (2017-12-21 12:55) 

こんちゃん

街並みがシックな雰囲気だからクリスマスの派手な飾りが似合わないということかな。
道路のセンターラインがギザギザなのは目の錯覚を利用してスピードを出させないようにしているのかな。
by こんちゃん (2017-12-21 16:11) 

raomelon

街燈が素敵ですね
レトロな街並み、歩いてみたいです^^
クリスマスの飾りも日本のように派手じゃないんですね^^
by raomelon (2017-12-21 16:23) 

ゆうみ

石造りの建物 中あったかいのかな?
ハンバーガーでお昼 私はきっと涙目になりそうです。
ご飯粒が食べたい!と騒ぐと思います。
by ゆうみ (2017-12-21 16:40) 

aloha

ウインザー城はもちろんですが、周辺の建物も素敵ですね。
ランチボックスの中身、ポテチとハンバーガーって、アメリカみたい(笑)
by aloha (2017-12-21 16:49) 

夏炉冬扇

私はやっぱりお土産屋。
by 夏炉冬扇 (2017-12-21 18:14) 

みうさぎ

インディアン嘘つかない?(笑)
by みうさぎ (2017-12-21 19:20) 

ロートレー

ウインザー城は、以外に町並みに近いところにあるのですね
町並みの方が城に擦り寄っていったのかもしれませんが^^
by ロートレー (2017-12-21 20:27) 

yakko

こんばんは。
全てに重厚感がありますね〜(∩.∩)
by yakko (2017-12-21 21:17) 

JUNKO

町が整然とした感じで。ゴミが落ちていませんね。
by JUNKO (2017-12-21 21:30) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

いかにもイギリスらしい空模様は年代モノの建物群をいっそう
引き立てているようです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-12-21 21:43) 

ma2ma2

green_blue_skyさん
イギリスは殆どがこのような建物でロンドンも同じ感じです(^^)

ニッキーさん
ウインザー城は結構広くて迷子になりそうでした。
集合場所写真に撮って、道が判らなくなると見せて聞きました(^^)

majyoさん
イギリスは古い建物をそのまま利用しているとの事です!
センターラインとかのギザギザ何故なんでしょう?

hana2017さん
hatumi30331さん
街並みもよいかんじです!
お城は広いですが、中が迷宮みたいです(^^)

きぃさん
広大な敷地です!
車のナンバーはガイドに教わりましたが面白いです(^^)

ソニックマイヅルさん
マクドナルドはアメリカので今では世界各国にありますね!
センターライン何故でしょう(^^)

vivianeさん
今のAbbey Roadもギザギザになっています。
後ろが黄色いのは夜でも見やすいためらしいです(^^)

まこさん
学生の頃は海外に行ったことは無かったです!
ウインザー城は実際に女王陛下が週末過ごしているので警備が大変だと思います(^^)

yoko-minatoさん
車のナンバーは後ろは夜でも見やすい黄色だそうです!
でもセンターラインのギザギザは不明ですがイギリスのイメージがあります(^^)

kuwachanさん
街の色が結構濃い色のイメージです!
車は結構スピード出していました(^^)

ようこくんさん
食事が寂しかったです!
ランチボックスと言われて渡されました(^^)

こんちゃんさん
街の色は全体的にシックな色使いです!
車は平気でスピード出していましたが、スピード落とすところは段差になっています(^^)

raomelonさん
街並みの雰囲気が良かったです!
クリスマスは街中派手ではないです!
皆家で派手に飾り付けるみたいです(^^)

ゆうみさん
昔は暖炉で家を暖めていたみたいですが今ではオイルヒータなどで暖を取っているみたいです(^^)

alohaさん
お城は結構立派で見所ありました!
ランチボックス、日本人でも少ないなって思うので外人は絶対に足りないと思います(^^)

夏炉冬扇さん
お土産屋は僕は帰りの空港で買うことが多いです(^^)

みうさぎさん
インデアンはアメリカですよね(^^)

ロートレーさん
ウインザー城は街中にいきなりある感じです!
でも敷地は広大です(^^)

yakkoさん
重厚感ある建物ばかりです(^^)

JUNKOさん
街は綺麗ですがロンドン市内は結構ゴミが落ちています!
街にゴミ箱が少ないのでゴミをそのまま置いて行くそうです(^^)

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
この時期のイギリスは天気が悪いですが、今では霧は出なくなったそうです!
それは暖炉を使わなくなって霧が出なくなったそうです(^^)
by ma2ma2 (2017-12-21 22:07) 

とまと

ランチボックスすくなっ^^

芝は手入れが行き届いてますね~
サッカー場みたいな感じでしょうか
きれいですね
by とまと (2017-12-21 22:47) 

seiren

海外の小さな店が並んだウインドウショッピング好きです。
何だかウキウキしますよね(^^)
by seiren (2017-12-21 23:34) 

mimimomo

おはようございます^^
ウィンザー城には行きましたが、中まで入った記憶はないですね。
イギリスって何処も似た造りですものね~自分がどこを歩いているかはA to Z頼りでした^^
by mimimomo (2017-12-22 07:52) 

hana2017

hatumi30331さんは別の方です^^;
by hana2017 (2017-12-22 08:52) 

旅爺さん

お早う御座います。
車前後のナンバー色違いは気がつきませんでした。イギリスは1日しか見てないのでまた行きたいです。
※ 爺の途中記事はアップミスでしたのでお詫び致します。
by 旅爺さん (2017-12-22 09:07) 

ma2ma2

hana2017さん
コメント返し飛ばしてしまいすみませんm(__)m

by ma2ma2 (2017-12-22 09:47) 

まつみママ

今日は~^
何時も早々にご訪問頂き有難う御座います<(_ _)>
私も 以前今回のウインザー城にも 立ち寄って来ました
街中は古い建造物が並び 渋くて中々雰囲気ある所ですね
by まつみママ (2017-12-22 11:11) 

shiho

いいわぁ~!古い町並み!
歩いてみたい~。
by shiho (2017-12-22 16:43) 

まゆみっふぃ

私の好きな「JO MALONE」もありますね(^^♪
行ってみたいな~


by まゆみっふぃ (2017-12-22 18:21) 

ma2ma2

とまとさん
ランチボックス少なかったです!
なのでお腹が空きました(^^)

seirenさん
海外でお店をみるのは楽しいですね!
色々見ちゃいます(^^)

mimimomoさん
イギリスは迷子になりやすいですね!
道もよく判らないので困ったものです(^^)

旅爺さん
僕はイギリスは3日でした(^^)

まつみママさん
ウインザー城は良かったです!
街中も雰囲気が良いですね(^^)

shihoさん
古い街並み良い感じです!
空気も古い建物に合っている感じでした(^^)

まゆみっふぃさん
お店は詳しくないので、日本にある店がまだあるのですね!
イギリス良いですよ(^^)
by ma2ma2 (2017-12-22 20:32) 

アールグレイ

歴史を感じるイギリスらしい建物、素敵ですね^^
車のナンバー、白と黄色、そうなんですね。
ウィンドゥショッピングも楽しそうです。
by アールグレイ (2017-12-22 20:36) 

ma2ma2

アールグレイさん
イギリスは建物が古いので雰囲気あります!
色々な部分で楽しめます(^^)
by ma2ma2 (2017-12-22 21:17) 

bpd1teikichi_satoh

ウィンザー城の周辺の建物クラシカルでとても雰囲気が有ります。
by bpd1teikichi_satoh (2017-12-23 18:09) 

ma2ma2

bpd1teikichi_satohさん
イギリスは全部が古くて歴史を感じました(^^)
by ma2ma2 (2017-12-26 20:58)